最高の父親

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:58

    自分が極めた学問じゃ娘一人救えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:29

    人の心って思ったけど、

    >>1はたぶん、ファントムだなって気づいてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:30

    この人奥さんも救えなかった感じなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:51

    自分が学んできたものじゃ息子の心も息子の大切な恋人も救えませんでした……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:32

    該当者けっこう多いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:48

    (せき)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:52

    グレムリンの立てたスレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:22:15

    妻を亡くして娘を救えずに狂った男
    それだけで本来ならば終わるはずが歴史に残るレベルの天才であったために多くの被害を生んでしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:08

    ミサマユの家庭ぶっ壊したり
    熊谷先生のファントム化を見逃したり(ファントムにはならないどころか息子の死を克服した)
    自分と似た境遇の人間に対する共感が全くないから結局娘を大事にする自分が好きなだけにしか見えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:15

    戦兎をブラッドの攻撃から守り、万丈は俺の細胞のおかげで生まれ、美空をファウストから救い出す
    俺がいないかったら3人は大変な事になってたわけだし、俺も最高の父親でも良いんじゃねぇかァ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:22

    >>1

    医学極めてたら救えたかもね、から

    >>4

    で鏡院長をお出しする二段構えで草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:47:52

    >>1

    サムネの圧がすご過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:45

    ライダーって才能さえ無ければ悲劇を起こさずに済んだ父親が多いな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:52

    >>9

    そういうのじゃなくて本気でコヨミを救うこと以外すべてを切り捨てる覚悟ガンギマリだっただけだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:13

    自分の子供達を道具としか蛮野や檀正宗がクズ親と言われるのは分かるけど、笛木は娘への愛が深過ぎた故に狂ってしまったって感じだからクズ親と言われるのは違和感があったなぁ。むしろ行き過ぎた親馬鹿な印象が強い(勿論だからと言ってやった事は許されないけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:29

    >>13

    それはそれでVシネアクセルのコマンダーの人みたいにゲスト怪人の復讐者とかになりそうだな

    あの人は失ったの奥さんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:28

    >>9

    東京全土を巻き込んだクッソ傍迷惑なオナニスト

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:51

    娘を人質とされ、仕方なく教え子を改造人間にしたけど、一緒に逃げ出しました

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:06

    こいつの場合もともと妻と娘以外の全てを見下してそうでな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:45

    >>18

    その娘には蜘蛛男の糸を解こうとしてくれる教え子の姿を誤解され、一時期ヤバいことになってしまうという

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:11

    >>9

    ついでに言うと笛木は本当に暦の事を想っていたのか怪しい気がする

    父が数多の東京都民を生贄に捧げて自分を蘇生させて、それで当の暦が本当に喜ぶのか?

    それを苦に暦が絶望するんじゃないかと考えが及ばない辺り、娘を愛してると言うより娘を愛してる自分を愛してる自己満足野郎ってだけな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:56

    >>9

    それはお前がひねくれ過ぎてるだけでしょ

    もう少し素直に見ようよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:55

    >>17

    オナニーの意味分かってる?

    強い言葉使えば自分がカッコよく見えると勘違いしてるお年頃かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:59

    >>19

    ゲストの小説家の爺さんの記憶見る限り全然ちゃうやん

    一体どこに目つけとんねんお前

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:39

    >>21

    普通に思ってるでしょ

    後一々死んだ人間の思いを勝手に代弁して正義ヅラすんのダサいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:53

    >>18

    >>20

    それ考えると純粋に自分を庇ってくれた若者を救うために改造を施しそのまま協力者ポジションに落ち着いた志度博士は恵まれてるな…

    ライダーを作った科学者ってだいたい死ぬし(自分でも変身することが増えた平成以降はともかく)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:15

    娘の命が蘇ることしか考えてないよ
    それ以外には本気で一切目を向けてない&一切思い浮かばないだけ

    だから改心とかもう無理で本気で救いようがない存在

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:28

    >>25

    煽って怒らせてしまう2文目は余計かと。


    >>21

    結果として自己満足野郎でしかないだろうというのは否定しませんが、自分としては暦を想い愛してるのは確かかなと思います。その想いが暴走した結果、暦が生贄で蘇って喜ぶかを考えず生き返らせれば喜ぶで思考が停止してしまったのではと思います。

    それにある種の狂人ともいえ、常人にできる思考ができなくなったりしてもおかしくはないかなと思います。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:07

    >>27

    ゴーストのYouTube配信の短編で歴代ラスボス格がタケル殿やマコト兄ちゃんと戦って理解を示したり和解する話があったけど、笛木だけは最後までタケル殿達も分かり合えなかったんだよな

    こいつだけは改心も和解も不可能な相手なんだと

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:48
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:51

    >>30

    笛木ならこんな言い方はしないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:55

    スレ画は私の愛しい娘暦とコヨミはどんなに見た目同じでも別物なんですけお!っていうのも難しいところ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:16

    >>32

    だからコヨミの説得にも耳を貸さないという性質の悪さ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:05

    笛木は最期にコヨミに触れることも出来ずに死ぬのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:46

    >>30

    本人ならそもそもレスをしない

    いや、実在しないとかそう言う意味でなくて「娘を大事にする自分が好き」とか言われた程度なら相手にしない

    言ったうえで実力行使で止めに来たらエクスプロージョン ナウ!するけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:52

    笛木は娘の事は本気で大切だったけどその為に他人を不幸にすることはなんにも罪悪感感じなかっただけだよ。
    悪い意味でよそはよそ!うちはうち!を地で行ってる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:14:11

    救えたかもしれないのに娘が死んだ!
    で時が止まって以来それしか考えてないってだけよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:39:56

    息子と妻を愛していた科学者です。

    漫画版だと目の前でドラスがやられてるの見てそれまで断ってた強化改造をやりやがるという

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:10:33

    他人を犠牲にしたし共感性も失ってしまった悪い人ではあるけど、だからといって暦を愛していなかったって言うのは違うでしょ。愛していたら間違えないなんてことは無いし、間違えてしまったからっていって愛していなかったなんてこともない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:50:32

    >>10

    むしろ最底辺だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:27

    物理以外もだいたいできたんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています