自分にスタンドが発現したらどんな能力になると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:39

    精神が弱くて操作できないとかホリィさん状態になるとかはなしで。

    ちなみに俺は昔からよくお人好し扱いされて人の役に立てると嬉しいタイプだからクレイジー・Dから破壊力抜いて回復に振ったのが出てきそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:14

    あにまんやってる奴が俺以外全員即死する能力

  • 3122/08/14(日) 21:40:22

    >>2

    その時は俺が治して回るわ。治療費は貸一つで

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:12

    >>3

    あにまん民に借りを作るくらいなら死んだ方がマシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:58

    ウンガロみたいなゲームのキャラが現実化するやつ出てきそう。ただし好きなゲームに限る。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:22

    自分は物事のルールに固執する傾向があるからスタンドもルール系の能力のやつだろうな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:29:32

    さ、サバイバー…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:43

    家の鍵かけたか、パスワードを他人に見られなかったか
    自分が行った少し前の行動を信用できないし自分の情報を漏らすことを極度に恐れているので

    自分の過去の行動をリプレイする能力か、
    他人の視線を感知する能力か、
    自分の情報に爆弾を仕掛ける能力になるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:55

    他人との関わりが苦痛でしょうがないから存在感を消すとかそんな感じになりそう
    the bookに出てきたメモリーオブジェットみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:47

    自分に甘くて他人に厳しいタイプだから
    相手にルールを強制させるスタンドかなぁ
    後親しい人以外人の名前を覚えないから
    吸わせ続ければ相手自身の存在を忘れさせる霧を出すスタンドって感じで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:17

    嫌いなやつはみんないなくなればいい、出来れば極限まで苦しみながら死んでくれ……って思ってるからバイツァダストの痛みましましバージョンみたいなのがくるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:09

    自分に付くザ・ロック

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:41

    パソコンやスマホ内に取りつくようなスタンドかなあ
    でもこれじゃウイルスだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:41

    二人零和有限確定完全情報ゲームに限り全智の話すことしかしないスタンド
    自我もある。退屈させると魂を抜かれるのでゲーム廃人になるしかない
    プロボードゲーマー以外に道がないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:45

    触れたものを跡形もなく消滅させるスタンドだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:39

    カビだな。カビが良い。観察するのにもっとも適している。私は色々と調べたいタイプの人間なんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:20

    >>17

    おは燃えるゴミ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:22

    平行世界でエタった小説の続きを読めるスタンドが欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:06

    ・ネットとかで先天性の障害とか才能の差とかの話聞くと理不尽さに怒りが込み上げてくる

    ・巨乳への執着が半端じゃない


    っていう自分の二つの気質を考えると

    ダイバー・ダウンみたいな身体改造系かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:38

    嫌いな人間にはたくさん恥をかいて欲しいので、敵と思ったら恥をかくよう誘導するスタンドかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:01

    >>16

    大丈夫?自暴自棄起こしてない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:39

    >>5

    仲間のポケモンとかオトモとか出して協力できたら面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:10

    >>13

    チープ・トリックみたいなデメリットスタンド……


    いや、もしかしたら自制させるための有用なスタンド?

  • 25スタンド使いは引かれ合う22/08/15(月) 00:11:12

    >>10

    割と便利そうだな……

    危険なスタンド使いに襲われるリスクも減るし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:25

    >>24

    「オット、ソイツハ駄目ダゼェ~。誠実ニ生キナクッチャアナ。」

    「他人ニ恥無イ人生ヲ送ッテイレバ、自ズト心モ上向イテ行クモンダゼ。」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:00

    >>26

    精神的に成長したらスタンドもかっちょいいやつになりそうで草

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:31

    生活感を感じるのが好きだから家を覗いてみたいのと、インドア派だけど旅行に行きたいから超遠距離型になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:56

    『時間を操るスタンド』ならぬ『体感時間を操るスタンド』かな
    つまらない時間は短く感じ、楽しい時間は長く感じるようにすることができる

    一週間で一番多く思ってる内容が「早く仕事終わらねぇかなぁ」であることから生まれた能力
    闘争心が薄いので、スタンド像の戦闘力はほぼ皆無

    ……こんな奴に矢が刺さったら普通に死ぬと思うんですけど(名推理)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:07

    >>29

    切実に欲しいなそのスタンド……てことでデスクにしてよこせコラァ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:17

    好きなことはたくさんしたいし長引いてほしいけど嫌なことはさっさと終わって欲しい人だから劣化キンクリみたいなの出そう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:19

    無償で甘やかされたい尽くされたいでも借りを作るの怖いな邪悪人間なので
    人に優しくしたらその100倍人に優しくされるスタンド

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:28

    >>27

    「自分ヲ信ジラレヌ者ニ成功ハ無イ……

     今ノオマエハ前トハ違ウ自身ニ満チタ眩シイ顔ニナッタ。

     オマエノ信頼ニ、俺モ応エ無クッチャアナ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:26

    >>4

    あなたのスタンド能力強そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:12

    >>33

    こいつの本体、最初は雑魚で三下根性のチンピラとして出てきたけど主人公に倒された後は味方になって物語が進むにつれて精神的に成長していき、最終的にラスボスを倒す決定的なきっかけをお出ししてくるめちゃくちゃ美味しいポジションだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:42

    アヌビス神かグレイトフルデッドみたいなのが発動しそう
    綺麗なお姉さんが色気もクソもない鼻たれになったり
    ヨボヨボの婆さんになって尊厳破壊されるの大好きなんよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:40:47

    >>36

    セト神とグレイトフル・デッドを足して露悪化させたやつっぽいのでそうだなアンタ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:34

    >>37

    そうだセト神だった

    間違えてたよごめん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:45

    友人からハーヴェスト的なスタンドに目覚めそうって言われたことならある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:25

    他人に関心もないし間田のサーフィスは違うな
    やっぱ絶対防御を抜いた21世紀少年みたいなのが出そう
    三才の頃から人のせいにして責任感のない性質だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:37

    状況に選択させるスタンド
    流れに沿ってどう動くか何するか勝手に選択されてくスタンドやろなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:09

    >>40

    20thだろマヌケ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:54:20

    >>32

    結構いい塩梅に落ち着いた能力だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:54:56

    ジョジョリオンの広瀬康穂みたいな正しい選択を教えてくれるスタンドが欲しいな。自分の判断ほど信用できないものはないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:48

    ダラけて楽に生きたいので近距離よりは遠隔系になりそう
    能力は想像付かん、他人から奪う系じゃないとは信じたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:51

    >>42

    書き損じたのはタイプ中に>>39がリロードされたせいで気が逸れたせいでもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:59:53

    儂が悪いのではない!!の精神で遠距離自動型

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:08

    記憶を消し飛ばす弾丸を作るスタンド

    弾丸はスタンド使い以外でも扱えて、撃たれてもダメージは受けないが弾丸に込められた命令通りに記憶を消し飛ばす
    消えた記憶は二度と思い出すことはない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:35:39

    言われたことしかできない無能だから逆に「自分に指示してくれるスタンド」が発現するかも
    自分とは真反対な自分のスタンド、自分の持つ理想像

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:48:11

    自分の体を現状維持させるスタンドとか
    将来への不安、病気とかの不安や胃もたれしたくない、大人になりたくないとかの気持ちが合わさって的な

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:52:29

    物事の変化を嫌って良いことだろうと悪いことだろうと現状維持を続けるみたいなスタンド出てきそう。多分人型じゃなくて物体型。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:58:16

    >>51

    手フェチのない吉良吉影とかいたらそんなかんじのスタンド発現してそう

    まあ精神力強くない人がスタンド発現するかって言われたらわからんけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:51:21

    近距離限定でルールを現実化させるとかかな
    目に届く範囲内でのルール違反者とか心底腹立つし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:17:28

    俺凄いからスタープラチナとGERとタスクact4が混ざったのになると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:50:19

    >>54

    じ、自信が凄すぎて根拠が気になるけどまあ、スタンドって精神の具現化でできて当然と思うことで能力の幅も広がるから……うん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:13

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:13:55

    >>36

    お前とはいい酒が飲めそうだ

    俺はとっても良い子な美少女の性格を歪ませられるスタンドが欲しいぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:22:13

    モテてるやつみるとすげぇムカつくからイケメンほど顔がぐちゃぐちゃになって女から嫌われるスタンドになると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:34

    自信が無いから補ってほしい
    他人を貶めたい
    どっちに走るかっていうのはこうしてみると面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:03:02

    wikiガン見タイプだから常に最善手を掲示してくれる能力とかかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:00

    キラークイーン見てると性欲満たすのに最適なスタンドが発現する可能性は普通にあるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:07

    自分のことを過信してる癖に自分のことが信用できないから「それでいいのか」って自問自答させてくれるようなスタンドが発現すると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:38

    自分の将来に関係のないこともしなければならない社会のシステムが嫌いだから、

    「自分と対象だけ」の世界を作り出す能力かな。自分も相手も空間内ならスタンドなし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:04

    知りたい対象の詳細が分かるスタンド
    というのもどんな作品でも気になった作品や登場人物に関しては徹底的に裏設定や没設定まで調べる癖がある
    本人も知らない情報とかも知れそうかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:15

    近距離パワー型は無いなぁ
    サバイバーとかハーベスト(単体)とかラバーズとかちっせぇ遠隔スタンドになりそう
    直接戦闘するんじゃなく便利系とか使用者にも周りにも鬱陶しいデメリットタイプになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています