ゼノブレイド3のあのキャラ【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:50

    ニアちゃん、2の頃と比べて随分大人っぽくなって、なんだかお母さん感が出ててすごい良いよね……
    「まだまだイケるじゃん」とかちょっとおばさん感あるけどそこも良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:15

    成長したなぁと思う一方で素の口調が出るとあぁやっぱりニアはニアだなと

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:28

    追加DLCで出番があるならもっと素のニアが見たいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:16

    ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:32

    ちょっとおばさん臭いけど経産婦だししゃーないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:56

    娘とその彼氏のイチャイチャ見て何を思うだろうか?

    まあ昔の自分を思い出して微笑むのだろうな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:22

    おそらく娘のミオに何食べたい?って聞かれて素でお魚って言うニアは心を癒してくれますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:43

    幼い頃のミオを育てるニアが見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:44

    全力で仮面被ってるのがいい
    そしてかなりの頻度でボロが出てるのにさらに笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:01

    2のニアを知ってるからか女王っぽい喋りのニアが面白すぎる
    たまに素の口調に戻るのも大変良き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:25

    ラッキ…幸運でしたね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:47

    エピックアイテム拾った時の
    「ラッk…幸運でしたね…」結構すき

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:10

    でもなんでニアが女王なんだろう、長命だからってのはもちろんそうなんだろうけど、ホムヒカは天の聖杯でドライバー死んでもコアに戻らないから、ED後に性質が大きく変わらない限り長命なのは変わらなさそうだが
    3人でじゃんけんでもして決めたのかな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:16

    メリアちゃんはちゃんと女王様やってるからこいつだけノリが違うんよ
    いやメリアちゃんもスターライトニーあいたたたしてたな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:50

    前の世界の話(2の出来事)を話そうとした時一昼夜では語りきれないって言っていて本当にねと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:33

    >>13

    一回消滅してるからなぁ

    天の聖杯どころかもうブレイドですらなくなって普通に寿命ありますよって可能性すらあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:05

    背中に背負ってる天の聖杯はなんなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:00

    まぁあの3人の中で一番女王が相応しいかと言われると……
    ヒカリは女王様タイプに見えるけど実際なったらダメダメそうだし、
    ホムラはお母さんって感じだが女王様となったらしどろもどろになりそうだし
    なんだかんだ人生経験豊富なニアが一番合ってるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:29

    うろ覚えだけど元々領主の家のブレイドだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:29

    >>19

    それで合ってる

    ホムヒカは実際アデルと同調してから恐らく何年も経つ前に封印されてしまったっぽいし

    その点ニアは領主の家で生まれて色々勉強して父死んでその後10年以上生きてたからまぁ妥当かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:16

    世界の復旧にどれ位かかるか分からないので
    長命なブレイドかつドライバーの状態に関わらず存在できるマンイーターであるニアが選ばれたのではないかとは考えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:54

    世界融合時にレックス達がまだ生きてたか曖昧だけど、融合時は生きていて融合後1000年間の間に亡くなっていたとしたら、時間が動き出した後は普通に生きてるのかな
    だとしたらノアくんはミオと再会したらお義父さんに挨拶に行かないとね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:13

    >>13

    本人がグーラのいいとこの血を引いてるっぽいこと(レックスにはこの点がない)

    その上でどこかの国の指導者ないしその縁者ではないことが大きかったんじゃね?

    メレフだとスペルビアの、ジークだとルクスリアの代表のしてのニュアンスが強いから、

    (レックスすらインヴィディアの傭兵団の団長という立場がある)

    インヴィディア、スペルビア、ルクスリアの各国のメンツを考えると、

    これら各国の上に立つ立場は政治的にある程度脱色されていて、その上で権威がある必要があるんで、

    レックス一行の中でいいとこの血は引いてるが政治的な後ろ盾がないニアが選ばれたんじゃないか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:00

    確かにニアはその点ちょうどいいね
    グーラはスペルビアの領とはいえ別に全部スペルビアってわけじゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:05

    >>17

    タレントアーツで急に背に手を伸ばし出して振り回し出すから

    あ...それ飾りじゃないだ...ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:25

    スペルビアとインヴィディアは戦争してたからどっちかが代表になるのはまずかっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:24

    ニアが女王になったと知って大爆笑するメツ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:15

    鎖国してたから関係がほぼ再構築だったルクスリアはともかく、
    よくインヴィディアとスペルビアの仲を取り持って統一国家作るとこまでもっていったよなアルスト組……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:30

    ゼノブレ2のED見る限り色んな巨神獣が一体化してたけどじっちゃんはどうだったんだろう
    なんとなくレックスがじっちゃんの背中に家建てるイメージだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:24

    >>29

    とりあえず写真には写ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:15

    >>22

    世界停止の日=ケヴェスとアグヌスが衝突する日=アイオニオン形成の日なのでノアたちがあの時10歳程度とするとミオたちも10歳程度の年齢でアグヌスサイドで生きてると思われる

    あの写真が大体3~6年後とするとそこから10年なので大体30代になるのでレックスは健在だと思う。

    そこから更に10年ほどプラスすると40代か。まあ40代のレックスはナイスミドルになってるだろう。


    >>29

    写真にじっちゃん映ってたから健在だと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:31

    あの滅茶苦茶童貞感溢れているレックスが頼れる男みたいになってて嬉しいよ
    でも性格変わっていなければ絶対3人から襲われてるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:04

    じっちゃんも巨神獣の大陸に統合されて意識消えたりしたら悲しかったから残ってて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:10

    >>29

    大地としての働きをしてた巨神獣と、船としての働きをしてた巨神獣では扱いが違ったのかもしれん。

    実際、船として使われてた巨神獣がみんな陸地になったら交通手段喪失で大変なことに……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:16

    確かにあの世界巨神獣無しでの交通手段、イーラのモノケロスぐらいしか無いね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:17

    流石にこの格好では参戦しなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:32

    >>36

    タイオン「じょ、女王様…!それは目のやり場に困ります……!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:51

    >>36

    昔の自分と二人の家族の衣装を模した衣装の方がいいと思ったからじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:53

    >>36

    レックスと一緒に戦う時の一張羅だからしょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:24

    お魚!!が最高に可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:55

    お魚!!っていうのミューだけだよね?
    他のコロニーじゃ食堂に反応しない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:54

    幽玄の間に行ったらただいまって言うのいいよね
    ハナにいってるんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:33

    >>35

    モノケロスはサタヒコとラウラと一緒にモルスに行っちゃったな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:01

    覚醒クエストやるとクラウスの話理解はできていたんだなって思ったてっきりついてこれてないかと

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:57

    >>44

    少なくともホムヒカは理解してただろうからそこから教えてもらったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています