パープルヘイズの正しい運用方法ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:43

    ピストルズにカプセルを持たせる

    エアロスミスに乗せる

    そこから標的の頭上に行きカプセルを空爆

    って感じで合ってる?ギャングとはいえ仮にも主役サイドがやっていい戦い方じゃないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:00

    なんだその『博士の異常な愛情』のラストシーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:09

    それピストルズとエアロスミス大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:29

    タイマン特化だろ。それでもフーゴがヤバイけど、味方が多いほど動きにくいスタンドだし。

    理想の一つとしてはマンインザミラーで自分を安全圏にしてもらって暴虐の限りを尽くしたいが。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:20

    あのカプセルすぐ割れるから誤爆した時が恐すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:57

    ピストルズの射程距離はそんなないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:06

    >>6

    ピストルズ、エアロスミス共に射程距離Bなことをお前に教える(アニメ版)

    ジョジョ(JOJO)5部アイキャッチ(完成)


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:29

    パープルヘイズの手の内を知ってる相手にだけ通用するブラフ
    スタンド使いじゃないふりしててもこいつが近くに現れたら並の神経じゃしょんべん漏らすだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:26

    抗体持ってるジョルノにカプセル持たせて敵の前で割らせる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:28

    なんでこんな不便な能力に目覚めてしまったんすかフーゴさんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:16

    スタンドの射程距離は数メートル程度しかないのに
    本体にも効く殺人ウイルスの射程距離も数メートル程度なので
    すごく絶妙な距離から敵を殴る事を要求される面倒なスタンド

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:29

    >>11

    だからエアロスミスやジッパーマンと組む

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:32

    >>12

    あのちょっとした高さから落ちただけで割れるカプセルを持たせるとかそっちの方が危ないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:24

    >>8

    最強の能力者でもメンタルに響くよな。

    スタンドは精神のエネルギーだし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:07

    水道に流す

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:34

    >>16

    下手すりゃチョコラータ戦より周辺被害がひでぇことになるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:52

    光に当たったら殺菌されるから意外と難しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:48

    >>3

    ミスタは大丈夫

    ナランチャは無理

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:16

    フーゴが追手となって立ちはだかるifコラ漫画のネズミに感染させて投げつけるってのはすごくジョジョっぽい戦い方だなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:19

    >>6

    ピストルズに関しては弾丸が届くまでの距離

    が射程距離だぞ

    かなりある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:05

    パープルヘイズが投げるじゃダメ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:37

    ただでさえ使い勝手の悪い能力に変なブレーキが加わって最悪クラスの能力になってる
    いつ使えば良いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:38

    >>16

    ショッカーの幹部かおまえは

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:27

    まあ徐倫とマリリン・マンソンに持たせたら何か有益な使い方を思いついてくれるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:47

    カプセル持ったハーヴェストを敵に自爆特攻させる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:26

    そもそもフーゴ本人の立場もマフィアに落ちる程に危うくしてきた凶暴な性格の具現らしいから
    むしろ本人にとって使い物にならない自爆上等で当然な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:42

    ジッパーで地面移動して相手の足元に開いてカプセル投げ閉じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:36

    ぶっちゃけウイルスカプセルなんて危険極まりないものを活かすためにパープルヘイズと誰かが組む位なら
    素直に単独で強い二人が組んだほうがリスクも無く安定して強いのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:58

    偽カプセルを投げつけて「気は確かかフーゴ!?」とか叫ぶだけでも結構な破壊力

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:11

    自爆とかテロならいくらでも活用法がでるけど安全で適度にとなると難易度が高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:48

    >>22

    精密動作がEランクなのでノーコンなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:14

    ジョルノと組ませた方が良くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:22

    正直ジッパーで触れた相手をバラバラにしたり感覚暴走でも十分一撃必殺で
    ウイルスはただただ扱いにくいだけなのが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:23

    ジョルノが毒に抗体がある鳥を作って
    それにカプセル運んで貰うのは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:21

    >>35

    ジョルノが作った生物ってコントロールできるんじゃなく

    あのパンはうまいからな…とか

    作った場所への帰巣本能とかに従って動いてるだけだからそういう使い方ってできるだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:31

    上空から敵地のど真ん中に投下して、スタンド発動すれば壊滅できるから便利

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:50

    >>37

    蛍光灯レベルで殺菌されるから有効範囲は数メートル程度だぞ

    なんかこの設定忘れて壊滅とか皆殺しとか言ってるのをよく見るが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:20:23

    夜中か昼間かでも運用法大きく変わるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:22:14

    スパイスガールで割れにくいプニプニカプセルに出来ないかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:58

    >>39

    殺菌されなかったら逆に殴れば確実にフーゴは巻き添えを受ける事になるし

    ちょっと落としただけで割れるカプセルの扱いミスっただけで味方の方が全滅だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:29:50

    >>40

    スパガに目覚めた時にはもうフーゴ抜けてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:02:09

    何かのゲームでエアロスミスが爆弾の代わりにカプセル投下する合体技があったね
    リスクはあるけどあれがシンプルに強いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:06:11

    >>40

    壊れやすい爆弾+壊れなくする能力

    小指が赤糸案件では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:18

    >>43

    拳からカプセル発射して、機銃掃射で射線上にいる敵もカプセルも諸共に撃つ事で

    敵にダメージ+ウイルスを浴びない距離からカプセル割って敵に感染させる

    というコラボ技はアイズオブヘブンであった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:27:40

    >>36

    生まれ変わらせた生物が基にした物体として、元の場所に帰ろうとするのも

    生物として元来持つ習性というか本能に従わせてるうちはダメージ反射が発生

    ジョルノ自身の言う事を聞く形で成長及び行動させると反射はない


    とは思ってる。後者はノートパソコンをトビウオに変えて飛ばす事でアバッキオ達を呼んだり

    チョコラータのドタマブチ抜いた弾丸の破片が留まっており

    それをクワガタへ成長させ、内部から喰い破らせたりとかある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:34:33

    空爆や投擲じゃなくて地雷として扱っちゃいかんのかね
    クラフトワークで固定してさ、ターゲットが射程内に入ったら能力解除で
    ターゲットが罹患したら今度はウイルスを固定してクラフトワークの能力圏外まで逃走

    一般人が近くにいないといいが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:41:39

    実は対戦相手だったイルーゾォと組めば鏡の中から比較的安全にパープルヘイズを使える。
    一般人を巻き込みたくないなら、対象とパープルヘイズだけを鏡の世界に入れて、その他は外に居ればいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:52:49

    >>43

    高速で上空を飛び回る遠隔操作+射撃攻撃がメインって単純にそれだけで脅威だし

    正直そんなリスキーな事するなら単純にエアロスミスが上空という安全距離から一方的に敵を射撃&爆撃するとか

    組むなら普通に近距離攻撃するブチャラティやジョルノをサポートする形の方が良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:56:08

    >>48

    ぶっちゃけイルーゾォみたいな凶悪能力が組むならわざわざリスクのあるパープルヘイズである必要が…

    最低限攻撃力のあるスタンド使いならスタンドと切り離した敵を一方的に殴るだけでいいんだし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:03:52

    パープルヘイズと誰かを組ませるって話になる場合
    パープルヘイズはただのウイルスカプセル供給機でしか無くて
    相方の方もただカプセルを安全に扱えるようにする程度の役割なのがな
    それならその相方の方は他にもっと強い組み合わせがいくらでもあるんじゃないか感

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:08:32

    やはり威圧要員かもしチームが囚われて拷問で口を割らされる事態に陥った時に敵を1人でも多く巻き込んで自決するための自爆装置なのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:16:29

    本質的にはホリィさんの背中に出てたのとか
    チープトリックやスーパーフライの同類なんじゃね
    フーゴの凶暴な面を表したようなスタンドで滅多に出さないってアバッキオは評してたが
    「凶暴さ」をどうしようもなくなって出すってのはそういう事な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:26:37

    私の知ってる限りこれが一番納得した戦い方だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:41:57

    >>54

    なんかミスタの戦闘IQと覚悟レベル下がってない?

    ウイルス感染にビビって必殺の一撃を繰り出せないような奴じゃないやろミスタは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:10:45

    小説版で夜間無差別テロやってた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:22:38

    やっぱり敵が誰なのかどこにいるのかわからないって味方サイドよりも
    待ち受けて先制で襲いかかる敵なタイプの能力だよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:27:56

    >>53

    実際恥パでは一人歩き寸前と解釈されて、フーゴの精神の成長を促すために重要任務に放り込まれてたりする。そしてメインになると分かる能力の凶悪さよ…ワンパンで基本決着するからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:52:54

    >>55

    ミスタはわずかでも生き残る可能性や勝ち目があるなら無理ができるキャラだぞ

    (ギアッチョとの射撃vs反射に対してはジョルノがいるから無理ができた、裏切りはジョルノがいるから希望が持てる&ブチャラティは無謀な男じゃないから勝ち目がないのに裏切るとかしないだろって信頼、俺の姿が掘られてないから死なないのわかってるし飛び降りた)


    だから確実に死ぬ場合はビビっても不思議ではないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:07:37

    荒木先生のジョジョが打ち切りになるのでダメです

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:02:39

    そもそもコイツを正しく運用しようという発想自体が間違いだという話にならん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:03:16

    >>61

    どうしても運用したいなら下手にペア組ますよりかは小説の恥知らず式というか、もうフーゴそのものの性根の変化に期待する方が早い気もする

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:01

    恥知らずだと進化して
    本気だと強力なウイルス同士が殺し合い弱体化して
    手加減したらウイルスが強力だから即死
    になると変化したぞ!

    使いにくさ上がってんじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています