何が冷凍うどんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:29

    手打ちでもなくただ茹でた直後の状態を冷凍しただけ
    手打ちうどんには遠く及ばずコシもろくにない、実質最低のうどんだ

    なにっ 食べてみたら結構美味い
    節約しようとして手を出したら割とレベル高くて驚いたのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:19

    まぁ手打ちや手作りではないのは認めるけど、コシや喉越しとは何の関係もあらへんからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:59

    "カトキチの冷凍うどん"ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:44

    冷凍さぬきうどんが下手な店より旨いのにはびっくりしましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:36

    普通にモチモチで美味しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:16

    冷凍技術の進歩の賜物なんだ、有難いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:41

    冷凍うどんより不味い店はうどん屋開くべきではないと言うハードルの高さがあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:55

    イエイッ冷凍うどんと半額の天ぷらを組み合わせることがこんなに安上がりで美味しいなんて
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:17

    冷凍うどんと丸亀のかきあげ三分の一でたれはめんつゆでいいとなると100円あれば店のうどんが楽しめるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:26

    冷凍技術の進歩を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:47

    美味い…美味すぎる…コスパの次元が違う
    まるで店のうどんだ…
    一時期ハマってて自分でタレ作って食べてたのは俺なんだよね
    まあ醤油入れすぎてしょっぱかったんやけどな、ブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:15

    もしかして讃岐うどんより安いし香川に行く価値なんて無いんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:45

    パスタと比べてももっちりしてて食べ応えがあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:48

    プロのうどん屋もコスパには戦慄してるんだよね
    ふぅん、冷凍うどんメーカーとプロで切磋琢磨しているということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:26

    メーカーの努力、スピーディーな輸送、店頭での品質管理が冷凍食品を支える…ある意味“最強”だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:53

    うどんなんて参拝客のために極太を茹でまくってればええやんけ
    何コシにこだわってんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:59

    >>16

    おかげ横丁まで食べに行ったらガッカリしましたよ いやマジで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:26

    これのせいで夏にそうめんやそばの出番が無くなったのが俺なんだよね
    電子レンジでチンして冷水でシメればコシのあるざるうどんがすぐ食べられるとかお手軽でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:38

    冷凍うどんに卵を一つ落とし、めんつゆを注いで啜る。
    これはもうセッ◯ス以上の快楽だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:52

    >>6

    まてよ、タピオカ粉を使うなど冷凍うどんでも腰が出るよう強いデンプンにする工夫もされてるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:55

    セブンの冷凍うどんですら美味しくて驚いたのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:28

    >>20

    ビタミンEもとれるしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:03

    待てよ
    ツナ缶と大根おろしと刻んだ大葉を乗せて味ぽんをかけてもうまいんだぜ
    もちろんツナ缶だけでも無茶苦茶オーケー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:33

    冷凍の担々麺の余った汁にタマゴと冷凍うどんぶちこんで食べたのは俺なんだ……!
    おいしかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:25

    うどんに鯖缶と納豆だけは無いよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:26

    >>3

    その社名は荼毘に伏したよ

    今はテーブル・マークなんだ、悔しいけれど仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:42

    冷凍うどんにはタピオカ粉が入ってるってマジスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:02

    ムフフ…みんなのうどんレシピが出てきてレパートリーが増えるのん…
    どれもおいしそうなのん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:13

    >>25

    待てよ

    魚と食物繊維を同時に取ることができるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:30

    山積みにされている十円ぐらいの生うどんに慣れてからこれを食べた時美味しくてびっくりしたのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:58

    不思議やな・・・ 生うどんや乾麺より美味いのはなんでや
    ♢なぜ・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:48

    卵醤油鰹節が冷凍うどんを支える ある意味"最強"だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:50

    マネモブさん俺に"冷凍うどんに沿えるお手軽なうどんスープの作り方"を教えてください
    俺も胃袋に強烈な”満腹”を打ち込みたいのです

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:31

    >>33

    醤油、白だし、鰹節…

    俺たち三人がうどんのベースを支える、ある意味最強だ

    豪華にしたいなら豚肉や油でコッテリ感出したりネギや唐辛子を散らせばええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:09

    >>33

    ぶっちゃけめんつゆレンチンで十分なんだよね

    後はねぎか天かすか食べるラー油といった他で補完するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:39

    >>31

    なぜって…メーカーの企業努力のおかげやん

    コシのある歯ごたえのためにわざと荒々しく麺を切断したり急速冷凍させたり小麦粉の配合変えたり完全オートメーションでヒューマンエラーと異物混入防いだり色々と大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:07

    スーパーで売ってる冷製うどんのタレもおすすめっスね
    一食100円かからずもちろんめちゃくちゃ安い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:12

    このスレで今日の昼メシはうどんにしたんだァ
    氷水につけといてすくって食べたらとっても美味しかったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:19:28

    怒らないで下さいね
    麺はともかくつゆで雲泥の差があるじゃないですか
    と思ったけどこれも市販のうどんつゆ買えばいいんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:37

    >>39

    スーパーの焼き鳥のねぎまを市販のつゆにぶちこんで醤油をちょびっと入れるととってもおいしいのん…

    割と適当につゆを作っても美味いんだよね、すごくない?

    ねぎまは少し焼くことをおすすめするのは…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:30:07

    タピオカ美味しいのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:30:36

    >>39

    東丸のうどんスープ…貴方は神だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:32

    >>41

    もしかして茹でた冷凍うどんを細かく■に切ってミルクティーに入れたら美味しいんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:45

    >>42

    東日本にはあれがないなんてさすがにびっくりしましたよ

    うどん以外にも色々使えるんだよね、すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:14:25

    調味料メーカーにも色々あるけどね この創味のつゆこそが最強だと自負してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:16

    醤油蔵が作ってるめんつゆ好きなのん
    ちょっとお高いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:52:26

    >>24

    と、とってもおいしそうなのん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:18:23

    >>42

    風邪引いた時にごはんと卵とヒガシマルのうどんスープで雑炊を作ってるのが俺なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:35

    もしかして日本で売ってる冷凍物ってレベルが高いんじゃないスか?
    まあ外国の物はあまり食べてないからわからんけどなブヘへへへ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:35

    カップラーメンの汁にいれるとちょっと物足りないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:29

    >>49

    海外の場合は刑務所飯みたいなのが発達してるイメージがあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:23

    日持ちして一食50円以下で調理も簡単という貧乏の味方なんだ、お財布が温まるんだ
    な…なにっ 血糖値が凄いことになっている

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:41

    >>51

    なにっ ディストピア飯

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:57

    >>52

    納豆と卵も入れろ…

    鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています