【ネタバレ注意】皆んなが映画で鳥肌立ったところを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:52

    面白いとかじゃなくてゾクゾクして鳥肌たった場面

    ・ウタカタララバイ→なんやこのキメテル曲と映像は
    ・エレジアを滅ぼした原因に気づいた後民衆の希望として奉られて引けなくなった後のヤケクソ風味の「新時代を」と言い放つところ

    ・ギア5ちらっと披露

    この3つはやばかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:28

    『逆光』の戦闘シーン全般かな
    特にサビの「怒りよ!」に合わせてウタがフランキーのラディカルビームを打ち負かすところとか映画館の爆音もあって鳥肌が凄かった

    これのためだけにもう一回映画に行きたいぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:13

    赤髪海賊団が海軍に囲まれた時のシャンクスの全力の覇気で娘守るシーンで泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:53

    なんだかんだネタにしてるけどシャンクス登場シーン。やっぱかっこいいよお前…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:08

    トットムジカ発動
    なんじゃこりゃ…!!ってなる

    あとはまあシャンクスとギア5で止めか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:16

    ウタの暗黒微笑

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:17

    シャンクスの死ぬ気でこい!
    とギア5になる前bgmがウィーアーぽくなるとこ
    あのbgmの名前俺達の新時代って名前らしい
    この名前だけでも鳥肌

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:05

    感情が昂りすぎて全然記憶がないんだけど
    ウソップとヤソップが共鳴してからのBGMがかっこよすぎた
    あれがウィーアーと新時代のマッシュアップ?はやくサントラ聴きたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:59

    ウタが鎧纏ってライブするシーンほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:10

    トットムジカ

    シャンクス達との共闘からの総力戦

    ギア5

    かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:13

    開幕の新時代ライブでもう鳥肌立ちまくりだった
    ワンピースでこんな気合入ったライブシーンが観れると思わなくてさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:18

    ウソップとヤソップが協力プレイでトットムジカを倒すところから全部鳥肌たってた。
    後、カタクリが妹のためだ!!っていうところも鳥肌たった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:54

    戦闘突入逆光イントロはおお…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:58

    >>2

    俺も逆光のところ 始まってかららずっと ふーん…って感じで見てたんだけど

    逆光始まってからずっとゾワゾワしてた 映像もよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:04

    ヤソップとウソップの息が合っていくとこ鳥肌ブルブルだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:21

    シャンクス達が駆けつけた時のBGMは鳥肌たった
    こっから逆転する!って感じがしていい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:40

    ウタカタララバイで海兵の耳元で囁くように歌うウタは本当にゾクゾクした

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:32

    海軍がライブ会場に到着して探索してるシーンで土砂降りの中観客が横たわってるシーンは「なんだ…何が起こってる?!」って思った。あそこ無線の音声も相まってめちゃくちゃ不気味だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:36

    ウタが真実を知ってたとこ
    思わず声出そうになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:44

    imaxの爆音で聞いたトットムジカの圧が凄すぎて笑いが出た
    逆光の後半部分の盛り上がりも震えたしウタカタララバイの不気味な音にゾンビみたいに立ち上がる民衆の不穏さと戦いの中で踊るウタのミュージカル感のある格好よさも最高だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:04

    「俺たちの家族を奪おうってのか…?(シャンクスの覇王色+赤髪海賊団幹部たちの覇気)」
    ここ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:29

    マイナーですまんがコビーがトットムジカの腕の上で戦闘してるシーン
    スタイリッシュすぎてカッコよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:57

    お辛いシーンではあるが、それはそれとして狂人の顔するウタはゾクゾクした…
    ラストで儚く綺麗な姿になるのもまたなんとも…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:40

    ナイフでルフィを手にかけようとするウタ。
    ストレートに心中だよねアレ…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:34

    コビーって正統派の海兵だから
    ウタの能力で海賊風の衣装になったの初見すごいゾクゾクきた。戦闘もスタイリッシュでカッコいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:58

    >>24

    からのシャンクス登場で鳥肌やばかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:31

    >>22

    ヘルメッポが鍵盤の上を走りながら戦ってる周りでビュンビュン跳び回って戦ってたシーンか

    あそこもっと寄りで見たかったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:22

    ウタカタララバイ
    エモかったって言葉しか出ないくらい鳥肌立った
    2回目は、ここのシーンを見るのがめちゃくちゃ楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:58

    ゴードン「こんなのウタが余りにも不憫じゃないか…。頼む!ルフィ君ウタを救ってくれ!」
    ルフィ「当たり前だろ…」
    この一連の流れ
    ルフィの声色が戦闘中なのにあまりにも優しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:16

    ウタワールドではあれだけ好き放題なんでもやれてたウタが現実世界では銃で撃たれたファン1人の命すら救えないシーンがほんとに……ほんとに……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:08

    映画としてはウソップヤソップの見聞色シンクロ→からの全員共闘なんだけど

    トットムジカ
    ウタカタララバイ
    これは文字通り肌感覚で鳥肌もんだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:41

    >>30

    ゴードンのここ本当に泣いた…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:47

    ウタがルフィが帰るって言ったときにボソッと喋るシーン

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:40

    ウタカタララバイを歌う前にコビーとヘルメッポが操作されてたのマジでエグいって思ったし、
    ローも操られていた上、ブルーノが能力使って奇襲かけてたところとか、(もうコイツだけで世界取れるんじゃねえか???)って思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:22:51

    夢の世界で指揮を執るコビー

    全員が協力体制だったとはいえ躊躇なくビッグマムの子供にも指示出せるとかお前ほんと成長したな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:50

    逆光に入る前のBGMとウタの表情の変化でゾクッとした、その後の逆光歌いながらの戦闘シーンもウタの狂気的なかっこよさが溢れてて大好きすぎる
    見返すたびにやっぱここ好きだな…ってなってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:18

    「もう…引き返せない…」って急に弱々しく涙声になるところ

    あと2回め観に行ったら前半でウタが明るく「新時代の誕生を待とう!」って言ってるけど
    それ自分(の肉体)が死ぬのを待とうってことじゃん…!ってきつかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:21

    逆光から急に「あっこの子やべえぞ」感がアクセル踏み出すんだよな
    個人的に一番好きなのは「もう引き返せない…」のところ
    悲しい結末しかないって覚悟が決まった瞬間だったからかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:02

    ウタカタララバイの歌い出しと操られ戦闘シーン
    天竜人が現れて観客全員土下座
    ここら辺はほんとにヤバかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:00

    トットムジカの降臨はぞくぞくしたな
    曲が完全に伏せられてたのもあったし
    アレを劇場で聴けてホントよかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:39

    ウタカタララバイの海兵たちに群がられるモモンガと藤虎のシーンかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:46

    ニカルフィはあまりにも熱かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:59

    散々言われてるけど「オヤジ!!?」「やぁっと気づいたかバカ息子!!」から戦闘終わるまでずっと両腕抑えてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:08:38

    地味に好きなシーンはぬいぐるみに変えられた観客達がもうやめてって言った後にルフィがウタを止めようとするとこ
    感情に特化した見聞色って設定拾ってきてるのが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:08

    エンディングの最後でウタが羽と共に消えていくシーン
    鳥肌と同時に泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:25

    「ルフィ、海賊やめなよ」を皮切り一気に不穏になって逆光流れ出した辺りからそれまでの作中の楽しそうな雰囲気がガラッと変わったの怖かったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:08

    逆光のイントロ前の手拍子からのギターのイントロで一味をレーザーで指して標的はこいつら!と示してからのバスドラムのリズムに合わせて更にもう一段階観客を煽るウタのシーン
    その後の麦わらの一味の戦闘と一転して狂気的な表情と歌い方になるウタでずっと鳥肌たってた
    あとTot Musicaの出だしの絶叫感で一気にぶわーっとくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:21:24

    >>45

    「シャンクスは来るぞ」

    「ルフィを助けに?」

    「違う!お前を助けるためにだ!」

    あそこのやり取りはこの作品屈指の名シーンだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:26:26

    誰も言ってる人いないけどウタワールドが終わった時の最後のルフィとウタの会話シーンが本当に鳥肌たった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:30:57

    ウタのハイライト無のシーンが思ってた以上に多かった事
    まさかゴードンの過去話からハイライト無のシーンが出るなんて初見で見た時はビックリした

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:42:15

    若いシャンクスがウタを拾うシーン
    自分がロジャー達に拾われたところと重なる場面で涙腺壊れたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:58:43

    >>24

    あれもし止められてなかったら、ウタワールドのルフィはどうなってたの?

    現実世界の人が撃たれてホンゴウさんが首振ったときめちゃくちゃ取り乱してなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:12:33

    シャンクスが滅ぼした訳じゃないって分かってウキウキのルフィが手を伸ばしてるのに拒絶して、こんなの新時代じゃねぇってルフィが言ってももう後戻り出来なくて泣いてる所とシャンクが来てくれたのに申し訳なさと後悔と救われたい逃げたい感情がごちゃ混ぜになって泣いてるシーンは曇らせ好きに刺さった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています