火傷を水道水で冷やしてる最中なので

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:59

    暇つぶしにスレ立てみた

    流水で15〜30分は長いなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:42

    そんなに冷やすもんなのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:10

    何したの
    BBQでもしてた?

  • 4122/08/14(日) 19:57:57

    >>2

    皮膚科のサイト見たらそう書いてた


    冷やし過ぎて感覚無くなりそうなんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:01

    氷ないんかい
    でも一人だとその処置も手間か
    大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:02

    >>4

    はえ~

    大事にな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:07

    ちゃんと冷やさないと跡残るぞ
    ソースは幼少期の火傷跡が残ったままの俺

  • 8122/08/14(日) 19:59:34

    >>3

    フライパンで肉焼いてる時に油はねして、こびりつく前に拭こうと思ったらフライパンに触れてジュッと

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:59

    >>8

    確かにそれくらいだったら流水でイケるな

    水の勢い強くしすぎないでチョロチョロにしてる?強すぎるとよろしくないで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:55

    >>1

    病院行ったほうがいいよ

    冷やすだけだと予後が悪い

  • 11122/08/14(日) 20:03:04

    >>9

    マ?


    最強一歩手前くらいにしてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:17

    火傷って処置ミスると痕残っちゃうよな
    小学生の頃ポットのお湯でした火傷まだうっすら残ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:29

    ある程度冷やしたらワセリン塗ってラップするといいよ

    火傷箇所にもよるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:19

    めっちゃ冷やして油分系の保湿した記憶あるわ
    まぁ今だと診療時間外だろうから夜しっかり冷やして、まだ痛むなら明日の朝開いてる病院行くのがいいと思う
    お盆明けだから混むだろうけど

  • 15122/08/14(日) 20:09:26

    まぁ明日もお仕事だし、焼けたの手の甲のほんの一部分だから、病院はよほど酷くなったら会社帰りに行こうかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:59

    とっさにやっちゃった感じかぁ
    ドンマイ、次から気を付けようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:10

    ワイも手首あたりに横に細い火傷跡できたことあるわ。
    見た人がリスカだと勘違いしそうなので結構困るんだよね

  • 18122/08/14(日) 20:20:16

    とりあえず冷やすのはここまででいいか

    …水ぶくれの原形みたいなポツポツできてんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:42

    なんかそこまで長いとそれはそれで指が悪くなりそうで怖いなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:43

    暇つぶしできるように迷路貼るわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:12

    水ぶくれができてるってことはⅡ度の火傷か
    スレ主は調べたんだからまあ分かってるとは思うけど
    それ潰さないように保護してね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:23

    じゃあこちらからも暇つぶしのネタを供給

    【カップヘッド】全員借金まみれ!?【ゆっくり実況】

    この人の語り好き

  • 23122/08/14(日) 20:33:13

    自分の行動範囲にある皮膚科ほとんどお盆休みじゃん…

    火曜日もこれ予約埋まってるパターンか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:56

    緊急外来行くほどでもないのが辛いね
    病院行くまではドラッグストアで火傷用の軟膏買う、ついでに薬剤師さんに処方聞くのもアリかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています