これでも私は行動派でね転生モノを愚弄する前に転生モノを描いてみることにしたよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:07

    その結果
    転生する前でギブアップするということが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:55

    テンプレ作品をバカバカしくならず書ききるのも大変なんやで
    ちっとはリスペストしてやれや

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:15

    とりあえずトラックでええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:22

    気に障ったら謝ります
    でも…"労力と面白さ"は比例しませんよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:30

    別に過労死かトラックぶつけるとか事故で死んだら異世界飛べばええやん…
    なろうアニメこんなばっかなんだからパクればできるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:49

    >>1

    転生前なんて対して影響ないんやから普通のリーマンとか

    特に特徴のない学生とか何か適当なもんでええやんけ

    何を迷っとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:59

    コロナかサル痘でええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:02

    凄い数の小説を書いたことがない奴らが集まってきている

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:57

    怒らないでくださいね
    今時転生する前のことを書く作品のほうが少ないんですよ
    テンポも悪くなるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:50

    神様に「君は死んだが面白そうなので別の世界に転移させるね」と言われる場面から始めればいいのん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:20:30

    おおまかな流れが頭に浮かんでも文章に書き起こすことは恐ろしく体力を消耗するもの…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:27

    でもね俺 転生モノで転生理由を疎かにする作品ってキライなんだよね
    まあ実際に書いてみると過去のことを一々持ち出すのはキツいし
    作品の面白さはそこじゃないでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:22:58

    オ作品見せて

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:22

    転生転移前の尺を重視するなんてファンタスティックだろ
    ブレイブストーリーを思い出してるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:56
    亜留間次郎mypage.syosetu.com

    もしかしてこのアルマジロは執筆ペースが早いんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:53

    >>13

     パチっ!目が覚める。

    「どこだここ?」

     白い空間、周囲を見回すと男が立っていた。

    「なあ、ここってどこだ?」

     俺が問うと男はニャリンと笑って言った。

    『異世界だよ』

     ダヨダヨダヨ〜ンって何重にも重なったみたいな声で耳が痛い。

    「そか!」

     異世界って言われてもなんだか分からんけどよし!

    「heyスマホ 異世界 どこ?」

     スカァン!

     スマホに聞きながらポッケのスマホを取り出そうとして手が空振りする。

    「俺 全裸じゃーん、ねえお兄さん家帰る方法知らない?」

     全裸なんて恥ずかしいわ、家に帰って服着ないと。

    『君は家に帰れないよ』

     ズッガガガガガッガッガッガッガッ!ゴン!(頭をぶん殴られたような衝撃)

     そうか〜帰れないのか〜。

    「マジで帰れないの?なんでー?」

     間違いであって欲しいわ〜。

    『君は死んでて生まれ変わるからだよ』

     ジュッキノン!(死を理解した胸を貫く悲しみの音)

     死んだのか。

    「そうか、俺はどうなるの?」

     心臓が早鐘はやかねる。

    『生まれ変わるよ』

     まあボンズじゃなくても仏教徒だもんな。

    「何に生まれ変わるんだ?」

     何も考えずジャッカンジャッカンとライン工やってたらジバジバババババって火事して死んだし熱に強い動物がいいな。

    『ドラゴンに生まれ変わるよ』

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:49

    >>16

     チェラララ〜ネ。

     すっげ!火に強いじゃん!

    「すっげ!理想の生まれ変わりだ!」

     オヤジ!オッカア!俺はドラゴンになるよ!心配しなくていいぜ!でも……

    「あの〜、友人家族にサヨナラは言えないんですか?」

     やっぱ心がチェザムザムする!マイフレンズ!マイガールフレンド!マイ同僚!せめてバイバイしたい!

    『君は死んでるから無理だよ』

     胸がギヂュゥウ、涙がバリュバリュ、イベリベリ(鼻水を啜る音)。

    「教えてくれて!ありがとう!もう俺を生まれ変わらせてくれ!」

     ギュッっと握手!行くぞ!行くぞ!行くぞ!

    『まだ時間はあるから好きなだけ質問していいんだよ』

     上げた口角から流れ込むナミダ!ヨダレと混ざるナミダの味を初めて知った!涙の味は知ってる涎の味も、でも止めどなく溢れ溜まり混ざるのは初めてだ!

    「悲しくなっちゃうだろ!泣いちゃうだろ!俺が俺じゃなくなるなら!俺らしく笑って俺じじゃなくなりたいだろ!」

     俺は考えるのが苦手だ、考えなくても分かることしか分からない、今分かるのは!笑った方が人生は楽しいってこと!人生の最後だって笑ってた方が楽しいはず!

    『記憶を残したまま君は転生するんだよ』

     うっせ!笑顔が崩れちゃうだろ!わけ分かんないこと言うなよ!

    「早く生まれ変わらせてくださいよ!」

     今いる白い空間が黒で覆われる、黒には目があった、羽があった、嘴があった、カラス色の黒が俺を喰らい尽くした、ガツオッガツオッって。

    『さようならだよ』

     ヒュライライと握手してる手が消えていく。

    「ありがとな!」

     笑顔で俺の人生は終わった。


     こんな感じっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:40:23

    ぼけーーっ!!。と、つけるのと改行はしろと言うたやろうがーーー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:40:59

    な…なんだあっ

    なんだあっ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:34

    これでも私は雑食派でね偏見を持たず転生モノを読んでみることにしたよ
    その結果大の大人が子供たちに混ざって俺TUEEEした結果賞賛される展開が死ぬほど苦手だということが分かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:37

    こ、コピペだろボクゥ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:20:05

    >>17

    意味不明を超えた意味不明

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:23:46

    意味不明で恐怖を植え付けられたんスけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:03

    擬音が多すぎると思われるが…
    ん?あれ?これ擬音か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:50

    説明のある擬音とそうじゃない擬音の違いを教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:52

    >>21

    待てよ どれだけ検索しても出てこないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:54

    >>25

    意味がパッって理解できなさそうなとこなとこは説明を入れてるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:52

    >>27

    だいたい意味不明だろうがよ おーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:08

    >>28

    どれが意味不明なのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:43




  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:23

    センター試験に出てきてTwitterのトレンド独占しそうな文っスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:30

    擬音のセンスがヤバいんだ
    ◇これは小説なのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:55

    チェザムザム…?
    ムズムズとか言うてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:47

    え、ほんとにこれは何なのか分からなくて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:52

    スレ主が何に躓いてギブアップしたのか分からないのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:07

    おいおいなろうの中でも底辺のクオリティやん
    平均値にも乗ってないと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:18

    独特を超えた独特の言語センス

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:55

    ジュッキノン!(死を理解した胸を貫く悲しみの音)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:49

    >ズッガガガガガッガッガッガッガッ!ゴン!(頭をぶん殴られたような衝撃)


    何回殴られてんだよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:55

    流石にネタだと言ってくれアニキ よくわからない擬音で稚拙な文を必死に飾り立てている部分で頭がおかしくなりそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:10

    なにっ

    言語新作とは - コトバンク
    〈造語症neologism〉ともいわれ,語あるいは語の一部を合成して新しい語をつくること。 これは個人的につくられた,すなわち私的な意味または音声をもった言葉であり,日常的な言語使用の規範からはずれている。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:41

    チェラララ〜ネ
    おそらくポケモンの鳴き声だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:49

    ギジュゥウ(PC書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:53

    おそらくテラーあたりから流れてきたものと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:11

    タフカテからまた新しい語録が産まれた
    俺も嬉しいぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:56

    ◇馬鹿と天才は紙一重…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:05

    うっー、早くネタだと言ってくれアニキ
    稚拙すぎる文章と意味わからない擬音祭りで頭がおかしくなりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:10

    笑ったから何でもいいですよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:07

    ここまで反応があるってことはむしろ才能があるってことやん
    伸ばせ…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:10

    読んでて背筋がゾッとしたんだよね
    凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:57

    死の真相に物語のゴールを置けばええやん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:37

    >>49

    褒めてるのかdisってるのか微妙なラインなんスけど…いいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:42

    最初は違和感程度だけど途中からどんどんイカれていくんだよね
    おそらくホラーの類だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:29

    ガツオッガツオッ
    もしかしてサザエさんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:05

    「やっぱ心がチェザムザムする!」

    なんかよく分からないけどこの文章は好きっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:46

    打ち切り漫画見てる時の感覚に近いんだよね
    すごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:05

    初めてで人外転生モノは辞めておくべきだと考えられる
    人間での転生にしろ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:12

    機械翻訳読んだ気分

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:09
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:42

    >>16

    恐らく日本語を機械翻訳で外国語にしてまた日本語に戻した文章だと思われるが・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:05

    とりあえず適当に図書館行ってラノベでもいいから小説を読むことをオススメするんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:35:35

    この才能は伸ばしてほしいですね
    このままでね(ニィ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:20:56

    >>35

    続きの世界感の説明で躓いたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:23:35

    >>56

    一応スレ主に多少悪いと思うが連載されるようなものではないと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:26:28

    彼岸島の先生ェのように脳みその色が違うらしい
    少し読んだだけで幻魔突きにかかったようだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:35:35

    気に触ったら謝ります…でも″転生するほど全力を出していませんよね″…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:37:57

    >>47

    おおおお落ち着けケンゴ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:38:24

    >>55

    おそらくチムドンドンと似たニュアンスだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:39:46

    >>20

    しゃあっ無邪気の楽園!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:41:17

    擬音が多すぎっスね
    もっと文章をシャキッとした方が読みやすいっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:50:47

    >>39

    待てよ、「ズッガガ…」の部分は「ゴン」とは関係の無い音でランマーのズガガとドリルのズガガを合わせてて、「家に帰れない」という言葉によって帰り道が破壊される音と今まで当然にあると考えていた未来という道が破壊さる音が合わさってて、今という名の場所に1人残された迷子の幼子のように地面をストレスでガッガッと蹴って自身がここにいるというのを示す音と自身のいる世界が崩れ去る音と崩れるものが減っていきガガガからガッガッと変化していく過程を表現していて、空想に逃げようとする朦朧とした意識が後の「ゴン!」で現実に引き戻されるという意味があるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:59

    >>71

    それを描け…鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:10:40

    >>72

    おいおい主人公は考えるのが苦手って書いてあるでしょうが

    主人公にそれを言語化する能力は無いんだ くやしか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:28

    >>73

    本当にそこまで深いことを考えていたとしても読者に伝わらなきゃ単なるオナニーなんだよね

    まあオナニーも気持ちいいんやけどなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:27

    >>74

    完成してない作品なんてそもそもオナニーやんけ

    なに言っとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:22

    とりあえず小説なりラノベなりの書き方から学んだ方がいいと考えられる。転生する前でギブアップとかいう以前の問題なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:50:36

    ある程度意味は伝わるし文章自体には問題は無いと思うだよね 擬音が特徴的すぎると考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:53:16

    作品として世に出すつもりなら大衆に合わせて読みやすくするのが当然なんだ これはちょっとシュールストレミングレベルの劇物なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:14:51

    でも>>71みたいなことを長々と書かれるより擬音一つで本筋に関係のないとこは飛ばしてくれる方が個人的には良いのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています