実はあにまんであまり語られないライダークウガ説

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:50

    よく考えてみれば
    名作すぎて逆に何を語ればいいのか分からん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:56

    たまに語られてるぞ
    主に外道中の外道のジャラジに関してだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:07

    令和ライダーばっか語られてるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:08

    タフカテで愚弄されてたのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:53

    ライダーが一人しかいないのも理由のひとつだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:31

    単純に昔過ぎるんよ
    なんだかんだ言ってももう20年以上前の作品だからなクウガ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:37

    映画ないからっていうのもあるかも、ライダーって映画から興味持って見るパターンもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:57

    アギトでさえ儲が名作すぎて拙い語彙の自分が何か言うのも憚られるって言ってたしクウガとかもっとそう思われてるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:52

    クウガの映画今からでもやってくれたら嬉しいけど五代さんが死んでしまいそう
    でもやっぱり生きて冒険を続けてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:23

    漫画だと全体的にみんな戦闘力上がってるよね
    バヂスとかゴレベルの知能じゃねーのあれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:25

    話のテイスト違いすぎて専用スレでもないと語りにくいんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:34

    生まれる前の作品だけどニコ生の一挙配信で見たな~
    敵側の変な言葉を日本語訳してくれるコメントあって楽しかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:51

    クウガ初めて全話見たライダーだったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:37

    物語が完成しきってるし、これと言って考察とかもしづらい
    ファイズやカブトみたいにある程度は話が雑な方が語りやすいのはあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:10

    もう一度これくらい丁寧なの作れと言われても無理だろうし、多分今やっても人気は出ないよな
    それこそシン向きだったりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:19

    小説肯定派なんだけど、あの文章だけで「クウガだ!」ってなる感じ凄いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:13

    ダグバばっかであんまし作品自体は語られとんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:49

    戦闘シーンはすんごい丁寧に作ってる印象
    基本4フォーム+金の力の扱いと、この場合はこのフォームで無ければという場面設定の作り方が完璧

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:11

    もういちど五代さんを見たいけど戦ってほしくない複雑な心境

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:28

    >>21

    本編の役者がでる続編的な話が一つもないしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:00

    シン・仮面ライダーが売れればいつかシン・仮面ライダークウガ的な作品が作られるかもしれない
    キャストは一新されるだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:12

    漫画版クウガかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:35

    先代クウガとか気になる要素はあるけど五代雄介の物語として完成しきってるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:10

    怪人がヒーローを優先的に狙ってこないせいで接敵にすら苦労するのリアルだけどヒーロー番組というより刑事ドラマっぽい……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:20

    あにまん掲示板だと
    リバイス
    エグゼイド
    ダブル
    ゼロワン
    セイバー以外は語られてないよね
    その上で最強フォームについてとか雑多なスレでも出番が無い作品はほぼ見ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:19

    よく響鬼とセットで制作環境とスケジュールと予算の話はされてる記憶ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:15

    壮大な目的とかなく終始ゲゲルに興じてたあたりグロンギはマジでわかり合えない生き物なんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:17

    名作なのは分かるがもっとCGがガバガバで草とかバイクでジグザグに走るだけで逃げられるペガサスさん(笑)とかそういう話がしたいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:00

    >>30

    今更そんなところ語ってもなぁ…という感情がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:50

    >>30

    壮大な設定の割には描写が追いついてないなって思うことはよくある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:36

    「この新兵器は反動が凄いわ。気を付けて」
    あの榎田さん……そこの男、その新兵器で怪人の指輪全部撃ち落とす超精密射撃やってのけてるんですけど………

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:17

    >>33

    欠点らしい欠点が尾行中にマナーモードにしない事ぐらいだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:31

    言っちゃなんだけどこの掲示板エグゼイド以降しか見てなくてゴースト以前は有名なネタしか知らないしそれだけで話してるみたいな層多そうだし…
    特にキバ以前は語られてる印象も伸びてる印象もあんまない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:22

    シン・ゴジラ、シン・ウルトマラン路線の仮面ライダーが見たいって層にはクウガはドンピシャだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:32

    白倉曰く
    「あんな無茶二度と出来るか!(意訳)」
    なので…
    もう一回クウガ並みに拘った番組は一年単位では不可能

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:58

    >>27

    さ、賛否両論作達...

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:08

    俺はEPISODE41『抑制』の話したいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:40

    他で散々語られてるし、新情報とか出てこないし、語るにしても語る事が……
    それこそ、他の特撮特化のところの方が濃く語れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:10

    別に他のライダーだって名シーンの話題でスレ立てたりしてるからクウガでも同じことあっていいと思うけどな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:56

    >>38

    Wとエグゼイドはそんなでもなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:51

    単純にここの住民の世代だろ
    他の場所じゃ未だにクウガやアギトとかも語られてたりするし、昭和ライダー語ってるところもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:31

    仮面ライダーじゃないけど鋼牙ですら通じてない時あったし、正直ここの七割ぐらいはライト層だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:27

    >>42

    いや、ゴーストとか一部映画とかの賛否両論作について語られているのも忘れないでって意味なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:06

    >>44

    いや、牙狼見てないからライト判定は流石に判定広すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:07

    >>45

    あーそういうことね

    いや割と令和ライダーって賛否割れてるからさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:18

    いろいろガチガチ過ぎてネタにしづらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:55

    >>27

    ファイズやビルドも忘れないでね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:26

    >>45

    この場合OOOのvシネマとかを指す

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:55

    ストーリー・シナリオ面では一番好きなライダーだな。
    平成ガメラあたりから始まったリアル路線シナリオ特撮の完成形って感じ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:44

    独特の暗さがある
    ライダーの強さが救いでは無い
    より強い怪人を打倒するために強くなるほど守りたい「人間」から離れていく
    理解者や協力者はいるが戦場では一人
    孤高ではなく孤独
    仮面ライダーという作品に真っ向から向き合っているから、
    昭和ライダー制作者達の情念を昇華させつつ新しい物を創っていきたいという思いが叩き込まれてる。
    クウガでかっこよさや美学を出し切ったから、後のライダー作品の自由でおしゃれで新しいかっこよさが出せたんだと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:36

    幼稚園の時リアタイだったけど、かなりホラー感強いと幼いながらに思ったなぁ
    キノコのやつにやられたとことか、めっちゃビビったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:45

    名有りキャラが意外と死なないし物語の凄惨さの割に結構温かみ感じる作風よな
    なおモブはゴミのように死にます

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:32

    >>54

    被害者の遺品にランドセルならんでてヒッってなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:17:55

    五代くんは中距離相手に無理してペガサス使って案の定反撃されて悶絶するのやめた方がいいと思います

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:19:54

    人間サイドにクソコテが少なすぎる
    グロンギに家族殺された人のオーディションのやつくらいじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:33:30

    多分だけど見た事ある人自体がかなり少ないから、語るにしても散々ネタにされてきた事を過半数以上のにわかが擦るだけのスレになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:08

    わざと相手に殴らせて、殴って嫌な想いがしただろう?五代はずっとその気持ちを抱えて戦ってるんだみたいな台詞好き
    その台詞からラストバトルの変身解けてからの殴り合いシーンでホントに五代が悲痛な表情なのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:29

    昭和とかまでいくと画質の古さとかシナリオの荒さとかで敬遠するのはわからんでもないが、20年以上前とはいえクウガくらいの画質なら今でもそんな気にならんと思うんだがなぁ
    シナリオに関しては贔屓目抜きにしてもトップクラスだし
    散々異色作だの二度と作れない名作だの擦られてるんだからオタクなら一見の価値ありと心動きそうなものだが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:13:02

    平成後期キッズばっかやろここ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:13:46

    >>59

    殴るのが嫌な感触ってのは割と序盤から五代ポロっと言ってるし、初タイタンで剣刺した時も目背けてるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:03

    >>60

    画質とかに関して気になる気にならんは生まれた世代に左右されるから自分の感覚宛にしたらあかんよ

    例えばDSなんてもうレトロゲームの域に入ってるけど直撃世代からしたらそんな気しないだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:38
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:06

    客演での活躍も話して良いなら
    綺麗な平成でアナザークウガ倒したあとの爆発でライダー達の真ん中に立っているの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:14

    クウガ信も全然いないからこのスレが建ってるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:27

    >>60

    絵の古さのハードルはなかなか侮れないよ

    画質の古さだけじゃなくて画面の狭さ、CGのチープさ、ファッションや小道具の古さなんかでも引っ掛かる人は相当数いるだろう

    俺も新規に勧めるならせめてカブト以降かなぁと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:45

    >>67

    踊る大捜査線くらいの画質に慣れてるならあるいは...

    でもチープなcgはキツイわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:23:00

    いうて俺もクウガ世代じゃないけど「話おもしれ〜!」で画質大して気にならなかったし、作品に対する熱量でも結構変わると思うんだけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:25:21

    よほどライダーが好きでなおかつ視るための時間割けるひとじゃないとわざわざ昔の作品視ようとはならないだろうな
    仮面ライダーシリーズが終われば新作がでないならまだ視たことない作品も多いし視てみようって人も増えるかもしれないが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:59

    >>69

    そういう事言い始めたら昭和勢も変わらんし


    結局は画質がどうこうなんて個人の感覚次第なんだから、○○より前は〜とかの基準は当てにならん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:00

    最近のライダーから見始めた人は最近のライダーのノリや映像が好きなわけでライダーシリーズ全てが好きなわけじゃないだろうしな
    逆に古い作品のノリが好きで新しいのはちょっとって人もいるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:14

    一番語られてないライダー?昭和ライダー全般だろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:13

    あにまんだと過激なファンは現行を除くとダブルやオーズに多い印象がある

    クウガはみたことない

    >>20

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:06

    最近何かしらの企画があった作品のが語られやすいがクウガは特にそういうのはないからなぁ
    ちょっと前までシンマン一極だったが今はそんなこともない
    Wがぽつぽつ増えたのも今アニメやってるから
    漫画版クウガは別物すぎて本編の話題と一緒に盛り上がる感じでもない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:36:36

    >>74

    何をもって過激とするかにもよるがそのへんどっちも基本それほどではないイメージ

    オーズファンは映画の件で気が立ってるかもしれない…まあそれもしょうがない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:37:44

    >>76

    いやWは相当だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:37:54

    >>74

    前そんなのが居たせいでクウガ関連のスレ全体が荒れがちになった

    んであんまりクウガについて語られなくなってった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:16

    ダブルはなんでジョーカーメモリの特性明かさなかったんだろうって質問に翔太郎が翔太郎がーって会話にならないヤベーファンいたなあ
    ジョーカーメモリもあにまんやる時代かあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:49

    >>77

    そんなもんかな

    (最強格なわけがないので)全ライダー最強議論でごり押すでもなし運がいいのか荒れてるスレに出会ったことないんだよな

    クロスオーバー系や令和第一作のが色んな意味でファンが盛り上がって話題になりやすい印象だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:15

    全ライダー最強議論は違うくね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:52:03

    内容忘れた

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:39

    >>81

    シリーズ物で自分の好きな作品を最強格に据えようと粘るのもよくある厄介ファンムーブの一つじゃないか?

    あくまで実際の設定や描写に反して強く見積もるタイプのファンに限ってだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:42

    クウガ世代だけど正直眠くなる作品だったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:46

    Wはそれこそ平成2期におけるクウガみたいな立ち位置に今なってる気がする
    一つ前の世代の名作の代表例として令和作品との比較に挙げられがちというか
    比較するだけならいいけどそこから結局最近のライダーは〜に繋がるからあんまいい印象持ってない人がいるのかもな
    歴史は繰り返す

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:23

    >>83

    うーん

    一昔前はともかく今はオーマジオウのインパクト強いからなあ

    良くも悪くも

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:58

    >>86

    ふた昔くらい前だととにかくどこでもRX最強説唱えるオタがいて、RX好きだが多少ハラハラしてた

    今はジオウ最強説にそこの立ち位置変わった感じはあるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:51

    >>87

    オーマジオウ推す人全員が厄介ジオウファンとも思わないしなあ

    ハイパームテキはちょっと怪しかったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:26

    令和最初のが期待値むちゃくちゃ高かったわりに賛否両論というか表現しづらい評判になってしまった影響もあって
    良くも悪くも「平成が終わらない」のノリを引きずってしまってる気がしなくもない
    誰が悪いとかではないけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:05:42

    同じ作品の同じようなネタばかり擦られるから君らちゃんと他の作品も漁ってるんかって思うことはある

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:47

    他の作品どころかそのネタの作品も観てるかどうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:17:56

    劇場版があったらどんな話になったかは気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:08

    見ていた当時はグロンギ応援してたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:52

    クワガタモチーフのヒーローって珍しいと思った
    ムシキング世代だったので

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:53:03

    グロンギいいよね
    ガドル閣下がマジで強敵で好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:54

    もういい加減俺たちにも紹介してくださいよ、4号のこと
    やっぱり普段は人間体なんですか
    のシーンが超好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:37

    前に配信で見たときにはCGとかはそんなに気にならなかったかな
    それよりもおやっさんの繰り出す時事ネタっぽいギャグが今だと中途半端に古いって感じで自分にはきつかったな
    もう少し時間がたって昭和ライダーと同等の古い作品になったらそんなもかって感じで違和感なく見れそうだけども

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:45

    完成度高すぎて語るならただのファンのオフ会になる
    話を膨らませづらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:59:59

    完成されてるからこそ語るんじゃなくて見たほうが早くて良いのがな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:06:40

    >>74

    ほぼファンスレを建てずに全く語らないファンばっかの癖して作品評価のスレに限って大きな顔するのが鬱陶しいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:53:43

    前にニコニコで配信してたけどどうだった?
    自分の好きな回だけレンタルしようと考えてるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:33:45

    >>100

    ブーメラン刺さってるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:15

    言っちゃなんだがここでネタにされるって必ずしも良い事でもないじゃないですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:39:07

    クウガ好きな老害ってネットでよく言われるけど実際にはあまり見たことない
    自分が最近入ってきたからかもしれないが
    ジオウ最終回のダグバも荒れてる感じしなかったし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:00

    >>104

    名刀"雷切"もまかり通ってるしクウガ儲なんてもうほぼ絶滅してると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:25

    >>20

    こういう作品の話してんのにシンジャガーアンチガー言いだす奴なんなん?

    知らねーよお前らのことなんか黙ってろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:42:17

    >>100

    図星なのか知らんが支離滅裂な文章になってるぞ

    それとも自分に対する自虐か?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:46:47

    >>101

    ニコニコはアラサー(平成一期前半直撃世代)がボリューム層なんで割とコメント賑わってたよ。古代語翻訳する人やいつもの解説とかもあって結構楽しかった

    一部今のライダー〜は的なコメントもあるけど気になる程の数はいない

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:49:33

    >>104

    わざわざ見るもんじゃないけどYouTubeでのクウガ配信のコメント欄にはまだいっぱいいたよ

    これに関してはクウガだけじゃなく殆どの作品でわいてるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:59:05

    名作とはいえ別に完璧な作品ではないから普通に語ることもあると思うがな
    パワーアップの方法が電気浴びるばっかりなのとかは普通にどうかと思います

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:59:57

    >>110

    そんなにたくさん電気浴びたっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:49

    若い世代でもクウガ見てる人間は結構いるけどね 自分は平成二期世代だけどクウガが一番好きな作品だし
    単純に「あにまんはライト層が多いから平成初期の作品は語られづらい」ってことなのでは

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:46

    デザインだけで言うとメ・ギイガ・ギ好きなんだ
    タイタンに手も足も出ずやられるし、影薄いから階級はググったけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:33

    >>111

    通常→ライジング→アメイジングで2回だな


    アルティメットはどうだったっけ

    覚悟完了しただけだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:27:58

    うまく言語化できないけど「特撮」というより「テレビドラマ」に近い気がする
    わかってくれる人いるかな...?

    クウガ以降の作品は「特撮」なんだけどね。自分はクウガのそこが好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:52:45

    2000年...うっそやろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:35

    >>98

    完成度の高い作品だと改めて語る所がない、というのはある。

    あのシーン良かったね、いい……になってしまうからね。

    ガンダムでも好きなのはGやXでも語ることが多いのはWやSeedだったりするのと同じ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:32

    >>115

    相棒とかあそこら辺のドラマっぽいって事だろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:23:33

    タイタンフォームが相手の攻撃を喰らってるのに全く怯まず堂々と相手に向かって歩いていくあの動き、最高に好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:16:39

    >>63

    Blu-rayBOX持ってるけど画質なら今の放送してるのと同等の画質だよ。CGは仕方無いが

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:24

    BOX買うくらいには大好きな作品なんだけど、独特の雰囲気と否めない古さで人には勧めにくいのよね
    個人的には、過激なファンが暴れてたりもしてたからネットで語りにくいというのはあると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:19:30

    今からするとCGがチープに見えるけどそれは80年代のセルアニメを今から見たら古びて見えるのと同じだしな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:40

    例えばクウガに変身するシーンのCGがチープなのとかは別に良いと思うんだよな
    変身ってのは元々ファンタジーなものだから違和感があってもそういうもんだと受け入れられるし

    ただ例えばグロンギが地面に落下した時に地面のヒビの入りかたがおかしいとかそういう物理的におかしいCGのチープさはやっぱりツッコミたくなるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:33:01

    4:3サイズじゃないのが唯一の救い
    (時代的に仕方ないけど)あのCGで4:3ならかなり見にくい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:32

    モブが襲われてて「これはクウガか警察が割って入るんやろなあ」とか思ってたらそのまま死んで「えぇ…」ってなることが多い

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:01

    クウガはクウガでもクウキなやつがディケイドでいましたねぇ...

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:55:56

    >>111

    1回目:五代を蘇生させるための電気ショック

    2回目:ガドルが電撃体を得るために変電所

    3回目:ガドルに敗戦した五代が再度電気ショック


    だったはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:17:10

    正直色々語ることはあるけど、どれも今更感あるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています