札幌競馬場に行ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:56:11

    札幌競馬場に行ってきたからレポするよ
    地元民だけど最後に行ったのは幼稚園くらいの頃で、改修されてからは今回が初めて
    札幌記念も近いし少しでも雰囲気伝わるといいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:57:28

    期待!
    拙速することなく噛み締めた内容を教えてほしい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:02:31

    まずはアクセス
    JR桑園駅(札幌駅のすぐ隣の駅)と地下鉄二十四軒駅(西区、琴似の近く)から無料の送迎バスが5分おきに出ているよ
    自分は桑園の方を使ったけど、5分くらいでついてあっという間だった
    他の競馬場は言ったことが無いけど、市街地からのアクセスはかなりいいほうじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:07:36

    競馬場に着くと、入口付近に歴代の札幌記念勝ち馬の展示があったよ
    結構人通りが多くてしっかりとは確認できなかったけど、ここ20年くらいの分がずらーっと並んでて壮観だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:12:56

    入り口で入場券を買って入場
    今年の札幌開催は札幌記念のある8月21日以外は予約なしの一般入場券でも入れるみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:13:17

    立て乙
    期待してます

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:16

    写真撮り忘れちゃったんだけど、中はとにかく広くて綺麗!
    発券機とか売店、トイレもあちこちにたくさんあったよ

  • 8>>122/08/14(日) 18:24:54

    コテハン付けるの忘れてた…
    メインの建物の裏側にはパドックがあってコースとすぐに行き来ができるようになってたよ
    これは5R(新馬戦)のパドック

  • 9>>122/08/14(日) 18:29:22

    せっかくだからウマ娘血統の馬券買おうと思って買った
    ゴルシ産駒エンライトメントの応援馬券

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:41

    札幌記念当たって来週行くから参考にするわ

  • 11>>122/08/14(日) 18:33:18

    パドックを見て馬券を買ったらいよいよレース!
    さっきまで可愛らしく歩いてたお馬さんたちが本気で走っててかっこよかった!
    エンライトメントは2着だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:42:14

    このレスは削除されています

  • 13>>122/08/14(日) 18:45:14

    画像間違えた…
    次の6Rは3歳以上1勝クラス!
    さっきの2歳の子たちと比べると体つきがしっかりして大人っぽかった

  • 14>>122/08/14(日) 18:48:32

    ちょっと用があるので中断するね
    9時半頃にまた再開するよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:40

    札幌記念の日に行くんだけどあまり大きくないのかな?

  • 16>>122/08/14(日) 21:29:43

    再開します!


    >>15

    敷地そのものはかなり広く感じたけど、コースとパドックの距離は近いし売店やトイレも分散してあるから

    散策目的以外ではあちこち動き回る必要は無いと思うよ

  • 17>>122/08/14(日) 21:33:26

    次はターフパーク!
    地下通路を通って行くよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:25:14

    >>16

    ありがとう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:57

    はえーすっごい

  • 20>>122/08/14(日) 22:30:52

    ターフパーク内には売店や子供用の遊具がたくさんあって本当に広い公園みたいな感じだったよ
    ベンチもたくさんあったから休憩するにもいいと思う

    そして今回のお目当てはこの枠色カクテル!
    名馬達の二つ名が付いてて、ウマ娘化されてる子のカクテルも多かったよ

  • 21>>122/08/14(日) 22:35:56

    1杯目はルドルフのを買ったよ
    ライチ風味でさっぱりしてて美味しかった

  • 22>>122/08/14(日) 22:42:42

    2杯目はブライアン
    定番のテキーラサンライズでこっちも美味しかった
    アルコールはどれも5%だそうで、暑い日にごくごく飲むにはちょうどいいかも

  • 23>>122/08/14(日) 22:46:54

    枠色カクテルを買うとこんな券が貰えて
    特定のレースで同じ枠色の馬が勝つとソフトクリームやポンチの250円引き券に
    負けても100円引き券になるよ

  • 24>>122/08/14(日) 22:53:52

    ちなみに1杯目はプラス500円で札幌記念のコースターとセットにしたよ
    競走馬が着けるゼッケンと同じ素材らしい

  • 25>>122/08/14(日) 22:54:31

    >>24

    画像貼り忘れた

  • 26>>122/08/14(日) 23:03:20

    ちょっと高めの位置から観戦できるセイテンスタンドに移動
    メインスタンドとは逆の位置からレースを見れるよ

  • 27>>122/08/14(日) 23:04:37

    誘導馬も綺麗でかっこよかった

  • 28>>122/08/14(日) 23:07:37

    ターフパーク内を散策してたら立派な銅像も見つけたよ

  • 29>>122/08/14(日) 23:14:59

    買えり際にターフィーショップのガチャガチャで手に入れたストラップ
    ソリストサンダーとファストフォース
    ちっちゃいけれどしっかり凝ってて可愛い

  • 30>>122/08/14(日) 23:40:30

    全体的な感想としては、思ったより家族連れも多くて老若男女問わずレジャー感覚で楽しめる場所だなって思った
    それに生で見るお馬さんは想像よりも大きくて綺麗でかっこよかった
    タイミングがあれば開催中にまた行きたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています