シャニマスやるからいろいろと教えて欲しい Part7

  • 1初心者122/08/14(日) 19:47:23
  • 2初心者122/08/14(日) 19:48:14

    とりあえずCDを聞いてて分かった事は一口にCDと言ってもGRとかFRとかいろいろ種類があることと、どれもめっちゃ良かったこと
    ほんとに買って良かったわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:55

    たて乙

  • 4初心者122/08/14(日) 19:48:56

    保守ついでにガチャ引いていくよー

  • 5初心者122/08/14(日) 19:50:29

    先ずはこっちから、SSRなら誰でも嬉しい

  • 6初心者122/08/14(日) 19:52:02

    はいかわいい~
    霧子ちゃんって白い服めっちゃ似合う気がする

  • 7初心者122/08/14(日) 19:54:23

    2人とも持ってなかったからヨシ!

  • 8初心者122/08/14(日) 19:57:38

    かわいい!

  • 9初心者122/08/14(日) 19:58:34

    真っ先に足!って思ってしまった自分を許してくれ…

  • 10初心者122/08/14(日) 20:00:00

    かなり幸先良いなこれ!
    そういえば言い忘れてたけど煽ってるつもりは無いからね甜花ちゃん…

  • 11初心者122/08/14(日) 20:05:18

    ひぇぇかわいい…
    髪の毛の先っちょがピンク色って珍しい気がする

  • 12初心者122/08/14(日) 20:06:42

    おまけ貰ったし何気に愛依ちゃんのSSR持ってなかったから万々歳!

  • 13初心者122/08/14(日) 20:08:40

    1回無料ガチャを挟もう、思えばあっという間だったな

  • 14初心者122/08/14(日) 20:11:33

    SRいっぱい出たからヨシ!

  • 15初心者122/08/14(日) 20:12:52

    さていよいよ…
    正直1番楽しみだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:18

    >>11

    その愛依ちゃん限定よ、おめでとう!

  • 17初心者122/08/14(日) 20:17:33

    ある意味すごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:24

    >>17

    その真乃ちゃんも限定ね。ショップの衣装で交換できるやつの初出。

    総合で見るとサポートの結華も限定だし、結構出てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:59

    >>17

    28.3%だから確率平均は3枚ぐらいだし、2枚は少し運が悪い程度。でも、うち1枚が限定だからまあ良くも悪くもないって感じの内容だね。

    283ガシャで最低保証は泣けるほど悲しいよ、それでも毎回引くんだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:26:56

    ほわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:58:40

    ばい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:53

    ^^

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:40:18

    ふふー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:30

    てやーん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:30

    ピーヒョロロ〜

  • 26初心者122/08/17(水) 04:46:55

    変な時間に起きちゃったからちょっとだけやる

    鳴き声保守してくれると誰か考えれるからクイズみたいで楽しいんだけど>>24>>25が誰か分からない…

  • 27初心者122/08/17(水) 04:47:49

    急にすごい量出てきたからバグったかと思った…

  • 28初心者122/08/17(水) 04:49:30

    いろいろガチャ増えたから回す~
    先ずは無料から

  • 29初心者122/08/17(水) 04:53:07

    トリプル樹里ちゃん
    次は水着のやつ

  • 30初心者122/08/17(水) 04:56:47

    持ってなかったのが出たからヨシ!
    てかこれ何回でも回せるタイプなんだ、ふ~ん…

  • 31初心者122/08/17(水) 04:59:59

    ちくせう、けど半分がSRって結構運良いのでは?

  • 32初心者122/08/17(水) 05:02:11

    ははっ

  • 33初心者122/08/17(水) 05:03:13

    なんかあった、あって良かった

  • 34初心者122/08/17(水) 05:05:38

    おお!これ確かいつしかのスレで強いって言われてたやつだ!やった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:16:30

    >>26

    24が結華(NEO THEORY FANTASY)で25がトンビさん(放クラとアルストの夏イベ初出。その後もちらほら使われるSE)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:20:11

    >>29

    実は右上の智代子は数少ない限定SR(PSRは2枚、SSRは1枚だった気がする)だから少し羨ましい

    自分は有償限定入り闇鍋結構回してるけどいまだに出てない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:35:23

    す゛ご゛い゛で゛す゛っ゛!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:04

    凄いのよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:08:36

    水着復刻とか回すくらいなら誕生日に課金した方がマシだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:05:12

    ムキムキにちか~~!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:57:44

    グーだと思います。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:56:38

    ぴゃっ

  • 43初心者122/08/19(金) 05:52:01

    また変な時間に起きちゃったからやるよ~、そろそろ自分の健康状態が心配になってきた

    >>35

    トンビってあの鳥の…?何故アイドル育成ゲームでトンビが…?

  • 44初心者122/08/19(金) 05:55:17

    今は透ちゃんのシーズン4
    やっぱ透ちゃんって話し方とか雰囲気とかかなり独特な子よね、途中何度か出てきたジャングルジムはアイドルとしての道とかを現してるのかな?
    あと今気づいたけど出会いはバス亭でこのイラストではバスに乗ってて…なんかこう上手く言えないけど、エモい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:59:37

    >>34

    初期のカードだからバフやアピールは弱弱なんだけど

    体力マスタリー雑誌が無法なんでシナリオクリアする分には頼もしいカード

    wingでは出番ないだろうけど

  • 46初心者122/08/19(金) 06:12:20

    これってつまりそういう事だよね?え、シャニマスってそういうのアリなの?出会う前から出会ってましたパターンあるのか

  • 47初心者122/08/19(金) 06:13:12

    大丈夫?これ凛世ちゃん勝てる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:18:25

    浅倉のそれはアイマス全体でも前代未聞だからな

  • 49初心者122/08/19(金) 06:44:25

    透ちゃんって結構乙女だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:03:46

    独特な感性とか顔がいいとか人間離れした雰囲気持ちなのに
    内面は乙女でぽんこつ気味

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:16:12

    よーし

  • 52初心者122/08/19(金) 07:17:43

    あ、名前消しちゃってた
    Voだとこの状態でも怖いよね

  • 53初心者122/08/19(金) 07:27:22

    やば、嬉しいわ

  • 54初心者122/08/19(金) 07:41:22

    良かったよ、めっちゃ良かった。何か他の子とは毛色が違う感じで、特に主人公感が強かった気がする。ほんと良かった、めっちゃ面白かった、今無いわ、語彙力

  • 55初心者122/08/19(金) 07:50:57

    Trueも良かった、良かったけど…これ透ちゃんとプロデューサーは付き合ってるの?そうじゃないとおかしい所が多々ある気が…

  • 56初心者122/08/19(金) 07:57:30

    さて、これで一応ノクチルのみんなをプロデュースすることが出来た。ということは…

  • 57初心者122/08/19(金) 07:58:44

    いよいよ次はファン感謝祭編に挑戦しようと思う、ただちょっと眠くなってきたから仮眠とったらする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:00:17

    ノクチルだと小糸か樋口でやるのが面白いかな
    主観だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:03:49

    感謝祭の前にイベントシナリオの天塵を読むのもまた良し

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:57:51

    あは~♡

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:24

    トワコレ始まったな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:33:23

    しゃー

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:12

    ぴゃー

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:47:18

    ふぇ~

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:04:59

    ^^

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:07:17

    おー

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:01:07

    ㅤㅤㅤ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:15:53

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:06:59

    ㅤㅤ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:19:30

    三日も顔出してないのに保守し続ける意味ある?
    またやろうって時に新しくスレ立ててもらった方が良いのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:39:48

    まぁ……もういいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:41:36

    まだ寝てるだけでしょ

  • 73初心者122/08/22(月) 16:45:44

    みんなほんとごめん!!!親戚が来たり用事が立て込んでで中々出来なかったんだ……
    とはいえ書き込もうと思ってスレ見た瞬間に書き込まれたのはビビった

  • 74初心者122/08/22(月) 16:53:47

    正直ガチャだったり新しいイベントだったりで何から手を出せば良いのやら何よね……
    とりあえずガチャ引いていく、そこそこジュエルは貯めたのよ

  • 75初心者122/08/22(月) 16:55:21

    何か違う!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:57:22

    >>75

  • 77初心者122/08/22(月) 16:59:57

    あ、中身は一緒なんすね

  • 78初心者122/08/22(月) 17:03:16

    なるほど

  • 79初心者122/08/22(月) 17:07:48

    エッッッッッッ

  • 80初心者122/08/22(月) 17:09:02

    糸目ってさ……かわいいよね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:12:00

    >>79

    それ重ねないとまともに使えないから頑張れ

  • 82初心者122/08/22(月) 17:13:03

    >>81

    もうジュエルが無いなった……

  • 83初心者122/08/22(月) 17:21:12

    このまま流れに乗って行きたいけど実は保守して貰ってた間にいろいろあってちょっとお病院に行かなきゃいけないのよね、多分7時前には再開出来るはず
    だから帰って来るまでトワコレ?っていうのとこのイベントはどんな感じなのか教えて貰えるとありがたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:27:42

    トワコレって言うのは通常のSSRより更に効果が強力になった限定SSR排出ガシャ
    その代わりにはづきさんでの特訓が出来ず同じカード引いて凸らせるのが基本になる
    ちなみにトワコレで出たアイドルはその時引き逃しても次回のトワコレでまた引けるようになるので別に期間中に絶対限凸しなきゃいけない訳ではないよ
    まあ今回が二回目でどれくらいの周期でやっていくのかは不明なんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:31:17

    無理に引きに行っても際限なく石と財布を吸われるだけなので
    俺はグレフェス王になる!! ってわけじゃないなら重ねまではしなくてよい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:34:31

    フェスツアーズはエリアを選んでそのエリアで何度もライブしながらクリアを目指すってのを全国八ブロック分クリアするのを一周として三周くらいやるのを目指していくイベント
    普通に育成したアイドルでも序盤はクリアできるけど本格的に全クリ目指すならLP編での育成やそのノウハウを使ったSTEP育成した編成を2~3ユニット作る必要がある
    途中で負けたりボーナスマスに止まるとそれまでに得たポイントを使って強化できるので何度も負けながら強くなっていくローグライクのようなやり方も可能
    ちなみにフェスツアーズではメンタルとは別にアイドルごとに体力が設定されてクリアするたびにそのコマで使ったアイドルの体力が減っていくしそれが尽きてもゲームオーバーなので複数のユニットで編成しないと最後まで辿りつけない

  • 87初心者122/08/22(月) 18:50:37

    ただいも

    >>84>>85

    なるほど、ならとりあえずは引けたら引くで良いのかな

    >>86

    ふむふむ、一先ずはやれるところまで頑張ってみるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:24:14

    割とめんどくさいことで有名なイベントなので
    最低限欲しいもの(報酬カードとか)貰ったら切り上げるのも手

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:05:38

    ぴゃ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:05:42

    ぴぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:15

    ひぃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:53:58

    ほわっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:25:32

    むんっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:25:15

    はじけてスマイル

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:02:41

    っす

  • 96初心者122/08/25(木) 16:50:28

    うわああああああああああやっと買えたああああああああああやったああああああああああ!!!!!!!!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:52:30

    おお……おめでとう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:52:51

    FaFの落ちサビはいつ聞いてもヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:54:43

    ぶん……たん……♪

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:59:14

    🐹💦

  • 101初心者122/08/26(金) 18:40:47

    >>97>>98

    ありがとうありがとう、マジで良かったそれしか言えん

    という訳でとうとう本腰いれてファン感謝祭編やっていく!とりあえずはこの天塵って言うのを読む

  • 102初心者122/08/26(金) 19:07:10

    👍️

  • 103初心者122/08/26(金) 20:17:32

    もうやばい、涙腺がやばい

  • 104初心者122/08/26(金) 21:10:01

    ちょっと鳥肌たった、透ちゃん

  • 105初心者122/08/27(土) 01:03:05

    途中ご飯挟んじゃったりしてちょっと遅くなったけど今読み終わった
    何だろうこの映画見たみたいな充実感は…。非常に良かった、すごく良かった、途中何回か泣いちゃったのもの。見た方が良いよってレスしてくれた人ありがとう、個人的には幼少期と今とで呼び方がちょっと違うところが好き。あとこれを見終わってからみんなの曲を聞いたらもうね、やばいよ
    一先ずこれで前準備?が終わったからお風呂上がりしだいファン感謝祭編やるよ!

  • 106初心者122/08/27(土) 02:23:00

    やるぞー!とりあえずいつメンで

  • 107初心者122/08/27(土) 02:35:30

    何だかまた大分違うっぽいな…一先ずやってみるか

  • 108初心者122/08/27(土) 02:38:43

    出来る限り頑張ってみる

  • 109初心者122/08/27(土) 02:40:28

    張り忘れ

  • 110初心者122/08/27(土) 03:05:00

    冷静に考えてフルボイスってすごいなぁって、あとオーディションに出なくても良いのがすごく革命的

  • 111初心者122/08/27(土) 03:47:28

    めちゃかわ

  • 112初心者122/08/27(土) 04:29:59

    やばい円香ちゃんのお手伝いの台詞ツボった

  • 113初心者122/08/27(土) 04:30:56

    めっちゃ面白いわ~、不意に来たからリアルにブフォwってなった

  • 114初心者122/08/27(土) 04:52:15

    感謝祭だと衣装が変わるの細かくて好き

  • 115初心者122/08/27(土) 04:57:41

    MVPって言うの貰ったけどこれがWING優勝枠かな?

  • 116初心者122/08/27(土) 05:01:37

    何か全編通して円香ちゃんテンション高くない?

  • 117初心者122/08/27(土) 05:15:40

    終わった~めっちゃ楽しかった!WING編よりもステータスがポンポン上がるからすごい楽しかった、あとアイドル達もドンドン増えていって、まだまだ分からないところも多いけど何とか出来た
    それからシャニマスのすごさを改めて知ったね…正直WING編がベースになってるのかなと思ってたから話が全然違ったしノクチルのメンバーも出てきてて良かった
    それと一つ聞きたいんだけどノウハウブックは優先的に取った方が良いのかそれともステータス上限が上がるまで獲っておいた方が良いのか、他にもアドバイスあったらお願いします!

  • 118初心者122/08/27(土) 05:23:22

    うわぁ顔が良い

  • 119初心者122/08/27(土) 05:24:09

    最後にガチャ回して寝ようと思ったら出ちゃったぜやったぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:15:16

    天塵が初のイベコミュ鑑賞だっけ、イベコミュも本編に負けず劣らずの最高傑作ばっかだから少しずつ読んでってほしいな。

    あと本編も掘り下げに関しては後半にいくほどすごくなるから、GLADとLPのほうが内容がすごい濃い。自分的にはwingよりあと2つのストーリーのほうが好き。


    >>117

    ノウハウ本に関しては、STEP以外のノウハウのレベル5を集めてSTEPで濃縮するからステよりもレベル5のノウハウが落ちたら取っておく感じ、まだ全然分かんないと思うけど一応重要ノウハウ一覧表とか作ってくださってる方いるからそれ貼っとくね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:24:32

    円香はかなりノリいいからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:06:16

    樋口はノクチルのブレーキ担当
    そう思っていた時期が僕にもありました

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:25:33

    ノクチルにはアクセル担当しかいないからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:49:56

    >>123

    ぴゃっ!

    そ、そんなことないよ!わたしはしっかり止めてるよ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:00:47

    しっかり止めてる(止まるとは言っていない)

  • 126初心者122/08/27(土) 20:31:13

    >>120

    ありがとう!正直まだあんまり良く分かってないけどこういうのは慣れなのかな

    次は甜花ちゃんやりまーす

  • 127初心者122/08/27(土) 20:47:17

    これはやばい…やばいぞ~…始まったばかりだけどもうアルストロメリア全員プロデュースしたくなった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:52:48

    アルスト感謝祭は甘奈でやるの超おすすめ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:55:02

    >>128

    この双子は対でストーリー構築してるから続けてやるといいかも。

  • 130初心者122/08/27(土) 21:01:12

    >>128>>129

    マジか!それなら次は甘奈ちゃんプロデュースしようかな

    こういうお手伝いの時って少ない子を取れば良いの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:39:54

    私の場合まずはアイデアを全種揃えてノート見ながら特化かトークかアピールを増やしてるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:45:20

    >>130

    正直感謝祭が一番雰囲気でやってるからな〜

    特に育成で使うわけでもないし、適当やってもMVP取れるから。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:51:54

    特化属性とアピールを4ずつ、他の属性を1つずつを目安にするといいよ

  • 134初心者122/08/28(日) 01:48:39

    書き込もうとしたら鯖落ちしてた…みんなアドバイスありがとう!
    何というかすごく温かい話だった…家族の様な温かさで後半はもう甜花ちゃんと甘奈ちゃんが娘で千雪さんがプロデューサーの嫁さんに見えてたもん。プロデューサーも罪な男だぜ……
    あとは天塵を読んでからだったからアルストロメリアのみんなが売れっ子なのが何だかすごく嬉しい……嬉し……けど適度に休んでもろて、甜花ちゃんのお休み欲を3割くらい甘奈ちゃんに渡したら丁度良くなる気がする
    もちろん全編通して甜花ちゃんがめっちゃ可愛かった、めでたしめでたし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:48:55

    感謝祭はOPとED以外はユニットでストーリー同じだから一人やったら一気に他の子もやった方が効率いい(ストーリースキップできる的な意味で)

  • 136初心者122/08/28(日) 01:51:33

    >>135

    もう今回でアルストロメリア全員プロデュースしたい欲がムンムン沸いてきたから次は甘奈ちゃんと千雪さんかな、ただ明日は用事があって出来るか微妙……うごご……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:49:31

    にへへ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:47

    高度に発達したパンダは甜花との区別がつかない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:52:16

    ひぃん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:54:57

  • 141初心者122/08/29(月) 17:39:03

    >>137

    あらかわいい、数の多い方がパンダさんだよね?

    そういえば今日でシャニマス初めて50日!何だかあっという間だよ

  • 142初心者122/08/29(月) 17:41:09

    甘奈ちゃんのSSR持ってないからこの甘奈ちゃんをプロデュースしようと思うんだけどこれはVoかDaどっちでプロデュースすれば良いのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:13:42

    金バフがDa40%UPだから甘奈単体で見るならDaがいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:16:54

    メロビも使えるしDaのほうが良さそうっすね

  • 145初心者122/08/29(月) 18:28:31

    >>143>>144

    了解!ならこれで行こう

  • 146初心者122/08/29(月) 18:33:21

    ギャル……
    ギャル……?
    甘奈ちゃんってギャルか……?

  • 147初心者122/08/29(月) 18:38:50

    甘奈ちゃんすごい服着てるな!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:43:01

    >>146

    これはギャルだったころの甘奈

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:44:12

    >>147

    お、お仕事衣装だから……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:45:36

    そしてこれはギャルの精神を失った甘奈

  • 151初心者122/08/29(月) 18:51:43

    >>148>>150

    間に一体なにが……!?

    あと何気に果穂ちゃんのコミュ初めて見てるんだけど甜花ちゃんが“……”じゃなくて“、、”なのが良い。何かすごく良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:52

    シャニマスは話し言葉とSNS言葉の使い分けにも気を使っている

  • 153初心者122/08/29(月) 19:01:00

    >>152

    あさひちゃんとかそれの最たる例よね、細かい所までしっかりしててほんとすごいわ

    ひゃー美しい

  • 154初心者122/08/29(月) 19:15:16

    何だろう…仲が良いのは重々承知してるんだけど時折不安になるよね
    これさては将来一人立ち出来るかどうか心配なのは甜花ちゃんじゃなくて甘奈ちゃんだな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:16:59
  • 156初心者122/08/29(月) 19:28:48

    これもしかして……甘奈ちゃんもそういうアレか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:48:52

    その話をするにはすべてのSSRとプロデュースシナリオの説明をしなければならない
    少し長くなるぞ

  • 158初心者122/08/29(月) 20:09:43

    ここ良…初めの頃なら絶対甜花ちゃんのためって言ってたのに…

  • 159初心者122/08/29(月) 20:14:01

    ヨシ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:15:31

    ヨシ!

  • 161初心者122/08/29(月) 20:19:15

    ヨシ☆

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:21:09

    えらいっ☆

  • 163初心者122/08/29(月) 20:26:50

    そうだったのか……

  • 164初心者122/08/29(月) 20:34:30

    めっちゃ良かった☆
    分かりやすく『成長』って感じの話で最初は甜花ちゃんしか見れてなかったのがプロデューサーやファンによってドンドン視野が広くなって最後には甜花ちゃんをライバルとして考えるという…うん、めっちゃ王道的な話でめっちゃ良かったよ☆

  • 165初心者122/08/29(月) 20:40:30

    かーっ!この色男がよぉ!!
    裏で凛世ちゃんが泣いてっぞ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:14:58

    おめでとう

  • 167初心者122/08/30(火) 02:41:27

    変な時間に起きちゃったから貰ったチケット回す

  • 168初心者122/08/30(火) 02:43:29

    いえい、ダブりが1番嬉しいかも
    それから次は流れに乗って千雪さんをプロデュースしようと思うんだけどアルストロメリアでオススメのイベントコミュって何かあるかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:14:47

    >>168

    満開、アルストロメリア流幸福論 

    薄桃色にこんがらがって

    YOUR/MY Love letter

    この流れで

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:25:31

    何はともあれ読んでくれなのが薄桃色にこんがらがって
    大崎姉妹を深く知りたいなら流れ星が消えるまでのジャーニー
    「シャニマスらしい!」って話が読みたいならアンカーボルトソングとYOUR/MY Love letter

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:20:40

    >>169

    自分も薄桃色読むなら、一つイベコミュ挟んでもう少しアルストの絡みを知ってから読むのをおすすめしたい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:42:05

    クエストロメリア挟んでもいいかも?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:04:56

    薄桃色前にアルストの関係性てぇてぇしたいならクエストロメリアもいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:19:25

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:44:00

    幸福論はアルストロメリアの3人が馴染むまで
    クエストロメリアは3人の関係性が出来上がってから
    そんな感じの違いが楽しめる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:23:01

    全部のイベコミュ観てほしいのに銀鍵のことを思うと無理におすすめできない。
    なぜ銀鍵を譲渡できないのか!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:58:03

    見てほしいイベコミュいっぱいあるのいいよね
    よくない…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:15:11

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:59:26

    ひお…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:58

    ^^

  • 181初心者122/09/01(木) 03:23:43

    みんないろいろ考えてくれてありがとう、イベントコミュは>>169の流れで読んでいくことにするよ

    >>176

    鍵は何とかあと2個全部見れるだけ集めたから大丈夫!

    何だか眠れないからこんな時間だけど幸福論をよんでいくよ、触りだけは前に見たんだよね

  • 182初心者122/09/01(木) 03:24:54

    そういえばちょっと前に小糸ちゃんと円香ちゃんを描いたから供養していくよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:26:14

    >>182

    かわよ

  • 184初心者122/09/01(木) 03:41:43

    >>183

    ありがとう、そして千雪さんの包容力やばない?もうお母さんじゃん

  • 185初心者122/09/01(木) 03:46:52

    信じられないくらいかわいい、空間がかわいい

  • 186初心者122/09/01(木) 03:48:00

    ちょっと低めの声の甜花ちゃんからしか摂取できない栄養素はある

  • 187初心者122/09/01(木) 04:12:32

    や~…涙腺に来るなぁ~…何か天塵も4話か5話くらいで泣いちゃった気がする

  • 188初心者122/09/01(木) 04:17:03

    確か4コマで千雪さん射的うまいって話があった気がするけどここから来てるのかな?

  • 189初心者122/09/01(木) 04:21:59

    アッッッッッッッッッ

  • 190初心者122/09/01(木) 04:43:27

    や~かわいかった!それしか言えん!終始3人がかわいかった!ただそれだけよ、ホントに
    前にも描いたけどアルストロメリアって家族感がすごく強いと思うんだ、ノクチルみたいな仲間感の強いユニットも良いけどこういうのもやっぱり良いものだなぁ……
    そういえばアルストロメリアって花の名前なんだってね、えっと、どんな花なのかな……

    アッッッッッッッッッアッッッッッッッッッアッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 191初心者122/09/01(木) 04:50:51

    ……ふぅ、落ち着いた。ところでのんびり続けて190、そろそろ次スレかな
    そういえばこのガチャって引いた方が良い?それとも限定ガチャのショップ版の方?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:34:32

    ノクチルならなんだって欲しいんだよーっ!!
    ってならありかなぐらい?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:44:07

    >>191

    多分ノクチルで選んで引いてるよね。

    始めたてだから限定なんて殆ど持ってないだろうし全然ありだと思う。

    限定のショップ版はちょっとどれかわからないや、ごめん。

  • 194初心者122/09/01(木) 16:32:12

    >>192>>193

    ならもう引くしかないじゃない!残りレス数も少ないからぱぱっといくよ

    狙いは無いけど強いていうなら小糸ちゃんかSSR持ってない雛菜ちゃんか円香ちゃん、もしくは天塵でめっちゃかっこ良かった透ちゃん

  • 195初心者122/09/01(木) 16:34:52

    まぁ最初だし大丈夫大丈夫

  • 196初心者122/09/01(木) 16:37:38

    ヒエッかっこいい…

  • 197初心者122/09/01(木) 16:38:19

    いつもより多くノクチルが出ております

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:38:44

    ヤンキー集団ノクチル来たな

  • 199初心者122/09/01(木) 16:41:26

    雛菜ちゃん!

  • 200初心者122/09/01(木) 16:55:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています