【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part10

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:47

    現在、ダイス聖の大暴れと夜間テンションで生まれた『壮絶版』と正気になって1回健全にした『冷静版』のふたつがあります
    2〜8スレ目のテンプレのは『壮絶版』に当たる内容ですが閲覧注意です

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:48

    たて乙
    遂に二桁に突入ですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:55

    正気に戻ってもそれはそれで地獄

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:01

    変わらぬ品質、信頼の占い
    パン屋ホーキンス亭の提供でお送りします

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:17

    正気に戻って冷静にゆっくりと地獄の基盤を固めてるんですがそれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:59

    冷静版といいつつも地獄なのは変わらないのほんと草
    …笑えないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:28

    壮絶版よりもまだ救いあるだけマシだろうか、、

  • 9この世界とスレを一言で表すなら22/08/14(日) 18:31:55

    この世の全ては

    あなたを追い詰めるためにある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:59

    え?!昨日パート3位まで見てたけど10いってたの?!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:32:56

    上映直後Twitterとかクッソ荒れそう
    でも時間が経つにつれて人々にとって忘れられない名作となるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:33:04

    スレ立て感謝!
    イメソンの「花に嵐とは言い得て妙」繋がりでifキャベツが「華嵐」って技使うってやつすごく好き
    この世界に今存在しないもの(華)と存在してるもの(嵐)が隣合う技名なのなんかいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:33:20

    >>10

    曇らせすぎて散った心をみんな今泣きながら拾い集めてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:33:26

    罪なき貴方は太陽のよう

    罪深き貴方も太陽のよう

  • 15人魚姫の独白22/08/14(日) 18:34:08

    ───その世界に、空はありませんでした

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:26

    >>15

    あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:46

    42歳のしらほしとか想像つかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:58

    そういえばこの世界の最悪の世代は今のところ
    ロー(クルーが全滅し自分も身投げしたが失敗し記憶喪失に)
    キラー(自分以外全滅して毎日船に引きこもっている)
    ドレーク(海賊としてクロスギルドに潜入中)
    ホーキンス(闇ルフィの部下になるが最後はパン屋に転職)
    ベッジ(事情は分からないが生きてるっぽい)
    って感じだけどこのままでいいかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:35:32

    べッジだけ仲間も無事なんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:35:39

    >>17

    見た目変わって無さそう

    というよりも、変わらないように裏で努力してそう

  • 21とある少女22/08/14(日) 18:35:59

    ねぇお母さん、なんで絵本の空はこんなに明るいの?わたし見たことないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:04

    Dは確かに嵐を呼んだねトラ男…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:56

    >>20

    >>17だけど変わらないようにじゃなくてショックで歳を取れなくなった(老けないようになった)とかだったら良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:27

    キャベツが咥えてる薔薇は造花になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:19

    闇ルフィのメンタルは壮絶版よりはまともでいい?
    仲間の同一視とかはしてないけど昔を知ってる人から見ると見る影もないくらい無気力で暗い感じになってるくらいで
    三幹部としらほしには冷たく接してるけど失うことを恐れてるし執着してる感じだといいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:02

    >>24

    だからこそ船来てからサンジに入れてもらったローズティーで数十年ぶりに薔薇の香りと味を思い出すんだよねキャベツ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:10

    >>24

    造花を咥えるようになるも、道端で枯れかけながらも必死に咲こうとしている花が好きなそうな様子を見せるキャベツ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:21

    壮絶版のラストは良くも悪くもワンピースらしくない
    冷静版は終盤こそ救われるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:06

    大船団ではイデオ推しなので前スレの最後の方で言及されたのがすごく嬉しい
    海賊王になる事が目的になってしまった闇ル、
    同情ゆえに共に行動する三幹部、
    同情ゆえに別に行動する大船団

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:42:41

    >>27

    -1巻のラフ画で道の端に咲くシロツメクサとかに水をやるifキャベツのイラストが描いてありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:42:57

    >>24

    この世で造花より綺麗な花は無い?


    ───懸命に咲こうとする花のほうが、よっぽど美しいだろうに

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:29

    最後に晴れ渡った空には虹がかかって欲しいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:32

    記憶喪失のifトラ男は微かに残ってるもう誰か分からない人の変な笑顔と残っていた医療技術で移動病院開いてるとかどうだろうか
    記憶喪失の影響で口調が優しく記憶に残ってる人の変な笑顔で笑う闇世界の移動病院の優しい医師
    移動病院ならたまたま本編一味と出会った的な感じで行けそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:41

    >>18

    キラーは壮絶版でもかなり救いのある終わり方だったしこのままでいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:06

    治安本編時空よりもクソ悪そう
    殺人とか窃盗とかその辺で当たり前のように起きてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:46

    >>34

    そういえば壮絶版で救済ルート一抜けしてたなコイツなぜだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:14

    >>36

    A.原作が既に惨すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:30

    >>33

    不老手術関係でクルー全滅の結局で記憶喪失だからオペオペの実の使い方すっかり忘れてそう

    というか能力者の自覚無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:06

    壮絶版の海軍は旧三大将、モモンガ、Tボーン、コビメッポが死亡してるけど冷静版だと彼らはどうなっているのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:27

    >>38

    咄嗟に守ろうとした時に、身体が勝手に能力発動してるんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:05

    旧大将組は前スレラストだと重症で戦線離脱らしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:12

    あのころと違って普通に白い白衣着てにこやかに笑うifローか……
    移動病院に来た子供がシロクマのぬいぐるみ抱き抱えているの見てなぜか急に悲しくなってて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:06

    もう出てたらごめんだけどシャンクスみたいに魚人島を救おうとしたルフィが滅したように報道して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:17

    前スレだと闇ルが拠点にしてたのってコルチカムってところだったよね
    昔のゴア王国みたいに繁華街は機械が溢れるスチームパンクの街で本編一味も「すげー!」って冒険するんだけどサンジやブルックあたりが街の外れのスラム街でこの世界で起きた惨劇を知るんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:24

    前スレであった ちょっと空気が淀んだスチームパンクの街をモコモコの冬服であるく一味やっぱり良いな 静かな感じがして珍しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:30

    >>39

    ・旧三大将の誰かが生きてるならアラマキが元帥になる理由がない→全員死んでるかリタイア

    ・正直モモンガは生きてても死んでてもそんな大勢に影響はない(26年後だと普通にジジイなのでなおさら)


    生死の影響が大きいのはコビメッポぐらいか?

    強さ的にも40代入って全盛期だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:11

    IF映画にオリキャラはいないとのことだけど花が好きな女の子とかの一般人オリキャラはほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:07

    >>44

    「すげー!ロボみてー!」って目輝かせるルフィ達とその技術力に感心しつつも色々とここまでシステムを作り込む理由を察してしまうフランキーもありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:40

    >>46

    旧三大将は生きてるけど戦線離脱するくらいの重症だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:42

    >>47

    わかる〜

    個人的には>>42のシロクマのぬいぐるみを抱えた少年にとかも出てきて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:47

    >>47

    ルフィたちが寄った村で太陽や青空を見たことがない少年がいてルフィたちと仲良くなって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:38

    スチームパンクの街なら機械いじりが好きなウソップとフランキーの見せ場もありそう 闇ルフィを弱体化させる何かを見つけ出したりとか…
    今さらだけどこの「IF」ダイス目もあって一味にまんべんなく見せ場を考えられて箱推しの自分は嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:59:37

    >>51

    ルフィの闇ルフィと戦う目的がその少年との「いつか青空と太陽を見せてやる」って約束を果たすためになるやつだ…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:59:59

    >>51

    花をみたことがない少女「ハナ」と青空に憧れる少年「アオ」がいるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:00:55

    何気になかった気がするんだよなロビンが囚われになる展開の映画

    しかし、それがまさかIFのルフィなんだから不思議なもんだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:03

    IFブルックのルフィに向けた最期の言葉が
    「ルフィさん…生きて、ください…生きてさえいれば、きっと、いつか、希望が」
    とかだといいよね
    自分が生きて50年後に救われたがゆえの言葉だけど、呪いになってルフィがただ生き続ける原因の一つになるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:44

    >>53

    多分調査中にこの少年にメシ奢ってもらったやつだな…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:03:35

    >>56

    それを伝えたのががらんとしたフラン爺の船の上とかだったらブルックの50年も合わさって辛い

    強敵から命からがら撤退して船の上まで逃げて来たけど結局ブルックは助からなかったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:11

    >>55

    ナミは何度かあるんだけど意外とロビンはない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:05:35

    最初に死んだのはロビン、最後がブルック
    遺言を遺せなかったのがロビンウソップゾロ
    所持してる遺品はゾロとサンジのもの
    ウソップゾロはルフィの知らないところで死んでた
    辺りの設定って冷静版でも有効?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:05:42

    これルフィが生き残ってしまった結果地獄になってるけどあの一味は誰が最後の一人になってもぶっ壊れかねないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:40

    >>57

    そりゃルフィの行動動機の1つになるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:54

    >>57

    少年に名前を聞かれて「おれは海賊!麦わらのルフィ!」って名乗ったら血相変えて「てめぇ!!俺のまえで!この街で!ふざけてその名前を名乗りやがって!!!」って激高されてぽかんとする一味が居るな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:10:07

    たった1人の少年が奢ったメシ1つが暗雲に包まれた世界を晴らす光となるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:17

    これブルックも太陽が出ない町をみて50年霧のなかにいた日々を思い出すのでは
    一味のなかでもかなり曇らせ度合い高くなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:13:30

    >>60

    個人的には有効でいいんじゃないかなって


    IFルフィは麦わらの一味の前でサンジのライターでタバコに火をつけるけど、

    下手くそ過ぎてそれを見たサンジに「なっちゃいねぇな…」と言われるっていうのが心に刺さってるから残ってると嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:19

    多分なんだけど戦艦フランジイと本編のサニー号だと性能自体はフランジイの方が圧倒的に上な気がする(30年近い技術差の問題)
    のでどっか(というかW7)でその性能差を埋める試みはあった方が良い気がする。

    …本音を言うと映画版限定の
    サウサンドサニー号・決戦モデルが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:23

    初音ミク - 四ツ谷さんによろしく

    闇ルフィに合いそうだと思ってる曲

    「寒い、寒い、寒い」

    「後のことはよろしくね」

    「彼女と向き合ったまま

    泣きそうな鈍色、曇り空」

    ってもう…ネ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:16:31

    >>66

    闇ルフィが腕に巻いてるバンダナを見て「おう どうした腕にぼろ切れなんか巻いて」って煽るゾロもみたい

    過去になんかすがってんじゃねぇよって気持ちを込めて

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:16:57

    >>67

    劇場限定決戦フォームの一味&決戦フォームサニー号はかっこよすぎんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:18:49

    フラン爺vsフランキー&サニー戦い後に涙を流しているようにみえるサニー大好き 絶対に泣く
    サニーに本編麦わらの一味を託すフラン爺も大好き
    海から掬い上げられてフランキーに修理されてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:10

    フラン爺を修理するフランキー「どーなってんだよこの設計!!作ったヤツは変態だな!アゥ!」
    フラン爺「そう褒めんな若造が!!照れんだろうが!!おめーの改造サニーもなかなか変態的だったぜ!!!」
    ってやり取りしててほしい
    それでナミさんに「変態変態うるさいわ!」って怒られててほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:46

    映画連動エピのアニオリでは一味が普通に冒険するんだけど映画視聴後はあの一味は実はIFルートの一味でこれが彼らの最後の冒険だって分かるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:26

    >>73

    やめろやめろやめろやめろやめろ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:07

    >>73

    REDでも連動エピのアニオリで丁寧に心を折りに来られてるからな…やりかねん

    凄いなんてことない日常や、小さな島の小さな楽しい冒険が描かれてて、もっと見たいってなるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:47

    >>73

    エンディング後の最後の締めで

    これはまだ希望に満ち溢れていたときの記憶

    とかでて本編一味を見据える闇ルフィ視点になって


    劇場版 ONE PEICE FILM『IF』


    ってロゴが出るんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:28

    >>73

    あるいは映画放映後に流すのもアリかも

    その話のタイトルが「麦わら一味の大冒険!」で、

    カンの良い視聴者ならその地点で違和感に気づく

    (通常「○○○○!△△△△!」みたいにタイトルは2行)


    でお話の最後に本当のタイトルコール

    「掠れた記憶 麦わら一味の大冒険」を闇ルフィの声で読む

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:02

    最後にウタウタを食べて爆発してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:16

    一番目の元スレを建てた者ですが、あまりの速さと忙しさに全然追いつけてなかった
    まさかパート10まで進むとは
    ここまで設定が進化してることにビックリと感動してます

    いつかwiki風のページとか二次小説に纏めたいなあとふと思いました

    後タイトルをうっかりミスっててすみません

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:01

    >>79

    タイトルの誤植すら伏線と化した神スレになってるのでむしろありがとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:01

    ウタウタはむしろフランジイの奥の奥に一味の骨と一緒に厳重に保管していてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:04

    >>79

    この劇場版がある世界線では最初「誤字乙www」とか言われるんやろなぁ


    まさかそれが伏線とも知らずに───

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:40:55

    >>82

    まさか平行世界の伏線だとは思わないよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:11

    公開前
    「誤字乙WWW」
    「ついに映画ボス書くことすら飽きたのか尾田」
    「オリキャラっぽいやつ一言も喋んなくて草」
    「情報少なすぎない?これ中身カッスカスのやつやろ」

    公開後
    「どうして」
    「つらい」
    「たすけて」
    「ごめんなさい」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:46

    >>84

    むしろ蓋を開けたら細部まで作り込まれた濃縮還元タイプの絶望が待ち構えていましたね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:22

    誤字見つかった直後にPE(ポリエチレン)とICE(アイス)ってこじつけた人凄かったな そこにONE(一人)も加わるからまさにイフタイトルじゃんになった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:43

    >>86

    つまりこの誤字タイトルの意味は「1人凍え冷え固まる」って意味だった………ってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:37

    >>84

    これ三部作構成生きてるなら第一章第二章の絶望からの第三章の青空のカタルシスがとんでもないものになるな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:10

    麦わら帽子はルフィから奪ったのをかぶってるのでもいいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:53

    >>86

    1文字ズレてるから少しでも何かズレてたらこんな惨劇も有り得た世界だったっていう解釈と神だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:05

    ゼファー先生を闇ルフィに置き換えて難易度ベリーハードモードにしたFILMZって感じで好きよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:26

    普段の闇ルフィは過剰なまでに寒がりだったらいいな……
    けど戦う時は防寒具全部脱ぎ捨てて自身を凍てつかせる戦法を使うんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:48

    >>89

    闇ルフィに麦わら帽子取られるシーンが、Firm REDでウタに取られるシーンとほぼ同じなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:15

    >>93

    Firm REDと繋がってることを暗示してる……ってこと!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:51:19

    この世界線のあにまんで経ってそうなスレ

    『FILM IF見に行くんだけどさ【ネタバレ禁止】』
    1.なんか必要なものある?

    2.覚悟

    3.強い心

    4.勇気

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:04

    公開前に闇ルフィのギア0のデザインがリークされたらみんな今回のルフィ強化形態あるのかって勝手にミスリードされそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:59

    >>96

    普通に"ルフィの新形態!?"って出してきそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:59

    闇キャベツがハナハナ使うシーンで能力使ってるのはロビンなのか金髪海兵の男(闇キャベツ)なのかで解釈別れるってやつ好き
    冷静版も冷静版で公開後のキャベツファン皆殺しになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:26

    >>97

    どっちもルフィだから何も嘘はついてねえな!ヨシッ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:39

    >>81

    ゲームとかだと隠し部屋で宝箱をあけると

    「■■■■の実を手に入れた」とテキストが出て、

    アイテムボックスの説明文ら「海の秘宝と呼ばれる悪魔の実シリーズの一つ。売れば1億ベリーにも相当する貴重品。」と書いてあって何にも分からないけど、


    どこかで「悪魔の実図鑑」を入手してると

    ウタウタの実:歌を聴いたものを眠らせ、歌の世界(ウタワールド)に誘う超人系悪魔の実。この実を食べた者がある楽譜を唄うことで“魔王”を呼ぶことも可能だという。

    …っていう真のテキストが出てきたりして

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:00

    >>97

    青キジという前例があるから、完全に強化展開だと思っちゃいそう


    なお、実際

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:19

    >>100

    個人的には宝箱よりは1つの棺か揺籃の中に入っててほしい

    まるでその実を人のように扱っていた痕跡が見えて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:50

    IFのゲームのバッドエンドが壮絶版(マイルド)だったりするのはどうだろう
    R指定されそうだけども

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:37

    >>101

    リーク見た人はルフィの新形態どう戦うんだろう!とワクワクして見に行ったら、闇ルフィのギア0の圧倒的強さによる一味蹂躙からのロビン誘拐で脳を破壊されるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:13

    >>103

    CERO:Dは行きそうで怖い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:18

    >>97

    尾田「ぼくうそついてないもん」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:21

    >>103

    ifキャベツのドレスローザ殲滅戦(ガチ)はあるんだろうなって嫌な安心感がある

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:24

    >>102

    異様なほど棺の蓋にあるんだよな

    何度も何度も撫でたような擦り跡が

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:38

    マイルドにしても年齢制限かかりそうな壮絶版……
    でも個人的に壮絶版のドレーク好きなんですよ
    あと勝ち組ホーちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:53

    >>97

    ギア2みたいに顔を下げてあって顔が見えないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:06

    >>107

    前スレで殲滅戦の時だけナレーションとシステムボイスがドフラの声になるって最低なシステム思いついたやつ手を上げろや

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:12

    >>109

    ifホーキンスルートだけ

    ミッション名「パン屋ホーキンス開店までの道程!」

    ホーキンス「まず小麦探すところからか…」

    とかいう始まりで脳がバグるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:23

    ロビンの方は1人で探索してフランジイと話してそう
    そこで一味の末路を知って曇ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:50

    そういや冷静版ハクバってどうなってるんや
    壮絶版だとキャベツの精神壊れすぎてて1周回ってマトモな奴になってたけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:57

    冷静版でもドレークルートのバッドエンドだとドレークは死ぬ
    トンチキはホーちゃんと記憶喪失ローくんと一緒にパン屋エンド

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:39

    ホーキンスが癒し枠になるという本編からしたらありえない状態

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:39

    パン嫌いなのにパン屋に務めることになるローくん(記憶喪失)……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:04

    大抵はロメオとキャベツとサイの3人いるならある程度は軽くなりそうだけどその3人がドン底なので代わりにホーちゃんに頑張ってもらいます

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:42

    戦って海から引き上げられたあと、ゾロウソップロビンの遺言を聞けなかったことが心残りの闇ルフィにウソップが「遺言なんかあるわけねぇだろ。俺たちは散々ばか騒ぎして喧嘩してどんなくだらない話も沢山しただろ。いまさら伝え残したことなんてなんにもねぇよ」って明るく笑ってほしい 実際のifウソップに伝えたい言葉がたくさんあったとしても本編ウソップは闇ルフィにそうやって元気付けてやってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:59

    >>115

    満面の笑みで新装開店のパン屋の前で3人で肩組んで写真とってて何だこのルート…ってなると同時にどうしてこうならなかったって感情が湧き出て情緒壊されるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:12

    >>117

    お客さんにオススメのパン聞かれて、俺はパンが嫌いなのでオススメはありませんって答えてドレークに怒られる記憶喪失ローくん……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:08

    最終決戦フォーム一味は逆に白い服とかかなって思ったけど尾田セン聖曰く白は海軍の色らしいから違うかな
    赤?けどそれだとZと被るしなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:09

    >>122

    質素な黒と白のモノトーンでもいいかもしれない

    男キャラは大体黒いネクタイをつけてて喪服を想起させるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:40

    >>122

    空色は?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:51

    >>117

    食べられないけど腕は良くてホーキンスに味を見てもらったりモニターとして時々無償で試作のパンを町で配るとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:33

    >>123

    全キャラに造花のブローチとか花模様の刺繍とかの花モチーフをどこかに混ぜようぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:43

    >>125

    医者(ホーキンスの手の治療)とパン屋の手伝いしてるところに麦わらの一味と遭遇する記憶喪失ローが頭をよぎった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:58

    >>125

    オレは記憶喪失の医者

    パンが嫌いだったが何故か周りの奴らには人気らしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:16

    >>123

    喪服風は闇ルフィ一味でもいいかも

    ずっと曇りの絵が続くから一味の決戦服は華やかだと良いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:27

    >>128

    (オレが作るパンが)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:44

    >>129

    それこそ花と空を連想させるような色とりどりの服だったらいいな。

    ルフィの羽織るマントかコートの裏地が青空模様でこの世界の空=未来を背負う男なのを暗喩してるの

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:55

    >>76

    ONE PIECEのタイトルロゴのPIECEの部分が塗りつぶされてPEICEの文字が上から書かれるって感じになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:32

    >>114

    年月立ってわかりあった末の保護者ハクバルートでも良いかもしれない、もしものキャベツとハクバの関係ってことで分かりやすくもあるだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:48

    この世界のジャンプGIGAの表紙どうなるんだろう
    ギア0闇ルフィとかかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:16

    なんかこの世界のルフィは国家転覆のしないクロコダイルみたいになってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:31

    青い決戦服って今までなかったな 男は青基調で女は花のモチーフ入れた決戦服でどうだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:39

    >>133

    ifハクバは若干キャベツのセコムっぽくなってるイメージあるし最初は一味にもバッチバチに警戒してそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:46

    >>129

    バルトロメオやホーキンスが喪服なの似合いそうなんだが、しらほしやキャベツが喪服着てるのイメージと真逆すぎて辛いまである

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:16

    >>86

    調べたらポリエチレンって熱可逆性の樹脂で絶縁体なんだな

    初めて知った

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:00

    キャベツは元の異名が「白馬」だったり服もヒラヒラした白貴重だったからこそ喪服になるのはオタクの心が死ぬやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:12

    ONE PIECEの見開きで決戦服ぽいの探したいんだけどどうしても服のワンピースが邪魔する

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:43

    映画だと尺の都合でなさそうだけどゲーム版では元ドレスローザ国民とレベッカ達に会うイベントありそう。
    冷静版闇ルフィ達はむしろドレスローザ守ろうと頑張ってくれてたの知ってるからレベッカはキャベツが首謀者って事にされてる新聞記事見てめちゃくちゃ怒ってるんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:58

    喪服 イラスト かっこいい て調べたらそれっぽいのは出てきたぞ

    >>141

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:02

    前スレのソラくんとハナちゃん概念好きなんだけどどっちかが元ドレスローザ国民だったりしない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:22

    青の決戦服こんな感じでどうだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:05

    >>145

    モコモコしてるし良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:21

    >>144

    アオくんじゃないっけ?

    ドレスローザ国民はハナちゃんかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:23

    >>145

    うわカッコイイ〜〜〜〜〜!

    ちょっとモコモコしてるのが前半の服を少しだけ連想させるのいいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:25

    >>145

    これに一輪の花つけて花要素入れよう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:42

    ハナちゃんはドレスローザ壊滅事件の時にifルフィかifキャベツに助けられたことありそう
    だからこそ一味に「なんであの時のお兄さんが悪い人みたいに書かれてるの?」って新聞記事見せながら涙目で聞くんだろうな…
    いや悪い人ではあるんだよ……たまたま君のことは救えただけなんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:07

    花が貴重ってことは染め物も貴重なのかな
    その上で鉱石による空色の染め物が決戦衣装

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:26

    >>131

    裏地が空模様の赤いロングコートとかかっこよさそうなな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:47

    >>54

    >>144

    アオくんハナちゃんなら今すれのここかな?

    ストロングワールドのシャオみたいに最後に花畑に居る二人を写して終わりも美しいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:27

    >>152

    赤は赤で夕焼けっぽくていい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:05

    決戦一味が各自つけてる造花にも花言葉があったら俺は興奮しすぎて死ぬかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:14

    ちょっと麦わらの一味の誕生花と花言葉調べてくるか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:45

    >>153

    青空の下に広がるコスモスやヒマワリの花畑で遊ぶ子供達か……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:51

    >>155

    逆に闇一味の造花は薔薇で固定されてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:33

    bgmが短調で壊れたオルゴール調のウィーアーだったら俺は泣く

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:06

    >>158

    ドット柄の薔薇の花言葉は「君を忘れない」らしいですよ

    闇ルフィにどうですか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:47

    尾田先生がきめた(?)一味それぞれの花あったよね
    それはそうとルフィはひまわりだといいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:54

    >>158

    青い薔薇の造花もいいんじゃない?(花言葉、不可能)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:15

    >>158

    わあ、お耽美

    薔薇と情熱の国ドレスローザを救えなかった一味が薔薇をモチーフにするのいいね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:00

    青と黒のドット柄の薔薇とか?
    黒薔薇の花言葉「あなたはあくまで私のもの」が闇ルフィ→大船団としらほしへの感情っぽくもあるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:12

    >>153

    花畑に咲いてる花はルフィのイメージ花のコスモス、ヒマワリだとなお良し

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:01

    1本のバラは「あなたしかいない」って意味でもあるらしいからなんかいいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:14

    原作ルフィたちは虹色の薔薇とかもいいかも
    花言葉は無限の可能性

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:39

    >>162

    追記

    青い薔薇の花言葉は以前は不可能、できない

    などだったのが最近は

    夢叶う

    に変わったりしたそうな、闇ルフィの絶望と本編一味との戦いを終えたあとの再起的に良さげでない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:27

    フランジイはどこかに薔薇の刻印があるとかかな?
    おそらく闇一味陣営は6人(フランジイも含む)だけど6本のバラの意味は「お互いに敬い愛し合いましょう」だってさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:31

    >>167

    IF世界の子たちは虹見たことないんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:45

    アオくんにメシ奢ってもらって>>63の剣呑な空気になってる所に>>125でメシ屋にやってきたローを幻視した

    >>127

    >>128

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:13

    だとしたら大船団は
    ロメオが赤(あなたを愛します)
    キャベツが黄(薄らぐ愛)
    サイが緑(希望を持ち帰る)
    だったりしそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:36

    いよいよ闇ルフィ一味に「フォニイ」が似合うようになってきた


    フォニイ / phony - kafu [オリジナル]


  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:02

    >>165

    コスモスはロビンの中の人が考えたルフィのイメージ花だけどロビンがIFでのヒロインならちょうど良いね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:21

    >>172

    一味を連れてきた張本人のサイが『希望を持ち帰る』なのいいな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:07

    >>172

    何気に闇ルフィにも海軍にも従わず独断でロビンをサニー号へ連れてきたキャベツが『薄らぐ愛』なの皮肉かましまくってていいね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:12

    最大限の曇らせのあとウィーアー!のアレンジbgmと共に暗雲が晴れるのカタルシス凄そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:34

    (Minor ver.) We Are! / ONE PIECE【短調アレンジ】ONE PIECE「ウィーアー!」最終決戦Ver. 【MELOGAPPA】

    このスレ見るまでは爆笑してた動画なのに今は全く笑えないことをおまえに教える

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:00:40

    ウギイーーーーーーーーこの映画めちゃくちゃに見てえーーーーーーー!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:55

    >>173

    >>31で思いっきり匂わせしてるから、もしかしたらフォニイ要素が混ぜ込められてるかもしれねえ闇ルフィの一味………

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:10

    >>178

    こんなスレに的確な動画を知らなかったよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:05:18

    造花なんかよりも地面を突き破り懸命につぼみを開こうとする生花の方が美しいに決まってるって思ってるキャベツも何だかんだ造花身につけてるのオマエさぁ!オマエもう闇一味のヒロインか何かじゃないかなぁ!ヒロインならしらほしがいるって!?それもそうだわ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:23
  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:50

    なんでこんなにたくさん的確な動画あるの
    みな考えることは同じってか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:19

    ぶっちゃけルフィ、キャベツ、ロメオ、サイ、しらほしの5人が背後にフランジイ構えながら喪服っぽいカッケェ衣装で立ってるのはすげー絵になると思うんだよ。各自ビジュアルの属性被ってないから映えると思うんよ
    ただつらい。かなしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:13

    闇大船団は元の頃よりエグめの戦法使ってきそう
    闇ロメオは相手を球状のバリアに包んでそのまま押し潰すとかそういう戦法メインになっててオマージュ神拳は封印してそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:16

    >>185

    何処ぞの大将みたいに椅子に座って待ち構えていても良いな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:38

    >>183

    ルフィが闇ルフィを押し始めた時に転調して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:41

    劇場の最後の一枚絵にボロボロの麦わら帽子と青赤黄色緑の薔薇の花びらで〆られるところまで見えた。そこに虹色の薔薇の花びらが流れてくるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:22

    >>186

    ベラミーvsバルトロメオでオマージュ神拳解禁するのいいかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:30

    ハナちゃん概念を何人か気に入ってくれて嬉しかったからハナちゃん描いてみた

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:56

    >>191

    かわいい!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:06

    海賊無双(CERO:D)
    ONE PEICE FILM『IF』DLC情報!
    あり得たかもしれないもう一つのFILM『IF』!
    IF悲鳴と鮮血の国 ドレスローザ
    IF麦わらの一味 最期の冒険
    IFパン屋ホーキンス開店秘話1〜5話お纏めセット

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:33

    ねぇ…これ次スレ行くんじゃないの

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:33

    まだ続くのか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:04

    深夜テンションとお盆テンション恐い
    明日ジャンプ無いからってのもあるのかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:04

    今スレのうちにアオも投稿させてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:43
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:51

    >>197

    一瞬パズーかと

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:09

    200なら原作でもこうなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています