トレーナー君、お盆だね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:29

    この世に存在しない者が戻る期間で、カフェがあちこち見上げてソワソワしていたからもしやと思って昨晩調べてみたんだが…ダメだな、何も起こりやしなかった。一体彼女の見ている世界とはなんなんだろうな…君の方はどうだい?何か身の回りで起こったこととか、何か変化は?…そうか、例によって昨日の薬の副作用ぐらいか。

    ところでさっきから何を飾り付けているんだい。いや鬼灯なのは知っているが…ふぅン、提灯に見立てて飾る風習もあったのか、きゅうりや茄子で動物か何かを形作るのは辛うじて知っていたんだが。ああそれだね。きゅうりの…?何かとナスの牛…なんだか記憶が曖昧だが、本当にそれを象っているのか怪しいことだけは覚えているよ。
    ん、おやつに鬼灯を食べるかだって?そもそも食用だったのか。どれどれ…ふむ、プチトマトみたいな見た目だとは思ったがベリーに似たような味わいだね。なかなか悪くない。

    ところでお盆に実家に帰らなくてよかったのかい。私?放任主義の家だからお盆になったら集まれなんて話はなかったからここで実験漬けだね。それより質問に…何?私のために残っていたのか!?フフ…ハッハッハッハ!なんて見上げた模範的モルモットなんだ君は!おまけにお盆はカフェテリアが休みだからお弁当まで普段と変わらず出てくるなんて!いいだろう、好きなだけ私に尽くしてくれたまえよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:58

    お盆にも残ってくれて内心かなり嬉しいタキオンとのお盆です
    少々暗めで落ち着いた期間も少しは賑やかになるでしょうか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:40

    鬼灯って毒なかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:48

    >>3

    鑑賞用のものにはアルカロイド系の毒素があるようですが、食用のものは無毒なので安心していただけるようですね

    ドライフルーツにもされるようです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:07

    馬の存在が雑な記憶改ざんのようになっておられる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:02:12

    上にも枝少し指して鹿と言い張ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています