バトライ刃送別会

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:45

    明日からの新殿堂で使えなくなる最強ドラグハートのバトライ刃、数多くのDMPを苦しめ救ってきたコイツの思い出を最後に語り合おうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:06

    ヒビキ「私これからどうすればいいの…?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:27

    まあ自分はデュエマ初めて半年ちょっとだからマナロ→モルネク閣でいじめたりラブエースから出されてボコられたくらいなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:36

    俺のモルネクデッキがお前居なくなって泣いてるよ
    行かないで

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:11

    俺の三ターン目にヒビキかアイラでバカドラゴン射出して踏み倒すデッキが死んだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:23

    >>2

    プロギガで耐性付与かプロハーで劣化ダイナボルトになるしか無いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:24

    ヒビキバトライモルトバトガイでやっほいするの楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:50

    DSから始めたからずっと憧れの切り札でした
    王来で復帰した際殺意の高さに驚かされた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:47:38

    >>6

    プロトハートは装備できないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:16

    ヘブフォヒビキハムカツモルトバトガイダンテゲンムアザシター

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:05

    こいつアニメだと一回しか出てない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:40

    デイガドラグナーが死んだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:42

    一応閣ならライシスでリペア出来なくは無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:11

    ヒビキラブエースさえいなければP殿行かなかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:26

    >>14

    正直最後の死因はほとんど関係ないから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:57

    龍覇爆炎で調整版が帰って来ると信じてるぜ(結局大暴れしてチュリスを足湯に叩き込んだ閃を見ながら)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:22

    >>14

    多分主原因はこれから収録予定の蒼龍枠に入ってるのドラグナーやね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:42

    >>11

    勝っちゃんの豪運だと毎回ドラゴンだらけの蹂躙祭りになって販促カード食いかねない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:56:06

    でもよお…三ターン目に閣出るの犯罪か犯罪じゃないか立ったらまあ犯罪寄りなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:57:33

    栄光→ギフトNEXT閣して試しに栄光で殴ったらライシスNEX出てゲーム終わったから存在しちゃダメなカードだとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:57:33

    >>18

    ドラゴ大王!ガイグレン!Gメビウス!

    これ毎回出されたらまあね……(しかもこの後にはモルネクも控えてる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:06

    >>20

    理論上三ターン目にドラゴンなんでも出せるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:29

    >>19

    >>20

    >>22

    それ言い出したら龍世界はどうなのよ

    昔基準ならともかく今は許されるラインだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:52

    >>23

    一度しか踏み倒せない龍世界と実質バルガズソウルな刃、全員をバルガ化する閣じゃ出力がダンチ(刃はハムカツで順番操作できたし)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:53

    >>23

    まあ無理やりケチつけるなら、龍世界はデッキに4枚だけど、こっちドラグハートだからデッキのドラグナーの枚数でいくらでも持ってこれるってとこかね、あとウェポンだけじゃなくて閣があるからね

    あと単純に龍世界は相手ターン跨ぐから除去されやすいとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:34

    ヒビキはプロギガで耐性つけてデッドマンオリジンに上に乗られるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:04

    というかこれからスーパーデッキで強化貰うだろうしドラグナーはいいよなぁ〜!!!
    あーサイキックリンクももっと強化貰えないかなあ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:27

    >>26

    デッドマンに乗られるヒビキちゃんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:50

    >>27

    覚醒リンクはターンの始めなのが産廃すぎる…

    やるならV覚醒リンクじゃないと単体性能でしか測れないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:26

    >>27

    下手に出しやすくしたらオレドラゴンで虐殺したりするから調整難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:52

    ぶっちゃけ出しづらいだけで下手に2〜3ターン目に安定して勝利リュウセイ出せるようになったり4ターン目とかにオレドラゴン降臨とかできるようになったらアウトだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:48

    >>31

    たとえ除去しても即攻撃可能な1打点と2打点のドラゴン(5マナ以上)が残るのが控えめに言って無法すぎる

    絶対に安定して良い性能じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:41

    >>32

    一回除去なら団長にチェンジ出来るんだよな勝利セット、テック団で纏めて剥がすかGSで足止めしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:42

    モルネク期俺「これバトライ刃の面いらないだろ(フォートレス面しか出さないため)」
    ドラグナー期俺「これバトライ刃の面いらないだろ(2ターン目にバルガライザーが飛んでくるため)」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:28

    全部に隙がない3段構成
    ポアロといい3D覚醒は壊れてますよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:10

    各色最強のドラグハートって
    火:バトライ刃
    自然:ボアロックス
    光:エンドレスヘブン
    闇:ウェルカムヘル
    のイメージだけど水はパッと浮かばない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:52

    メンデル→ラブエース→RXアルモモ最終モルト武神された時は流石にデッキ投げた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:44

    あ、あの俺のバトライ刃は中学生の軽い財布を叩いて剥いたパックでようやく手に入れた思い入れのあるバトライ刃なんスよ。使わせてもらえないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:54

    ヘブンズフォース「俺解放されてもいいッスよね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:00

    >>39

    鬼羅スターが暴れ散らかすからダメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:40

    やるか! 殿堂ゼロ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:21

    >>41

    残念ながら今のドラグナーに殿堂0で戦うだけの力は無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:46:00

    3D三面とも暴れるとは思わなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:21:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:23:08

    >>42

    なのに殺したんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:35:37

    >>42

    >>45

    どういうこと?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:59:36

    >>46

    殿堂ゼロは頭おかしいデッキしかいないんだ、それこそハムカツドラグナーが霞むほどの。

    それはそれとして閣は殿堂レギュだとかなり強いし龍覇爆炎でやばい事になるから早めに温泉宿になった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:01:35

    >>47

    殿堂0はよく知らんけどプログラムが強いのは聞いた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:03:21

    直接の死因って、覇道がフォートレス面建てるためにドラグナーを使ってた事でしたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:39:34

    >>39

    真面目に大地とかと似た様な感じの一生返ってこない枠だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:40:52

    >>27

    実はデュエプレ次のカードパックが順当ならサイキックリンクなんだよな

    どうなるのかマジで気になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:11:36

    ざまあみやがれ畜生二度と帰ってくんじゃねえ
    他人事みてえな面ァしやがって次はてめーだぞボアロアックス

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:21:28

    龍魂紅蓮譚ってもしかして失敗だった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:01

    連ドラと言えばバルガゲイザーみたいな時代の人だったからコイツを知った時やっとガキの頃思い浮かべてた理想の連ドラができるなぁってワクワクした。実際に動画見たら殺意高すぎてそれどころじゃなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:27:30

    >>36

    流石にそのくくりならエビデゴラス入れて良いと思う

    出す手段が少ないだけだあいつは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:29:41

    というかドラグハートフォートレスってシステムがやっぱ狂ってるだろ
    場に出れば中々離れません強効果置物です龍解したらクリーチャーになるけど強い奴は皆龍回避持っててフォートレスに戻りますクリーチャーはぶっ壊れです
    こいつら処する為に侵略革命チェンジ出ただろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:30:14

    >>51

    出せないから許されてるだけで、25000攻撃時実質全破壊ワールドブレイカーとか現代デュエマもびっくりのクリーチャーがE1環境でポンポン出せるようになったら世紀末まっしぐらだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:52

    冗談抜きでNEXTが最終の下位互換になっちまったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:41

    >>56

    DS編のインフレをどう超えてくるんだろうと思ったらゲームスピードを上げて来たのは驚いたね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:04

    >>58

    せ…戦略的ハートバーンがまだ…(震え声)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:30

    >>58

    元々色事故しないのとドラグハートなら何でも出せるのがモルネクの数少ない強みだからそんな変わらんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:56

    そろそろお開きかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています