RTA in Japan2022スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:43

    最終日に突入しようとしてるけどどう?
    よかったのor楽しみなのあった?

    個人的にはシンフォニア、アンシャントロマン、セーヌ川、エンダーリリィズがよかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:58

    鹿、かな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:11

    今やってるオデッセイもすごいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:07

    ナイスセーヌ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:48

    歯抜けでしか見てないけどセーヌ川とキシン流

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:12

    昨日の数学ゲー見てるだけで脳が焼ききれそうで面白かった
    後ろに開発がいて解説の人が何が簡単なんだよ~って煽ったら頭抱えたってマジなのですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:58

    マリオデほんとすごかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:07

    >>7

    マジやで

    HPのトップに

    「簡単でしょう? ただの"算数"ですからね。」

    って書いてあることを弄った

    なおコメント勢は全員?を浮かべていた


    いや見てたけどマジで意味わからんかったわ

    割り算とか2桁の掛け算とかを入れるんじゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:38

    バグなしエルデンリングは普通に走者のプレイング上手すぎて魅せられたわ

    個人的にクソ笑ったのはナイスセーヌ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:12

    目隠しスマブラはリアタイで見て良かった
    笑ったのはドルアーガの塔かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:24

    マリオデは言わずもがなスーパーマリオやサンシャインもハイレベルだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:33

    >>10

    5秒で撃破とかミス(視聴者は分からない)とかレベルの高さが半端じゃなかったな

    しかし時間が深夜ってか早朝だったのがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:57

    >>10

    ナイスセーヌで笑った人はSGDQ2021レースゲームゾーンのJelly DriftとRacing Pitchもオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:09:25

    お前らにマルフーシャを勧める他のエンディングは自分で見てくれなかなかディストピア作品よあとタイトル回収もされるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:31

    ガバルナイトメアからの変態プレイオデッセイ最高だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:16:52

    明日の爆ボンバーマンシリーズリレーが楽しみ勢
    1も2も詰め始めると超難易度プレーがあるし2は全ステージでギミックブレイクできる程度に壊せるから楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:57

    最後の忍道はすげーわ
    ぶっつけ本番でRTAやって1ミスだけってのはまじで凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:31:19

    おいおい

    リンクを貼り忘れてるぜ

    https://rtain.jp/

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:33:30

    ドルアーガの塔でめちゃくちゃ笑ったわ
    あとゾンビ式英会話蘇生術も好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:03:33

    >>19

    あーすまない

    ありがとう


    >>20

    走者と解説がお互い第二言語でやりとりしてるの草生えるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:05:26

    うう…今から見る…
    ネタバレ気にしないからお前らのおすすめ全部俺にぶつけろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:14:34

    >>22

    全部♥

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:22:21

    >>22

    今回コメントでめっちゃ出てる「悲しき○○マシーン」はテイルズオブシンフォニア

    「セーヌ」はParis Chase

    この2つはオススメ

    シンフォニアは長いけど走者解説が深夜とは思えないテンションで盛り上げてるからラジオ感覚でいける

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:25:58

    >>22

    リトルナイトメアめちゃくちゃおすすめ

    世界ランカーの走者2人がガバりまくっててずっと笑ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:08:12

    ソニックの人面白くて草生える
    人生をソニックから学んだ男

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:09:39

    セーヌの腹筋に対する瞬間火力すごかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:44:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:46:01

    ナイスセーヌ話題になりがちだけど
    アレなゲーム
     ↓
    アレなレースゲーム
     ↓
    レースゲーム
    だからParis Chaseがここに来たんですねの流れすき
    その後のソニックのレースゲーム…?のオチまで含めて完璧だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:52:23

    >>25

    リトルナイトメア、実は解説の人がシャニのライブに現地参戦していたので、開始前に帰宅RTAしてたのも面白いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:03:18

    終電RTAが迫る最中のぷよぷよ〜んRTA面白かった
    あの後無事に間に合ったみたいでよかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:04:26

    ナイスセーヌで後ろの観客がNPCと動きシンクロさせてるの面白くて好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:40:02

    お、おう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:49:18

    これ見てオラ夏気になっちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:21

    ギレンの野望で講師みたいな喋り方しながら物騒なこと言いまくるのほんと笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:28

    >>31

    「みんな仲良く」で全消しして邪魔ぷよの暴力を押し付けてくのマジで笑う

    仲良くなれましたか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:50

    ニンスレで公式と無敵時間から圧掛けられるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:13

    >>35

    迷いを捨てたシャアとかナイスコロニーとか草生える

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:36

    ENDER LILIESのCエンドまでクリアしながら
    ストーリーのネタバレは一切してない話し構成が素晴らしかった
    あと自分がプレイしてていかに奥義使ってなかったかを気付かされた
    今度あのプレイ内容を参照してもう一度最初から通しでやってみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:03

    >>39

    ファーデン君あんなに強いの知らなかったわ

    ゲルロッドでクリアしたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:27

    初代マリオがめちゃめちゃ面白かった
    ハラハラするプレイでガンガン行くスタイルに惹かれるし皆ギリギリのデッドヒートしてて誰が勝つかわからないのがよい
    色んなジャンルあるし昔からあるゲームだから極まっててよかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:27:33

    テイルズシンフォニアのホットコーヒーの件で笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:28:56

    >>34

    明日まで絶賛セール中だから買おう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:38:03

    >>42

    天使の羽付けたりお題箱用意したり小ネタ茶番したりしっかり準備してたのすごいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:57:17

    ゾーマ様張り切りまくってて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:07

    第三次ゾーマ遠征は草

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:04:59

    ゾーマ様が張り切っておられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:08:46

    RiJを終わらせたくない視聴者たちの願いに応えるゾーマ様

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:12:34

    >>29

    そしてプレイヤーが不定期に奇声を放ち「プレイヤーがアレなゲーム」と称されるPCエンジン版ドルアーガの塔

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:06

    NKT…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:25:19

    ちょっとズレるけど、カービィディスカバリーをバグ技使って諸々破壊しながら遊んでる横で、ディスカバリーの児童書ノベライズ出してるレーベルがツイッターで本宣伝してるのじわった
    カービィRTAやる度に対応するノベライズある時は宣伝してくるの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:26:33

    最後は熱戦(泥試合)だったな・・・・・・!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:28:09

    吹雪ゴレンダァは張り切りすぎだよゾーマ様

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:31:59

    ・EDF!EDF!
    ・ナイスセーヌ
    ・ガバルナイトメア
    ・マリオデ
    ・悲しきRTAマシーンTOS
    ・ドルアぁぁん!!ガの塔
    ・ニンスレな
    ・泥クエ
    ぱっと思いついたのはこの辺かなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:34:45

    スーマリレースも良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:22

    そして閉幕へ… 今年も面白かった〜!
    冬も楽しみだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:28

    >>51

    ディスカバリーRTAは発売半年も経ってないのにラスボスネタバレするのは正直どうなん…?とは思っちゃったな

    直前にやってた公式フェスがラスボスバレに気を遣ってたっぽいのも相まって余計に

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:05

    いろんな人の感想見てアレも見て見るか~ってなるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:48

    MiJも興味あったら、行こう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:21

    ツヴァイはメシ食いながらダラダラ観るには最高だった
    ボムチキンは買って遊びたくなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:58

    >>57

    RTAなんてネタバレ前提みたいなものだし嫌なら見るなとしか、それこそエルデンリングだって発売半年経ってないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:03

    リトルナイトメアアーカイブで見てきたけどやっぱ面白いわ
    悲鳴が響き渡る

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:51

    EDFとアキバズトリップはそれぞれ走者が初日しょっぱなとは思えないほど上がったテンションで笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:17

    上に落ちる変態を実機人力のリアルタイムイベントで見れたのはちょっと感動した

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:21

    一時間ゴルフに一喜一憂するおじさんを見せられて俺は何を見てるんだ‥‥‥?ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:11

    >>34

    オラ夏はチャット欄も含めておすすめ

    ニンスレや悪魔城と元々ミームがあるやつも、ナイスセーヌやラジオ体操とか新しいミームも面白かったから、チャット欄含めてアーカイブが残ってるのがありがたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:43:53

    俺以外に英語学習オブザデッドやってるやつがいて感動したわ
    流石に走者は早いね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:55:42

    タイムよりもアレなムービーを厳選して見せてくれたアンシャントロマン走者には頭が上がらないな……
    棒読みエルフや理不尽おじさんは知ってたけど冥界ムービーのカオス具合に大爆笑したわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:08:47

    シンフォニア長いけど走者と解説のパワーワード連発で面白かった
    心を失った悲しきRTAマシンと
    エターナルソード(300円)とコーヒーの下りが好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:58:10

    時間無い人はクリップでかいつまんで見るのもオススメ
    その時のコメ欄も見れるしビデオ全体を視聴を押せばアーカイブ全体も表示できる
    俺は作ったクリップが被りもあったからか何個か消されてて少し泣いた あるうちに見てくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:10:02

    >>51

    去年のロボプラRTAの時も走ってる時も宣伝してたけど走者がそれに気づいて反応してたのビビったわ笑

    何故ツイッター見る余裕があるのか…(しかも記録がほぼ自己ベ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:19:20

    MiJのリンク貼られてないので

    リプに配信先とスケジュール

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:46:09

    >>68

    謎の情熱持ったカナダネキ好き

    「カナダには娯楽が無いの?」のチャット草

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:56:57

    >>69

    これは6時間半後にわかるので起きててくださいね

    も好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:59:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:09:07

    訳分かんなくて草
    クリアまでプレイした動画を強制的に目に入れられる世界に生きてるの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:16:02

    ダメなら公式がRiJにダメだって言う
    現状何も言われていない

    終わり

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:12

    例えばペルソナ5とか基本最近のゲームはネタバレ可能期間公式で公表してるしないなら少なくとも黙認でしょ

    個人的には最後の忍道のしばしば奇声あげながらワンミスで済ませてるのも面白かったし事前解説の辛辣な解説が面白かったわ。べた褒めしつつも処理落ちするから本走では使いませんの流れで笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:02:06

    個人的にRTAのガバを見るのはハラハラしたり心が痛くなる民なんだけど、今回のガバルナイトメアやRiJ終わらせたくなくて勝ち越すゾーマ様みたいなカオスは結構楽しく見れたな。走者が楽しそうだったり悲鳴あげたり反応が良いのがやっぱりデカイわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:56

    >>38

    しかも投票で選ばれたのが逆シャア編だから、最後アクシズまで落ちてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:06:31

    >>80

    リトルナイトメアはガバガバだけどなんだかんだ速いしな

    それはそうと解説に「ガバのトロコンRTA」とか「RTAとしては0点」とか言われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:09

    >>69

    ミーム作ったシンフォニア仮面はミーム化するの大嫌いだから「悲しき◯◯マシーン」が後も擦られてることに後悔してる話すき

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:45

    セーヌ川放流もいいんだけど、モブ車を掬い上げたらゲームクラッシュするところでダメだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:32

    ガバルナイトメア、走者が「自分もスゴ技プレイでキャーキャー言われたかった・・・」って呟いてて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:51:22

    >>73

    カナダ姉貴の話マジで笑った

    てかあのゲームとんでもない仕様多すぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:38

    やったことないゲームのスゴ技プレイは自分も欲しくなる
    やったことあるゲームのスゴ技プレイは思い出トラウマブレイクしてくれるので笑う

    スカイガンナーはめちゃくちゃ面白そうだったな・・・あれ今だったら普通にそこそこ売れそう
    エスコン4と発売タイミングが被ってたってチャットで見てそりゃどうしようもねえなと

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:53

    >>87

    広告費を開発費に突っ込んだせいでCM打てなかったとかもある

    しかも制作会社が作った後解散したせいでアーカイブ化もされなかったり

    入手には中古でそんなに販売数の多くないディスクを買わなきゃいけないから知名度はないよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:17:25

    アンシャントロマンといいギレンといいプレミア付いているせいで手に取れないゲームが多いこと多いこと

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:56

    算数と謳いつつ数学の範囲もちょこっと入れた結果、イベントでランカー2人にボコボコにされるわ解説に煽られて頭抱えるEQUALINE開発者の悲しい過去…

    見ててやってみたい気持ちと俺には無理だという気持ちが二つある~

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:28

    無双ゲーとしてもバカゲーとしても超絶理不尽ゲーとしても楽しめるEDFってやっぱすごいな
    6はよやりたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:35:48

    EQUALINEはくっそかっこいい音楽に合わせた意味不明な算数(公式)がすげえ
    ていうか音ゲー勢やべえ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:18:17

    見直しているけどサイコパス土井先生のRTA落ち着く
    ナイスコロニー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:15

    VVVVVVの解説の人めちゃくちゃ喋り上手くない?
    走者もサックサク走るから見てて気持ちよかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:47

    >>91

    EDFはそういうバランスはあるよな

    兵種によって使いやすさはあるけど色々変えながらちゃんとシリーズ続けてるし


    シリーズ変わっても歌は4が好きなんだけどね

    青い地球を守るため EDFの出動だ ひらめけ勝利の稲光 宇宙人ども撃滅だ

    リパブリック讃歌だから馴染み深いし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:36

    >>87

    欲しくなるのわかる

    白き鋼鉄のxのプレイが凄すぎて欲しくなってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:32

    >>94

    あのRTAだけ見るとめっちゃ簡単なゲームに見えるよな

    最難関のトリンケットを一発で取ったのは驚愕したわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:39

    >>96

    俺はエンダーリリィズを友達に布教することに成功したわ

    見てたらストーリーも気になったらしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:38

    俺はボムチキン・イコライン・マルフーシャがめっちゃ欲しくなった
    ボムチキン以外はSteam環境が無い為断念だが・・・

    あと今年の夏じゃないけどR4リッジとトライアルライジングもかな
    ガバとか任意コードとかホットプレートとかゲーム破壊が話題になりやすいしそれそれでめちゃくちゃ面白いけど、やっぱスーパープレイは映えるね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:09

    >>97

    操作聞くだにありえないことやってるとは思ったな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:46

    アキバズトリップはナイスストリップだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:15

    漢字のやつめっちゃ鮮やかだし解説もやってるのすごかった
    最後に義務教育で9年漢字を勉強したんだからこのゲームをやるべきっていう勧誘もめっちゃすき

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:05

    >>94

    あのゲーム初見で字幕も英語で分かんなかったけどストーリー仕立ての解説と華麗なプレイのおかげで普通に感動しちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:16

    解説力も問われるってのは走者も大変だよな
    必ずしも解説を頼めるわけでもないだろうし

    マリオデとか解説力高すぎだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:47:34

    「イカした車が次々発進していく、かっこいいムービーですね」
    「うち何台かはこの後セーヌ川で発見されることでしょう」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:47

    実際申し訳ないけどすごいテクニックだとしてもわかりにくかったり解説聞き取りにくかったりすると反応微妙になっちゃう
    マリオやvvvvvvvみたいなハラハラは面白いが
    セーヌ川の人がブログで言ってたけど見せ方とか撮れ高大事だよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:22

    謎のブラジルゲーのスピード感すき

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:34

    ナイスセーヌ

    悲しき〇〇マシーン

    寿命で日割り


    この辺のミームはしばらく生き残りそう

    使い易さが全然違う


    >>83

    この人がこう言ってるから、諦めるしかないね
  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:49

    ナイスセーヌは生き残ってもパリ以外のどこで使うんだよという疑問が残る

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:12

    >>105

    何台かっつうか何台もっつうか・・・

    あの世界線のセーヌ川は車の鉄と油で酷いことになってそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:49:41

    >>109

    川に入るイベントがあるならもうそれはセーヌ川

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:51:50

    爆ボンでもセーヌ川擦られてて残した爪痕の大きさが伺える

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:53:06

    ゴルフの池ポチャがナイスセーヌは草生えた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:36

    ガバルナイトメア、絶対自分がやったらこんなに笑えないと思うんだけど、走者の人達のおかげでめちゃおもろい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:06:10

    走者の方のこれまで走ったゲーム紹介にクソ◯ーオブザイヤーのノミネート作品があると歴戦の勇者感がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:25:14

    アンシャントロマンとダメジャー………

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:28:43

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:34:58

    >>115

    なんなら主催はRiJでトキトワ走ったし、KOTYに選評出してるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:51:53

    RiJになるとそのゲームの公式とか関係者がワクワクしてたり当日に捕捉して解説したりしてくれるの好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:06:00

    インディーゲームだと作者が解説したりするのも好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:19:59

    >>119

    なおEQUALINEは製作者が後ろで頭を抱えた模様

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:22:04

    今回複数人で一気に走る系のやつ面白いのあった?
    ウン年前のどう森借金返済バトル見てから接戦じゃないと燃えない頭になってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:36:13

    >>122

    見た中ではスーマリ1(4人)とドラクエ3(2人)が面白かったよ


    特にドラクエは運の偏りとラスボスの貫禄を見せたゾーマ様が見どころ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:45:34

    個人的にはムジュラビンゴも好きだな
    事前知識がそこそこ必要だけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:46:05

    >>117

    ご丁寧にSteamにも「🍣🌈RiJの様子を見たところ、誰もニンジャスレイヤーのゲームだと気づいていなかったため、タイトルに入れました🌈🍣」って書かれてて草

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:48:15
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:50:36

    アーカイブで見るならついっちのチャンネルから見たほうが良いかも、コメントの盛り上がりも合わせて観れるから

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:03:00

    後の展開知ってるとゾーマ様に1回負けた後の「こんなときのために30分長めに見積もっといてよかった〜」で笑ってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:08:58

    RiJをもっと見ていたいリスナーの声に答えて4タテした披露したゾーマ様
    画面分割だったからインパクト薄かったかもしれないけど、吹雪グォレンダァ!は不意打ちシドー並みの撮れ高だったと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:24:25

    並走形式だと初代スーマリがオススメしやすいよね
    時間短め、競り合いあり、解説も安定してて見やすい

    ドラクエ3はタイム3時間半超が中々重いけど、
    序盤のエンカ運、中盤のメタル運で抜きつ抜かれつラストでの泥仕合で盛り上がったよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:43:26

    >>122だけど色々おすすめありがとう

    とりあえずスーマリ見てきたけど海外勢はやっぱつえーわ

    最終的に2位とはいえあれだけガン攻めでほぼミス無しはヤバイ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:55:20

    レース形式であまり挙がってないのだとマイクラおすすめ
    ランダム要素とアドリブ性強いから、各走者で違う走り方見れて面白いよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:35:31

    >>132

    あのタワーマジで意味わからんかった

    この時の解説の人たちのやりとりも好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:42:55

    アキバズトリップ2走者さんのキャラ強すぎて笑った。
    急に早口オタクになったり叫びながら自分の服破いてグッズの宣伝したり

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:28

    アキバズトリップ初めてみたけど、結構おセンシティブな下着姿が映るんだなぁと感心してたらおっさんのナイスストリップにやられた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:38

    ガバルナイトメアは本当にガバガバで深夜枠実況プレイのノリなんだが
    終わってみるとEST -10分でクリアしてるからさすが世界ランカーだと思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:23

    今回のRIJでサナトリ村アレンジという新たな境地を知った


    ニーア・サナトリア (サナトリ村 ニーア風アレンジ)


  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:39

    ソニックカラーズアルティメット - RTA in Japan Summer 2022

    分ぐらいから寄付のすすめをしてるんだけど、本当にめちゃくちゃいいことを言ってるのでそこだけでもぜひ聞いてほしい

    まんまとつられて寄付しちゃったぜ


    RTA自体も、全編通じてトークが軽快だし、ソニック愛にあふれててすごく面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:12

    >>138

    数字がパープルフレンジーに食われて消えとるやないかい!

    17分くらいから寄付の話ね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:31:41

    >>138

    人生はソニックから学んだ男

    愛がめっちゃ深い


    ただし解説はいない

    理由はお察し

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:03

    ガバルナイトメア、チャプター1くらいまではほんと淡々と進んでるんですよ
    ホラゲらしく、ちょっとチャプター2くらいから雲行きが怪しくなるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:34:56

    >>118

    それは初耳だった、何故クソ◯ーは人々を惹きつけるのかも気になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:21:26

    やっとDQ3まで見れたけどメタスラ狩りの引率0とかしれっと予定タイム延びてるとか終始飽きずに見れた

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:48:48

    メガドラドルアーガが一番刺さったな
    バリトン系渋めボイスで解説しながら走ってるのに突然女の子みたいな声に何回もなるとこ本当にすこ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:24:00

    ぷよぷよーんも面白かったな、迫真のCPUの遅延

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:03:01

    >>144

    俺このゲーム上手いかもしれんとかボソッと呟くの面白いわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:00:05

    FF7はラスト10分を境に今まで比較的通常のRTAプレイだったのが、何かやべー学会的行動に移り変わるのが好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:33:50

    >>116

    前のだけどメジャー並走は面白かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:37:00

    セーヌ川とドルアーガがよかった
    セーヌ川はボソっと珍妙なこというのがいい
    ドルアーガはドラゴン相手に叫んでたのがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています