色々言われてたアルクは結局人権だった訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:07

    みんなは宝具何までいった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:36

    3

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:29:03

    5

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:04

    結局最低何までいけばいいんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:23

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:32

    >>4

    火力を盛る鯖ではないので最悪1で良いんだよ

    システム運用したいとか汎用性をさらに上げたいなら勿論5は絶対

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:58

    3

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:40

    元から自前で3T周回いけてたからバレンタイン用に宝具1で終了

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:19

    2で終わるつもりが3になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:05

    >>4

    そりゃあ最低1は無いと使い物にならないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:40


    スキルマにしたのに全然使ってないなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:46


    1で止めるつもりだったけどうっかり演出スキップしちゃった上に徐福ちゃんが当たらなかったので回したらもう一度来てくれた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:54

    人権だったのか。3まで上げたけど5目指せばよかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:51

    3
    アルクルート大好きだけどプーリンの外見に惚れてもいたから断腸の思いで我慢した

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:40

    幸運にも3 すり抜けなきゃ4だったのによ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:52

    2で止めたけどもうちょっと追えば良かったと後悔中、次の復刻はいつになるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:56

    >>13

    3あれば人権度95%くらいにはなるからセーフ

    のこりの5%あげるために2枚引くくらいならそれこそ今きてる伊吹とか2枚引いたほうが良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:39:52

    5
    人権云々より推しなので

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:41:35

    ぶっちゃけ1でも使えん気がする
    2は欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:34

    モルガン3と光コヤンいるからいらないかなって思ったけどどうだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:39

    2でも強い3から最強

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:51

    >>22

    もうガチャ終わったから無理に下げなくても良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:22

    ボックスイベントの最高率クエに必要!とならないと人権だと思わないけど使い勝手を考えて宝具2

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:42

    >>20

    仕事が0スタートからいけるNPタンクだからそもそも運用が違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:42

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:36

    うちの主力が太公望だからあんま噛み合わなくてスルーしてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:10

    >>24

    ならむしろNP100+全体30(今を生きてたら50)は6積み変則してくださいみたいな性能では

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:44

    下げとかでなく人権ではないでしょ
    優秀なアタッカーで良いじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:37

    >>27

    むしろアルク太公望かなり強いと思うんだけど

    太公望のアペンド2空いてたら太公望まで0から宝具撃ててアルクと合わせて全体に50〜70配れる

    変速次第ではアルク太公望+何か最適もあり得るよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:26

    >>29

    まあ極論このゲーム人権って強い言葉使って良いのはキャストリアだけだからな

    まあそれ言ったら野暮ってことで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:51:18

    人権っていなかったら別ゲーやってんのかってぐらい難易度大きく変わるレベルの鯖でしょ
    人権の意味履き違えてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:48

    3
    2で止めるつもりが呼符使ったら引けた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:51

    >>30

    太公望宝具5レベル100オーバーだから生半可なアルクつけるよりクイックサポーターつけた方がいかせるんじゃないかなぁと思ってるけどどうだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:57:32

    >>34

    6積みしたいかによるんじゃない?

    まあ多分イベント来たら特攻持ちアルクサポートに置かれるだろうし一回試してみるのはアリだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:25

    ぶっちゃけ人権の定義は人によって変わるけど
    現環境で周回の最前線いるんだし人権級でいい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:35

    >>31

    キャストリアも最近は格が落ちつつあるんだよな

    今は光コヤンとかオベロンとかそこら辺じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:11

    >>37

    対粛清防御持ち増えない限りない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:58

    >>32

    Youtuberの言う「ぶっ壊れ」くらいに捉えときゃいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:04

    人権ってぶっちゃけ無いと困るレベルの鯖のことだし
    コヤンスカディキャストリアのうち誰もいないまま二部六章まで進めるのは相当キツイから全員持ってないのは人権無いのかもしれんが
    アタッカーはそんなになんだよな…姫様好きだから宝具5にして色々連れ歩いてるけど他の鯖たちで全然回れてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:23

    >>37

    周回なら最強ではなくなってるね

    けど高難易とかシナリオとか色々込み込みなら最強で良いと思う。というか持ってる前提というか


    コヤンも周回なら人権名乗って良いかも。オベロンはマジで強いし唯一性高いけど人権ってほどではないと思う。それこそアルクと同じラインかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:06

    >>32

    FGOでの人権鯖って人権が無いレベルで酷使される鯖のことじゃないの?


    あれ、意味変わっちゃったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:11

    アルクは言うなればアタッカー人権て感じかな
    サポーター人権がコヤとかキャストリア

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:35

    >>42

    お、古のマスターか?


    久しぶりにそんなの聞いたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:48

    引かないと終わりってレベルじゃないけどアルク未所持と所持じゃだいぶゲーム変わってくるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:57

    光コヤンはB鯖で高難度やるときは引っ張りだこだけど周回では人権ってほどでもないでしょ
    使わない編成いくらでもあるし、基本的にどっかでクリ殴り入れるか礼装積み数減らすかオダチェン解禁しないと変則回れないからむしろ最適解になることあんまないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:15

    >>46

    コヤンというよりモルガンとか水着伊吹みたいな全体NP50チャージ持ち持ってるときに大きく変わるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:54

    人権ぶっ壊れ鯖は妖精騎士トリスタンだけだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:51

    今の周回ってアタッカーをサポで挟むんじゃなくて横バフか横NPできるアタッカー×3が主流だからな
    ぶっちゃけキャストリアは周回人権からそろそろ撤退しそうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:11

    >>31

    じゃないとキャストリアで煽れないからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:23

    >>35

    6積みはしたことないし特に興味ないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:20

    >>45

    卑弥呼ンンンン

    光闇闇


    代用できる編成はまあまああるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:46

    アルクは光コヤンいるかもかかわってくると思う 復帰した知り合いが福袋でぶち抜いてたのは感心した

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:39

    >>54

    オベアルモルでもええんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:17

    正直、モルガンの宝具レベル上げたほうが……っていうのは攻略でも周回面でもあると思うぐらいにはモルガンが強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:23

    まあでもキャストリアが周回評価の基準なのは暫く続くと思う
    3-3-3の積み周回ならやっぱりアーツシステムたましその上でそれで対応できない変則に対応できるバスターが評価され始めてるわけだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:28

    >>44

    周回酷使ネタはその手のイベント来ると別に今でも見るけど

    サービス開始から一度も「人権がないレベルでブラック周回させられる鯖⇔人権鯖」は聞いたことないですね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:42

    >>50

    作りやすいAのシステムはキャストリア基準のものだし、これからは初心者~中級者が持っておきたいって感じの鯖になるだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:55

    >>57

    そかな?バスター編成も6積み全然いけるしポチ数少ないぶんこっちに移ってきそうなもんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:32

    >>55

    そっちのが柔軟度は高いね

    (極論全部そうなんだけど)噛み合う鯖いないと引いてもパワー落ちるから評価も変わるってのは念頭に置いておく方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:03

    >>60

    それ組めるやつどんだけいるのってとこな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:34

    バスターシステムのがNP回収安定してどこでも連れまわせるから便利だなって思ったのはアルクコヤコヤで幕間強化消化してた俺の弁
    別に普段使いなら黒聖杯とか積んでもいいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:56

    スペイシュとかいう環境変わったら宝具の色変えれば良いやつなんなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:43

    モルガンが現行アタッカーとしては周回で良し、攻略でもキャストリアシステムで良しってなるから
    モルガン居るなら、無理するもんでも無いというぐらいの性能
    可愛かったから頑張ったけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:41

    NP30周りに撒ける高級ニトクリスって扱いで開幕宝具を担当してもらってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:26

    2

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:35

    >>37

    キャストリアが一番便利な印象あるかな

    対応サーヴァントが多いから比較的採用しやすいのはある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:21

    バスター編成にポチ数少ないイメージ無いわ
    スキル二重に使うから多くなるくね?
    安定性はマジで凄まじいからオレも幕間と強化クエストで死ぬほどお世話になってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:13

    ぶっちゃけ人権鯖なんてNP配布があるサポ鯖位しか居らん気がするわ。アタッカーはどうしても代替しやすいし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:53

    >>70

    アタッカーは割と代用効くけど光コヤン、キャストリア、スカディとかは基本的にフレンドと自前で揃える必要あるから代用とか無いからねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています