今日はジャック・ル・マロワ賞!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:54

    馬券内入りくらいは期待してるよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:48

    現実は厳しいのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:37

    やっぱコーナー無いから一息入れられないのがキツいな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:26

    タイキシャトルのやばさを再確認するレースだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:00

    みんな内々で固まってるのに一頭ポツンやったなぁ
    向こうの馬が固まってるのは馬の後ろに馬の後ろにって調教されてるのもあるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:24

    シャフリヤールの借りを返したから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:26

    絶対コーナーあった方が良いよね 逆に欧州馬は直線レースでどうやって息を入れてるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:29

    いくら1600とはいえ逃げで勝つにゃ2000で勝てるぐらいのスタミナと坂越えのパワーないとフランスで勝つのは厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:58

    バスラットレオンは斤量より直線競馬慣れの問題という気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:25

    まーガチで勝ちたいならバスラットレオンじゃ正直力不足だわな、言い方悪いけど
    けど弛まぬチャレンジ精神が勝利への道を繋いでいくんや…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:30

    しかし直線1600の経験が出来る日本人騎手なんてそうそういないよ
    これで世界のりゅーせーにまた一歩近づいたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:16

    直線のG1なんて日本には無いしねぇ やっぱ慣れとかもあってキツい話になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:01

    >>13

    タイキみたいな誰乗っても勝てるじゃないですか!な馬でもない限り厩舎の調整力と騎手の経験がモノ言うからしゃーないんかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:38

    >>14

    >>13だけど、間違えて消しちゃった、すまん

    「国内でG2ですら安定的に勝負に絡んでる馬じゃないし矢作厩舎も経験づくりのつもりでやってるんやろ」みたいなことを書いてた

    まあ実際タイキシャトルクラスじゃないとそれこそ半年くらいかけてあっちの競馬に合わせて調整しないと無理げに見えるわ

    それくらいホームとアウェーの差はでかいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:10

    G2は勝てたんだから欧州でもG2に出ればいいんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:52

    日本の馬はラチ沿いを走るように訓練されてるから云々

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:22

    タイキシャトルしか勝ててない←おお!
    テレグノシスが3着←えっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:02

    >>16

    賞金が安いわ栄誉も得られないわで行くメリットが...

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:41

    >>16

    実際欧州でのG2なら勝負にはなりそうだし、それを繰り返しながら鍛えればどこかでGIいけるんちゃう?ってかんじはするんだけどね

    そこまでして賞金額の低い欧州で粘る価値を見出せるかどうかっていうと難しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:51

    ウイポじゃないけど海外厩舎持って向こうに長期滞在しても問題ない資金があるなら欧州でG2やっても良いんだろうけど…世知辛いのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:36

    まあグッドウッドとの両どりに行ったのがどうだったかぐらいよ
    現欧州マイルの最高峰を見れてとっても満足

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:18

    >>19

    もう行っちゃってるし現時点で大赤字じゃん

    だったらG2だけでも勝って帰ってきたほうがいいんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:47

    >>15

    まあそうだよなぁ…

    勝ちたい気持ちもあっただろうけどそれよりもノウハウを積むための遠征という面が大きいのかな?(出資者は不満だろうけど)

    次の矢作厩舎の刺客はステイフーリッシュが凱旋門賞の叩きでドーヴィル大賞典に挑むね

    中東で3000m越えのG2を2勝しているけどドーヴィル大賞典はどうなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:34

    >>23

    その分滞在する費用嵩むからね、出るレース出てさっさと帰ってきてほしいのが心情なんじゃないかな

    それこそシンボリの和田総帥ぐらい欧州に恋焦がれてるならもっとイケイケドンドンになるかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:25

    そりゃ確実にG2勝てるならいいけどね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:02

    >>18

    テレグノシスは父がトニービンだから欧州適正はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:07

    今回の欧州連戦もドバイでなまじダート走れたからお?欧州行けんじゃね?って感じだしそこまで本気出してやってやるぜ!って感じでもないしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:30

    >>24

    とりあえず適性を見るだけっぽいけど、出走予定馬が思ったよりも強そうだからちょいきつめ?

    まあ全頭出るわけないから実際にどうなるかは直前までわからんけど


    というか今回のバスラットレオンもそうだけどステイフーリッシュもこれなら凱旋門で勝てる可能性が高い、とは思ってないと思う

    逃げ馬で凱旋門に挑むとどういう展開になるかを観察して、タイトルホルダー級とはいわなくとも

    中距離GIを逃げ勝てる馬を矢作師が抱えた時の凱旋門の戦略決めの糧にしたいんちゃうかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:46

    サセッ・クスは皆後方にいたバーイードマークで楽に逃げられていたから4着に来れたんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:44

    とりあえずダートはいけるのわかったんだし適当にフライトラインとライフイズグッドでも打倒して来れば良いのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:35

    >>32

    滅茶苦茶言ってて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:27

    >>32

    ここからアメリカに飛ぶのかよw

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:31

    ムーランドロンシャン言った方が勝ち目あった気がする…坂はサセ,ックスSより緩いし…ただフォルスストレート込みで直線がなげぇんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:28

    え、JRA公式に海外レースが上がるの珍しくね?

    2022年 ジャックルマロワ賞(G1) | 第101回 | JRA公式


  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:50

    今回のタイキが勝ったジャックルマロワ見るに、やっぱタイキシャトルって藤沢先生が言うように日本なら2000まで行けたんかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:09

    >>23

    g2だからって勝てる保証はないし

    欧州は登録料が高いから下手すれば更に赤字が増える

    金融商品のクラブ馬で利益度外視だと金融庁から叱られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています