デュエマの漫画は画力がアレみたいに聞いてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:12

    いやめっちゃ上手いな!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:00

    見開きエースのかっこよさはマジ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:49

    一枚絵の迫力すごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:12

    なにそれ聞いたことない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:16

    クリーチャーはめっちゃカッコいいけど人を選ぶ画風ではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:43

    クリーチャー絵はガチ
    人物画は子供向けというか人選ぶの分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:20

    構図がガチで上手えんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:35

    カッチリしてる絵柄ばっかじゃないから人によっては崩れてると思われるのはあるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:52

    子供向け雑誌という枷を外した時のキャラ絵みたいも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:24

    まあ人物画がね…みたいな意見は聞くし遊戯王と比べると画力が…みたいなこと言う人もいるにはいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:31

    人物はデフォルメというか子供向けすぎというかあんまり万人受けしなさそうだなーって感じ
    クリーチャーのイラスト見たとき同じ人が描いてるの!?ってなったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:59

    連載初期のイメージが強いんじゃない?
    同時期のホビー漫画がスパビーとかレッツ&ゴーだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:18

    この構図は唸った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:20

    >>11

    少年誌だから子供向けのタッチで本来問題ないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:47

    カードイラスト向けの絵柄ではないと思う
    イラスト自体はクッソ上手い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:51

    クリーチャーは上手いけど人間がデフォルメ効かせすぎて…ってのはよく聞くな
    まあコロコロで小学生向けの絵だからしゃーないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:42

    でもよぉ…今のデフォルメ入ってるキャラデザから青少年向けのキャラデザに大きく変わったらもともとのマンガの展開えげつないから正直読めないぞ♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:11

    掲載誌の違いもあるからね
    コロコロでガールはダメだけどジャンプならセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:08

    いいよね、デュエプレでも攻撃演出に使われた剣…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:52

    アニメだけどミミちゃんとか谷間出したらNGみたいな注意書きあったし
    大先生にもデフォルメ効かせろって注文が行ってるんだろうなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:46

    >>17

    なんとなく洗脳はノルマな部分あると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:00

    >>19

    ゲキメツの作画コスト毎度高そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:02:36

    >>15

    別人が描いたCG感の強いクリーチャーとこの人の描いた人間キャラが映ってるカードは正直親和性は低いと思う

    けど神アートのやつみたく全部自分で描いたイラストは抜群にカッコいいと思うし適材適所なんじゃないかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:38

    カズキング並に漫画が上手い人だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:55

    クリーチャー絵はガチ。というか今でもだいたいのクリーチャーのデザインしてるだけあってデザインは高い
    人物絵は結構クセがスゴい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:37

    >>24

    まあカズキングもめちゃくちゃクセ強いタイプだけどな

    こういうコマ割りとか見たことないしTCG漫画ってクセ強い人多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:24

    ジェニーの作画はめっちゃ可愛かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:54

    >>26

    格好良くて見やすくて凄えなこのコマ割り

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:33

    漫画としては満点なんだよ
    塗りやディティールがtcgのイラストに不向きなだけ
    というかコマやアニメの切り抜きとか誰得のキャラ絵とかをカードにするタカラが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:40:24

    まあ正直初期の絵はだいぶ下手 よく商業誌やれたなと思った
    デュエマ編に入って途中から上手くなってきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:49

    >>4

    一応聞いたことはある



    松本しげのぶ先生が言ってたのを

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:18

    小学生の頃はむしろカッコいい寄りの画風って印象があった
    今回読み返して記憶よりデフォルメ聞いてて驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:46

    >>22

    これは元のイラスト取り込んでんじゃないの? 普通に描いてもめちゃくちゃ上手いとは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:23

    FE終盤のここの見開き、悲願達成目前という一見喜ばしい状況なのに、笑みを浮かばせるのではなくザキラの激しい憎悪と憤りを前面に出してるのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:56

    こういうのって大体比較対象が同じカードゲーム漫画って事で遊戯王の場合が多いからな…
    カズキングはちょっと比較対象にしちゃいかんよ
    画力もそうだし奇天烈だが読みやすいコマ割りといいなんかおかしい人だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:54

    先生崩すところは崩すけどコマ割りうまいせいでほぼ気にならずに力入れるところは凄いから好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:36

    人間のキャラデザで下手なように見えるだけなんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています