本日の欧州競馬メインレースはそう、

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:58

    ベルリン大賞ですね。

    我らが凱旋門賞馬のトルカータータッソやデインドリームを始め、数々の名馬の登竜門となったレースです。


    ホッペガルテン競馬場で、日本時間の夜9時から発走します。

    多分ここで見れます↓


    Livestream Hoppegarten 14.08.

    ちなみに一着賞金はなんと10万ユーロ、あのジャックルマロワ賞の6分の1も貰えます。すごいですね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:44

    すごさがイマイチ分からん
    日本円でいくら?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:39

    1300万くらいだからまあ日本の2歳オープン勝つのと同じくらいだな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:23

    今のレートだと大体日本のオープン競争ぐらいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:43

    10万ユーロは11285000円くらいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:51

    ヨーロッパ基本的に安いな
    日本が高いのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:31

    >>6

    日本が高い

    ヨーロッパは胴元とレースの開催元が別だったり庶民の娯楽じゃなかったりでどうしてもね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:10

    今回は8頭立てですが、注目はやはりアルターアドラーとノーザンルーラーでしょうか。
    オッズはかなりバラけているようですが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:16

    >>7

    今更だけどそれどうやってレースで収益得てるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:27

    >>6

    日本がバカ高い

    条件戦で数百万、特別戦で1000万くらいとか高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:44

    >>9

    レースで収益は出てない

    スポンサーが金出してくれてなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:59

    日本でいう何ぐらいの格のレースなの?
    有馬?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:23

    >>11

    あと出走登録の費用も高いのでそこらへんでなんとかしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:25

    >>9

    日本ってギャンブル大国やねん

    あと胴元が国やし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:10

    ベルリン大賞出るってことはバーデン大賞には行かないでで凱旋門直行するのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:31

    >>12

    格は分からんが、古馬と3歳馬が初めてぶつかるG1レースなので秋天ぐらいの立ち位置じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:05

    >>15

    トルカータータッソはベルリン大賞出ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:47

    >>12

    立ち位置としては有馬よりも宝塚に近いですかね。

    前半戦最強馬決定戦です。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:43
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:24

    (宝塚って前半戦最強決定戦だったのか)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:57

    欧州全体のメインレースかどうかってどう判断するんやろ
    特に今日なんかはジャックルマロワも被ってるし、あっちの競馬ファンはすげえ大変そう、というか両方見るのは物理的に無理げ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:26

    >>21

    (実はそうなんやで…まあ出ない馬多すぎたり有馬と比べてもアレってのもあって最強馬決定戦(笑)なんだけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:45

    >>20

    ちょうど切らしてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:53

    >>21

    100%当てはまるかどうかは議論の余地があるけど、

    ファン投票で春シーズン最後で適正馬の多い中距離戦となれば一応呼んでも差し支えなかろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:00

    去年が酷すぎただけで例年は今年ほどじゃなくてもそこそこ宝塚はメンツ集まってる印象あるけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:17

    >>22

    欧州全体のメインレースなんてもんはないと思うぞ

    別に欧州勢みんなで連携して競馬やってるわけでもないんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:29

    相変わらずドイツの競馬場は馬と人の距離が近いな(誉めてる)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:13

    ヨーロッパってあの賞金で厩舎経営できてるのか心配になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:47

    ジャパンマネーの強さもあるけどイタリア競馬がマフィア関連で色々アレなのを見ると治安の良さも関係している所あんのよね
    実際競馬も賭博そのものなわけで治安が悪ければ犯罪組織とズブズブになるだろうし、つくづく国が良いから助かってるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:05

    >>27

    まあドイツ競馬のメインレースってかんじだよな

    ただ欧州屈指のクラシックディスタンスの名門レースなのも間違いないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:15

    距離近いのはなんか自転車レースのアレ思い出しちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:56

    そろそろか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:25

    始まった!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:13

    3-7で決着かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:41

    全部知らん馬だったから最後までよくわからなかったもん…
    ノーザンルーラーが勝ったもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:49

    レベルスロマンスくんもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:15
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:01

    レベルズロマンス
    遠征馬が勝ったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:13

    地元馬が負けてしまったか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:22

    >>37

    はい。3番のレベルズロマンスの勝利です。見事な差しきりでした。

    イギリス調教馬で、直前のオッズの通りの結果になりました。

    おめでとうございます。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:33

    まーたゴドルフィンかもん
    いやまあめちゃくちゃに不満があるわけじゃないけどもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:47

    >>38

    なんでUAEダービー勝って芝のG1勝てるんですか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:55

    ドバウィまたゴドルフィンでGⅠ馬出したのか…本当にゴドルフィンの脳焼くために生きてるような馬やな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:47

    >>39

    >>40

    ドイツ、というかヨーロッパではよくあることです


    >>38

    ダートから芝に転向した馬ですからね、初の芝G1にして初のG1で見事に勝ちました。


    >>43

    ………敢えて言うなら変態なんでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:36

    やっぱイギリスの方がドイツより平均レベルは明確に上な感じなんかしらね
    アルピニスタもドイツを荒らしまくってたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:52

    ダートだと復帰してから2戦とも惨敗だったから芝に転向したら3戦連勝したという
    因みにオルターアドラーは今回悪くない競馬したけど4着でしたね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:27

    最後の追い込みはなかなかだったね、もう少し長けりゃ差し切ってたかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:39

    >>46

    地元以外で連対してるタッソ君は奇跡の存在よ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:35

    ちょっと調べたら3代母のMuch Too Riskyの孫にヴィクトワールピサがいるんだね
    …そう考えるとダートで勝っても不思議じゃないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:47

    ここを開いて今日がジャックルマロワだと思い出せた
    ありがとうフラッシュ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:50

    この侵略の恨みは凱旋門でタッソくんが返してくれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:32

    >>52

    その通りです。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:46

    >>52

    イギリスによる侵略の恨みをフランスに返すのか…

    なんか江戸の仇を長崎で討つ感が

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:45

    ガイヤースなんかドイツのG1で14馬身勝利とかしてたからな
    まあドイツ地元のレベルはそういうもんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:37:34

    >>51

    今日のジャックルマロワ賞でコロエバスがもし勝ったら、ゴドルフィンの馬が今日だけでヨーロッパG1を二連勝することになります。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:28

    >>55

    ガイヤースも超名馬ではあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:07

    >>54

    どうせイギリス馬もくるし

    こいつはくるのかなどうなんだろ

    ドイツ蹂躙に専念してバーデン→バイエルンとかやったら草生えるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています