【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:10

    11までいっちゃったな......

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:31

    昨日の夜からずっと夢中だ 助けて

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:41

    たて乙です
    勝手に描いたifルートルフィ(幻覚)置いときます

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:10

    part4〜8あたりでもう徹夜してるよ…
    何か盛り上がっちゃたみたい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:57

    >>4

    参考資料助かる〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:37:46

    明日ジャンプ無くて良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:47

    前スレ200…!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:48

    前スレ200!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:49

    ここからの放送は
    変わらぬ品質、信頼の占い パン屋ホーキンス亭
    白クマ印の移動病院トラファルガー
    ドレスローザ復興協会
    闇世界クロスギルド
    の提供でお送りします

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:38

    >>10

    クロスギルドはなんか裏切り者に倉庫爆破されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:40:02

    何やってんだお前ェっ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:40:47

    二次創作だからいいんだ
    原作だとギャン泣きして読むのやめる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:40:52

    すっごいどうでもいいことなんですが

    >>4の裏に描きかけの一味描いてました…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:43

    >>14

    ゆっくりでもいいから完成したら見せてくれ

    おまえの描いた闇ルフィめちゃくちゃ渋くてかっこよくて好きなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:45:30

    前スレ200の件は悪かったな、SMILE食わせて沈めておいた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:42

    前スレでもあったけど闇ルフィは眼帯しててもいいよな
    そんで、眼帯外したらシャンクスと同じような3本傷があるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:22:04

    もうすぐ深夜だから深夜テンションタイムに入らないか不安

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:23:25

    >>16

    カイドウさん有能

    ところでカイドウさんはこっちの世界にはいるんだっけ

  • 2022/08/14(日) 22:23:58

    ちょっと冷静版をまとめてみた。改変等はご自由に

    〈闇世界〉
    ・闇ルフィにより空が暗雲に包まれており、26年に及んで太陽が差さなくなってしまっているため、常に寒い
    ・1部の国は太陽の代わりにと機械技術を発達させているが、その影響で空気も若干澱んでいる。街並みはだいたいスチームパンク
    ・太陽が無くなった結果、生花が貴重になっており1本1万ベリーという高値で取引されるようになっている
    ・また、1部の子供たちは『青空』『太陽』を知らずに育っている
    ・闇ルフィ達の拠点は『コルチカム』という名の国
    ・海軍はボロボロになりつつも健在している模様

    〈本編一味〉
    ・闇サイにより『この世界を救う最後の希望』としてサニー号ごとこのパラレルワールドに連れてこられた
    ・物語序盤でロビンを拉致られ、彼女を取り戻す為とこの世界の情報収集の為に『スターチス』という町を探索することになる。ルフィはそこで『アオ』『ハナ』という少年少女と出会い、彼らに飯を奢ってもらった恩返しと「いつか青空と太陽を見せる」という約束を果たすために闇ルフィと戦う事を決める
    ・なおロビンは途中でキャベンディッシュにより救出され、暫くは闇船団3人と共に行動することに
    ・探索パートの衣装はドラム王国やパンクハザードの時のようなモコモコした服。最終決戦時は花と空をモチーフにした青基調衣装で、ルフィは裏地が空色の赤いロングコートを纏っている
    ・みんな曇りつつも何だかんだいつも通り。この世界の光であり救済

  • 2122/08/14(日) 22:24:52

    〈闇麦わらの一味〉
    ・メンバーはルフィ、バルトロメオ、キャベンディッシュ、サイ、しらほし、戦艦フランジイ
    ・喪服をもしたモノクロの衣装に造花の薔薇を身につけている
    ・元の一味のように幸せそうではないが互いに残されのが互いしかいないため最悪の共依存が発生している
    ・最後には本編一味達により心の闇も晴れ、6名で闇世界を救う旅に出る

    〈闇ルフィ〉
    ・年齢45歳。CV田中真弓
    ・闇一味の船長にして四皇の1人。身につける薔薇は青と黒のドット
    ・仲間を喪ったショックでニカを封印。その結果この世界は暗雲に包まれ太陽が差さなくなってしまった
    ・ルフィとは思えない神妙な顔つきだが、その言動の節々にはルフィや今までの敵ボス達の幻影を感じさせることも
    ・物語序盤では1度は本編一味達に圧勝しロビンを誘拐する
    ・ニカを使わない代わりに自身の体温を低下させ、ゴムを冷え固まらせることで肉体を強化する『ギア0』を使用。この時のビジュアルはニカを黒くしたような感じ?また、覇王色も極限まで極めている模様
    ・本編ルフィ達との戦いの後、1度は戦艦フランジイと共に海に沈むがしらほし、ジンベエにより引き上げられ、あの世の仲間たちには「お前はまだ来るな」と送り返される
    ・最終的には闇一味達と共に世界を救う旅に出る

    〈戦艦フランジイ〉
    ・闇世界のフランキーが沈んだサニー号の代わりになる存在として自らを戦艦に改造した姿
    ・スペックはサニー号より大きく上回っており、どこかに薔薇の刻印がされている
    ・性格は割と元のフランキーだがやはり思うところは色々ある模様
    ・物語後半にて映画限定強化フォームのサニー号と戦う
    ・最後には闇ルフィと共に海の底へ沈みかけるも救出され、本編フランキーに修繕され、闇ルフィたち共に旅に出ることになる

    〈しらほし〉
    ・魚人、人魚の数少ない生き残り
    ・現在は訳あって闇一味の元にいるが、空も見えない闇の世界に酷く絶望している様子
    ・物語り終盤にて沈みゆく闇ルフィとフランジイを救出する

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:25:00

    バギーの曇らせ観たいから誰か地獄ダイス振ってくれ
    壮絶版であんま曇ってないから冷静版ではたくさん曇ってほしい

  • 2322/08/14(日) 22:25:55

    〈バルトロメオ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は赤
    ・オマージュ神拳は封印しており、バリバリの力を駆使した以前よりも惨い戦法を使う
    ・本編麦わらの一味の一味に出会った際に号泣、そのままサイ、キャベンディッシュと共に引き取られ曇っていた心が浄化されていく
    ・物語途中までは闇ルフィのことは「船長」と呼んでいたが、段々呼び方は「ルフィ先輩」に戻っていく

    〈キャベンディッシュ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は黄
    ・表向きにはドレスローザを壊滅させた張本人だと思われているが、実際は彼含めた闇一味がドレスローザを守るために行った戦いがモルガンズにより情報改竄されただけである。また物語開始時点では海軍に潜入していた模様
    ・誘拐されたロビンを混乱に生じて救出する
    ・ハナハナの実の能力者となっており、能力と剣技を駆使して戦う。またハクバとは年月を通してある程度の和解に成功している


    〈サイ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は緑
    ・パラパラの実のパラレルワールド人間となっており、本編ルフィ達を闇世界に呼んだのはコイツ
    ・その目的は『闇ルフィとこの世界を救ってもらうため』であり、その気になれば自分達だけでもほかの世界へ逃げることは出来たが、闇ルフィを置いていくことがどうしてもできなかった故の決断である
    ・物語途中にてバルトロメオ、キャベンディッシュと共に一味に引き取られ、これまたメンタルはある程度浄化される模様

    とりあえず両者√で共通してること
    ・闇軸での麦わらの一味はルフィ、フランキー(戦艦フランジイとなった)を覗いて全滅。詳しい原因はあえて不明にされている
    ・闇軸でルフィが部下に加えているのはバルトロメオ、キャベンディッシュ、サイ、しらほし。もれなくみんな曇ってる
    ・本編軸一味はサイの能力により闇ルフィとこの世界を救うための最後の希望として連れてこられた
    ・劇場特典は『-1巻』

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:14

    >>22

    壮絶版でもシャンクス死んで本物千両道化なってたじゃん

    本物千両道化ってなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:27

    >>22

    シャンクス死んで滅茶苦茶つまらなそうだったし本物千両道化になるしでかなり曇ってたよーな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:58

    これあれだな?公開直前まで「シャンクスは何してたんだよ」「世界政府は予告見る限りボロボロそうだけど五老星は?」とか言ってたのが映画&-1巻でみんな泣くやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:07

    赤旗のドレークに湿度感じる受け答えしてたような
    あのバギーが湿るって…こわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:53

    >>17

    はいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:57

    青服決戦一味良いよな
    ナミとかロビンとかチョッパーは造花の花冠被ってて欲しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:44

    アオハナは造花商売やっててほしいな
    最終決戦服の造花は彼等がくれたやつなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:22

    どんなにド派手なことをしようと宝の山に埋もれようと心が満たされずにクロスギルドの奥の豪華な部屋で退屈そうにするバギー…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:30

    (ウタを覗く)大体の映画ボスは派手な色合いに図体デカくて表情豪快なオッサンなのに1人だけ喪服のようなカッチリしたロングコートに始終憂い気のある思い詰めた無表情な闇ルフィが良い意味で異質でカッコイイんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:48

    闇ルフィと3幹部以外の原作キャラにも探索中とかに会うのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:26

    >>33

    ゲーム版だと色んなキャラに会えそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:35

    >>33

    他スレだとトラ男とかキラーに会ったりアラバスタ行ったりしてたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:07

    >>28

    よくやった!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:56

    >>25

    本物千両道化見逃してたな…本物千両道化ってなんだ……?誰か説明してくれ


    シャンクス失ったのは知ってたけどその上で天竜人とか捕まって奴隷になったり一般人に捕まって海賊に対する恨みをぶつけられ幼少期ミンゴ、ロシーみたいな目にあって欲しいなと思ったんだ 

    俺の両親は海賊に殺された!!俺の故郷は海賊な滅ぼされた!何がクロスギルドだ!!お母さんを返せ!!!!!!とか濃厚な怨嗟と共に石投げられたり火炙りにされたり…曇らせの手段は無限大

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:40:11

    花をモチーフにしてる事からGReeeeNの花唄を思い出した(ifの内容は絶望的なんだけど、最後はきぼうがあるかんじで)

    エンディングに流れてほしい

    GReeeeN - 花唄


  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:40:13

    >>22

    冷静版のバギーは

    1.性格は本編通りだけど曇っている

    2.『本物千両道化』になってしまった


    冷静版のバギーは dice1d2=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:40:18

    >>33

    ゲーム版でレベッカ達に会うイベント考えてた人いたな

    案の定国崩壊とルーシー闇堕ちとキャベツが黒幕に仕立てあげられている事実に曇ってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:40:57

    >>38

    最後は晴らすんだろ…?そうなんだろ…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:41:27

    「派手につまらない人間になったな、麦わらァ」
    「一番つまんねぇのはお前らだろ。クロスギルド。八つ当たりすんな」
    「……まァな」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:41:32

    冷静版でもシャンクスは黒ひげと戦って亡くなってるのかな…

    亡くなってると仮定したら外伝で世界を救う旅を決意した闇ルフィが黒ひげと戦う展開来て欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:46

    メタ的には映画に出せないだろうけどロビンを誘拐したことでラフテルに到達し、ワンピースを見つけて大喜びするも徐々に失った仲間のことを思い出して「おれが欲しいのは…こんなものじゃなかった…!!」って大泣き発狂する闇ルフィとそれを見て曇るロビンは見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:10

    >>42

    スタンピで死にそうになった時 まぁ悪くない人生だった…ってまだ死にたくねぇよこんにゃろーー!みたいなノリしてたけどこの世界には特に希望ないので つまらねぇ人生だったな…とロジャー船や東の海で馬鹿やってた楽しい時期を思い返しながら人生終えるかも…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:40

    遺品のサンジのライターを使って試しに一服しようとするも「…苦ェ」と呟いて過去の楽しかった冒険を思い出してしまうルフィ45歳

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:47:07

    >>45

    ゲーム版のアナザールートだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:51:26

    鯖落ちのあいだずっと塗ってた
    スレ進んでてうれしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:51:30

    ※自己満足の産物をひとつ。壮絶版でも冷静版でも可

    今は廃墟になった赤髪海賊団アジトに関係者しか分からないように隠された宝物庫があって厳重に保管された宝箱が

    中にはトーンダイヤルがひとつ。再生すると
    「よう。ルフィ これを聴いてるって事は約束は果たされなかったみたいだな…」から始まる今は亡き恩人の声——-

    (黒ひげ海賊団との戦争前夜、もしもの時のために遺言を残してたシャンクス)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:07

    ifキャベツ52歳ってことになるけど相当ビジュアル変わるんじゃね…?って思ったけどあの世界イゾウさんってバグいるし52なってもそんな顔時代は変わってなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:45

    これガープと闇ルフィ決闘したことありそうだな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:06

    >>50

    ハ゛ナ゛ち゛ゃ゛ん゛!

    モノクロ基調なのディストピア感出てていいね…

    行けルフィ…白と黒と赤の世界に青をもたらすんだ…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:16

    ディストピアでスチームパンクなルフィ闇堕ちパラレル未来を探索する現一味ってのがもうワクワクする要素しかないんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:25

    やっぱあれかな、黒って熱を吸収しやすいから日光の少ないあの世界では少しでも暖かくしようと黒色系の服が多いのかなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:18

    これ闇サイ&闇ロメオは現一味を探しにスターチスまで来たのかな?
    実は大船団3人で現一味を連れてくる計画は話してたりして

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:38

    なんで空がいつも曇ってるのかでウラヌスが思い浮かんだけどウラヌスは多分もっとやべー

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:55

    弔ったクルーの遺体ってどうしたんだろう。
    全員分フランジィに秘匿してるのか、其々所縁の地に墓を作ったのか…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:51

    >>59

    フランキーが船じゃなかったら墓作ってくれたんだろうけど今は無理だから船内に保管してるんじゃないかな…

    さっき出ていたようにウタウタの実と一緒に各自棺の中に保管されているんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:03

    >>45

    ラフテルで大笑いしたロジャーとの最悪の対比か…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:49

    例のコラを元に闇キャベツ描いてみた
    生前のサンジみたいに片目隠れだとGood

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:08

    そういや右目を隠すのは過去を、左目を隠すのは未来を隠すことの暗喩らしいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:48

    >>61

    やめろ

    やめろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:23

    >>63

    そうなると眼帯闇ルフィもメカクレ闇キャベツも過去を隠しているのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:49

    【Ado】マザーランド

    さん繋がりで闇世界イメージはこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:01

    >>53

    この世界だとガープも死んでるんだっけ?

    最期は闇落ちしたルフィを止めようとするも敗北して戦死とかか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:22

    一味全滅ルフィ闇堕ちifは結構よくある妄想だけどこれはあまりにも作りが丁寧すぎて『有り得たかもしれない』ってなるのが怖いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:27

    映画恒例の決戦時衣装だけどさ、
    「一味加入時の衣装をベースにアレンジしたもの」とかどうだろうか
    ルフィに関しては1話の衣装+シャンクスのマント(本物かどうかはさておき)で

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:54

    ベッジは最悪の世代で生き残ってるんだよね

    シロシロの実で暴動から仲間を守り抜いたのは容易に想像つく
    ギャングの経験を活かして世紀末な世の中をうまく乗り切ったと信じたい。全ては愛するファミリーのために

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:50

    そういえば冷静版のウタも壮絶版と同じ死に方になってるんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:25

    パースとち狂ってて申し訳ないんだけど
    船の奥に仲間たちの棺のある部屋があるんだろうね
    26年間何度足を踏み入れたか分からない、唯一仲間と会える場所に…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:41

    こっちの世界もカイドウさんは生存してるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:00

    >>73

    ずっと前のスレで生きててしかも暴れてた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:07

    あっははははは!
    抗争中にこんにちはクソ海賊にクソ海軍共!
    今日も今日とて死亡率99%!
    なのに死なない人呼んで不死身のホーキンス!
    特に命令されてねえけどなんとなく首突っ込みに来ました!
    さあ俺を殺せると思うやつからかかってこい!

    とか言ってるIFホーちゃんが深夜テンションで思い浮かんだ
    この後いろいろあってパン屋になります

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:39

    >>75

    これがキャラ(精神)崩壊というやつか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:40

    >>71

    どっちも映画通りエレジアで試供品

    ウタウタの実は闇ルフィが回収して一味の棺と共に棺にしまって保管していたってことになってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:00

    >>77

    誤字

    死去です死去

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:12

    >>71

    オレちゃんと把握し切れてないから間違えてるかも知れないんだけどよぉ


    ss書いてくれた天才の描写を参考にすると、崩れ落ちた瓦礫の下敷きになってウタは……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:27

    闇ルフィは街で仲間と似たような人間を見かける度にクソデカため息をついてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:42

    >>70

    てか他の最悪の世代がボロボロなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:19

    >>74

    ジョイボーイがあんな感じだしなぁ、他の百獣幹部たちはどうなってんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:24

    >>81

    壮絶版だと最終的に生きてるのベッジ以外だと黒ひげとホーちゃんしかいなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:34

    >>81

    ボニー、キッド、ウルージと大半が死亡or重傷だからなぁ

    良くて、ローやホーキンスのようなメンタルブレイク状態っていうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:07

    >>81

    やっぱシロシロの実は偉大

    あのビッグマムのパンチに耐えれるならクロスギルドとかの攻撃でも余裕でしょ


    ミホークは知らん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:46

    >>82

    なんとなくキングは死んでそう

    うるぺーもどっちか死んでそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:59

    この世界の人にとって麦わらの一味ってどんな認識なのかな
    ルフィも忘れ去られているとか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:52

    ビビって死んだの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:22

    >>72

    棺に語りかける時だけ僅かに声が柔らかかったりするとつらい…

    表情は…笑い方忘れてそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:46

    マムは死んでてカタクリが船長してるんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:11

    >>88

    確かアラバスタで死んだのはゲダツ様だけだった気がするから多分生きてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:27

    >>87

    麦わらの一味は分からんが闇一味は完全に恐怖の対象になっていそうだなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:45

    いったん誰が死んでて誰が生存してるか確認しといたほうがいいなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:25

    とりあえず映画キャラが本筋でそれ以外は曖昧に〜ってことになったからそこは適当でいいんじゃねぇのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:45

    作っちまったよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:03

    >>95

    タイトルの誤植に見せかけた伏線も再現してて1周回って引いた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:21

    これ東映がクラファンで製作費募ったらそれなりに集まるんじゃないか…?

  • 989522/08/14(日) 23:32:41

    >>96

    ここ再現しなきゃダメだよな…と思ってやったよ

    ポイントは文字全体が微妙に掠れて消えそうになってる所

    このシリーズスレ内だったら使用は自由にどうぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:02

    この世界でのビビ
    多分すげーしわくちゃでも太ってるわけでもないけど
    凄い疲れてそう
    右下は仲間に似た街の住民を見て思わず振り返るルフィ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:16

    1スレ経ってから1日もせず闇キャベツコラが生まれて1日とちょっとたった時点でロゴと闇ルフィビジュアルと映画オリジナルキャラのビジュアル出てるんですけどこのスレ内だけ時間の流れバグってる?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:59

    >>100

    光の速さでレスをしたことはあるか〜い?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:35

    冷静版のロメオは髪の毛ニワトリでしたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:36

    >>95

    誤植とか公式間違ってて草とか言われるけど公開後に凍りつくやつだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:02

    >>76

    こんなのだけど30年くらい修羅場を潜ってきてるんだ

    というかわざわざ死ぬために強い敵とかとも積極的に当たってそうだし、もしかしなくても滅茶苦茶強いんじゃないんですか?

    懸賞金も10億は超えそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:31

    >>95

    手向けられた花は彼岸花?

  • 1069522/08/14(日) 23:40:03

    >>105

    特に決めてねえのでお好きな解釈でどうぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:49

    >>81

    記憶喪失、引きこもり、精神崩壊、ドレークのメンタルは大丈夫なのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:12

    >>108

    うおおおおお!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:57

    闇キャベツコラ参考に描いた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:23

    >>108

    ウワア〜〜〜〜〜いっぱいちゅき!

    言われたらキャベンディッシュなのに雰囲気トオーラが完全に闇すぎてパッと見は誰ベンディッシュなのマジでカッコイイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:56

    >>107

    海軍に懸賞金かけたり世界を大混乱にしたクロスギルドに正義の海兵さんが潜入して大丈夫だと思う?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:42

    というかね、5人か最終的に救われても何も世界は変わっていないって言う…これからルフィ達が救うのかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:53

    壮絶版のドレークさんは海軍のスパイだって知ってる海兵が全滅してたから海軍に帰れないけど、冷静版はスパイだって知ってる海兵生き残っているといいな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:59

    >>113

    闇に包まれてた世界にひとまず太陽は差し、その闇の象徴でもあった闇ルフィが世界を救うかもしれない光となったって考えると少なくともマシにはなっているよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:04

    キャッチコピー何にしよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:12

    >>107

    トラ男は今の状態なら記憶もどらない方が幸せかもしれない、キラーはルフィ達援護してそのまま死亡し相棒と再会、ホーキンスはパン屋を営む、ドレークはコビメッポ辺りと再開してクロスギルド潰すのがんばれ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:25

    冷静版でもキラー死ぬんですね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:29

    確かにトラ男は記憶喪失の方がいいのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:34

    そう言えばなんでルフィは生き残れたのかな
    自分の妄想で悪いけど相手がウイルス系の能力者で仲間がそれでバッタバッタ倒れていく中、自分だけがマゼラン戦の影響で免疫が強くなっちゃったから生き残ってしまったって考えた

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:36

    いつ見てもパン屋を営むホーキンスに笑ってしまうどうしてこうなった

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:00

    >>121

    こうでもしないとずっと湿ったままなんですよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:18

    しらほしちゃんの薔薇の色って何だっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:46

    >>116

    自レスだけど

    「麦わらの一味、全滅!?」みたいなありきたりなやつで「あーはいはい、どうせ最終的には集合してラスボス倒すんでしょ」って思わせておいて、まさかの初っ端から全滅エンドを見せたら面白そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:27

    >>123

    まだ決まってないな

    個人的にはピンクとかいいかなって

    花言葉は『美しい少女』らしいよ

    もう少女ではないけどね!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:46

    まだキャラの末路明言されていないやついたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:50

    >>126

    今のところはいなさそう


    闇一味の海賊旗も変わってそうだな

    ドクロにヒビ入ってたりしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:48

    >>127

    そこは変わらない麦わらのジョリーロジャーだといいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:17

    偶然だけどくまにバラバラにされた時に2番目に飛ばされたブルックが最後に死んで
    最後に飛ばされたロビンが最初に死ぬのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:20

    アオ&ハナ 自己満のために描いたよ
    誰かがつけてくれた造花売り要素もつけました

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:30

    >>130

    アオくんの背中に持ってるものが物騒ですね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:37:03

    >>130

    なんか背中に武器背負ってるんですけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:51

    >>133

    オリキャラがいる√といない√両方作れば解決するのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:40:48

    ifキャベツの設定にときめいてコラを作り、更に気が狂ってFILMREDポスター風のものを作ってしまった…
    ロゴお借りしました

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:33

    俺はアオハナ好きだよ
    ハナちゃんが一味に友好的なのに対してアオくんはずっと警戒してて欲しい
    兄妹だったらなお嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:40

    オリキャラ描いたものです 荒れるようならけすわ ごめん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:08

    >>137

    いや消さんでもいいよ俺は好きだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:41

    この絶妙にワンピオリキャラに居そうなデザイン大好きだからむしろ消さないで欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:10

    >>139

    脱字したよん

    正しくは「ワンピ映画オリキャラ」だよん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:18

    >>135

    強めの幻覚来たな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:44:25

    >>135

    あれだな……第2弾PVまでは「もしかしてコイツキャベンディッシュ…?」って言われてたんだけど初めて喋った最終PVの後にこのポスター公開されてファンが発狂するやつだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:51

    >>135

    よく見るとコートが傷ついてたりちゃんと黄色の薔薇の造花を付けてたりうっすら隈が見えるの拘りがすごい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:57

    >>135

    クオリティ高!REDの時みたいにセリフについていろいろと考察されてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:11

    >>70

    シフォンや子供も無事ってこと?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:13

    文豪、コラ職人、絵師、イメソン提供者…
    ありとあらゆる天才達が手を組んで、ひたすらに地獄の世界を作り上げる!
    世はまさに!大地獄時代!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:50:30

    やっぱ闇キャベツのデザイン超カッコイイな…
    喪服っぽさもサンジっぽさもある黒スーツにやや不揃いに切られた髪と隈の見える病んだ表情、そこに普段のコートを羽織ることであ…こいつキャベンディッシュか……って再確認させにくる辛さがある
    それでいて超カッコイイ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:51

    スレの勢い凄すぎてまだ追いつけないんだが
    もしファンアート描いた時にスレ全部終わってたら新たに立てて貼っていいものかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:50

    闇バルトロメオも描こうと思ったんですがどうも画力がなくて偽物みたいになってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:03:10

    >>148

    多分OKじゃないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:04:48

    ifロメオ和服なのいい概念だな…
    ありとあらゆる喪服をコンプリートしろ闇一味…黒と一輪の造花の厨2心を最高にくすぐってくれ〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:07:24

    しらほしはやっぱり黒い喪服風のドレスなのかな…
    造花の薔薇は髪飾りとかにしててくれ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:09:42

    冷静ルートだとキャベツロメオの服が両翼っぽい理由はハッキリ明言されないけど誰かが「なぁこの服って両翼…」って言ってみんな死ぬやつ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:07

    >>152

    喪服のマーメイドドレスか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:10

    闇ルフィ一味書いた
    ロゴ借りました

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:18

    ifキャベツが結構ガタガタに髪切ってるの見て毛先整えてやったりオの着物の裾とかが結構ボロボロになってるの見て縫い繕ってやったりする一味めちゃくちゃみたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:34

    >>153

    たぶん-1巻のキャラクターデザインの所にゾロ、サンジみたいな服でお願いしますって書かれてるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:15:10

    >>155

    カッ…………カッケェ!

    主人公&味方サブキャラ総勢闇堕ち喪服とか厨二心くすぐられますわ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:15:36

    オイどうしたPart11!?神絵師ボンボコ湧いてねえか!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:56

    >>155

    病んだしらほしの顔が好きです ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:18:03

    嘘でしょこのシリーズスレまだ生まれて1日しか経ってないの?
    生後1日でこれって何?何?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:02

    >>155

    うーーんかっこいいな

    どうしよう本当にかっこいいな

    まじでかっこいいなこれ?どうしよう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:21:20

    >>130

    今を一生懸命に生きてる子供達に弱いんですよ……

    ただのモブのつもりで作った少年が味のあるキャラになったなぁ

    この子達に本物の花と青空を見せてあげたい……

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:22:43

    闇一味がスタイリッシュでモノクロだからこそ本編一味にはド派手で元気な服着て戦って欲しい〜
    モノクロVSカラフルのイカした絵面がみてえ〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:25:41

    多分ルフィはスターチアで1人はぐれて腹空かしてた所をアオハナと会うんだろうな…
    多分その前に一味たちが
    ウ「あれ?そういやルフィどこいった?」
    ナ「まさか…はぐれたりしたんじゃないでしょうね!?」
    ゾ「全く、ざまぁねえな」
    ウ「いやおまえが言うなよ!」
    みたいなやりとりがあってルフィ視点に場面転換する

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:26:43

    壮絶版と違ってしらほしは荒れてないのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:27:06

    >>165

    いやお前が言うなよ! めっちゃ良いそうで草

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:29:53

    >>166

    イラスト見た後だとどっちもいいな…

    この病み切った顔で荒々しい口調なのもギャップあって可愛いし、普段はずっと泣いてるしおらしくしているんだけど感情高ぶると荒々しい口調で罵ってくるのもアリ

    逆に前以上にネガティブ拗らせてずっと泣いてるのもアリ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:30:41

    >>155

    全員いい感じに病んでるの良い……


    特にしらほしがしらほしさんになってるのが……!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:31:14

    ifキャベツが髪切ってるのはドレスローザ壊滅事件の首謀者として扱われているから少しでも身を隠すために自分で切ったんじゃねえのかなと考察
    1番パッと見誰か分からない見た目になってるのも全部そういうことなのかなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:32:57

    200いきそうでやんす

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:33:14

    壮絶版の壮絶な設定が上手い子と冷静版で冷静に組み込まれていく……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:34:53

    ここで何かあった未来のルフィさんの言葉を入れてみましょう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:36:12

    闇ルフィVS一味(2回目)見てて思ったんだけどさ……これ一味が闇ルフィの元へ向かうと言うよりは闇ルフィが大船団取り返す為にフランジイとしらほし引き連れてサニー号の元まで来た感じなんじゃないのかな…?
    覇王色バリバリ散らせながらも「………おれを裏切ったのか?おまえら…!」ってスレ画みたいな顔で睨んでくる闇ルフィさんめっちゃ見たいでしょ俺も見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:37:23

    >>173

    こう言いながらもポーネグリフを読めるロビンちゃんを拉致ったんですよね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:42:31

    >>57

    元は闇ルフィが元の世界から仲間を連れて来いって命令してたんだけど大船団がコッソリ一味に船長と世界を救ってくれって頼む作戦を立ててた…とかだと良いなって

    で、その真相を知った本編軸ルフィが闇ルフィと殴り合いながらもこれ言うんですよ↓

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:45:34

    たとえそれが有り得たかもしれない未来の自分相手でもおれの仲間はおれのものだってことか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:47:51

    >>155

    しらほしの未亡人感がすごい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:50:15

    >>178

    亡くしたのは1人どころじゃなさそうだけどな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:50:42

    >>176

    かつて自分も同じ気持ち立ったのに今はもうすべて取りこぼした闇ルフィに刺さりすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:51:50

    >>176

    闇ルフィは全員天に奪われちゃったね…だから過去の自分から奪う側に回る覚悟を決めたんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:53:34

    序盤で覇王色全開かましたのって仲間を傷付けず連れ帰るためだったのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:00:16

    個人的に本編軸一味を助ける提案を最初にしたのはifロメオであってほしい
    「ルフィ先輩の気持ちはもう痛ぇ程に分かっとるつもりだべ…だども…!おれァやっぱり『あの頃の』ルフィ先輩達を傷付けたかねえんだべ…!」って泣きながらも語って欲しいしほかの子も神妙な顔つきで黙って頷いてて欲しい
    あと何ならこの話し合いの時しらほしもいてほしい
    2回戦の時に闇ルフィ達と共にサニー号へ向かうんだけど攻撃はせずむしろ本編一味庇うんだ…それで彼女もボロボロ泣きながら救出作戦の真相を闇ルフィに話すんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:03:32

    >>183

    冷静版闇ルフィにとってはかなりド級の精神ダメージだろうなこれ…数少ない残った仲間だと思ってた大船団達に裏切られてるんだし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:11:10
  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:12:39

    >>185

    ウッッッッッロゴが最高にキマッてるカッコいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:12:54

    >>184

    だから

    「提案者は自分だ」

    「他の方々は自分のお願いを聞いてもらっただけだ」

    「悪いのは、私だけ」


    そう言って、ダメージを自分の命を持って少なくしようとするんだよなしらほし……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:13:34

    >>185

    助かる〜

    ロゴがいい感じに決まってんなあ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:14:18

    >>187

    それで闇ルフィが「おまえらだけは……おまえだけは、信じていたのに!」って言いながらも攻撃しようとした所を一味の誰かが庇うんですねわかります

    個人的にはサンジに止めて欲しい。レディーに、それも人魚姫に手出す未来のルフィとか絶対嫌だもんねオマエ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:14:48

    これ嘘リークとしてどっかにはられそうなレベルで良くできてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:16:54

    >>190

    10何年か前の2chとかで『存在しないONEPIECE映画作って子供釣ろうぜWWW』って感じで作られてそう

    というか俺もあらすじとロゴ見せられたらちょっと信じちゃうかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:19:21

    ロゴとキャラデザの雰囲気が完璧すぎる
    最終決戦で青と花のカラフルな服着る一味もそれっぽいし『-1巻』もアオハナもマジでワンピ映画にありそうな感じで本当に俺は、俺は

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:22:29

    ロメオが作戦を提案して、サイが一味を連れてきて、キャベツがロビンを救出して、しらほしが闇ルフィの足止めをするのか……
    誰一人欠けても上手くいかなかったんだろうなって具合の連携プレーすぎる。もしかして壮絶ルートが壮絶になっちゃったのってキャベツが死んだからじゃないですか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:23:06

    >>189

    「───レディに、それもしらほしちゃんに何しようとしてんだバカ野郎ッ!!!」


    その言葉に哀しい顔をするんだろうな

    弾かれた手の痛みを懐かしく思うんだろうな


    処罰しようとした“ナミ”を“しらほし”と呼ぶのに、違和感を覚えるんだろうな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:23:37

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:25

    常闇と凍てついた世界に一筋の光をもたらしたんだ…!
    カッコイイじゃねえか…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:26:15

    たておつ
    やっぱりロゴイカしてるな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:26:31

    >>195

    何処までも冷たくて悲しいよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:27:24

    舞台が太陽の差さないスチパンチックな終末世界(ルフィたちに何かあった未来)なのいいよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:28:01

    200ならこの映画が放映されてた世界線のあにまんで経ってそうなスレを考える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています