ヘブンバーンズレッド総合スレ part20【ヘブバン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:09

    記憶の迷宮B8/23

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:28
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:22
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:24
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:37

    >>1

    センシティブな画像がってつきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:23:33

    適度に入れ替わる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:41

    >>9もし立てる事になったらこのシーンを使おうと決めていた ら本当に立てる事になった

    月歌の水着とは少し迷った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:49:22

    ソウルは記憶からにしてほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:52

    ソウルはいつでも手に入る仕様になった
    最初の期間限定のショップに置いたのはマジでアホかと思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:03:56

    >>13

    新イベのソウルはなぜかショップなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:26

    蒼井と水着で120連ほど爆死して一回撤退したが貯まった無料石でようやく蒼井引けたやったぜ
    問題は万ピぶちこむかどうか悩む事だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:41:57

    異時層終わって次はクリムゾンと考えて改めて思ったんだがやっぱりこのゲーム難易度や育成関係がちぐはぐなんだよな
    強化アイテムくれるってことは普通はそれなりに頭数揃えれば勝てるくらいの難易度なのに結構凸も混みで揃ってるPTでなんとか勝てるくらいのかなりの高難易度でしかくれないから強化したい新規ほどしにくいっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:48:35

    >>16

    それ異時層の話ってことでいい?ジェネライズやって強くなれるのって

    「制服SSと衣装違いSSを両方持っていて、

    衣装違いの方が凸が進んでるor衣装違いの凸を進める意思がある」人なんだから

    それを前提とした難度になるのは自然なような

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:53:31

    確実に強くなれるのが限界突破の器
    錬成アクセサリも文句がいっぱい来て上方修正したからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:23:45

    ジェネライズは別に難度高くてもいいんだよ
    新規は他にやるべき強化いっぱいあるし
    問題はできる人間もあんま楽しくないことだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:57

    菅やんに転生して白ロリを極めたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:27:11

    俺は月歌に転生してユッキーの胸揉みたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:44:53

    俺はそこら辺のモブに転生してしっきーのハレムに加わりたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:40

    >>16

    人によって手持ちキャラが違うのに、凸で上がるステータスの影響が大きすぎて難易度設定が難しそうではある

    凸でステは上がらずにジェネライズを凸要素にしていれば良かったんじゃないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:47

    エピックセブンでは凸ると陣形スキルで味方を強化するって形にしている
    これなら強くなりすぎず、凸で確実に強くなれるいい塩梅だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:13

    >>24

    いろんな意味で対人があるからよね

    対人があるから凸だけで大きく強化するわけにはいかないし、

    対人があるから大きな強化じゃなくともガチ勢は回してくれる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:27:05

    そういやワンピース効果でさすがに無理かと思った先週もなんとか粘って1位とってたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:35

    セラフ部隊に取り憑いて操るキャンサーとか将来出てきそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:45:26

    霊は存在しているから悪霊に乗っ取られるストーリーはあるかも
    ユッキー乗っ取られたらヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:12:12

    こじゅがコミュニケーション取ってるし霊がいるのはわかる
    しかし霊といってもコピーであるはずの蒼井ナービィの霊ってどんな存在なの?オリジナル蒼井とは別にナービィによって魂が産み出されてるってことなの?とか色んな部分がよくわからん
    今回のイベント特異点的な要素が多すぎて考察していいのかすらわかんねえ
    水着と遊園地が不思議アイテム不思議存在すぎるしキャンサー特に絡んでねーしで世界観がわからんくなって今回は蒼井が楽しそうで良かったねで脳死するべきなんだなって結論に至った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:51

    セラフ部隊の意識は消えたけど、セラフは現存しているはずだから
    今も異空間にあるのか? 出したまま死んだから保存してあるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:19:38

    バッドエンド分岐とかあるし平行世界扱いでいいんかねこれ
    要はルート違いとかそういうこと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:20:17

    >>29

    単純に二重夢オチじゃね

    月歌がまだ未練あったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:21

    リトバスの虚構世界みたいなもんがあの世界にもあるもんだと踏んでいる
    記憶の庭とかそんな感じするし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:02

    >>32それはあんまりにもあんまりなので考えたくないんだが最後のユッキーとの会話的にプレイヤーに委ねられてる部分はある

    あの不思議空間から今後の何かの伏線を見出だしていいのか今回のイベントシナリオは完全に整合性とか度外視した夏休みのお遊びだよで済ませるべきなのかマジでわかんねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:23

    今回のイベントは蒼井の記憶修復のフラグ回収だったんだろうなと
    ふんわり思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:23

    >>29

    そもそもナービィは生きてるもんな…厳密には生霊と言えば良いのだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:17

    逆にいっそナービィはコピーしてるんじゃなくてDNAから検索して死者の魂を乗り移らせてるイタコ的な事ができる生命体ですオリジナルとヒトナービィの人格は本当は分岐してなくて地続きですって言われた方がしっくりくる今回のシナリオ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:00

    関係ないけど男の人格のナービィとかいるんだろうか
    いるとしてそのナービィから人格を引き抜いて空っぽの体に入れたらその人格で復活するんだろうか

    蒼井とか内臓はともかくガワはまだ損傷激しくないし、上手くいけば復活できるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:50

    >>38

    中身がおっさんの蒼井……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:11

    >>38

    >>39

    ココロ・Inspireってそういう……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:55

    目撃した月歌いちごすももが無言で涙流して蒼井が生き返って嬉しいはずなのにどうして泣いてるんだろってなってそうな本人より遺族の尊厳を破壊する概念やめろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:42

    >>34

    あの不思議空間で一緒にいたユッキー達はニセモノだし

    現実でユッキー達と遊んでいた月歌たちもニセモノなんだ


    考えると恐怖しかないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:13

    復活したら中身おっさんだった蒼井とかいう死んだままの方がまだマシな尊厳破壊概念

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:39

    セラフ使いすぎると鼻血が出る、もナービィの生態から考えると怖いんだよ
    あれ、お前達由来の武器じゃないのかよ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:59:22

    >>42葬儀所のマリーは本当にマリーなのかあそこが一番怖かったぞ

    なんでこの時間にこんな場所に居てプレイヤーに背中向けてんのこいつってなった

    お焚きあげしてたみたいだから本人なんだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:48

    この章でずっと曇らされてるいろっちかわいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:17

    ヘブバン世界に転生したらナービィになって蒼井の体に取り憑いて蒼井になりたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:11

    おっさんの心インストールされるとか蒼井可哀想過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:58:06

    蒼井の中身をおっさんにしたい謎の勢力がいるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:44:17

    話変わるが上で言ってたようにセラフ部隊に憑依したり、そうでなくても精神汚染かなんかで内部崩壊を狙うキャンサーは出てくるんだろうか?

    これまでのキャンサーは基本物理的に侵攻してきたけど、エヴァの使徒みたいに搦め手を使ってきたりするかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:35:30

    >>50ただでさえ現時点BETAなのにそれやっちまうとエヴァにも寄るから目新しさ的にどうだろうな

    でも女王級みたいな本当のボス格がいるみたいだからそいつらはテレパシーとかの精神攻撃ぐらい使えてもおかしくない気もする

    みんな気になってるだろうけどフラットハンドがどのぐらいの格なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:52

    実質第4章はday1をクリアすればしばらく放置してもいいんだよね

    重要なのはブースターだから、それさえ補充できれば限界突破や万能ピースで凸を進めるまで待ってもいいし
    ダンジョンチケットでリングを厳選したっていい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:40

    4章後半でまた新しいブースターがでてくるんだろうけど
    その時改めて少しずつ進めればいいや

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:20:32

    やっと4章前半クリア!
    改めてノーリスクの全体ドーピングはやべーわ 天井してよかった...
    つかさっちありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:53:50

    水着つかさっちはやっぱ引いた方がいいな

    全体ドーピングでデメリットなしとか同じスキルがもう来ないって意味だし
    汎用性が高すぎてサービス終了まで役立つはずだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:51

    >>55

    しかも消費SP10と編成次第では最短2Tで打てるお手軽さ

    短期決戦ならエンハと混ぜればいいし、長期戦ならこれ2回で大ダメージ狙える

    なによりこの火力バフを全体にかけるってのがヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:29:38

    バフにフィールド貼りとSPカツカツだけど、オーブスキルで他者にSPを渡すやつが予定にあったからそれがきたら多少は解消されそうだし今後も使用機会は多そうよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:36

    水着つかさっち持ちだけど火茅森いるしメメントモリも欲しいなぁ
    サービス開始からやってるけど未だに出ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:35:08

    制服つかさっちいるけど、メメントモリ+フィルエンハ2回が
    合計SP30という重さなので(ウィッシュ2回なら計32になる)
    つかさっち推しでないなら別の火属性フィールドスキル持ちを待ってもいいと思う
    バフ役に兼任させるのはSPがキツい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:37:36

    タマ虐
    というおタマさんの悲鳴を聞くことでしか取れない成分があるのご存知ですか?
    もはや、依存症です
    MAD作るべきでしょうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:30

    >>60

    悲鳴集ならあるようで

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:21

    おタマさんはかぐや様と同じ人だってのがワケわからなくて草生えるw

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:21:49

    >>62

    ありがとうございます

    汚い悲鳴が癖になります

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:37

    最近の声優さんまったく知らなくて茅森の人がマキマさんになってようやく売れっ子なのを理解したレベルなんだがもしかして31Aの声優さん全員売れてる人だったりする?

    水着っちは制服っちが唯一の3凸なのが辛いねんな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:02:16

    >>65

    31Aと各隊の隊長かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:15

    水着っちと同じフィールドバッファーのマリーと樋口はSと別衣装SSでどんなスキルを持ってくるやら
    とりあえずマリーはせめてフィルエンハが欲しいけども

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:04:05

    >>65

    めぐみんの中の人はラブライブサンシャインで

    初のレギュラー&華々しく主演したから

    最近というか6年前だなブレイクしたのは

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:05:45

    1回天井して見た際に手に入ったSSは
    昇格含めて約9体(コレに天井の水着つかさっちで+1)

    ハーフアニバは1.5倍じゃない?
    少し勿体なかったかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:08:57

    ヘブバンの天井はポイント交換式だから
    よほど短い間隔でピックアップ2体ゲットでもない限り、天井までいった方がお得なんだよ(凸った時の恩恵が圧倒的だし)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:14:13

    覚醒つかさっちってなんかちょっとえっちじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:20:54
  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:53:16

    つかさっちはジェネライズが攻撃だから水着になっても攻撃手段を持ってるし
    すももはロール自体が変わっているからDP+とHP+で使い分けれる

    ジェネライズはもっとお手軽にしたいわ(SS複数じゃないと意味ないし)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:03:36

    steamでリセマラ終わったから進めているけど、ライフストーンがもっと欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:05:11

    >>74

    そのうち毎日10個単位で貰える日が来るから待っていればいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:24:23

    男性部隊があるんだったらそれはそれでスピンオフみたいなの作れそうとか思ったことはある

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:36:33

    >>76

    今ではナービィが合致できる条件って理由付けできるし、いないのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:43

    なんなら31AはそのままTSした方が破壊力ある
    ユッキーが後輩からはめっちゃ憧れの知的なクールイケメンなのに中身ツッコミメガネの苦労人やってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:20:06

    今の時期だと最初に手に入れる配布Sは水着月歌だな
    SSも配布されているから他のキャラより圧倒的に戦力になるはずだし、スキルが全体攻撃だから損もしない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:45:54

    >>79技マシンにはなるけど配布ssあるから趣味以外で水着月歌使う人いるんやろかと思う

    新規にとっては月歌以外の方が助かるんじゃねーかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:47:49

    >>80

    配布SSも110までは上がるけど、条件の問題で実は大分遅い

    なので確実に110まで上げられるメモリーピース購入できるのが大事なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:45:45

    >>79

    有用だと聞いて意気揚々とイベントに参加しようと思ったら2章クリアが条件でがっくりだったよ

    まあ、2章まではそんなに難しくないみたいだから頑張って進めているけど

    あと最初のイベントが1章クリアしてからだからその時点でエーデルワイスを1個欲しいと思った

    過去イベやろうにも最新のイベで入手しないとできないという罠

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:37:45

    エーデルワイスは新しく設定されたときにオートで1個手に入った記憶があるけど
    新規だとそれ自体がなくなっている?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:55:01

    >>83

    2章Day14まできたけど手持ちにはないからもらえてないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:05:37

    夏森はスキルも強いしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:09:08

    ダンジョンはチケットで空けた方がいい
    ライフでやると何故か2個消費なのにエナジー問題で1回で全部潜るのはまず不可能

    スコアアタックやってりゃ余るくらい手に入るからそっちで空けるとお得(SSは属性つきのSSスキルが強い)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:11:00

    4章5日目やってるけど火力足りなくてゲームオーバーになったわ。どうすっかな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:37:58

    リセマラしてからガチャ回してないけど、交流を考えると回してまずは人数を揃えたほうがいいのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:44:39

    >>81それはよくわかるんだが新規ってイベントボスのssがクリアできないだろうからどうせ配布ssでレベル上限が上がる月歌をとりあえず110にするためにひたすらイベント周回する負担とあんまり見合ってないような気がしてな、ガチャ森持ってるならまだしも

    例えばアーさんならピース集めとけばあとからss1枚抜くだけで110使えるから全然話が変わってくると思うんだが

    クォーツと万ピとエーデルワイス回収したら今回は水着月歌1枚だけ技マシンにしてあとはプリズム回る方が結果的に近道じゃねと思ったりする

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:47:52

    >>87

    ガチャろうぜ

    1回凸ればレベルが10上がって全ステが更に10%だ


    結局、凸とレベルが正義だから動画でも3凸2凸が当たり前の世界だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:52:40

    シュワルツシルト核とかなかったな、今回
    ガチャチケや大量の石を突っ込んだから?

    今回だけなのか、これからは全部コレなのか?
    ボスプリズムは改修でドロップ確定になったし、なくても平気だけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:54:08

    >>90

    あかりんとかS110よりSSめぐみんにS万能で100くらいした方が安定して勝てる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:54:51

    しかも今回のイベボスまあまあ強い方だよな?
    ssしか回ってないから下の方はわからんが手札が心許ないと全体防御デバフが結構曲者なんじゃないかと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:55:35

    ガチャはAからSの昇格って結構な頻度で起きる
    10連なら30連に1~2回は起きるかなって?

    稀にSS昇格まであるからスキップも押せないのにゃ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:56:05

    無駄行動がない上に
    攻撃全部にデバフ付きは殺意が高すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:57:17

    >>93

    茅森は110あるしリカバー使えるからブレイクする前に適度に回復して

    ぶんちゃんで砕いて山脇様でトドメしていた


    シッキーのレベル上限低すぎて表に出せないから少し時間がかかる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:58:14

    無駄行動の塊の鳥さんとかいつぞやのやわらかノッカーだかと比べると普通に強い方だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:58:54

    まぁ、弱点だけで耐性がないからトリトリ1~2発で大体沈むんだけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:24:40

    ぶんちゃんでワンパンできる間はいいけどスコアタだとデバフつれえ攻撃いてえってなったさすがだーまえの化身

    あいつマジで見れば見るほどだーまえにしか見えなくならない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:32:14

    SSオート放置だと10ターン近くかかってしまうけど
    S+相手なら4~5ターンでいけるのでS+でサクサク周回してる
    1戦あたりコイン5枚の差なら誤差誤差

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:41:13

    ライフシステムで1度に5回くらいしか戦えないからね
    そんなに急いで周回する必要もないんだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:05:36

    そういやどっかのまとめ記事かなんかで見た非公式の人気投票で茅森が3位ってヒントがあればこれ4位までの順位予想全員が一致するんじゃねえかなって思ったやつがあったんだがお前ら1位から4位誰だと思う?
    公式で人気投票やったら茅森の順位予想するのが一番難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:38:41

    まったく自信はないが
    1位:おタマさん
    2位:つかさっち
    (3位:芽森)
    4位:ユイナ先輩
    でどうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:32

    >>103俺にとってまあそうやろなって順位過ぎただけでやっぱ人によって全然予想が違うんやな

    1位蒼井、2位ユイナ先輩、3位茅森、4位ユッキーだった

    茅森より人気があるとしたら蒼井とユイナ先輩だけじゃないかと思ったしおそらく蒼井が上だろうなって考えてユッキーは人気あるはずだけど茅森より上はないんじゃないかなって考えた結果ドンピシャでわりとみんな俺と似た思考になるんじゃないかと思ったがそんなことはなかった

    4章実装直前に行った投票らしいからその辺もあるしまあ非公式の人気投票って場所によって全然結果変わったりもするけど

    ちなみに俺なら茅森かユッキーに票入れてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:52:07

    >>104

    ほお、ユッキーがんばってるなぁ

    ユッキーはさすがにツッコミがしつこすぎると感じるときがあって

    あんま上の方にはこないな~

    蒼井は話はすごくよかったけどキャラが優等生すぎて印象に残りづらい感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:50:29

    ようやく四章クリアしたけどいや本当ボスがキツかったな…
    19ターン目でクリバフと2エンハンスが乗った固有三人分を三回ぶつけてやっと削り取った時は声出してしまったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:13:22

    ぶんちゃん1位で

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:15:24

    一千子は1凸で毎ターンライオンハートで防御力アップ
    SP溜めに使えるテクニック

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:54:41

    意外だったのが8位まで連続で31Aなのはわかるけどその次が蔵っちで蔵っち確かにいいキャラしてるがそんな人気あるんだなぁと驚いた

    4章フラハンは鎖斬れた途端に強制で蒼井でも防げない99999ダメージ叩き込んでくるらしくて攻略サイトでそれ見た瞬間えっ怖…ってなった
    演出とはいえそんなヤバかったんあいつってのとこのゲームダメージ上限そこまで用意してあるぐらいインフレしてく用意あるの?と両方怖かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:59:34

    オーブボスはエンドコンテンツ級だけあって
    複数凸前提、ライフもいっぱい消費(予め消費コンテンツ制覇済)とか難易度が高い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:00:25

    まぁ、その報酬がオーブボスにしか通じない耐性アクセと
    別になくてもいい程度の補助スキルなんですけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:05:02

    耐性が強力すぎてこれから出てくる属性ボスが全部雑魚になるか
    オーブボス倒してないと誰一人勝てなくなるバ火力になるからあんな謎な設定に

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:03:16

    31Cだけが出るガチャか

    全員優秀だから回すか悩むところ


  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:11:08

    >>113

    防御デバフのおかげでどの宝石ボスでも席があるし

    なんならイベントボスやスコアアタックにも連れ出せる


    全体と防御デバフありは稀少だから引いとこう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:15:49

    ジェネライズも考えると全体デバフの天音、クリ率アップのさくちゃん、フィールド貼りのマリーが欲しいところ
    ワッキーとぶんちゃんは今でも優秀だし
    アーさんは心意活性があれば今後も食べていける

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:26:31

    1凸は全員欲しいくらい強力
    特にユイナ先輩は消費が激しいから1凸前提なところがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:36:44

    3凸は確率で大幅強化より、一定条件で常時強化の方がやっぱ使い勝手いいよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:22:02

    持ってないキャラ引けた時は嬉しいが無凸で運用するのはやっぱキツいな
    無凸でもとりあえず突っ込めるの属性バッファーか蒼井ぐらい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:38:22

    転生はもう20回できるくらい溜まっている
    でも、ステータスが低いし

    A、S、SS全部ゲット済だとスキルが1個だけ余る
    なのでSSの2つ目をゲットしたら使ってスキル枠を空けるために使おう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:49:12

    レッドクリムゾン来ちまったかー……クリアできるかなこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:34:10

    理想は全部隊全キャラに最新ブースターとチップを装備させることなんだろうけど
    値段が高すぎてまず無理だから所持SSと使えるSだけに集中が1番かな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:57

    アプデで所持金の最大値を確認出来るようにしてほしい
    カンストなのに内部ではまだカンストじゃなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:52:43

    持ってる星5アクセが全キャラ分なかった
    特にチョーカーがSPが上がる奴が全然足りてなくて星4で代用するハメに

    ランダムドロップだから集めるのも時間がかかるのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:53:33

    そろそろ星6のチョーカーが欲しい
    そうすれば何回も無駄に潜る手間が減るはずだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:48:47

    ユッキーの正体が???(あの黒猫)という説もあるようだが、そしたらユッキーはボクっ娘になるのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:50:24

    レッドクリムゾン戦で現実にも干渉しているからな、あの猫

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:50:43

    ボクっ娘ユッキーは破壊力高すぎるのでぜひほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:08:10

    スコアアタックの条件が変わった
    チケットだけ入手するか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:47:29

    ヘブバンで猫つったらカレリンだと思うんだがあの黒猫に繋がる要素がなさすぎてやっぱ違うよなと
    もしこれからボクっ娘出てきたら出てきた瞬間に大注目浴びるだろうな
    こんだけキャラが居て居ないのも不自然だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:24

    >>129

    にゃっ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:20:54

    今の所は味方なのは間違いないんだろうけど腹の中が読めなすぎて怪しさMAXなんだよな
    もしユッキーやかれりんの中身があの黒猫で実は茅森を利用してましたーとかだとかなり暗い話になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:53:41

    シャロは可愛いしマリアはイケメンやし

    早くメインイベントくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:59:28

    まっきーといのりんで勝負しようとか、同じ部隊だと会話が発生する

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:02:16

    ユッキーとかいちごとかマリーみたいに各隊には副隊長ポジが居る気がするんだがDと30Gは誰なのか全然わからんし気のせいなんやろか
    EがまるちゃんでFはニーナか五十鈴でXはユンユンかマリアかなって思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:56:27

    転生しすぎて戦力が落ちた
    しばらくはレベル上げに集中しないとダメか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:27:58

    経験値は宝石ボスとスキル素材ボスのどっちが上か?

    素材の最高レベル(特に鳥)が倒しやすいからレベル上げはあれが一番いいのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:51:52

    アリーナ戦闘は最短50秒

    でも超級となると、敵の耐久がアホみたいに上がってるから
    エンハンス2回、ドーピング1回、カンタータチャージ1回
    全体弱点を2回しても凸が足りないと耐えてくるし、敵の攻撃動作が長いと更に伸びる

    1分30秒とか2分になるから40秒でいける超級レベル1が一番効率いいのかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:01:56

    SS3凸するとスキルダメージアップが解放されるから
    周回速度が大幅に上がる(基礎ステそのものもあがるし)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:05:21

    放置周回しないと速度上がるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:36:07

    >>139

    省電力モードはどんなに早く倒しても

    1周約50秒以内には縮まらないので

    その人の言ってることは合ってるね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:04:54

    スマホだと消費電力すごいから充電ぶっさしとかないと0%になる

    steamならPCだから放置でも大丈夫って?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:07:21

    天音ちゃん引いた
    この子は確か知性ガン振りでいいんだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:18:40

    デバフはバフと違って相手のステータスで抵抗を受ける
    なので、ガン盛りにしないと最高効率を得られないという逆風仕様

    味方全員で殴る仕様上、バフみたいに1回で消費にはできないんだろうけど、1Tは流石になめている

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:23:40

    >>142

    専用のデストロイは知性依存だな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:43:44

    スマホはもう容量足りないしSteam版出たからはじめてみた
    討伐任務っていうのを受けてみたら
    最初の情報には打が弱点とあったのに打耐性の敵出てきて負けたんですけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:15:54

    >>145

    ボスと道中の雑魚は別物ってことかな?


    最低でも斬突打のうち二人をアタッカー(どっちも全体攻撃あり)が基本で

    攻略サイトで敵の編成を予め確認できるなら弱点属性を多めにすると楽に

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:19:30

    >>145

    討伐任務のボスと戦うには2回行くひつようあるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:44:23

    >>113

    31Cだけがでる

    1天井につきSSは平均して5~6人ほど


    つまり、全員手に入るor1~2は1凸できると全員大当たりの31Cではかなり有用なガチャ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:35:44

    ぶんちゃんというトリック・オア・トリートが強すぎて氷or突弱点は死ぬと言われる女の子

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:48:09

    >>149

    今回のスコアタも氷弱点だからうちの部隊で大活躍してる

    というかサービス開始からの付き合いだから今までの大ボスほぼ全部この子でトドメ刺してる

    水着すももと山脇様いるしあとはマリーさえいれば氷パできるのになぁ、水着でもう石はスッカラカンだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:08:36

    ぶんちゃんはレックリでトリトリ3回連続外して泣いた

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:28:33

    ダメだー、レックリはうちの戦力じゃ無理だ
    HPもだけど攻撃効くタイミングが限られてる上にターン制限あるのがキツすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:45:22

    1PT目でブラスターで限界まで破壊率上げて、2PT目のアタッカーで殴れってさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:53:27

    今引くか、1周年の1.5倍期間に引くか
    どうすっかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:46

    ボスバトルチケット30枚あっても、実際は5日戦えば同じ数だからあんまり意味はない
    オーブボスだとライフが浮くのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:25:56

    ぶんちゃん2凸でマリー居るから今のうちに3凸にしたい気持ちもあるがぶんちゃんワッキーあたりはそろそろ衣装違い来てもおかしくなさそうで怖くて引けん
    鶏ガラ1凸なのにセーラー2凸半になって正直鶏ガラしか使わんおタマさんがジェネライズの悲しみをこれでもかと味わってるんやワシの31Aでは

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:28:07

    少し時間がかかるけど配布SS茅森もアビリティの分だけ残響黎明より強いからね
    SSスキルが属性つきだから出番はあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:29:45

    1周年には茅森以外の配布SS欲しいな
    最初からやってる人ならガチャと限界突破、途中のSS確定、万能ピースで確実にSS持ってるけど

    新規用にまた用意するのもいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:38:56

    >>156

    オタマさん3凸の博愛強くない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:39:20

    シンプルに行くなら凱旋が一番強いんだよね
    やっぱ火力で速攻よ、速攻

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:18:52

    >>158

    ガチャSSより明確に弱いのにSより凸りづらくて手間かかるから

    Sを余分に配布してくれればいいのではと思いますハイ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:28:30

    4000石あざっす!(タマ)
    最近石配り良くない?まあハーフアニバ終わったらいつもの虚無に戻るんだろうけれども
    それよりも4章後編の難易度が心配だー

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:20:07

    ライフの量が一日で決まっているから一度転生すると取り戻すのに大分時間がかかる
    でも以前と違って明確なメリットがあるからしないのもアレだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:08:13

    >>159確かに博愛は強いのかもしれんけどリヴァイブヴェールがあまりにも便利すぎて手放せない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:24

    水着ガチャ天井でSSがビャッコ一回しか来なかった悲しみ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:44

    1T目でエンハンス
    2T目でカンタータ
    3T目でエンハンス
    4T目で航路しつつDP砕いてアタッカーでトドメ

    汎用性が高いから誰でもやれるし、SP足りないなら途中で回復を挟めばいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:24:36

    >>166

    ドーピングの方が強いけど防御下がるから、ボス戦だとDP砕かれて負けやすくなるんだったか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:50:22

    この間ぶんちゃんのトリトリスキル上がったんだけどこれもしかして失敗率減ったりする?
    イベントボス回してても体感殆どハズレ引かなくなった気がするんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:01:56
  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:23:21

    毎日S+でやってるのに全然足りない
    スコアアタックの全部のメダルを前提にしているな、これ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:55:11

    今までと同じようにめぼしい報酬を全取りしようと思ったら
    スコアタ12万までのコイン+毎日5~6回のS+討伐
    とかが必要になるから、無微には厳しくなってるのよね。
    ホントわけの分からん調整ばっかりするわw

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:21:32

    >>169

    サンクス

    近いタイミングでレベル上限も上がったからそっちだったみたいね結構体感と近い確率だった

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:21:04

    正直スコアタの14万↑はゴールドトロフィーしかなかったから「チャレンジ用だな」ってなってたのにそこにメダルやスキルガイド追加するのは「えぇ…」ってなった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:22:20

    12万ですら地味にキツいんだよ
    あの段階で火力が上がってくるから凸前提の耐久が必要になってくるから

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:30:39

    メダルは累計報酬でもほしかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:58:30

    >>174

    12万は一応90+グレード全盛りでなんとか…いやキツいわな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:34

    まあ今回はダンジョンなかったから
    次回は戻してくれるといいが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:02

    エーデルワイスがあるからいつでも出来るけど
    宝石アクセに属性リング、人によってはオーブボスでライフがカツカツすぎてねえ

    そろそろライフ回復速度上げてもいいのでは(1日6個までとか足りねえ)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:53:58

    1週間くらい前から始めたけどマジでライフが足りないのね
    最初に15個だけもらえたけどすぐに使い切ったし、メインストーリーを1Dayクリアするごとに10個くらい欲しかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:51:26

    交流がもう100回も
    最終的に何回になるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:21:11

    >>179

    急いでもいいことそんなにないからゆっくりやればいいよ

    ストーリー追加もたぶん12月とか下手したら年越し後だろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:34:56

    ブースター更新したのに今のイベントボスSSつえーなー

    もしかして最新のブースターと星6アクセサリを前提にしたステータスで実装してない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:43:28

    >>182

    ステータスがナーフ前プリバト10と同じくらいじゃなかったっけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:36:25

    >>181

    ストーリーはそうだけどスコアアタックとか異時層があると戦力あげたいんだよね

    特にスコアタは転生用の鈴の数がズレるのが気持ち悪くてね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:52:12

    >>184

    最大集めていても宵闇の鈴は1つないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:10:12

    鈴のシステム変えて欲しい
    どうせ3つあるんだし、斬打突撃の分類で使用できるってすればいい(ロールは変わってもセラフは同じだし)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:49:59

    >>184

    異時層の報酬でできるジェネライズは

    「同じキャラの制服SSと衣装違いSSを両方持っていて、

    さらに衣装違いの方が凸が進んでいるorそっちの凸を進めたいと思っている」

    状態になって初めて意味が出る強化手段だから新規はマジで気にする必要ないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:20:37

    蒼井が欲しくて回したら浴衣ユッキーが2凸できた。火属性防御下げられるキャラ来ないかなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:26:55

    水着ガチャには浴衣ユッキーいない

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:24:47

    >>188

    Sのみゃーさんが単体と全体の脆弱(元素属性デバフ)持ってるから

    SSが来たらかなり使い勝手のいいキャラになると思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:26:14

    190踏んじゃったので新スレ立てるす

    このスレの>>8までをテンプレとして入れればいいのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:30:11

    >>191

    無料ガチャは終わったからそれ外すくらいか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:32:43

    なるほど、気が付かなかった!w
    これから立てるとこなので抜いておくす

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:49

    なんかまた石配るって生放送で

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:17
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:25

    蒼井の全体かばうで素受けしたらそうなるわな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:25:56

    うて

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています