連邦ってクソですよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:12

    コロニー落としの被害なんて弾圧されたわたしたちよりも軽いのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:49

    わずかとは
    だけとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:24

    >>2

    宇宙人にはわかんねえんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:22

    コロニー暮らしだから被害規模が想像できないんだろう
    津波だってちょっとした波程度、海面上昇も少ししたらもとに戻るとか考えてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:35

    そうなんです!!!!!連邦は最低なんです!!!!コロニーを落としたジオンの方が優しかったんです!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:16

    >>4

    元の被害規模もだけど二次被害の事もなんも理解してないよジオン星人の連中は

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:19

    禿「両方悪で両方糞やぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:57

    >>5

    何いってんだこのバカ女

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:22:15

    >>5

    そもそも連邦がそんな目茶苦茶な状況になった原因作ったのはジオンのせいなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:07

    連邦も問題だけど、その講義に無関係な一般人巻き込んでる時点でジオンだけは何言っても言い訳できん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:47

    その家族をかろうじて助かったまで追い詰めたコロニー落としの首謀者はジオンなんですがそれは

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:02

    その落としたコロニーと落とされた都市に人は居なかったんですかね…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:51

    これだから悪のジオン星人は……元は同じ人類だったとは思えんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:03

    >>12

    落としたコロニーに"人"はいなかったぞ

    全て死体になってたからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:37

    >>14

    うーんこの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:49

    どっちも憎んで好きなだけ殺し合ってろバーカ!するならわかるがなぜジオンに肩入れを…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:20

    >>5

    その原因になったジオンのマッチポンプに騙されてる時点でコイツ頭の中身入ってんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:54

    ジオン側のやらかしがヤバすぎるけどハサウェイの解説とか尋問の対応見てると連邦も大分ヤバいのは確かなんだよね
    ただそれを全面に押し出してアニメに描写仕様とするとMSが一切関われない政治劇になりそうで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:13

    この連邦ジオンどちらが悪か論争自体意味ないよね
    生みの親が民間人巻き込んで戦争やってる奴らは全部クソって思考なんだし両方悪がアンサーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:14

    >>5

    感情面では確かに首を傾げてしまうが

    なまじコロニー落としで助かってしまったばかりに「本来助けるべき連邦が助けてくれなかった」方がトラウマになってんだろうな…と理解はできる

    この人が連邦に滅茶苦茶された後ジオンの「支援」を受け容れていく過程は「このまま連邦に従っていてもどうせ死ぬし…」だろうしな

    それ自体が自軍が引き起こした戦災とトラウマを利用したジオンの悪質なマッチポンプなんだけど

    他作品ではヨナ達の様なケースもあるし、コロニー落としの爆心地に居た方が戦後の苦しみはなかったのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:37

    ジオンがスペースノイドの旗頭として蜂起する経緯はわかるんだけどその後にスペースノイド殺してコロニー落としした時点で大義も正義もあったもんじゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:49

    >>21

    スペースノイドの権利運動におけるジオン以外の旗印になり得たのがこのエゥーゴという組織だった

    なんか死んだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:15

    なまじこのクソ女を助けたのがジオンでも屈指の常識人かつコロニー落とし反対派でザビ家嫌いな人だったのがお互いの不幸

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:06

    メガネは助けてくれたジオン兵を手助けしてるつもりだけど実はそのジオン兵を謀殺しようとしてる奴に利用されているという笑える結果が待ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:33

    >>23

    ドナヒューさん!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:03:46

    >>25

    最近話題になってるこの女コロ落ちのコミカライズのキャラ?

    小説でもコロニー落としたジオンの支援なきゃ生活できないオーストラリア現地民について言及されてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:16:40

    >>26

    そう、漫画版のコロ落ちでの1コマ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:23

    荒野の迅雷さんはジオン軍人の中でもかなり良作派でジオン星人してないから好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:08

    >>7

    >>19


    描写的にそう見えないのと法治主義が昔よりかなり浸透したのと一時期のジオンageのせいでこの公式設定が効力失っているのがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:32

    まぁでも、敗戦後の日本でもマッカーサー司令に「貴方の子供を産みたい」みたいなファンレターがすごかったって話もあるし、なんかあるんでしょ。そういう、ストックホルム症候群の規模がでかいバージョンが。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:05

    >>21

    コロニー落としでめちゃくちゃ死んだのは認知されつつあるけど

    その前の他サイドの大多数のコロニー充満虐殺はビックリするぐらい認知されてないよね

    なんなら製作者とか漫画描いてる人も知らなかったんじゃない?と思える人まで…いるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:42

    体制側を批判できれば全部許してくれると思うなよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:30

    >>30

    一過性のもので済むならいいけどそうじゃないケースも多々あるだろうしなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:40

    因みに1発目のコロニーは地軸に影響を与え自転が早まったとする資料もある。そんなに!?言うて直径6キロ、長さ30キロやぞ?しかも前半分。中身は空洞とは言え勿論地面の分の岩とかもあるだろうけど……。
    シドニーに落ちたのは前半分だけなのに、その後の丸ごとコロニーや隕石ははどんだけ影響及ぼしたか……と思うが特に語られてない。

    ちなwikiのコロニー落としについての説明の一部↓
    崩壊したコロニーの前端部分はオーストラリアのシドニーを直撃して厚さ10kmの地殻を貫通し、造山運動を促してマグニチュード9.5の大地震を発生させた。アニメ『機動戦士ガンダム』の冒頭や一部ゲーム作品[6]などのムービーで描かれているシーンは、この落着の瞬間である。その破壊力はヒロシマ型原爆[7]約300万発分[8]ともTNT換算にして6万メガトン級[9]~30万メガトン級[10](1.5×10の20乗~1.3×10の21乗J、ソーラ・レイ照射1万日~20万日分のエネルギーに相当)とも言われ、後に「シドニー湾」とも呼ばれる最大直径500キロメートルの巨大なクレーターを穿ち[11]、オーストラリア大陸の16%を消滅させた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:13

    >>31

    そもそも「総人口の半分を死に至らしめた」のフレーズの大半が第一次及び第二次ブリティッシュ作戦前後のジオンによる他のサイドに対する無差別核及び無差別毒ガス攻撃によるものという事を知らない人が結構いるよね。


    作中に関して言えば外伝だけどもオリヴァー・マイがコロニー落とし見て「あれは!?そんな事が許されるのか!!」って言ってたりシーマが「中身が毒ガスだなんて知らなかったんだよ!」って言ってたりそもそも生存者も少ない、戦争期の混乱、SNS等が無い世界である、ミノフスキー粒子による電波阻害、軍の箝口令その他で思ったより知らない人はいるかも知れない。特にジオン側かつ末端は。士気落ちそうやし。もしかしたら戦後に知ったって人も多いかも。例えばコロニーが一つ消えたというレベルの30バンチ事件とかも勿論知らない人は知らなかった訳だし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています