ポケモンプレゼンツ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:35:19

    実況とは別に終わったので感想を言い合おう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:36:03

    ダイパリメイク手のひら返します

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:36:38

    ボリュームアップしたちかつうろ楽しみ
    あとやっぱりポケモンスリープは永眠したのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:36:54

    ダイパはクオリティーアップした正統派のリメイクでよかった
    レジェンズはもうワクワクが止まらない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:36:58

    いやダイパリメイクも面白そうだったけどやっぱレジェンズのインパクトに持ってかれたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:37:02

    ギンガ団が味方なのは驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:37:33

    先祖はええ人やんあかぎさん

    いやアカギさんも悪の道走った以外はええ人なんやけども

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:37:51

    どっちも買います!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:37:56

    うーん、どっちも遊ぶしかねーな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:02

    あっちにも書いたけどポケマスの反応が辛辣でおじさん悲しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:02

    ダイパのコンテスト絶対ドハマりするヤツだわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:13

    連れ歩き嬉しいけど、剣盾みたいにひと吠えで終わったりしないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:13

    手のひらクルックルだ
    ダイパもアルセウスも買います

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:18

    なんというかダイパのいいところを綺麗にクオリティーアップしたって感じで今までのリメイクみたいに思い切ったことはしてないけど初見もダイパ世代も楽しめそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:20

    追加進化いいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:21

    マネネの進化したバリアードがリージョンで進化したからヒスイのウォーグルももしかして進化するのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:30

    バスラオォォォォォォォォ!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:44

    ガーディもっふもふですこ

    でも岩はいるのか…痛いな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:02

    しっかり追加要素もあって安心した
    特に着せ替え!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:04

    >>6

    あのアカギみたいな人は男なのか女なのかぱっと見でわからんかったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:15

    チャットみたけど割と民度低くてびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:27

    昔ギンガ団という神話を調査する団体があった
    そういうのにアカギがあやかっても不思議ではないかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:33

    >>17

    バスラオは水・ゴーストっぽいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:39

    ダイパは正統リメイク望んでた人からはまぁまだ不満ダダ漏れだとは思う
    もう一回ダイパで楽しみたい人にはとても良いよマジ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:54

    >>18

    既にイワンコとか居るから問題ないな!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:54

    >>21

    前はもっと酷かったよ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:58

    シンオウポケモンたち、何かしらの強化はないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:59

    しっかり追加要素あって安心したし着せ替えもあったから予想以上だったわ
    ただ尚更二頭身はねえなとはなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:02

    実況の方でも書いたけど今回のPVでアルセウス出なかったのはまだ何かしらの隠し要素があるからなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:02

    >>18

    進化したらどうなるか気になるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:02

    ここで実況できてよかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:13

    >>21

    人間って汚ねえもんさ!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:46

    >>21

    ユナイト発表のときに比べたらマシよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:46

    両方欲しくなったでござる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:41:00

    アカギはあれか

    世界の始まりってシンオウの始まりってことか
    それで調べてたら先祖がギンガ団やってたからそれを再建しようとしたんか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:41:06

    >>21

    公式生放送ってポケモンに限らず人気作品ほど民度酷い印象

    まあそれだけ人が多いってことだし仕方ないことではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:41:25

    森の洋館のバトルフィールドどんな感じになるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:41:29
  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:41:35

    ダイパは想像以上に良かったけどディアルガとパルキアの強化はなさそうなのだけが残念

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:41:55

    早業使うと積みながら攻撃できるのヤバくね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:02

    ダイパリメイクは丁寧にリマスターしてそうだけどリマスターの域はでなさそうだな…
    追加されたの着せ替えと連れ歩きと地下のポケモンの住処だけでしょ?
    シンオウ以降のポケモンも連れて行きたかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:07

    シンオウ御三家のメガシンカデザイン気になってたんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:10

    >>38

    そもそも女主人公の格好が全部えっち

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:20

    >>21

    動画サイトなんてどこもそんなもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:34

    >>21

    ダイパリメイクの出来とか関係なく普通に口悪い人多かったね。すごい主観的な意見言ってたり。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:36

    リージョンのガーティ可愛いな進化が想像できない

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:42:37

    ランクマないのはちょっと残念
    剣盾でシンオウポケモン追加されるといいんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:43:11

    >>46

    もっともさもさになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:43:41

    二頭身自体は結構好きだから割と満足度高い
    レジェンズは言うまでもなく楽しみだけど、アクション苦手だからそこだけ若干不安
    ダイパに繋がる要素仄めかしたりしてくれると嬉しいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:44:25

    >>46

    狛犬みたいになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:44:28

    二頭身可愛いし服装も可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:44:29

    ストーリー自体に新要素はない感じか

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:44:38
  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:44:50

    >>21

    人が集まればちょっとアレな人は必ずいる

    人気作品で分母が多くなるほどその人数も増える

    あとは分かるな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:01

    >>50

    ウインディって伝説言われてたくらい神秘的らしいしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:16

    >>53

    マジで?絶対女主人公だと決めてたんだけどちょっと迷うな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:23

    >>53

    おお、久しぶりにそのルールが

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:27

    >>53

    それもダイパとおなじ流れってことか

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:27

    ここは安心して会話できて良い…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:38

    >>53

    女の子でショウは珍しいけどなんか由来があるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:41

    これ御三家の最終進化のデザインも微妙に変わったりしないかな
    二足歩行ダイケンキとかめちゃくちゃ見たいんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:57

    Nくんトウヤからレシラム借りたんか?
    マジコスじゃなくてちょっと安心した

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:46:02

    剣盾のリストラもそうだけど
    一部声がデカい人がいるだけっしょ
    なんやかんやみんな楽しむって

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:46:28

    剣盾頭身でやりたかった気持ちはまだある
    けど王道リメイクであまりにも面白そうだったしいいと思う
    楽しみだな〜アルセウスもはやくやりたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:46:52

    四天王とかの手持ちはプラチナ寄りになってると嬉しいかな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:46:57

    バスラオとオドシシの追加進化が来るのは完全に予想外だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:00

    >>21

    YouTubeは特に酷い(スパロボ30生放送なんてニコ生のコメント欄で失笑されるほど)


    パラレル的な立ち位置になるとは思うけど、過去に進化できてたのに今は進化出来ないのはどう折り合いつけるのか気になる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:06

    あのサイズ感の連れ歩きが一番かわいいんだなって思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:11

    フィールドが剣盾等身だと地下通路出来なさそうだからこれで良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:14

    ワシボンがどうなるのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:16

    名前は照から来てるのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:19

    >>54

    あとちょっとアレな人の方が基本的に声がでかい

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:59

    ダイパリメイクに対してポジティブな感想多いけどちょっと落ち着いて考えてみて?
    少しだけ良さそうな部分が見つかっただけでそれ以外はこれまでとなんも変わってないぞ?
    誤魔化されてる人多いけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:48:06

    またビーダルが秘伝マンにされるのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:48:08

    >>41

    リマスターじゃないよ

    解像度が上がったりするだけで中身自体は元と全く同じなのがリマスター

    グラフィックとか作り直してるし新要素もあるからこれはリメイク

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:48:23

    よく考えたらミジュマル、モクロー、ヒノアラシって全員最終進化が和って感じのポケモンだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:48:45

    >>73

    グラは発表当時に比べて間違いなく良くなってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:48:57

    >>21

    youtubeは一時期のニコ生笑えないレベルになってる

    っていうかNGで表示消せる分ニコ生の方が民度良くなってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:15

    ダイパ未経験だから普通に楽しみ
    等身も特に気にならないかな
    ポケモンってもともと二頭身だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:27
  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:39

    >>60

    照の読み方と、テルもショウも男女どっちでもいける名前っていうのが大きそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:45

    >>60

    どちらも漢字照の音読みと訓読みからきてるとかどうですかね

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:50

    >>67

    ニコ生も良いとは言えないけどYouTubeとは雲泥の差だよなぁ

    お金も技術もあるんだからもっとNG機能とかちゃんと開発してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:51

    >>76

    ダイケンキは武士でジュナイパーは忍者でバクフーンは富士山?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:04

    Amazon購入特典

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:22

    >>73


    変にリメイクされて炎上するような新要素とか入れられるよりずっといい

  • 87 21/08/18(水) 22:50:29

    アヤシシは気温の変化
    イダイトウは他の地域だと朔上しなくていいってのとシンオウのバスラオが絶滅しちゃったみたいな感じで淘汰されたのかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:40

    >>85

    鎖骨が見え見えじゃないか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:44

    >>61

    ダイケンキは侍、ジュナイパーは忍者(?)を意識した姿にアレンジされそう

    バクフーンは火山とかかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:45

    >>73

    グラは良くなってたし良い追加要素もあったから

    あとは二頭身が好きかどうか、好みの問題だけだよ。

    俺は好きだった。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:04

    >>85

    両方エッチだね♡

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:13

    >>73

    そもそも不安視してなかったし…

    勝手にハードル盛りに盛ってるだけでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:29

    かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:50

    かわヨ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:54

    俺はダイパリメイクやっぱり無理だったよ
    丁寧にリメイクしようとしてるのはわかるけど、それでも剣盾レベルのグラフィック、演出でダイパをやりたかった

    Legendsはめちゃくちゃ面白そうで楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:55

    >>73

    逆に73はどんな要素が増えたら嬉しいの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:57

    もりのようかんが出来る場所がヒスイではどうなってるのか気になるところではある

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:03

    >>90

    シロナは明らかに可愛くなった

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:11

    でも他の同世代の御三家リージョン貰えないのに、その3体にだけ配るってあり得るのか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:19

    >>93

    かわいいいきものすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:06

    >>85

    この調査隊員……すけべ過ぎる!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:26

    ポケマス時空のグズマさんめちゃくちゃ改心してるから悪の組織編でどういう扱いになるのか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:38

    楽しみだなあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:58

    ポケスペしか追ってない身としては、日下先生がどう味付けしてくるか非常に楽しみ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:58

    ダイパリメイクはとりあえず令和のゲームとして最低限のクオリティはありそうで安心した
    でもアルセウスのPV見たらやっぱり本命はこっちなんだろうなって感じた

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:59

    ダイパリメイクだけだったらまだ誤魔化されて流されてあげたけどそのあとすぐにアルセウスきてあまりの差に泣いた⋯⋯
    つらい⋯⋯

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:54:01

    とりあえず発売日まではコロナにかからず過ごしたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:54:08

    >>99

    メガシンカの時点で色々言われてたし今更感はある

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:54:34

    というか最近海外ベースの作品が続いてた中で久々に原点回帰した日本モチーフの作品になるのか
    楽しみだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:05

    俺の記憶だとポケモンの新作発表で荒れなかったこと無いし仕方無い

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:06

    ポケマスローズ委員長実装フラグ来たな
    ストーリーだけ出るみたいな可能性もあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:25

    >>73

    別に変わらないなら変わらないでそれはいいよ

    何かが犠牲になるよりかはマシ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:49

    よし!皆予習にゴールデンカムイ読もう!今なら全話無料だぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:56:11

    狛犬モチーフでいつも2匹でいるってことは
    手持ちに2匹入れてどうにかすると
    ウインディAとウインディBにそれぞれ進化するとかかな
    特性もプラス、マイナスみたいな相互に影響するやつかも

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:56:13

    せっかく新進化ポケや新リージョンが出たのにまさか剣盾に送れないなんてないよなぁ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:57:11

    >>111

    ローズにはマジコスダンデの格好で実装してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:57:16

    >>115

    剣盾で新ポケいっぱい出たのに赤緑に送れないなんてないに決まってるよ!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:57:29

    >>113

    えっ!?脳ミソを!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:03

    グラガグラガは新大陸に帰ってどうぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:17

    >>115

    ウォーグル以外全員無理じゃね?剣盾にいなかった筈だし。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:19

    追加進化を知ってまず

    輝石持たせたらどうなるか確認した

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:34

    そもそも今回のダイパリメイクが合わないと
    感じてる人は
    剣盾レベルのグラでリメイクされて
    対戦環境もそっちに以降すると期待してた層だから
    どんな新要素来ても思いは変わらんでしょう
    自分も基本はそっち側
    まあたんけんキットはちゃんと残してくれて
    それに新要素あるから多少はやる気上がったよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:49

    剣盾を今後も対戦環境の軸にしたいならBDSPで復活したポケモンとかレジェンドの新ポケとか実装していく必要はあると思うんだが
    そういう事やってくれるという信頼は申し訳ないがあんまりない

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:53

    >>95

    剣盾みたいなリメイクはおそらく開発も検討はしただろうね

    ただ2Dのダイパを剣盾風にするのは仕様レベルから見直す必要があるから下手すると完全新作一本分くらいの手間がかかりそう

    ポケモンのリメイクとはいえ所詮はリメイクだからそこまでの手間はかけられないっていう判断なんだろうな

    でもリメイク相当の追加要素は結構ありそうだしやってみたら楽しめるかもよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:59:33

    >>114

    これ面白そうだな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:59:46

    冷静に考えてみてほしいんだけど剣盾グラでテンガン山突破できる自信あるニキどんだけいる?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:59:56

    >>99

    リザードンだけメガシンカ2つ

    バシャーモのみメガシンカ早期実装

    外伝の参加回数とか見てもポケモンは割と同世代御三家内で差つけるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:00:05

    >>113

    コタンとかありそうやね

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:00:46

    >>126

    剣盾グラだとテンガン山自体が一つのワイルドエリアみたいになっててほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:00:56

    リメイクに関してはHGSSが素晴らしすぎたせいでハードルがエグいほど上がってるからな・・・

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:01:32

    >>129

    レジェンズでは見れそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:01:43

    剣盾みたいに頭身上げたら森の洋館閉鎖されそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:02:13

    >>84

    ジュナイパーはスナイパーだよ

    忍者はゲッコウガいる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:02:39

    >>126

    剣盾レベルなら余裕余裕

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:02:46

    BDSPに関してはグラも改善されてたしもう何も言うことはないかな。俺が対象になってるのはBDSPじゃなくてレジェンズだろうしレジェンズ目一杯楽しむぞい

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:02:54

    音ゲー大の苦手なわい

    コンテストで己の咽び泣く姿が想像できる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:03:16

    和テイストのカッコいい系が個人的に一発で一目惚れした

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:03:24

    BDSPとアルセウスって言ってみればBW2が出た時一緒にポケモングレー(BWのマイチェン)が出るようなもんだから贅沢な話なんよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:03:26

    >>76

    あの三体はアイヌに関係ある火山、フクロウ、ラッコを集めたらしいとか

    でもラッコはラッコ鍋しか思い浮かばん

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:03:40

    >>126

    楽勝だね

    剣盾グラだとダンジョンとかは簡略化されるだろうし

    冒険感の無さは剣盾の不満点の一つだった

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:05:23

    今うーうー言ってる人ら何かしら簡略化されるんなら結局文句言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:05:33

    >>46

    もしかしてシーサーがモチーフかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:05:37

    ダイパ世代のぼくは黙ってアルセウスをします
    正直完全再現しなくていいからグラフィックは剣盾基準がよかったです

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:05:51

    >>137

    正直、進化形態が来てもこんなに格好いいデザに恵まれると思っていなかった

    キバニアみたいな足し算系のデザインになると思っていた

    和風テイストいいねぇー

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:05:53

    予約するならどこがいいかな?ポケセン?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:06:02

    >>142

    2匹コンビで活動するとか言われてるから狛犬でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:06:18

    >>126

    冠の雪原の登頂トンネルで迷子になりかけた自分には無理ですねえ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:06:42

    >>124

    多分そっち方面のリメイクだと剣盾換算で二本は超えると思う

    ダイパは他と比べても広いと言うか色々と有る方だからね

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:07:01

    シンオウリージョンとか進化ポケ追加とかリメイクでしてほしいけど、今まで同世代で新ポケが追加されたことほとんどなかったし厳しいと思ってた
    まさかアルセウスの方で叶うとは

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:07:55

    >>142

    舞台は北海道だよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:07:59

    トレーナーバトルのカットインはもうちょっと工夫してほしかった
    そういうんじゃないんだよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:08:20

    >>124

    そこなんだよ

    ゲーフリが「Legends作りたいけどそしたらダイパリメイク作る暇ない!」って感じたのならユーザーにそう言ってほしかった

    「リメイクは出ません!代わりにこちらをどうぞ!」って言ってLegends出されたら納得行ってた

    ユーザー黙らせるための外注リメイクをしないでほしかったんだ………………


    自分で言ってて何だけどこれ面倒オタクすぎるな

    ゲーフリ何も間違ってないわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:09:17

    >>133

    そこはまあ名前からして分かるけど

    もし仮に和モノに置き換えた場合、隠密行動を得意としてクナイ等の飛び道具も扱う忍者っぽいとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:09:29

    >>140

    ぶっちゃけ剣盾って対戦整える環境としては良いけどそれ以外は簡略化しすぎて微妙過ぎるのよな

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:09:35

    着せ替えのところで2頭身いい…ってなりました

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:10:39

    期待してたのと違うと不満に思う人がいるのは仕方ないけど普通に楽しみにしてる人の気持ちを誤魔化されてるとかなんとか間違ってる風に否定されるのはなんか違うと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:10:51

    >>152

    アルセウス作るけどリメイク作りません

    よりも

    アルセウス作るしリメイクも外注で作ります

    の方が2作楽しめていいじゃんってなるけどそういう単純な問題じゃないのもなんとなくわかる

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:11:11

    和風好きなわい
    アルセウス楽しみすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:11:26

    ヒスイの姿はブリシャイで化石で手に入るとかないかな???

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:11:27

    着せかえで冬の北海道舐めてるだろって服を着替えられるならよかったわ
    プラチナ仕様のコートもあるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:12:09

    スリープはどこ…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:12:32

    >>161

    ………

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:12:48

    レジェンドは本格的に和を意識した作品っぽいし俺一推しのグソクムシャさんも参加させて良いんですよ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:13:22

    そもそも裏でどういう事情があったのか俺たちは知らないから迂闊に何も言えない

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:14:13

    >>152

    ゲーフリは中小企業位の人数しか居ないから人を増やそうにもその余裕がないだろうしどっかで外注に頼らないと開発がどんどん遅れてポケモン自体がジリ貧になりかねない

    そう考えると外注リメイクとゲーフリ新しい挑戦が両方出来る今するしかないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:14:16

    >>163

    進化前の近づいたらすぐ逃げるっていう要素も活かしやすいし登場させない手はないな

    俺も推してるから一緒に旅したい

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:14:46

    >>157

    過去作をローコストでリメイクして、新作を時間かけて作る

    利益を求める企業としては何も間違ってないもんな


    ただ自分としては思い入れのあるダイパでそういうことをしてほしくなかったんだ

    ニーズに合ってなかったそれだけの話なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:15:43

    >>137

    まさかバスラオ君をカッコいいと思う日が来るとは…

    これって進化前同じく雄雌で姿変わるんかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:16:11

    >>165

    なるほど会社の規模の話もあるんだね

    ポケモンシリーズとしても挑戦となるLegendsにダイパの設定を使ってくれたのは本当に嬉しいよマジで嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:16:39

    普通に戦闘中に出来のいい頭身のモデルがあるんだからそれで冒険したかったって本音は間違いなくある
    着せ替えあるならなおさら

    それはそれとして新要素は楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:18:05
  • 172二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:18:07

    >>73

    良さそうな要素が見つかったから喜んでいるのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:19:08

    >>167

    本編シリーズはリメイク含めて

    ずっとゲーフリが作ってたのに

    ダイパだけ外注になったって事実は変わらんからな

    そりゃ不満に思う層も出てくる

    ましてやダイパ世代はかなり多いし

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:19:21

    >>163

    グソクムシャvsダイケンキの侍対決見てぇ〜

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:19:21

    >>92

    今までにリメイクで一世代前じゃない?ってグラフィックの作品があるなら、その理論は通用するけど、今まで完全新作と同じグラフィックの作品しかでてなかったんだから勝手にハードル上げた理論は通用しないと思うけど

    ピカチュウイーブイは新作じゃないし、初のスイッチだからこんなもんだなっていうのがあったけど、今回は比較基準が完全新作の剣盾だからな

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:20:26

    >>171

    絶好調に可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:21:14

    >>167

    ダイパリメイクは確実にローコストでは無いでしょ

    グラフィックだって一新してるし他にも新要素を入れてる

    外注に頼む実験作ではあるけどね

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:22:16

    男5人、密室、ミジュマル鍋。
    何も起きないはずがなく…

    このキモノ……すけべすぎる!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:22:39

    >>175

    ごめん、ダイレクトある度にダイパダイパダイパダイパ勝手に騒ぐ層がうるさいなって目で見てたから色眼鏡入ってたかも

    ただ何個か言われてるけど剣盾も道路とかダンジョンとか相当簡略化されてるしやっぱ無理はあるでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:22:49

    >>178

    やめんか、ラッコ鍋は男女二人で食べるものなんじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:22:56

    >>177

    剣盾やLegendsと比べて”比較的”ローコストって言えばよかったか

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:23:31

    >>179

    剣盾のダンジョンはもはやダンジョンじゃないからな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:23:35

    レジェンドといいスナップといい、最近のポケモンはポケモンをちゃんと危険で怖い生き物として描写してくれるのすこすこのすこ。
    そうだよなぁ。食事の為に狩りをするのも、外敵排除のため攻撃するのも生物として当然だよなぁ!何となーくぼかされてたけど、そう言うのをしっかりと形にしてくれるの凄いイイと思う。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:27:37

    >>181

    リメイクの大半がそうだからね

    ただ外注かつ普通のリメイクと同じ程度には力を入れてるから安くは無いと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:29:53

    >>179

    個人的意見になっちゃうけど、おらも完全再現は無理だって思ってるよ

    グラフィック同じで完全再現は無理でしょっていう擁護はするけど完全再現するのにグラフィック同じは無理でしょって擁護はできない派なんだ

    逆の人もいるだろうし、まあ仕方ないよなって判断する基準の違いだね

    やりのはしらとかで、うわぁ!3Dになってる!すげぇ!ってやりたかったんだおれは

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:30:41

    >>181

    リメイクって比較的ローコストで作るための手法だと思ってたんだけど違うのか?

    例えばFRLGとかマップは原作そのまんまだし、1から作るよりはいくらか楽だと思うよ

    それにポケモンリメイクって新作までのつなぎみたいなもんだったと思うんだけど

    ただ、今回は新作と近いから結構力入れてそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:32:39

    レジェンズの方、完全にポケットモンスターハンターブレスオブザワイルドで笑った

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:33:57

    >>184

    >>186

    自分リメイクがローコストで作られることにげんなりしてる訳じゃないんや

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:35:15

    ポケマスでゼクレシが並べられないことが確定して泣いてる奴は俺一人でいい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:37:36

    >>187

    どっちも好きだからめっちゃワクワクしてるわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:37:36

    >>188

    そもそもリメイク自体してほしくなかったって話か?

    下手なリメイクが低評価を出すなんてゲームに限らず珍しくないけど、そういうのが嫌だってことか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:40:07

    >>187

    今までのやつと違いすぎるから神ゲーかまあまあゲーになるかだね

    PVはワクワクしすぎるぐらいよかった

    ブレスオブザワイルドみたいに神ゲーだといいね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:40:50

    >>188

    別に結果として駄作になってもいいからゲーフリに本気出してダイパリメイク挑んで欲しかったとかそういう系?

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:47:06

    >>191

    ゲーフリがダイパリメイクじゃなくLegendsを優先して作りたかったんならそうユーザーにも言ってほしかったなって話

    前回のポケモンダイレクトで自信満々にbdspお出しされた直後にLegends見させられたから「お前これ作りたかったけど周期的にダイパリメイクしなきゃいけなかったから外注しただけだろ!!!」って思った故のやつ


    今回の追加情報で外注なりに力入れてるのはわかったし、ダイパのボリュームまんま剣盾グラにするのは無理あるってのもわかってるから、bdspを叩くつもりは無い

    剣盾のポケモンリストラと同じでより成長するための必要な選択だったと思ってるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:47:11

    そもそも言い方悪いけど奥行きも自由度も遥かに高い剣盾より前の作品を、剣盾と同じクオリティで出すのは流石に難しいと思う。グラフィックの高級さでは剣盾の方が遥かに上だけどね。

    ぶっちゃけ赤緑〜XYまでならやや立体的になって来てる事以外全て同じようなグラフィック(全てにおいて平坦)だし。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:50:01

    正直さyoutubeのコメント欄でリメイクにあーだこーだ言ってる奴って18歳以上の大人ってのが恥ずかしい
    だってダイパでたの俺が幼稚園のときやで?
    なら俺以外のダイパ世代俺より年上やん
    大人として恥ずかしくないんか?
    リメイクの出来よりコメントのネガキャンのほうが辛い

    あ、僕ですか?思ってたより良くてダイパ手のひら返しました。
    レジェンドはもう興奮しました。pixiv行ってきます。

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:51:46

    ポケチャヌプコロって言葉を見かけて草が生えた

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:59:33

    >>196

    ポケモンやってる大人が今さらそんなの気にするわけないだろ

    なんなら普通ポケモンは小~中ぐらいで卒業してるよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:03:16

    >>194

    なんというか感情と理性で板挟みになってないか?

    もう遅いし一旦寝た方がいいと思うよ

    もう寝てるかもしれんけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:04:02

    200なら両方神ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています