ゼーロンandドルマゲドンが遊戯王にあったらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:36

    ゼーロンの方がやばくなるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:26:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:12

    火闇のコマンドってなんやねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:22

    どんなカードか詳細貼ってくり

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:32:27

    >>4

    ドルマゲドンの方はゲームの開始時に封印ってのが4枚ついててこれは各ターンに一度だけ(相手ターンでも可)コマンドを種族に持つクリーチャーを出せば外せる

    4枚全部外れたら盤面全部封印状態をつけてゲームとしてないものとして扱われる状態にする

    そしてパワー99999のバケモンが爆誕する

    とりあえずWikiこれ

    《終焉の禁断 ドルマゲドンX》 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:33:33

    マゲはどう使うのかわからんけど零龍の方は破壊の儀とかやばそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:39

    ドルマゲドンは封印剥がすのにターン制限があるけど零龍の方は面白そうなテーマになりそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:35

    >>7

    ちなみにゼーロンは基本3キルでも早いデュエマで2キルしてくるデッキが爆誕したことがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:30

    ぜーロン出すまでの過程はともかく最終的に出るのが耐性持ちとは言え打点下げるだけのバニラなのはなぁ
    ドルマゲドンは往復4ターンってのが激遅だしどちらにしろシンプルに使えるってことはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:47

    遊戯王は攻撃力0でも普通に生き残るのがネックだな零龍の場合

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:47

    でもEXデッキ消費せずに出せるフィニッシャ-ってだけでも価値はあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:33

    >>11

    ドルマゲドンはともかくゼーロンは攻撃力0なんすけどこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:43

    零龍の場合は手札の儀のGRをどうするか
    ドルマゲドンの場合は封印剥がしのコマンドをどうするかで変わるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:44:23

    零龍は攻撃力ゼロの置物があっても遊戯王じゃ意味ないから弱いかな
    ワールドブレイカーの扱い次第だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:52

    スマイルワールド使うと倒せるようになるのちょっと面白いなお前…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:07

    零龍は再現するなら攻守0にした上で破壊、本体は戦闘時効果破壊、ダイレクトが通ればライフ全部削るくらいがいい落とし所なんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:47:10

    相手の手札増やすのってもうそれだけでキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:13

    >>16

    オシリスの召雷弾みたいな感じか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:11

    零龍流石にリリースも不可になると思うし出たらほぼ勝ちか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:34

    FORBIDDEN STAR〜世界最後の日〜
    最終禁断フィールド
    この最終禁断フィールドは、ゲーム開始時、四隅に封印を1つずつ付けてリンクしたフィールドとしてフィールドカードゾーンに置く。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く)
    バトルゾーンにある自分の封印は、各ターンに1つだけ、闇または火のレベル5以上の悪魔族を召喚または「侵略ZERO」を使って出すことによってのみ、外すことができる。(外した封印は墓地に置く)
    自分は悪魔族あるいは名前に《禁断》とあるクリーチャーでしか攻撃できない。
    この最終禁断フィールドは離れない。
    左上)α:このカードから封印が外された時、相手のパワー1800以下のクリーチャーを1体、破壊する。
    (右上)δ:このカードから封印が外された時、このターン、自分のクリーチャー1体に「このカードが戦闘した相手モンスターはダメージステップ後に破壊される」を与える。(左下)β:このカードから封印が外された時、このターン、自分のクリーチャー1体に「このカードはバトルフェイズのみ攻撃力が2000ポイントアップする」を与える。
    (右下)γ:禁断爆発:このカードから封印が外された時、この最終禁断フィールドに封印が1つもなければ、裏返し、1体のクリーチャーとして合体させる


    終焉の禁断 ドルマゲドンX 闇 レベル99
    最終禁断クリーチャー・効果
    1このクリーチャーが禁断爆発した時、相手は自身のクリーチャーすべてに封印を1つ付ける。(クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)2相手は自身のクリーチャーに付いている封印を墓地に置けない。このクリーチャーに封印を付けることはできない。
    3このクリーチャーが離れる時、かわりにこのクリーチャーの禁断コアを2枚、このカードの下に置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ墓地に置く。
    4このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、クリーチャーをすべて破壊し、自分はゲームに負ける。
    攻撃力3000守備力999999

    遊戯王風にするならこんな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:02

    Tブレイカー単体だとフィニッシュまで三回攻撃必要だから攻撃力3000にしてみた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:53

    ミ、ミーには何も遊戯王風になっていないように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています