ウイポの二次創作を書いてる人っていない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:20

    なかなか見かけなくて寂しいんだが……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:46

    ハーメルンに居るにはいるけど少ないのはそう
    ウマ娘と競合するからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:28

    かつてはいたんだがな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:54

    書いてはいるけど公開はしてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:13

    やる夫スレなら2つくらい知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:52

    大体史実馬を取っちゃうのが敷居が高い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:35

    ウイポ自体史実を元にした創作環境だから文章に出力するよりはゲームでやってしまうんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:10

    イラストはたまに見る

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:33
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:11

    競馬モノの話書きたくなった時にネタ出しでウイポ使うがこれは果たしてウイポの二次創作でいいんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:28

    ウイポの動画作ってるけどなっがいよあれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:34

    >>11

    自分も作ってるけどめんどくさくなってシリーズ途中でほったらかしてる(^p^)

  • 13122/08/14(日) 20:59:57

    ハーメルンを漁りまくってもあんまりないから悲しい……悲しい……。
    その末路が自給自足ですね、はい……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:18

    ドイツ生まれの天才少女書いてそう

  • 15122/08/14(日) 21:04:30
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:46

    ウイポのプレイをもとになろう書いてるなって感じの人はいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:04

    そういえば前にハメで書いてたけど頓挫してしまった人がスレ建てしてたなあ
    このスレ主は完結できたらいいな…

  • 18122/08/14(日) 21:09:36

    >>17

    ……めっちゃ言いにくいけど、たぶん本人なんだよなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:38

    >>18

    ウワーッ!作者欄見たらそうだった!

  • 20122/08/14(日) 21:15:36

    >>19

    そうだよ(白目)。

    現在はさっき貼った二次創作を書いてる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:25

    おれもニッチなところ攻めてる作者だけど、むしろ「俺だけがこの題材に気づいている」というなろう主人公みたいな気分を楽しめてるからなぁ
    意外と同業者が出てくるとモチベ下がるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:29

    あにまんで遊んだら続きを書くんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:22

    >>9

    これ面白いよな

    史実馬の解説が手厚いし、要所でしっかり盛り上げてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:17

    >>23

    色々丁寧だし足掛け8年やり遂げたのも凄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:00

    そん
    なに

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:12

    あれは…マジの黒歴史だからなあ
    もう一つのよく血統語ってたのは特に何にもなかったけど
    この話題は危険

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:50:41

    ウイポは見てる分は楽しいと思った
    やってどうなのかはやったことないから分からない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:00:41

    そもそもウイポプレイが現実に対しての2次創作だからそこで満足しちゃうんじゃないですかね?
    ウイポスレとかでうちの箱庭だとこんなことあったよ~って報告してキャッキャしてるとそう感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:12:30

    正直マイライフスレとかと比べても情報量多すぎて1年まとめるだけでも胃がもたれそう

  • 31122/08/15(月) 19:17:15

    >>30

    実際1レース書くだけでも相当な労力が必要よ……。それをゲーム内で1年分だからいやー、キツい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:18:30

    物語にするつもりでやると成績まとめるのに疲れてなんか面白くないし
    面白かったから物語にしようと思うと今度は成績が完璧に振り返れなくて物語にしづらいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:26:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:27:24

    >>33

    それは…その…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:30:28

    >>33

    何で消されたんだ?

    スレ貼ってただけじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:32:07

    >>35

    何でって

    汚点だらけのウマカテの中でも特に隠したい汚点だからやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:36

    個人的にあれは互いに不幸だったと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:23

    >>37

    完全にデカスギスレの住民が悪いですよね

    ウマカテの民度の低さがまさか外部の人間にまで迷惑かけるとは思わなかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:51

    (ウイポの秘書さんのえっちな二次創作が見てえ…でも誰も描いてねえ…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:15

    >>38

    悪いねぇ

    実際スレにいたわけじゃないからこっちの様子はわからんけど

    せっかく上手に住み分けしてたっぽいんだからうまくやればいいものを

  • 41122/08/15(月) 19:44:48

    (晩成型の史実馬を物語の主軸にするとレースシーンが多くなってキツくなることを教えておく……)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:25

    >>36

    そのスレ何かやらかしたん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:55

    >>42

    知らねぇなら知らねぇままの方がいい

  • 44122/08/15(月) 19:48:19

    (どうでもいいかもだけどウイポ原作でメジロティターンの二次創作を書きたい……)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:24

    >>41

    >>44

    これが性ってやつですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:04

    >>44

    自分から地獄に入ろうとしている…

  • 47122/08/15(月) 19:52:37

    >>46

    個人的に晩成傾向にある史実馬は書いてて楽しいのよね。どのレースに出すのか決めるのが大変だけれど。たとえば、ジョンヘンリーとか……。出走レース決めがホンマに大変だけどね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:44

    ウイポに限らず競馬系の創作してる奴普通にすげえとは思うが
    レースシーンの文章化とか意味分からんし競馬史にも競走馬にも詳しくないと無理だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:33

    >>48

    動画だ 動画を作れ

    ゲーム動画なら文章はいらん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:39

    ウイポの二次創作なのか史実をもとにした創作なのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:05

    >>42

    ニコニコの動画投稿者のなめろうっていう人の凱旋門デカスギウイポのプレイ動画で2次創作してたスレ

    過激化してR18創作とかやり始めてなめろう氏にも止められたのに止めないでやり続けて最終的になめろう氏が凱旋門デカスギの製作を停止にする羽目になった

    ウマカテ内で絵師を粘着して追い出したりとかはあっても完全に外部の人間に迷惑かけたのはこれぐらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:03

    >>52

    最終的には再開したけどいくらなんでも個人の二次創作についてここが掛かりすぎで最悪だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:14:36

    >>52

    あにまんのスレが原因で動画更新が停止した事実はないんだよなぁ…

    たしかに大百科に凱デカのオリ馬の記事を作っていた奴がいてそれのせいで更新停止したがそれがスレ住人のせいかどうかはわからないぞ

    まあそのあと凱デカのオリ馬や史実馬を私物化して好き放題やって潰れた事実は覆らないし

    潰れたあとdiscordでまた好き放題やり始めたのは最悪だったけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:59

    >>54

    でもそのニコニコ大百科のオリ馬記事の内容はあにまんのスレの内容の転載だったからあにまん絡みなのは確定だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:08

    >>55

    Twitterで作者に動画の馬の名前をつけたアカで絡んだしもう擁護の余地はないんだけどな…

    しかもそのアカを批判するどころか擁護してたからもう駄目だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:16

    まあなめろう氏もまた新作で新シリーズ出してるしこれ以上語るのはあっちにも迷惑だから終わり終わり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています