ムフフ…全話無料らしいからデュエマの漫画を読むのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:34

    バキバキバキ 我が名はマジックザギャザリング
    なにっ 別ゲーム
    よく分からないがフィーリングで読むのん

    よく分からないなりにも面白いっスね 次でようやく白凰戦なのん
    バキバキバキ 我が名はデュエルマスターズ
    なにっ

    こ…こんな事が許されていいのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:43

    リアタイで読んでた時メチャクチャ困惑したんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:30

    TOUGHで例えるならいきなりロックアップ路線に進んだようなもんなんだよね
    酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:58

    父親が託したカード?
    もう使わんからあげたというてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:25

    許されていいのかっていうより松本大先生は許さなかったんだよね
    大人の事情を強引に通した編集にアダム様の神罰が下る!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:27

    何かしら都合があったとはいえあのタイミングで別ゲームが始まったら困惑しかしないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:32:29

    >>6

    でも批判派松本先生に来た悲しい過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:48

    でもね俺最終盤でさりげなく針刺しスリヴァーも助けに来てくれてるの好きなんだよね

    スリヴァーも大先生も勝ちゃんとずっと戦ってきたことを忘れてない証拠でしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:00

    7巻から急に別ゲー一色になるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:54

    マジックのルールすら把握してなかった未プレイ蛆虫だったから普通にわくわくしたのが俺なんだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:11

    >>9

    でも俺何かドライアドがマジックの代表相棒な気がするんだよね

    牛次郎戦で躊躇ってたけど漫画の出番的にはドライアドの方が沢山出てるしえっちでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:07

    この時はまだカードの細部が決まってなかったんスかね?
    1ターン目からボーグがでたと思ったら返しのターンでキリアスがでてきて吹いたのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:42:22

    無理矢理方向転換させられて大先生もメチャクチャドタバタしてたそうっスからね
    碌な資料も無く見切り発車させられたギエピーといい当時のコロコロは闇が深いっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:15

    他のキャラは悲しき過去が沢山あるのに勝ちゃん自身は悲しい悲しい過去があんまりないのが意外なんだよね
    だからその分現代で悲惨な目にあってもらう上記憶を失わせたりするの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:38

    >>14

    それでもこうして一大カードゲームになるだなんて、刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:53

    勝舞と白凰の間に捏造された過去の友情……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:44:25

    記憶してた以上に話が暗いっスね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:13

    いつのまにか入手していてすぐにゲームが切り替わったシヴ山のドラゴンに悲しき過去

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:30

    >>16

    ブームこえ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:47

    >>17

    FEのザキラ戦で過去に作ったデッキが最大限活かせるのは熱いっスよね

    待てよDMカードは白凰戦ではじめて触れたはずなんだぜ

    いや切札家は代々火のカードを守る家系なんだぜ

    でもDMは危険視されて封印されてたはずなんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:49

    >>16

    怒らないでくださいね

    ぶっちゃけ途中で廃れるだろうなと思ってたっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:02

    怒らないでくださいね
    遊戯王も色んなゲームで悪人成敗する話が不調でその中で人気だったゲームを中心に据えただけじゃないですか

    ふぅん、カードゲーム漫画ではよくあるということか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:53:36

    ガキの頃に初めて買ってもらったコロコロに載ってたのがこの回だったんだよね
    こっから闇文明が好きになってよくデッキを組んでたのん…まぁバロムを手に入れたのはドルバロムより後やったんけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:12

    神殿編はルールがその時その時変わってデッキを組み直して面白かったのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:15

    そういえばなんでMTG使ってる頃からタイトルがデュエル・マスターズだったんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:53

    >>26

    おそらくマンガの方からカードゲームのタイトルを取ったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:36

    読み進めていったらミラフォースドラゴンが強力クリーチャーみたいな扱いされてて笑ったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:56

    >>13

    1.2ターン目は荼毘に伏したよ…

    描写は猿空間に眠っている…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:59

    最後はこうやって終わったのか…長年の謎が解明されて満足っス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:39:04

    うーっ
    やらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:31

    >>28

    ミラフォースドラゴンはデザインだけは強そうだよねデザインだけはね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:07

    >>28

    このレス見るまで名前をミラーフォースドラゴンだと勘違いしてたのは俺なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:31

    しかし松本大先生を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは白凰戦まではMTGでやらせてほしいという松本先生の要望を却下したコロコロ編集部だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:24

    >>34

    話の流れとしてはそっちの方が絶対綺麗なんだよね

    白鳳戦でMTGは終わり→白鳳と新カードゲームをやるぜ!みたいな

    封印とかラストバトルだけ違うカードとかの理由付けもいらないしな

    まあそれでも父親の使用カードの矛盾は諦めるしか無いけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:57:51

    意外と早く読み終えたなと思ってたら後書きで12年と書いてあったのにビビったのは俺なんだ
    げ、月刊誌って大変なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:03

    あのカードゲームなのに死人が出まくってるけどいいんスかこれで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:55

    他のカードゲームも死人がでるからマイペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:50

    死人がでないカードゲームが少ないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:56

    mtgじゃ駄目なんです
    mtgじゃ日本で人気が出ないんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:33

    牛次郎を殺せ がつぶせに修正されてて笑ったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:06

    NACがデュエマでボコられてMTG辞めるのはおかしいってよく言われるっスけど
    NACは勝利の死とデュエルマスターズカードの存在を秘匿するためにウソを吐いたってことでいいんスかね?
    「たとえ勝舞君にウソを吐いてでも…」みたいなセリフが何話かにあったような気がするのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:21

    あの…ターンスキップやらマナとクリーチャーのアンタップ不可とかやってるんスけどいいんスか三国志はそれで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:34

    >>42


    その解釈でいいと思うのん


    NACも何気にガルドを画面外で倒すほどデュエマ強くなってるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:39

    雰囲気を超えた雰囲気でデュエルが進んでることに困惑してるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:50

    四天王の中で一人だけ印象が薄いやつがいたんだけどその理由がようやく分かったのん

    お前地震1枚使ったくらいで出番がほぼないじゃねーかえーっ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:05

    うっ嘘やろ・・?
    序盤からのレギュラーキャラをこんな扱いにしてええんか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:32

    エスメラルダが3ターンロックを決めたのにザキラに負けた展開に戸惑いを隠せなかったのが俺なんだよね
    まあその後の展開が面白かったから描き直せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:29

    タフと言う言葉は切札勝舞の為にある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:36

    G(ゲドー)という蛆虫を超えた蛆虫

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:36

    不思議やな
    当時は何とも思わなかった言葉が今となっては頭の中で別のキャラが喋り出す

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:37:11

    >>51

    あっ今私の男前な顔を思い浮かべたでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:01:03

    一話目からデッキに禁止カード入れてるのに笑ったのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:04:32

    ようやく読み終わったのん
    王道を超えた王道で普通に面白かったのに驚いてるのは俺なんだよね
    無料なら是非一度読んで見るべきだと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:08:16

    もし次に勝舞くんの出番があるならボルシャックとスリヴァーを組み合わせたデッキを使ってほしいんだよね
    実用性はともかく古参ファンが喜んでくれるでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:11:33

    >>54

    月刊とはいえ12年も連載してるんだし面白くない訳ないよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:49:09

    勝舞は序盤ボーグ使ってたイメージだったんスけど全然使ってないっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:52:10

    >>28

    当時の本誌でWブレイカー扱いされていて戸惑っていたのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:52:34

    >>51

    ふざけんなっ言いがかりじゃなくほぼ完全に一致しとるやないかーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:57:22

    >>53

    ふぅん、最近のアニメで母なる大地を使っていたのも当然ということが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:44

    >>57

    デュエマの初代主人公はドラゴンを次々と乗り換えるドラゴン大好きの浮気男!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:08

    あ…あの…自分切札勝利がスペインにいましたってあたりまで読んだんスよ
    そういえば神殿編で白凰を唆してたおっさんが誰でその後どこに行ったのか教えてもらっていいスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:41:20

    母親から白凰と呼ばれてるのに白凰家に伝わる〜って言われて困惑してるのは俺なんだよね
    恐らく白凰のフルネームは白凰白凰だと思われるが…
    は、白凰の両親は変なクスリでもやっているのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:43:43

    >>62

    白凰の父親だと思われるが……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:44:57

    この世界のデュエリストは母なる大地と転生プログラムとヘブンズゲートを使いすぎなんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:19

    >>63

    白凰は襲名制で当主がその名を継ぐんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:47:50

    勝太編まだっスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:50:55

    あ、あの……MTG時代は実は知的なコントロールやメタ戦術を得意ともしている
    万能デュエリストがDMになってから速攻ですらない中途半端な脳筋になっているんスがいいんすか、これ?

    MTG→DMでデュエルIQ落ちすぎだろ、えーっ!! 子供向けとしては正しいんやけどな、ぶへへ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:56:29

    >>62 >>64

    あのおっさんはラスボスに負けた結果組織追放された挙句元同僚にも見放された悲しき過去があるんだ。

    ぶっちゃけガルド関係の過去話は無茶苦茶やねん。ザキラが無茶苦茶やってるのを切れ物のはずなDr.√が全然把握してなかったり、ガルドにDMの犠牲になった悲しき過去もメンバーがほとんど蛆虫連中だったりメンバーに拷問とかしてる時点で何やねんって感じッス(語録無視)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:59

    >>51

    コラだと思ったでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:34:38

    >>68

    シヴ山使いだした辺りからMTGでも販促ミッドレンジみたいなデッキになったんやけどなぶへへへ

    なぜ今さら準バニラを…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:18

    コロコロを読む年齢層にMTGのルールは難しすぎるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:55:48

    教えてくれ編集部、お前らはそれほど価値のある仕事なのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:56

    >>51

    ふうん松本大先生は未来視で龍継ぐを読んでいたということか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:57

    良くも悪くも世界観がぶっ飛んでる子供向け漫画をたまに読むのは面白いっスね、忌憚のない意見って奴っス

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:09

    怒らないで下さいねこんなゴミカードで交渉するなんてバカみたいじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:50:28

    実際こいつは当時だと強かったんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:12:37

    これでも私はカプ厨でね
    一通り読み終えてから勝舞×白凰を示すであろう勝白と検索させてもらったよ
    その結果相撲の画像しか出てこないことが分かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:56

    mtgの他にも過去編でデュエルマスターズの話が始まったりドルバロム使ってたり時空が捻じ曲がっていると思われるが…
    多分大先生も振り回されすぎて深く考えるのをやめたと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:30

    もしかして田代さんはデュエル・マスターズの登場人物だったんじゃないっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:37:02

    使用カードが入れ替わっていく中ホーリー・スパークは割と使われ続けてるんだよね
    強くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:38:35

    白凰のアルカディアス、黒城のバロムに並ぶ勝舞のカードはホーリースパークだと考えられるが

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:39:08

    >>81

    待てよ

    デーモン・ハンドも割と起用されてるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:36

    今見るとWブレイカーごときで真っ二つに切れる観客席に草が堪え切れないのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:44:10

    >>77

    パックを空けて出てきたカードだけで戦うルールや資産の少ない小学生同士の戦いなら活躍できたと思われる

    MTGがドラゴンを強くし始めたのって漫画MTGよりずっと後の時代の話なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:44:51

    うーん主力となるドラゴンが目まぐるしく変わっていくから仕方ない本当に仕方ない
    どっちかと言えば継続して使用されてるのはルピア系な印象があるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:46:36

    初期のやたらWブレイカーを主張する流れに時代を感じますね あと3ターンでお前のシールドは0になる!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:48:33

    ガルドの不死を除いても怪物めいた身体能力の人間がわんさかいるんだよね
    こわくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:01:17

    もしかしてUと幽は同一人物じゃないんじゃないっスか?
    退場描写も判然としないし困惑が深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:25:23

    >>78

    pixivで勝白で検索をかけてみたら微塵もデュエマは出なかったけど白勝で検索したら沢山出たのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:16

    >>89

    公式では同一人物らしいッス

    漫画内の描写と乖離があるのはどういうことなのん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:24:34

    はーっ Xよ死 ねっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:36:02

    >>71

    まあ四天王から特殊ルールで出番消えたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:52:05

    ザキラがわりと苦戦してる事が多くて笑ったのは俺なんだよね
    ふうんデュエリストに必要なのは土壇場の引きの強さという事か

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:54:24

    >>84 >>87

    待てよ 当時の小学生の多くはそういった描写の所為でWブレイカー=強いって認識だったんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:41:29

    黒城がDMメインになってから何度も猿空間送りにされてるんスけど...いいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:48:49

    でも俺、超動って言い方好きなんだよね、凄く強そうに感じるじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:51:06

    序盤水文明使い多すぎだろえーっ
    火は勝ちゃんのイメージにしたいからわかるけど自然とか露骨に使われないんだよね
    うーっふたつ牙の活躍を見せろおかしくなりそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:11:47

    MTGじゃ駄目なんです
    命を賭けた決闘をするなら究極のカードゲームであるD・Mじゃないと駄目なんです

    ♦所詮お遊び扱いされるMTGに悲しき過去…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:15:03

    このシーンで性癖が壊れたのは…俺なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:31

    松本大先生はデュエマの功績によって大先生って呼ばれてると思ったらデュエマ1巻から既に大先生で笑ったのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:33:49

    >>76

    まてよ 前例のないカードにワクワクするのは小学生の特権なんだぜ

    ふぅん心理を上手く利用した鮫トレというわけか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:44



    !って感じに使用カードコロコロ変わるんスけど販促漫画ってこんなもんなんスかね?

    大昔過ぎて昔読んでた他の販促漫画がどうだったか覚えてないのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:48

    パワー0のドラゴンならこれぐらい出すべきだよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:13:55

    曽山先生と大先生がコロコロを支える⋯ ある意味最強だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:17:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:45

    >>105

    待てよ

    ケシカスくんの村瀬先生もいるんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:44

    >>103

    デュエマの場合3ヶ月に1回ペースで拡張パックが発売されるんだ、メモリアルパックとか構築済みデッキとかも含めるともっと間隔が短くなるんだ

    そしてメインキャラ級のデュエルは3号以上に渡ることもザラにあるんだ

    結果として切り札1枚1枚に対する絆が薄まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:44

    編集部「まあ販促の付録本をストーリーとは別で用意してもらうから構築済みデッキの話を無理に描けとはいわんけどなブヘヘヘヘ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:41

    月刊誌に別冊、付録用 更にはクリーチャー、ゲームの監修
    もうこれ週刊連載より過酷じゃねえかよえー!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:04

    初期だけとかじゃなく十王編のキングマスターの原案を出したらしいんだよね
    八面六臂の活躍っていったんですよ大先生
    漫画家やイラストレーターとして活躍するだけじゃなく
    未だに原案を出し続けてるって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:40

    最終戦で最終弾の切り札を出すのはタイミング的に無理です
    という反省を踏まえて革命ファイナルを3弾で終わらせた企業の気遣いには好感が持てる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:20

    最初はmtgだったとは聞いていたけどタイミングがまさかすぎて困惑したのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:51

    >>81

    デュエルみたいなもんSTからのスパーク系で相手の攻撃止めて何とかするもんやんけ、何出番が無くなると思ってるねん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:14:44

    これでも私はかつての読者でね
    おぼろげにあった勝舞の相棒が武者的なドラゴンというイメージを今回読み返して確認させてもらったよ
    その結果武者っぽいのはおおよそ別個体だということが分かった

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:18:38

    良くも悪くもハッタリの利かせ方はメチャメチャ冴えてるっスね
    忌憚なき意見ってやつっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:22:10

    >>69

    wiki読んで気付いたけど勝利といっしょにいたあいつがゼウスであり白凰を唆してたおっさんだったんスね

    性格変わり過ぎで気付くわけねえだろうがえーっ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:30:58

    途中でコロコロ買わなくなったから今回初めて最後まで読んだんスけど黒城と牛次郎が猿空間送りになってて驚いたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています