ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2095層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2094層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/906361/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:25

    立て乙ー
    脱出用の転移魔石がないならいっそ十層の〈腕利きの溜まり場〉まで敵を避けながら駆け抜けてしまうのもアリだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:26

    立て乙!

  • 4妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 18:24:30

    甘やかし…まやかし…
    ばれている!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:46

    立て乙!
    あ、甘やかし……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:25:51

    たて乙!じゃ、自分を甘やかしにスイーツ店に行くか……

  • 7内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 18:25:54

    (もう一つ魔法アクセサリー作成10+dice1d100=34 (34) )

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:26:02

    建て乙!甘やかすって絶対こう言う意味じゃ無い気がする!!!!
    【スイーツ系の魔物の群れから逃げてる】

  • 9内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 18:26:46

    >>7

    うぅん上手くいかない…

    >>4

    妹さん飴舐める…?

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:27:00

    >>7

    ……とりあえず内気なでるか

    【内気冒険者の背中を撫でる】

  • 11採取専門22/08/14(日) 18:29:01

    立て乙ー
    いたいけな少女を甘やかしてくれー
    具体的には飯奢ってくれー

  • 12内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 18:29:05

    >>10

    …あっ…ありがとう、ございます…。………

    (何となく故郷の母に甘え撫でられた幼い日を思いだしながら撫でられている)

  • 13リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 18:29:42

    スレ立てお疲れ様です

    甘やかすにもまだ入院中だからねぇ、何かやろうとするとケーちゃんとフィレナさんが怒るからスクロールしか見られない


    快復度dice1d30=4 (4)

  • 14クロイムシ22/08/14(日) 18:30:17

    私達にも甘やかされる権利はあると思います!
    【ブーン】

  • 15採取専門22/08/14(日) 18:31:00

    >>14

    【ぱしっ】

    森へお帰り…

    【外に向けて離した】

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:03

    >>14

    お前に必要なのはスイーツじゃなくてスイーパー!

    【殺虫剤】

  • 17騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:31:28

    >>12

    ふふふよーしよーし

  • 18JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 18:31:34

    立て乙〜気にせず甘いもん食うか〜

    >>11

    一緒にでっかいパフェくおーぜ!!


    『立て乙です。私は少し図書館で類似例を調べてみますね』

  • 19妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 18:31:39

    >>9

    わぁい!舐める~!【みぞれ飴をもごもごしてる】

  • 20クロイムシ22/08/14(日) 18:31:57

    >>15

    >>16

    クロイムシは増えるよ、中の人も増えるよ……

    【チーン】

  • 21クロイムシ22/08/14(日) 18:32:39

    >>20

    ふえたね とんだよ (どうして中の人は増えるんだろう…)

  • 22採取専門22/08/14(日) 18:32:43

    >>18

    イェー!

    【手洗ってきた】

  • 23記憶喪失の人22/08/14(日) 18:33:25

    立て乙

    色々とありがたいが気取られちまった

    残念ながら戦闘は避けらんねぇ


    【十層に向かい走りつつ呪文を放つ】

    『空の歪み 神の施し 光よ集え 応えよ光の精霊』

    『閃光』!


    記憶喪失の人dice1d90=22 (22)

    ホブゴブリンの群れdice1d110=81 (81)

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:33:41

    >>21

    【暇神の護衛の機械人形が赤黒い稲妻を放つ】

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:33:54

    (いっぺんくらいやってみたいクロイムシエミュ、同じくらいやってみたいエミュに誤字の悪魔がある)

  • 26クロイムシ(故)22/08/14(日) 18:34:04

    >>21

    【あの世から手を振っている】

    (だってGだし……)

  • 27内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 18:34:17

    >>17

    >>19

    ……ふふふ

    (何となく癒やされている。最近ままならないと感じ、焦ることも多く、昏天喰星に当てられたのか強い飢餓感、焦燥感を覚えていたのが洗い流されるような思いさえ彼は感じていた)

    〈少し…落ち着きましょう…〉

  • 28柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 18:34:23

    …ドモ。立て乙

    【魔力を練ってる】

    成長dice1d50=33 (33)

    披露dice1d100=62 (62)

  • 29見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/14(日) 18:34:24

    よぶこえはーかぜーにこだましてひろがーるーえっねるぎー♪
    このむねでーうけーとーめーるよいつだってー♪

    【うっきうきで荷物をバックパックに詰め込んでいる】
    【冒険の準備をしているようだ】

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:53

    (※ハッハッハ、リアルガチで苦手な自分卒倒)

  • 31誤字の悪魔22/08/14(日) 18:35:18

    >>28

    ウヒヒヒヒヒヒ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:35:44

    たて乙だ

    >181魔刀剣士

    いいや、妹はこの異能に影響されないんだ。

    この異能の制約は「真の関係を得ることはできない」だからな。

  • 33誤字の悪魔22/08/14(日) 18:36:13

    >>25

    (※わかる、今初めてやった)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:15

    このレスは削除されています

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:36:59

    >>27

    焦って強くなろうとしなくていいんだぞ…ゆっくりゆっくり…大丈夫 まだ時間はあるから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:15

    妹好きの同胞は難儀な呪いを受けているな妹よ

  • 37柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 18:37:24

    >>31

    【ぽこっぽこっ】

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:38

    焦る必要ないくらい内気くんの成長速度は早いしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:05

    (掲示板の皆さんに多種多様な方法でボコボコにされて昇天してみたい欲ってあるよね)

    >>33

    それはそうと天誅!【ホーリー釘バットスストライク】

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:06

    (※正直言うと御器を被って遊んだことはある…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:17

    >>34

    (クロイムシと誤字の悪魔なんて制裁食らって即死するだけの物だからね、適当に登場後即死させときゃまあ変な事にはならんよ……)

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 18:38:34

    立て乙ですー!
    私達が妹ちゃんを支えて護るんだ…


    …可燃性なら推進機で燃やせば火だるまになるけど拘束は解けるな…??

  • 43誤字の悪魔22/08/14(日) 18:39:12

    >>37

    あ痛たたたた!ごめんマジごめんって!


    >>39

    んぎゃああああー!?

    【爆散】

  • 44白髪少年◆LXse3il6fw22/08/14(日) 18:39:17

    (※立て乙です。
    『辻』ならやった事あったなあ……。)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:26

    >>42

    待て待て待て待て

    どうしてそう自傷にためらいがないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:43

    (※誤字の悪魔は実は誤字ったやり場のない怒りをぶつけるために自分ではやしたの)

  • 47採取専門22/08/14(日) 18:39:59

    >>42

    毎度思うけどもうちょい自分を大事にした方がいいんじゃねえか…?

    (※おまいう)

  • 48魔刀剣士22/08/14(日) 18:40:09

    >>32

    それはまた…なんというか、相性がいいのか悪いのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:23

    >>44

    (※辻斬りは何気に中の人が複数いたり)

  • 50リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 18:41:56

    (誤字の悪魔はまだやったことないけど一般通過変な生き物はいっぱいやってる……懐かしいなアストロアストロン……)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:59

    >>48

    だから血縁とは既に全て関係が切れているし、仲良くなった冒険者もお互いを友人と認識すると失うことになる

    たけど妹はどんなに仲良くしても可愛がっても大丈夫なんだ

  • 52内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 18:42:08

    >>35

    ん…はい…

    (大人しく撫でられている)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:53

    (※どうでもいいことだけど辻セクシーはフリー素材よ)

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:44:10

    >>51

    なぁ…俺は?俺なら死んでも蘇るが…そういうのはダメなやつか?

    >>52

    【最後に軽く2回背中を叩いて離れる】

  • 55白髪少年◆LXse3il6fw22/08/14(日) 18:44:16

    >>49

    (※辻斬り斬りさんは何人くらいいるんでしょうね……。)


    (※現在地 dice1d6=3 (3)

    奇数:ギルド前

    偶数:10.5階層『腕利きの溜まり場』)

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 18:44:27

    ※誤字の悪魔と予測変換の悪魔と安価ミスの悪魔は一回ずつだけ…

    >>47

    >>45

    装甲があるので中に火が通るにはそれなりに時間がかかるのでちょっとの無茶なら…と思ったんですが…可燃性だけど燃焼時間が長かったら…

    もう少し推進機縛りで殴り合ってみます…【ダブル金棒でガシャンガシャン向かっていった】 

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:44:45

    >>53

    (※あれ微妙に難易度高いよ……!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:06

    >>56

    重鎧さん、確か秘境の大瀑布よね?今。あそこ川とか滅茶苦茶多いし、熱帯雨林みたいな感じだよね?


    水とかで粘液洗い流せば良いんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:25

    (元辻斬り斬り衛兵が登場したときありえないほど笑った馬鹿は私です)

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 18:46:49

    (ちなみにクロイムシは私です)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:47:32

    (※辻斬り斬り…懐かしいな…まさか被るとは思ってなくて爆笑したよ当時)

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:47:59

    さて…しばらく内気を撫でていたが今は完全なる幼女だし本来甘やかされる側なのでは?
    暇神は訝しんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:05

    >>54

    失うということはそういうことではないんだ神よ

    致命的な行き違いで嫌われてしまったり、ともにトラウマを体験して顔を見ると思い出してしまうからと涙で分かれることもある

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 18:48:24

    >>58

    その手がありましたか!【ぶん投げられて川へ水没】

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:41

    (※辻斬り斬り二体同時出現は笑いの壺に入った)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:58

    (わたし以外に見たことのない辻腹)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:23

    ……重鎧さん、水中に沈んでも呼吸とか出来たっけ?

  • 68JK◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 18:49:31

    >>22

    イェーイ!なんかめっちゃでかいよこのパフェ!

  • 69妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 18:49:43

    >>51

    虚像にだって価値はあるってことだねお姉ちゃ~ん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:45

    名無……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:11

    あの鎧ではもはや……

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:50:22

    >>63

    なら俺には無理か…ごめん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:25

    >>60

    (わりと予想通り)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:26

    >>69

    妹に救われたことは間違いないんだ妹よ

    ところで新発売のケーキを買ってきたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:28

    【無言で十字を切る冒険者】

  • 76内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 18:51:37

    >>62

    ん…言われてみなくともそうですね…?甘えすぎてしまいました…

    …今度はこちらの番ですね…?

    (そう言って優しく騒々神を撫でる。いいこいいこと優しく撫でる)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:40

    (辻斬り斬りさんの登場したスレどこにあるんだろ……同時進行してたサムライバトルも含めて見てみたい……)

  • 78妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 18:52:06

    >>74

    わぁい!食べる~【甘いものを食べさせられすぎて、空腹時に当人を見た瞬間に胃袋が鳴るパブロフの妹状態】

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:52:06

    (今だから白状します…でかい方のアストロアストロンは私です…)

  • 80紙飛行機のあるじ22/08/14(日) 18:52:06

    >>62

    【がんばれとメッセージの書かれた紙飛行機が飛んできた】

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:57

    焦ったって急には強くなれません

    早く先に進みたいなら仲間を探しましょう

    というわけで今日のフロンティアは仲間を野良パーティーを募って行おうと思います!


    >>64

    >>71

    >>75

    えっ、えっ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:54

    >>78

    これからも私に甘やかされてくれ妹よ

    【オレンジジュースも添える】

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:54:08

    >>76

    【心地良さそうに撫でられている】

    >>80

    うん…頑張る

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:13

    あやつ……!!!
    “一時の粘液”を落とすために!!!……川に水没して……
    もはや…数分の命……………助からぬ!!!

  • 85リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 18:54:37

    (ランプドラゴンといいアストロアストロンといい最初からテイム可設定だった子達がみんな里親見つけてて私は嬉しいよ……)

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 18:54:40

    ごぼぼぼばばばぼぼぶば【特別翻訳:この装甲では泳げませんが川底を歩くことならできるんです!】
    【装甲の隙間から大量の水を流しながら川から歩いて出てきた】
    げっほ!!!ごぶっほ!!!死ぬかと思った!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:17

    反重力跳躍で上がれない?

  • 88見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/14(日) 18:55:21

    >>81

    (※コテが外れてる……)


    >>84

    >>86

    助かってるじゃ無いですかー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:21

    あっ重鎧さん生きてた……ダイナミック洗浄(命の危機マシマシ)……

  • 90柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 18:55:30

    よかった生きテタ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:53

    >>86

    あれ? 推進機は?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:43

    >>91

    水中じゃ使えないんじゃね?なんなら推進器の仕掛け的に水が逆流して壊れそう。

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 18:56:44

    (あとランプドラゴンの時に出たドラゴン達も大体私です…)

  • 94ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 18:57:14

    立て乙だぜ!
    さあて保険屋さんのところに預けてる不死鳥のやつでも迎えに行くか
    アイツ駄々こねるからな~迷惑かけてないといいけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:27

    (パチモン73柱のパイモン担当パチモンとかいうギリギリのネタをかました俺、名乗り出せない)

  • 96〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/14(日) 18:59:05

    (※なんだい一過性キャラ暴露の流れかい。私が知る限り最初に「辻プリースト」を生やしたのは私です。あと辻斬り斬りも片方私)

  • 97鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/14(日) 19:00:17

    たておつ!


    【白銀(プラチナ)の卵。500で孵化】

    dice1d100=40 (40) +323


    >>96

    (※あなたか!?)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:00:57

    >>86

    >>88

    生者が…!!!

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 19:01:03

    というわけで戦闘再開!【龍鱗ダガーとムルフの金砕棒の変則二刀流で挑みかかった!】

    ※防御マシマシキャラにした結果ピンチ描写の窒息率がすごい高まっている私です…

    >>89

    今日はなんだか息苦しい目に遭うことが多い気がします…!

    >>91

    >>92

    推進機は…水没すると機能しなくなるのです……なので水上ではホバーに頼る必要が…ホバーも色々危ういのですが

    >>87

    ……【息継ぎに使えばよかったと今更気づいた顔】

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:34

    走れば?

  • 101柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 19:02:55

    …そういえば下水道でやたらカッコイイ曲を演奏してるヒトいるんだけどあれはナニ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:05

    (にゃこたくはギルド猫ズの一匹を務めるわたしです)

    >>101

    えっしらない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:06
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:13

    いや、ナニと聞かれても初耳だが……
    変わった吟遊詩人でもいるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:53

    >>101

    わざわざ下水道で?

    ネズミとスライムぐらいしか聞いてなさそうなのに

  • 106鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/14(日) 19:07:54

    >>101

    しらなーい

  • 107柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 19:08:50

    タマニいる…カケダシの間でタマニ話題なる

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 19:08:55

    なぁ内気〜お前が倒したあの飢えてる剣士みたいなのってまだ別個体いるかなぁ〜
    【撫でられながら問いかける】

  • 109〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 19:08:56

    (ご供養の人やシズクさんの口にパイン飴を捩じ込んだ僧兵は私です)(人格が隻狼に支配されている)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:47

    (ロマサガネタとは思うがうまくボケれぬ……すまぬ……)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:18

    >>109

    (※ああ、あのプラシーボ飴)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:13:49

    >>108

    あんなのが複数いてほしくないな……

    フロンティアの危険度判定引き上がりそう

  • 113〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 19:14:59

    >>111

    (アプデ後のはちゃんと効果あるから……あんまり使った覚えないけど……)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:15:27

    あれフロンティアだったの? 歴戦の猛者の集合体みたいな顔してたわりに…

  • 115柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 19:15:34

    >>109

    (例のポーズとらせて頂きましたね)


    >>110

    (いえいえ…)

  • 116???22/08/14(日) 19:16:53

    たのもーっ、ここがセントラリアの冒険者ギルド?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:35

    >>116

    その説が有力ですね

  • 118柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 19:17:38

    そうダケド…

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 19:18:02

    >>116

    そうだぞー

    【ひらひら手を振る軍服幼女】

  • 120〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 19:18:14

    如何にも、ここがセントラリア王国冒険者ギルド本部だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:18:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:18:44

    >>116

    そうだとも言えるしそうではないとも言える

    何処にいるかだ

  • 123リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 19:18:44

    そうだよー【in入院室】

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 19:18:51

    おー新人か?
    最近新人が来ること多いな!

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 19:19:07

    >>116

    そうですよ!【中継越しにカブトムシのようなドラゴンの角に跨り額の部分に金棒をバコンバコン振り下ろしながら】

  • 126鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/14(日) 19:19:07

    そうでーす!

  • 127柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 19:19:15

    説ナノ?違う可能性はナンナノ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:20

    (だったと思うけど勘違いかもしれん)

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 19:19:40

    >>112

    ムウ……エネルギー増幅させる金属と鉄に宇宙の力混ぜた奴と合わせて合金作りたかったのに……

  • 130???22/08/14(日) 19:21:32

    >>117

    >>122

    中の人からその反応を返された施設は初なんだけど?


    >>118

    >>119

    >>120

    ああ、良かった。合ってたわけね

    冒険者になりにきたんだけど

    【身なりの良さそうな騎士服の女性が入ってきた】

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:43

    (※内気さんの亡霊武者みたいな敵は特に指定のないダンジョンとかだった気が……フロンティアは別スレですし)

  • 132〈雲絹〉22/08/14(日) 19:21:46

    【なにやら荷物を持ってギルドに入ってきた】
    失礼しますゥ……医務室はどこでしょうかァ

  • 133ナースゴーレムN322/08/14(日) 19:22:36

    >>132

    お伺いします

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:01

    >>129

    性質的には怨念の塊だし、そういういわくのある場所を探せば類似の存在には出会えるんじゃないだろうか

    風泣きの古戦場なんかどうだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:56

    >>130

    ここ一応は掲示板だから別な場所にいる可能性もあるからさ

    それはそれとして随分身なりがいいね。衝合で来た人?

  • 136〈雲絹〉22/08/14(日) 19:24:13

    >>133

    お見舞いにやって参りましたァ

    リモンチェッロさんと面会させて頂くことは可能でしょうかァ?

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 19:25:08

    >>134

    ほうほうほう……それで飢えた鉄を手に入れてどうにか合金にしたあと手甲にしてもらうか……

  • 138柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 19:25:31

    あ、後輩ナカマだ
    【その認識してるのお前だけだぞ多分】

  • 139鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/14(日) 19:27:56

    >>130

    カッコいい服だね!


    【と言う、3m68cmの全身鎧・イリアスナイトの頭に乗った89cmのハーフリング】

  • 140リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 19:28:15

    >>136

    あ、雲絹さー……っおぉぅ

    【雲絹の姿を見つけ、テンションが上がったので手をぶんぶんと振ろうとしたら体に痛みが走った】【キレる使い魔達】

  • 141重引力崩壊22/08/14(日) 19:28:19

    >>130

    新人2人目かー

    よろしく!

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 19:28:53

    頭部の甲殻にヒビが入りましたし…このまま頭部に龍鱗ダガーをぶっ刺して…とどめっ!!【曇った爆発音と共にゼクトレスが地に崩れ落ちる】
    ヨシッ!

  • 143〈雲絹〉22/08/14(日) 19:30:21

    >>138

    ナカマ……ですかねェ……

    どことなくシンパシーも感じますがァ

    (※元暗部繋がり)


    >>140

    ちょっ……無茶しちゃいけませんよォ……

    【荷物を持って心配そうに近寄る】

  • 144騎士服の女性22/08/14(日) 19:30:47

    >>135

    出身ならグロワールの隅の方よ

    地元だと名乗るだけでどこの誰かわかるんだけど


    >>139

    ありがとう、あなたも……えっと、かっこいい……ゴーレム?ね


    >>141

    あなたも新人なのね?

    まだ登録していないから新人候補だけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:59

    >>137

    風泣きの古戦場はかつて士官学校があった廃墟群なんだ

    戦争に巻き込まれ、未熟な学生たちが戦おうと立ち上がったが兵士にすら満たない彼らが正規軍に歯向かえるはずもなく、救いも訪れず一方的に全滅させられた場所なんだよ

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 19:32:13

    >>145

    ……待って普通に弔ってあげたくなって来た…

  • 147JK◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 19:32:38

    お〜、新人さんだー
    【何昔からいたみたいな面してんだこいつ】

  • 148鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/14(日) 19:33:08

    >>144

    この子はイリアスナイト!

    ダンジョンだよ!

    ミィはダンジョンマスターなの!


    【一礼するイリアスナイト】

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:20

    暇神さまのそういう優しいとこ好きよ
    【柏手を打つ】

  • 150重引力崩壊22/08/14(日) 19:34:20

    >>144

    イヤイヤ、さっき別の新人が来たから、貴方で2人目ということだ。


    因みに俺は中級冒険者、、、数日以内に上級試験受ける予定だが

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 19:35:32

    仕留めたと思いましたが…脳震盪?で気を失っているだけみたいですね…
    捕獲でもいいらしいですし雁字搦めに縛って捕獲しちゃいますか…【雁字搦めに縛ってそのまま引きずっていった】

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:02

    >>148

    ミィちゃん、初対面にその挨拶は頭バグるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:00

    重引力ってまだ中級だったのか……
    別大陸の戦いについていけてるからてっきり上級、しかも実績ないだけの2桁ランカー級かと……
    お前なら上級試験突破は固いよ、頑張れ

  • 154記憶喪失の人22/08/14(日) 19:37:10

    足掴みやがったぞコイツ!

    『鎖』!

    【鎖を召喚し腕に巻き付けさせる】

    〈今は逃走優先、何とか腕利きの溜り場まで逃げる〉


    【少し出来た隙に燻製石を斬りつけ煙を上げながら全力疾走する】

    記憶喪失の人dice1d90=15 (15)

    ホブゴブリンの群れdice1d110=59 (59)

  • 155リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 19:38:32

    >>143

    あ、はは……心配おかけしてすみません……

    自分では無理してた気はしないのですが、思ってたより体にガタが来てたみたいで……

    【やや気恥ずかしげに頬を掻きながら苦笑する】【その横には何心配かけてんだ馬鹿と言わんばかりにリモンチェッロの頭をつつく影鰯と尾ビレでぺしぺしする白鯨が】

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 19:38:33

    さて……それでも手に入れるためには倒さなきゃだよなぁ
    ※なぜ撫でられるロールをすると会話が途切れることが多いのだ……単純に運が悪いのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:41

    >>146

    内気くんの出会ったした「未熟なままに未来を失った者たちの無念と飢えの化身」には一番条件が合いそうではあったんだが……

    そうだよな、気が引けるよな……

    じゃあ極東の折刀河原はどうだろう

    ここは曰く付きは曰くつきでも、ダンジョンの立地の関係で亡霊武者が集まりやすいダンジョンなんだ

  • 158妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 19:40:55

    >>145

    捕虜制度が無いと皆殺し…か

  • 159騎士服の女性22/08/14(日) 19:41:11

    私の名前はスティアラ・エル・ティール・ベルゼノリス・エダ・ヴァン

    駆け出しだけど竜騎士よ


    >>148

    ダンジョン…??どこにも入れそうにないけどネズミとかリス用?


    >>150

    ああ、そういうこと。

    さすがに一番規模が大きいだけあって引きも切らないって感じ?

  • 160JK◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 19:43:06

    これなんだろなぁ……なんかに使えたりしないかな
    【もやと結晶が行き来しているような石?を持っている】

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:50

    >>160

    なぁにそれ、鑑定屋に持ってったらなんか分かんないかな

    属性が判明するだけでも用途が決まりそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:56

    幻術触媒の霧水晶っぽくはある

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 19:45:26

    >>159

    俺はフレイヤ 二つ名は騒々神だよろしく

    【握手をしようと手を差し出す】

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:28

    >>153

    わりと来たばっかだからね彼

    出身世界でずいぶん戦ってたみたいだし

    いわゆる最初から強かったエリート中途採用タイプ

  • 165記憶喪失の人22/08/14(日) 19:45:33

    何か良くわかんねーけどピンチを脱せれるひらめきはねぇのか!


    dice1d100=23 (23)

    (60以上でひらめく)


    【ドンドンと距離を詰めるホブゴブリンの群れに】

    『風の瞬き 神の恵み 火炎の使徒よ我に従え』

    『ファイヤ』!


    記憶喪失の人dice1d90=70 (70)

    ホブゴブリンの群れdice1d110=8 (8)

  • 166鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/14(日) 19:45:37

    >>159

    えっとねー!


    【イリアスナイトの腹甲が開くとそこに亜空間が広がっていた】


    こことー、あとね!


    【兜のバイザーが開くと、また亜空間が広がっていた】


    ここはミィたちせんようなの!

  • 167〈雲絹〉22/08/14(日) 19:45:42

    >>155

    私が言えたことじゃありませんがァ、ご自身の身を案じるのも大事ですよォ

    上の命令を死守しなきゃいけない暗部の人間と違ってェ、冒険者は自分の判断で撤退することが許されてるらしいですからねェ

    【リモンチェッロのベッドの隣の椅子に座り、りんごを剥き始める。よく見れば宝石りんごだ】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 19:46:33

    はぁぁぁ……沈み込む感じが…良い…【ゼクトレスを引き渡したので瀑布の池に浮かぶ巨大クラゲの傘の上に装甲を着たまま寝転んでリラックスしてる重鎧】

  • 169JK◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 19:47:09

    >>161

    >>162

    ほーう……とりあえず鑑定してもらってみるか!

    ありがと!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:42

    >>168

    ……それ大丈夫なの?

  • 171騎士服の女性→女竜騎士22/08/14(日) 19:49:59

    >>166

    またとびっきり不思議なダンジョンね、それ

    入り口を甲冑の開口部にする必要はちょっとわからないけど個性的じゃない?


    >>163

    よろしく…えっ子供??

    【とりあえず握手】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 19:50:45

    >>170

    皮膚に触れると危ないらしいですが…私の装甲を貫くほどの刺胞ではないようです…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:51

    >>168

    ……あ、ドモ……報酬はギルドに送ってあるのでそこで受け取ってくだサイ……蟲殻竜『ゼトクレス』の討伐、お疲れ様デシタ……


    (実はずっと間違えられていたけど「ゼクトレス」では無く「ゼトクレス」なのだ……まあネタに出来るからヨシ!)

  • 174柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 19:50:59

    (…ツカイステ、代わりは効く)
    でも今は冒険者ダカラ
    【医務室の方から向き直る】

  • 175鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/14(日) 19:51:39

    >>171

    ミィもよくわかんなーい!

    でも、いろいろしまえるからベンリだよ?

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 19:52:14

    >>171

    色々あって今日と明日はただの子供だけど神様です

  • 177記憶喪失の人22/08/14(日) 19:53:12

    良くわかんねーけど、狙いがそれて倒木してくれたからOK


    でもまだ頭は止めんな、余裕はねぇぞ

    dice1d100=28 (28)

    (60以上でひらめく)


    【走りに集中するために攻撃はせず死に物狂いで走る】


    記憶喪失の人dice1d90=51 (51)

    ホブゴブリンの群れdice1d110=11 (11)

  • 178建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 19:53:14

    立て乙です
    上級ですか、僕はまだまだかかりそうですね
    ただ……強くなるための算段はつきました

  • 179重引力崩壊22/08/14(日) 19:53:36

    >>171

    >>176

    この人ガチで神様なんだ。

  • 180リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 19:53:51

    >>167

    返す言葉もございません……

    ……えっと、雲衣さんはどうしてこちらに?多忙でしょうに、わざわざこちらまで来るのは大変だったのでは?

    ……あっいやお見舞いが迷惑とかではなく!お見舞いされてとても嬉しかったけど、それが理由で迷惑とかかけてたりしないかなって……!

  • 181甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/14(日) 19:53:51

    >>171

    ワタシは甘味狩りと呼ばれる者ダ!よろしくナァ!

    竜騎士…竜に乗るのカ!?どんな竜ダ?

    【緑ローブを着た茶髪緑目の少女が、瞳を輝かせながらギルドの隅から手を振る】

  • 182女竜騎士22/08/14(日) 19:54:32

    うん、まあ便利でしょうけど


    >>176

    冗談言わないでよ、神様がこんなところにいるわけないでしょ

    神降ろしできるから実質同一人物的なアレ?

    【またまたぁ、的なジェスチャー】

  • 183"ピアニスト"の幽霊22/08/14(日) 19:55:03

    【成り行きをヒヤヒヤしながら見守っている(コイツ自体は霊感がないと見えない)】

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 19:56:09

    >>173

    ……ゼトクレス!!?【魔物の概要を読みながら戦っていたはずが完全に読み違えていたことに気づいて寝そべり状態から飛び起きる重鎧】

    【クラゲには表情はないが乗っかってる重量物の面積が縮んでかさに深くめり込んでいる】

    ※本当に申し訳ございませんでした…!

  • 185〈雲絹〉22/08/14(日) 19:58:44

    >>180

    迷惑だなんてとんでもないですよォ

    むしろ押しかけたのはこちらの方ですゥ

    最近、仕事で本国とこちらを行ったり来たりしてましてねェ

    なのでここに寄ること自体はそう難しくないんですよォ

    【剥いた宝石りんごを皿にのせて差し出す。何気にうさぎりんごである】

  • 186女竜騎士22/08/14(日) 19:59:03

    >>181

    よろしく、竜なら外で待ってるわよ

    連れてくる?

  • 187重引力崩壊22/08/14(日) 19:59:10

    >>153

    サンキュ、全力で頑張るよ!

  • 188ジェラシードラゴン22/08/14(日) 19:59:48

    じぇらあ…
    【隅から見ている】

  • 189記憶喪失の人22/08/14(日) 19:59:50

    良くわかんねーけど何かいる?

    まぁ良い!

    距離空いたし魔法ぶち込んでやる!


    『仇なす者への罰 神への敬礼 火焔の精霊よ敵を討て』

    『連続火焔』!!


    記憶喪失の人dice1d90=24 (24)

    ホブゴブリンの群れdice1d110=63 (63)

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/14(日) 20:00:48

    >>186

    見れるのカ!?ぜひよろしくお願いしまス!

    【近づく】

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:58

    >>184

    ……アレ、沈んだりしないんデスカネ……許容可能な重量と書けばまあある意味有意義なデータではありマスケド……

    (読み間違いなんて良くある事だし気にしない気にしない、実際自分もイベントとかで何度か過去にやらかしてますし……)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:01

    このレスは削除されています

  • 193〈雲絹〉22/08/14(日) 20:02:32
  • 194待ち鳥22/08/14(日) 20:02:40

    次スレ待ち〜

  • 195女竜騎士22/08/14(日) 20:03:44

    たて乙よ

    一応アレは違うからね


    >>188

  • 196邪神使い22/08/14(日) 20:03:46

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    新人か。では、この書類に色々書いて提出すると良い。それで、冒険者になれる。
    【ルォコルは、職員手伝い始めました。と書かれたプラカードを持っている。】

  • 197リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:03:52

    >>185

    そうですか……それなら、良かったです

    【何か言おうと思ったけど、何も言うことを思いつかなかったのでとりあえず宝石リンゴを食べる】

    【よくわからない熱が頬を赤く染めるけれど、きっとこれは勝手に勘違いして心配してしまったことへの羞恥だろう】

    【……きっと、そうに違いない】

    >>193

    あっスレ立てお疲れ様です

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:11

    立て乙!お、鍋にすると旨いんだよな待ち鳥。

    >>194

    【矢で落とそうとする】

  • 199鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/14(日) 20:04:12

    たておつ!


    >>182

    ここカミサマめずらしくないよ?


    【無垢な目で言う】

  • 200建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 20:04:14

    立て乙です、りんごから……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています