闇エクスピュアリィ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:21

    よっわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:50

    よわくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:11

    素材5個要求する高い壁やん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:48

    重ねてエクシーズ出来るとは言えこれは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:52

    面白いけど素材5って条件重過ぎない?あと攻撃もっともれんかったんか?ぶっ壊れサポートない限り普通にきつそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:14

    相手ターン除外してたら耐性消えるんですが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:34

    顔がね…(不満が見える見える)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:54

    ターン1ないから実質3回使えるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:05

    ターン1がないこと以外ももう一声欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:07

    これ絶対妖精伝姫とかメルフィみたいなケモナー担当が描いたろ素晴らしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:32

    進化失敗っていう感じなんかなこの感じは
    今後来る強化次第かね
    相手の墓地いじるのはエピュアリィで間に合ってる感あるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:47

    まぁ出せれば強いとは思うけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:56

    まあ3回バウンスとか正直弱い方が嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:02

    まーたスキドレ通る系完全耐性かよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:24

    5匹孕ませるとこの進化するのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:56

    えっちすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:57

    >>15

    まぁ後から発動ならチェーンしてバウンスできるしあんまり関係ないけどね、先発動なら普通の完全耐性も無効だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:22

    >>16

    オーバーレイユニット(意味深)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:41

    ピュアリィなら割とクリアできそうじゃないか?
    序盤はキツいかもしれないけど

  • 21 22/08/14(日) 21:14:55

    だいたいの効果がアーゼウスチラついて弱いと感じてしまう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:45

    >>16

    出産でデッキバウンスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:50

    ランク7直出しするところだと汎用バウンス役として使えそう?
    でも対象とるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:54

    >>21

    多分召喚制限で出せないと思うけどこいつの出さずにアーゼウスって考えるだけで重ねエクシーズ弱いか下敷にしか見えなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:37

    X素材5枚で耐性付くのに効果で2枚も消費するのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:50

    ターン1無い相手ターン使える除去の時点で普通に強くない?
    後攻ならアーゼウスでいい感あるのはそうなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:52

    どうせ次のパックでぶっ壊れ介護が来て環境独占するよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:23

    無効も無けりゃ盤面潰せないとか雑魚過ぎて笑うw

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:41

    介護しようがこいつ出すだけで終わりだと流石に弱いと思うんだがもうちょい展開伸ばせるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:37

    >>27

    数多のデッキビルドパックの亡骸を見てもそう言えるのか?

    どれだけのテーマがコナミに投げ捨てられたと…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:06

    >>30

    最近のコナミは慈悲に溢れてるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:14

    フォトンハイパーノヴァにこいつを上手く活用できる新規カードが入ってることを祈ろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:40

    闇堕ち形態なんだろうけどデブ猫にしか見えない……
    かわいいなコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:45:02

    いや八月パックの新規は普通一月パックだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:25:30

    えろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:25

    タクマス組がそうだったようにビルドパックのテーマの新規は次の次のレギュラーパックだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:49

    なにこの…何…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:14

    ピュアリィが受けた愛情によって成長するモンスターだからしっかり愛情を受けられなかったピュアリィって事であまり強くないのはフレーバー的にはあってると思う
    OCG的には困るが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:22

    エアプがターン1ないからぶっ壊れ!!!!って騒いでて草w

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:11

    とりあえずこれ先行で立てるテーマ内妨害役って事でいいのか?にしても何とも言えない効果してるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:41

    思い出(エクシーズ素材)を失って使う力としても代償に見合ってるかどうか怪しいけど、目先の危険を取り除くために致し方ない犠牲として喪失を繰り返し、最終的には思い出全部喪失して、得た筈の力すら何にも残らない。
    闇堕ちとして考えるなら素晴らしい末路だと思うのよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:13

    周りのサポート次第では全然なんとかなりそう
    それでも環境はキツそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:45

    この無関心顔のまま足コキ肉球コキして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:20

    面白そうなテーマ刷ってもどうせ2強に敵わないんでしょってなるの十王篇のデュエマみたいだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:04
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:24

    エロいだけの猫

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:58:43

    言うほど弱いか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:16:02

    ターン1のないフリチェデッキバウンスかつ墓地も触れるから書いてあること自体は強いぞ
    現状判明してるピュアリィのカードだけだと肝心の重ねるギミックがそれなりに手間かかりそうだから扱い難しいだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:16:06

    >>47

    アーゼウスと違って簡単に先行でも立てられて、条件が軽くて範囲も墓地まで広がったフリチェのデスマキナのようなものと考えると悪くないように思える

    他に横に妨害立てられて素材も十分集められるようになれば十分強い気はする


    あと戦闘抜きでホウセイサーチできるやつください

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:18:56

    なんか凄く不機嫌そうなんすけど……
    なにがあったのこの子……飼い主の失態?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:17

    >>47

    テーマ内でのこいつの出し方

    手札にピュアリィとピュアリィ速攻魔法4枚を揃える

    もしくはピュアリィ、ピュアリィ速攻魔法1枚、ピュアリィープだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:22:56

    >>51

    キツすぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:23:39

    >>51

    次パックの新規で1枚から出せるようになるから見とけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:24:05

    むしろピュアリィはエースのハピネスの方がどうすんだ感すごい
    チェーン不可付与できるとは言えど無効効果がフリチェじゃないのが厳しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:32:10

    一応プランプで墓地の魔法罠を吸えるから成金ゴブリンとかでも素材は増やせる
    そこまでする価値のあるテーマかどうかは…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:34:51

    墓地に魔法罠あればプランプで素材一気に増やせるし芝刈り推理すりゃ良くね
    どうせ1月か4月あたりの新規で簡単に素材増やせるカードくるだろ

    ピュアリィ本体が数少なすぎるからそこどうにかなんねえとジリ貧だが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:38:33

    そのうちデッキからエクシーズ素材調達するようになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:39:14

    正直進化失敗形態が一番強くなったら悲しいから新規くるなら光属性指定にして欲しいという願い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:47:13

    そもそも相手ターンに魔法発動してランク2の効果発動して、返しのターンでエクス召喚が想定された動きだから1ターンでエクス出すのは想定外でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:48:44

    デリシャスメモリー3持ちの耐性持ちクソデブノワールちゃんでお前ら殴りてぇ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています