運命を感じたサーヴァントとかいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:24

    俺は去年のピックアップで単発ポチポチしていたら2体も来てくれたこの子 みんなはそういう感じの子とかいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:53

    ぬとスカサハ
    一回やめてから復帰した時にデータ復旧できなくてガッカリしてたんだけどすぐに来てくれた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:43

    無償石だけでPU1回目で2体、PU2回目で2騎来たモルガン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:48

    そんな課金しまくった記憶ないんだけど

    エレシュキガルは宝具5になった唯一の鯖だから思い入れがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:15

    見た目は好きだけど性格がちょっとアレなんで運命感じたくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:47

    >>5

    かわいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:10

    10連2枚引きした始皇帝とダビンチちゃん
    聖杯入れたくなるよね 入れた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:55

    やっぱ無課金でガチャった時のこれかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:56

    ランサーメドゥーサ
    やたらとすり抜けてきて高レア鯖初の宝具5になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:08

    ジュナオとプーリンかな
    ジュナオは10連の最初の回転ででてプーリンは呼符3枚で引けてご縁があるのかなって感じた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:41

    モリアーティ教授
    妙に縁が合ってピックアップの時に来そうだなって引いたら本当に来た

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:51

    ジャックちゃん
    なんかの十連すり抜けで二人目が来た時、ジャックちゃんのすぐ後が柔らかな慈愛だったからヒェッてなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:49

    金時かな

    なんか知らないけど回せば回すだけ出る時があって最終的に宝具18くらいになってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:45

    誕生日にピックアップ始まった為朝が10連で来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:38

    星5交換で手に入れたけどその後一年で三回すり抜けてくださった我が王に運命感じてるけど士郎いるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:55

    運命など後から自分でそうであったと決める物

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:00

    メリュジーヌは10連で二人来て福袋でまた二人来た
    そんなに縁あるなら俺の代わりに引いてくれって言われて友人のアカで10連引いたらその場で来た

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:30

    ボイジャー君
    紅葉さんが一人来るまでに宝具5になったので間違いなく俺の弟
    第一第二の時は、でもエリセがおるやんのストッパーがあったけど第三の宇宙飛行士みたら頭がパーンした

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:26

    夏アビーを一度爆死して準備を万全にして復刻を迎えたらめっちゃ出てきて唯一宝具5の星5鯖になった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:55

    プロテア
    初回ガチャの時メルトの宝具重ね優先だったから呼符5枚くらいでやめとこうと思ってたら一枚目で金回転から登場した
    カーマ
    石がろくに無かったから単発20回だけ回したら宝具2になった

    桜族多いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:23

    謎のアルターエゴλ
    下手したら星5より沼る星4水着宝具上げを5まで達成させてくれた
    メルトリリスの頃から推してたから本当に嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:43

    沖田オルタ
    10連回せば来るわ呼符で来るわ復刻回せば来るわでほぼ課金もせず初めての宝具5になった
    水着も10連で宝具2になった

    オルタじゃない沖田さんはセイバーもジェットも全然重ならなかったのにね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:28

    青王黒王ピックアップだかの時アルトリアオルタ狙いで両方0で始めて引いたらオルタ1体手に入れるまでに青王4体出てきた

    強化されまくった今じゃ周回のお供でバンバンエクスカリバってくれてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:06

    ふーやーちゃん
    最初のアカウントであらゆる場面ですり抜けた結果宝具5になって、
    その後色々あって新しいアカウントで始めたら3日目辺りで宝具2になっていた。
    今回の水着でも引けると良いな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:52

    バーゲスト
    呼符一枚目で来た時は驚いた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:23

    意識して回した覚えないのに気づいたら宝具3になってた酒呑童子
    年末福袋で一年ごとにウチに来る土方さん
    かなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:42

    キアラ

    初実装時に引いた時に通常も水着も共に二枚抜きしたせいで色々と怖い
    サービス開始から遊んでるけど、他のキャラでは二枚抜きなんかしたことないのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:02

    マジで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:13

    始めたころにフレンドさんのやつを借りた時に惚れて、一月後くらいの福袋のとき一点狙いでセイバー袋を引いたら出てきてくれた沖田さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:22

    誕生日にやってきて、おっと思って少し追いかけたら宝具マになったボイジャーくんかな
    宝具強化と水着霊位ください

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:48

    マーリンかな 男女とも来たし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:15

    村正
    聖晶石全部使い果たして「まだ、諦めねぇ…っ!」て言って呼符で引いたら1発目で出た
    間違いなく運命だったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:30

    始皇帝 妻 X
    福袋だけ課金する時がある民だけどそれ関係なしに引いてて全員宝具2以上

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:29

    もう数千億回言ってるけどハベにゃん
    初めて出来た型月の推しキャラだし声優さんも好きな人だし可愛いしほんと大好き
    あー好き好きぎゅってさせてほしいし結婚して欲しいワシだけのお嫁さんになってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:25

    式部さん
    家で「うーん清少納言のほうが好みなんだよなー」とか言いながら回したら最初の十連で2枚抜きした
    当時は対抗心かと思ったけど1年後のなぎこさんのバレンタインを見るに同好の士を嗅ぎつけたんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:37

    ガチャ100%排出率を誇る清姫

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:04

    キアラさんと水着のキアラさん位から単発で来たのでも運命は感じたくない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:06

    全 部 す り 抜 け

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:41

    賢王様かな。
    ウチカルデアの初宝具5鯖かつ初期鯖。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:35

    カレンちゃん
    完全に一目惚れでソシャゲ全般で長いこと続けてきた無課金戦士の道を閉ざすことになった相手

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:38

    実装翌日に10連一発で3人来たアナスタシアさん
    最近使う機会作れなくてごめんね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:59

    ゲームを始めたきっかけかつ初10連と特異的Fクリア後に回した10連で1人ずつ来てくれたアビー
    最初からずっとスタメンで終局に合わせて最終再臨してゲーティアにトドメを刺したのもアビーだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:51

    メルトリリス。

    初のcccコラボでリップは出ないのに三人きてくれて、次のイベントで無課金で初の宝具5に出来たサーヴァント。
    ラムダリリスも水着沖田さん出るまでに六人来てくれた時にはもう運命感じてずっとマイルームに置いてます。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:32

    自分語り上等で語らせていただくとメリュジーヌで
    最初のピックアップの時に欲しいけど引けるかどうか怖くて悩んでいましたが、自分の誕生日が近くなったある日、唐突に引ける気がして課金してみたら出てくれました。
    ついでに年末近くの再ピックアップで一年頑張った自分へのご褒美のつもりで宝具一つだけでも重ねようとしてまた課金して引いてみたら一体出てくれました。
    お金はちょっとかかりましたが、かわいいつよつよドラゴンが来てくれて満足です。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:08

    水着アビーと式部さんかな
    当時水着巴さんが欲しくて回しまくってたんだけど一向に出なくて水着巴さんが来るまでにアビー宝具5の式部さん宝具8くらいになってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:46

    闇鍋福袋で2回来たマーリン
    ピックアップのたびにもスッと来てくれるしもうズッ友だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:54

    運命感じたのはキャストリア、弊デアで唯一のPU2枚抜きかつ初のアルトリア系(と言っていいのか分からないけど)。
    福袋とかで別のが2枚とかはあれどPUでの2枚抜きは暫くやってるけど未だキャストリアだけ。2部6章はずっと泣いてたしもう相棒とか推しとかじゃ言い表せない感じのサーヴァントがこの子

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:07

    清姫
    オルレアンで一目惚れしてクリア後にプレゼントボックスにいたのが嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:48

    二人とも、マジで諭吉3枚ぐらいで宝具5達成したアビーちゃん。

    ロリコンじゃなくても運命感じちゃうね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:46

    玉藻かな水着玉藻とか紅閻魔の単独ピックアップなのに
    確率の関係なく来てるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:53

    >>13

    金鉱を掘り当てたゴールド・ラッシュならぬ

    金時が大量参戦するゴールデン・ラッシュ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:51

    まあ来ないやろっておはガチャしたら一発目に出てきた道満

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:24

    すり抜けで宝具6になったナポレオン
    当時は実装から日が浅かったのに他の鯖押しのけて星5最高宝具レベルになった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:50


    イベント開始時一発ツモ→復刻時一発ツモ
    たぶん憑かれてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:03

    初星5で長年お世話になってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:49

    最初の事件簿コラボのクリア後にもらった呼符でピックアップ召喚
    引いたら召喚できたライネス師匠ですかね
    あのときはまじで運命的なものを感じた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:06

    実装直後からよく来てくれて自力で宝具4になったアキレウス
    宝具4になった直後に水着実霊衣予告&星5鯖交換とタイミングに運命を感じて、この勘を信じて交換で宝具maxにしました
    弊カルデア唯一の星5宝具maxです
    いつも敵をなぎ倒してくれてありがとう、これからもよろしくね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:12

    ヘラクレス
    こんな風に欲しい星5が来る時は大体直前にヘラクレスが出てて連れてきてくれてるように感じる
    初めての星4鯖でずっと連れ回してる相棒だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:34

    ステンノ様
    リセマラしてもステンノ様しか来なかったので運命感じた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:43

    ニトクリス、鈴鹿御前、燕青の三人。
    完全無課金プレイなのに、何故か宝具五を突破するくらいよく召喚されるこの三騎かな。
    特にニトクリスは絆10を超えるくらい周回やストーリーでお世話になっている。
    NP100チャージと即死宝具は正義なんや。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:46

    アーキタイプ・アース
    十連二枚抜きとデイリー1石で来てくれたから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:03:46

    予想してたが低レアを挙げる人は皆無だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:14

    オケアノスやって今なら行けるという直感でストーリーガチャ呼符召喚したドレイクと実装時に一発で来て福袋で2回来て今回のピックアップ50連で3人来た道満

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:45

    >>62

    逆運命だったら夏に初めてから正月まで来なかったヘクトールがいます…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:03

    >>8

    これと迷うレベルの他の出来事が起きてたら怖いよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:06

    最初のピックアップでどんどん出てきてあっという間に宝具5になったワルキューレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:27

    初星5でその後も福袋やらなんやらで唯一星5で宝具マになった英雄王かな
    初の絆マもこの方よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:42

    えっちゃん
    初めてちゃんと完走したイベントであるワルツコラボでアイドルとして輝く姿に惚れて回したら10連で来てくれた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:23:12

    エミヤ
    型月全然知らなかったけどエミヤは「あ、この人は知ってる。Fateの人だ」ってうっすらと知ってて初手からウキウキしてたけどその後初星5でセイバー来て「これが…、Fate」ってちょっと感動した
    後サブ垢のチュートもエミヤだからもうエミヤと行く人理修復の旅だと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:56:32

    CCCコラボでキアラ倒すミッションの報酬の呼符でメルトが来た時はさすがに運命を感じた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:02:26

    CCCコラボのガチャで二枚引き二回起きて、その年の福袋で更に一人出てきたメルトはもう運命としか思えない
    尚ラムダは沼った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:13:08

    バーヴァン・シー
    オベロンPUを某曲を歌いながら回したら20連目の時点で1体目が来てくれたもんだから「俺の運命の人はオベロンではなく君なのか…?」と冗談交じりに思っていたらオベロン1体目が出るまでに3体来てくれた
    そんで結局6体来てくれた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:43:21

    エルキドゥとダビデ
    エルキドゥは完全無課金時代に宝具レベル5になった唯一の星5サーヴァント。しかも来るタイミングがしばらく休んでて復帰してとりあえず十連引くか〜って時が多くて何らかの圧を感じた。
    ダビデは初期に来てくれたんだけどうちのカルデア何故か全くアーチャーが来なかったので長らく第一線で働いてくれてる。そういや初最終再臨こいつだわ、あと引くとき(三章で配布されるから)ダビデ以外のアーチャー来い!って願いながら引いたらピンポイントでタビデが来た思い出

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:47:50

    ちょっと他の人とは趣旨が違ってしまうのだけれど、自分の場合はメルトリリス。理由はcccの動画からFateに興味を持って、誕生日が同じだったから。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:50:26

    エリちゃんかな(普通の槍の)
    まだ星4が確定じゃない頃に最初のガチャで出てくれてそれ以降運に恵まれなかったのもあってずっとパーティに入れてた
    1部ラストの戦闘で残りエリちゃん1人になってガッツまで使ってギリギリで勝ったんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:53:27

    CCCイベで勢いのままにボブ目当てで1万課金してなんか4人来たメルト
    俺の運命らしい

    ボブは来なかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:57:36

    蘆屋道満
    去年の水着ガチャで一回だけと思って引いたら引けた

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:58:47

    実装時から課金しても福袋でも来なくて、今年の復刻時にもまわしたけど沼って「俺もお前のことこれまでの諸行で嫌いだけど、お前も俺のこと嫌いだろ」って呟いたとたんにカードが金に光って来たドーマン 「ご明察!」って声が聞こえたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:33:34

    天井以内に7人来たプーリンには運命を感じてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:34:46

    初ピックアップで宝具4になって、福袋でも無事出てきて初の星5宝具5になったメリュジーヌかなやっぱり

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:16:26

    短い期間で2回すり抜けたドレイク
    1人引いたら流れが来てると感じて無謀な深追いするつもりがすぐに2人目が来たキャストリア

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:18:45

    姫君は一人目こそそこそこ苦労したけど、二人目が30連三人目が10連で来てくれたから
    年単位で貯蓄した甲斐があったなと

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:02:24

    リップの宝具あげようとしてたら6人もきたメルトと

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:03:06

    すり抜けやら福袋やらでいつの間にか宝具4まで上がってるキアラさん

  • 85二次元好きの匿名さん 22/08/15(月) 09:04:48

    バニ上もジェット沖田さんも来ない中30連で宝具5になったλ様

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:17:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:48

    実装当時から現在に至るまでに8人来てくれたアルジュナさん

    高い継戦能力、デバフ無効、申し分ない火力で誰がなんと言おうと俺にとって最強のアーチャーは貴方です

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:22:34

    最初の10連で来てくれたアルトリア

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:23:02

    蘆屋道満かな 平安京PUの時綱がほしくて引いたのに綱1人来るまでに道満3人来た。その時初心者でキャラとかよく分からなかったけど今は聖杯入れてる好き鯖のひとり

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:26:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:28:26

    シャルルかな……FGOやってて初めて5人以上きた☆5
    無記名霊基が手に入る日がくるとは思わなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:29:02

    剣式
    自分は年に1回雪が降るかどうかって所に住んでるんだけど雪降る夜に呼符一個で来てくれた
    初実装の時だから6年前の事になるけどあの時のことは今でも鮮明に思い出せる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:37:59

    プロトアーサーかな
    始めた見た瞬間に召喚したい!って思って、なけなしの石を集めて10連して出てきてくれたから

    それとは別に、石像が単発と10連で出たのと10連一回で2人出てきた太公望も運命かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:20

    水着キアラ
    レベル100アンデルセン触媒にしたら40連ぐらいで2枚抜き含めて宝具5になった
    Wキャストリアと一緒に敵を蹂躙してくれるうちのエースです

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:09:00

    卑弥呼さん
    昼寝した時にふと目が覚めてちょっと召喚できそうな予感がしたから一発引いたら即来てくれた

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:34:04

    インド異聞帯踏破後、深夜ノリで何気なく回したストガチャでやってきたアルジュナ(弓)
    曼荼羅のリンボも彼がトドメ刺したし、星5交換でカルナさんを呼んだ直後にも来た

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:50:31

    シグルド
    実装時に始めたんだけど初星5初セイバー呼符単発だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:00:02

    イリヤと美遊(特にイリヤ)
    正月の福袋でイリヤ引いてそれからクロを求めてプリズマコーズ復刻まで待ってたら美遊も合わせて実装
    イリヤの宝具重ね狙いつつ美遊を狙ったら二人共どんどん来てくれて、いっそ宝具5狙うかと思って回したらちゃんと宝具5まで来てくれた。しかも美遊の宝具5より先にイリヤが5枚来たから初の無記名まで手に入れる事に

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:03

    触媒なしでこれなら、>>8は終身名誉藤丸立香だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:03:11

    >>17


    もう恋人になるしかないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:09:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:11:59

    3年かけてすり抜けだけで宝具6に至ったブラダマンテさん
    ここまできた以上ロジェロが実装されたら必ず引く(決意)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:18

    去年からの貯石から欠片の一粒にいたるまですべて吸い付くして最後の一回でやっときたオベロン

    50連分くらいの石で宝具マ目指して「はじめちゃんみてるー?きみのせいでぇ~マスターの石すっからかんになっちゃちまーす」ってNTRビデオ風に引いてたら最後の一回まで滑り込んで来てくれて宝具マになったはじめちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:30

    プーリンかな。今回単発で2体来てくれた。めちゃくちゃ好きだから聖杯捧げちゃった。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:36

    羽海野先生のファンで始めたら(スタートダッシュのやつ除く)一番最初のガチャの呼符一枚で来てくれたオベロン
    その後も引いたら二枚抜きしたりした

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:12

    ベディヴィエール
    FGO始めた理由の一つでもあり、マスターになって少ししてから偶々あった6章PUで唯一来た円卓にして弊カルデア最初のセイバー。多くの特異点でお世話になりました!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:20:24

    ガチャ運ヤバい時に様子見のごとく来てくれるカルナさんは宝具10になった
    推しだから来るのは嬉しいけども

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:17:33

    アンリ
    初めてやったフレンド召喚で出てきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています