コードブレイカーとかいう3枚しかないテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:54

    リンク伸ばせて強そうなんだけど、どんなデッキで使われるの

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:24

    アニメのスポット参戦だしねぇ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:37

    むしろ通常パックでOCG化したのがビックリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:18

    実際普通に強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:31

    SPYRALとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:40

    たまーにサイドに入ってるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:55

    機塊と相性が良いから混ぜてリンク数を伸ばしつつ遊作のメンタルを完全破壊するデッキなら聞いたことがある。
    詳しくは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:56

    そりゃまあリンク伸ばす変な展開…変なやり方のワンキルとかですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:30

    剛鬼で各々ピン挿しで使ってるよ
    サンダーやパワーロードのリンクマーカーと相性がいいから、パワーロードとトロイメアグリフォン並べられて便利なんだ
    鬼塚と草薙さんという妙な取り回しになるのが残念だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:34

    GO鬼塚と草薙さんは(種族的な意味で)ズッ友

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:48

    デザインも戦い方も使用者も好きだからもっとカード化してほしいなぁって

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:52

    ソードマンが緩いリンク2の23打点ってことで結構優秀

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:52

    ウイルスソードマン召喚条件の割りに打点が高いの偉いよね、バグースカ越えられるし


    入れる枠無いけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:05

    ソードマンがスプライトでかなり高頻度で採用されてる印象

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:50

    >>7機塊→ブレイカー→アクセスって繋がってくロボッピと草薙さんと遊作の絆のコンボだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:15

    最大活用するのに最低4体分のリンク素材+リンクマーカーが↙↓のやつが必要なので
    デッキの軸になるセルトパスが↙↓の機塊は相性が良いんですね
    あとパワーロード出すタイプの剛鬼でよく採用されるのと
    一応スレイブパンサーのいる剣闘獣も使えるはずだけどリンク型剣闘獣って聞いたことない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:45

    オルフェゴールに入れて『敵に回った主人公の兄貴分』デッキ作った事はある
    オーケストリオンが完璧なリンクマーカーの形してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:35

    詳細完全に忘れちゃったけどいつだったかの大会で結果出したなんかのデッキに入ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:56

    3種ピン刺しで普通に機能するし↙︎↓のリンクと合わせれば効果モンスター二体からリンク3 リンク2 効果モンスター1体が並ぶのは強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:56:21

    コードブレイカーメインのデッキどんな感じが正解なんだろう
    組んでる人居たら教えてほしいなぁ、戦士族のリンクってレアだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:02:57

    >>20

    そもそもデザイン的にメインになることは無いような気もするな…リンクデッキの展開を伸ばしつつ戦闘を補助するのが生来の役割みたいな。展開を伸ばして行きたくて戦闘が得意な剛鬼に組み込むのが良いのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:25:25

    >>21

    やっぱそうだよねぇ、なんかうまい使い方したいんだけど着地点は別にしないとだよね

    サイバース族なら色々思いついたけど戦士族って難しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:47:22

    セレーネ使うデッキで展開に振り切る時に入れてる
    セレーネの蘇生に+1体出せれば一気にリンク数増えるのでトロイメアグリフォン+何かとか目指す

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:07:09

    幻獣「あ?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:20:58

    >>24

    お前らは最初からあんまり期待されたなかっただろ…たぶん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:25:35

    ニトロが視聴者カードなのもあって2枚しかないのは知ってる
    wiki基準のカテゴリで1枚しかないカテゴリってある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:25:04

    >>26

    視聴者カードなのはドリルシンクロン・ウォリアー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:25:40

    >>26

    視聴者公募はドリルね

    カテゴリの定義って別のカードで指定されてる事じゃなかったっけ?1枚じゃ絶対成立しなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:16

    ソードマン単体での採用理由ってバグースカ対策でいいの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています