ねえねえバンナムさん。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:50

    switchでテイルズオブコレクション(仮称)、

    ■vol.1収録
    ・ファンタジア
    ・デスティニー
    ・エターニア

    ■vol.2収録
    デスティニー2
    シンフォニア
    リバース

    ■vol.3収録
    レジェンディア
    ジアビス
    イノセンス

    ■vol.4収録
    ヴェスペリア
    ハーツ
    グレイセス

    出・し・て♥️

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:09

    そういえばSwitchで出たリメイクリマスターてヴェスペリアだけなんだっけ…

    エターニアとかやりてえなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:28

    ヴェスペリアはでてるから
    Vol4は
    ハーツ・グレイセス・エクシリア1、2かな?

    PS4版も欲しいな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:48

    テイルズはマジで過去タイトル気軽にやれるようにするのに興味なさすぎるのやめてほしいわ
    その割にソシャゲで過去タイトルのキャラ使いまくるのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:52

    検討はしてるが簡単ではないって何度も過去のインタビューで言ってはいたが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:51

    ザ・テンペスト(リメイク)早く出せ♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:23

    steamのほうが嬉しいな
    ハード変わると買い直しが面倒だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:36

    vol,1めっちゃ豪華だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:46

    >>5

    それ「やれたらやるわ~(やらない)」じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:32

    >>9

    そりゃ確約はできないだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:03

    ファンタジアだけは結構な頻度で移植していた印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:42

    >>11

    スーファミ(元祖)

    プレイステーション

    ゲームボーイアドバンス

    携帯電話

    プレイステーション・ポータブル

    プレイステーション・ポータブル(クロスエディション)

    iPhone


    移植回数はシリーズ屈指

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:15

    >>12

    因みにiOS版はサービス停止してるから遊べない

    iOS版は超ド級のクソ仕様だったらしいが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:04

    もうPSPは気軽に中古買える代物じゃなくなったし、3DSジアビスも全然値段下がらないしここらで最新機種で出来るベタ移植はやっぱり欲しいのだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:48

    3DSアビスは8/24まで500円セールしてるから、新品だとこれがラストチャンスかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:25:36

    PはなりダンXでロンドリーネ加入する派生版も出たし、Dは無印は昨今の表現規制でリメDになるのは仕方ないとして、リメD出すならリオンサイドとホーリーボトルさんの武器がイクティノスじゃないとこ修正した完全版、SもPS2の追加要素もある完全版、というか別ハードに移植した作品は完全版で。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:28

    実際の所プレステ3以降のテイルズをswitchに移植した場合スペックに問題はなさそうなの?(ヴェスペリアが出来たんならそれ以降の作品も大丈夫かな?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:48

    せめてアーカイブか何かで出してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:13

    >>5

    それは版権的な意味でか、開発費的な意味でか、スタッフ的な意味なのかどれなんですかねえ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:55

    リメイクしてないタイトルのリメイクを出して❤️出せ❤️

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:04

    OPの権利問題がややこしい話は聞いたことあるけどソース元が不明すぎて信頼してない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:24

    少なくともPS2までの2D作品はPSPで出せたんだから余裕で出せるはずよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:55

    一時期移植やってたけど、手間がかかる割にいうほど売れないんじゃねえかな…みたいな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:29:40
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:40:58

    >>23

    正直発売してもあんまり売れる気はしないな

    買う人もプレイするってより所持して満足する人のほうが多そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:18

    口で言うほど簡単じゃねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:47:14

    >>24

    旧ハードのゲームを現行ハードにベタ移植(追加要素なし)するだけでもそんなに大変なのか…。


    ドラゴンクエスト1・2とかファイナルファンタジーコレクションとかロックマンゼロコレクションとかも環境とノウハウが充分あったから発売できたのか…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:16

    年1で完全版を出してたら移植は難しいの説得力がないですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:22

    言うほど完全版商法してねえし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:37

    スタッフ続投する完全版のほうが制作楽まであると思う
    PS時代のソフトならともかくPS2以降の作品は移植は更に面倒になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:24:12

    ソニーの携帯機とか発売は年単位で無さそうだし往年のプレステ1、2ソフトを配信化かswitchバーチャルコンソールサービス化してもええと思うんだけどなあ…。

    まだ遺恨が消えてないのだろうかと変な勘繰りをしてしまう…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:29:25

    ヴェスペリアはマイクロソフト騙して出させた潤沢な金で作ったからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:40:32

    主題歌の版権問題が理由でバーチャルコンソールやPSフリープレイにならないなら
    その主題歌や主題歌をアレンジしたBGMを差し替えするという方法もあるにはある
    確かロックマン8の主題歌は版権問題の関係でコレクションではBGMに差し替えられていた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:15:34

    はえ〜
    むしろ過去作が移植されてるシリーズが凄いのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:20:23

    >>29

    移植込みの完全版はS(GC→PS2)、リメD(リオンサイド追加)、V(Xbox→PS3)、G(Wii→PS3)

    疑惑の判定がS&SRの抱き合わせくらいか。PもSFから始まってPS,PSP、ios、なりダンXとボイス完全版だのシナリオ追加だのされててわけわからんことになってるけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:23:24

    >>33

    テイルズの魅力の一つにオープニングは欠かせないから非常に残念だが仕方ないのか……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:21:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:26:46

    ファンタジアの移植が多かったのも数字が取りやすいって理由だったりするんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:33:24

    >>37

    バーチャルコンソール化(配信化)とかって利益率相当低いのかなやっぱり。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:42:08

    >>37

    記憶あやふやで調べなおしたけどアライズのインタビューでベルセリア~ってのは記憶違いかも

    調べても出てこない、どっかで見た気したんだがなあ…

    近作の新規参入率が低いって話は記事が出てきたので大きなくくりでは間違ってなさそうだとは思うんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:47:50

    ブレイカー、コモンズ、ヴァールハイトもなんとかして

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:03

    あの〜レジェとリメDの移植か配信ですけどぉまーだ時間かかりそうですかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:56:23

    移植はされてるけどアビスもまた移植されないかねぇ……

    やっぱテレビ画面でやりたいよ
    ps2買うかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:04:12

    この前のおとわっかブームからFF10の売上が激増したのを見ると最新機種でやれるようにするってのは大事なんだなぁと思った
    いつ何が流行るか分からないし流行らない可能性の方がデカいしデメリットの方が大きいんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています