にじさんじ甲子園2022スレその154

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:51

    また来年。 

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:10

    VoxAKUMA、クリケットの腕を理由に異議申し立て

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:49

    EN勢もこれを企画にパワプロをやらないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:51

    スレ消費速すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:16

    泣いてるんですか?構文とステイ椎名で何度も笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:25

    >>4

    来るか……YASIRO AKUMA

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:25

    >>4

    EN勢がパワプロしようにも時差とかで難しいんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:29

    ライバーも一気に増えてきたし来年監督の人数増えたら面白いなぁと思う反面体力が保たなくなりそうっていう懸念もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:36

    女パターソン、6打席6安打魂の帰村拒否
    もクソ面白かったなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:41

    >>7

    超融合!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:44

    >>4

    機会や…誤字した私はあにまんまん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:00

    一体誰のことやろなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:14

    >>9

    単純に大会時間やばそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:24

    今年の知識
    ・チャンスGは青特
    ・ミパCC弾道3最強理論
    ・チャンスAは青/赤
    ・寸前は青特
    ・トロールボール
    ・重い球対策のパワーF

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:57

    >>15

    スイッチヒッターは撹乱も加えて差し上げろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:06

    ライブ王の盛り上げ方すごかったな。
    そんなコウを栄冠の時からずっと信じぬいたリゼ監督の信頼の勝ちよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:24

    >>9

    流石にこれ以上は無理やろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:29

    >>7

    VOX KIZUKUも出てくるやつじゃんそれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:31

    >>15

    重い玉にゴロピ奪三振も入れろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:31

    今年の委員長総失点3点てマジか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:47

    CCだとピッチャー威圧感に圧殺されかねないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:54

    >>9

    試合時間これ以上伸びたらマジで終わらんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:16

    >>17

    途中から一切顔の表情が変化しないほどの厚い信頼でしたね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:18

    >>20

    それはガチなのでノーカンよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:56

    パワヒ持ちとはいえ数多の大打者を抑えてパワーEの愛園さんがホームラン王なのは面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:06

    >>26

    パワヒ持ちの低ミートでゴリゴリに強振振りまくったからだと思う

    あとはまあ噛み合いやね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:09

    >>17

    勝 利 投 手 卯 月 コ ウ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:26

    まぁ赤得のエラーや寸前、四球が思ってたほど致命的でもないのかなって印象にはなったかな。
    やっぱ基礎能力ありゃーなんとかなるんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:36

    見てて思ったのがコントロールが良すぎるとギリッギリを攻めちゃうんだけど調子普通だと割とブレるせいでボール球が多くなってんのかな?って感じた
    あくまで個人的な感想だから審議はわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:15

    >>28

    完全に勝ち星奪っただけの本当酷い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:49

    >>31

    ライブ王「お楽しみいただけたかな?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:53

    >>26

    彼女のチョモランマはにじさんじでも屈指のものなので意外でもなんでもないのかもしれぬ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:12

    野球以外でこういう企画できそうなスポーツってないのかなあ
    にじ甲ロスが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:29

    各ライバーの感想Twitterで追うとまた熱くなっちゃうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:33

    コウの寸前に関しては他の青得とキャッチャーAがあるから発動した上でもカタログスペック以上の能力みたいなとこあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:50

    >>34

    ぶっちゃけパワプロが育成ゲームとして完成度高すぎるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:02

    赤特はまるで悪さしなかったな
    栄冠ならまだしも本戦はもう気にする必要なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:05

    なんだかんだ毎年バッテリーが強いチームが勝ち上がってくるから、やっぱり一番大事なのはエース級投手を長く投げさせるのが大事で、そのためのキャッチャーAや強いリリーフの枚数なんやなぁー

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:34

    ユーゴのあれは変化量が低いから外から入るクサイ球を投げがちで、調子普通だからナイスピッチでないとストライクゾーンに入り切らなくて全部ボール球になったんだと思う
    自操作でも変化量低い球をゾーンギリギリに投げるとナイスピッチ以外ボール判定食らうから

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:46

    >>36

    キャッチャーAのバフを打ち消してしまうとも言えるからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:50

    神速のエラーも結局出なかった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:59

    >>34

    栄冠ナインがドラマを作れるツールとして優秀すぎる

    これより簡単に高密度のドラマを作れるゲームは無いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:31

    アレの!はエラーってより強襲な気がするが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:40

    個人的最高の名シーンは虚空ボールを完璧に捉えて放り込む黒井キャプテン
    異論は認める

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:53

    スタミナAにキャッチャーAでほぼ完璧なピッチングしても7回(5回)持つかどうかだから2番手Pはマジで大事だね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:04

    自分のステータス下げる系は元のステ次第で何とかなることは多い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:09

    >>44

    あれは普通にヒット

    ただ強襲くらっただけだし悪さしてない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:14

    >>44

    あれは普通に打球が強くて抜けただけだよ一塁の守備CくらいじゃパワーAのライナーは受け止められない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:25

    委員長通算3失点ってマジか
    でもその内の一点をまめねこ高校の樋口がフォアボールで出塁し、キャプテン甲斐田が打って返したの熱すぎるな、3年間キャッチャーながらに足を鍛えた結果の1塁からの爆走での得点だったわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:26

    >>34

    一人一人にちゃんと出番あるスポーツって意外とないからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:31

    >>44

    あれは多分エラーなくても抜けてるよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:33

    >>44

    あれH扱いじゃなかったっけ。ちょっとうろ覚えだけど。

    まぁ強めに行ったし普通にHかなと思った。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:43

    皇女が最終回コウで突っ張るのヒヤヒヤしたな~
    自分だったらガクに変えてたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:49

    お前は言うやつだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:07

    >>34

    こういう真剣勝負のやつじゃない企画はやってたりするんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:28

    >>57

    まーたお前はそういうライン際ステップを狙うw

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:40

    >>47

    俺はパタ姉の魂の捕球からのゲッツーかな?

    むしろ異論を認めるから名シーンを挙げて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:06

    >>56

    対左Gの星川に回ったら左のガクに変えたかもしれん

    天宮で切れて助かったね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:34
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:44

    >>56

    俺もガクくんにしてたかなぁ。ただ威圧感で行きたいと思うのも分かる。

    投手能力的にもコウのが強いし、疲労と青特比べてどうなのかは本当に分からん、

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:48

    >>47

    分かりやすいところだとアルスのホームランかなぁ

    前評判からのジャイアントキリングに繋がるシーンだったと思うし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:54

    >>62

    「あまりに退場者数が多くて相手の人数足りなくなったから特殊勝利」というイナイレでもみたことないようなルールが発動したあの…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:31

    個人的最高シーンはアンちゃんが最後のスタミナを絞り切って投げたボールでゲッツー3アウトのシーンかなw

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:54

    決勝での鷹宮奈羅花のゲッツーは激アツだった
    あれ取れてなかったらマジで結果変わってたと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:58

    >>62

    加賀美チームの叶(キーパー)がFWレベルで前に出てくる超攻撃的サッカー大好きだったわ。あとレッドカードと怪我の量

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:19

    単純に面白いのもあるけど実況の人が上手かったから今まで以上に楽しく感じられたわ
    ちゃんと実況しながらライバーが話してるタイミングとかですって黙って会話が途切れたらまた実況するの上手いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:29

    >>68

    自分がゴール前にいないから点取られたのにしまっていこう!って雰囲気出すキーパーすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:35

    どの試合だったか思い出せないんだけどフレンのサードゲッツーもすごかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:52

    迷シーンならサード花畑大暴投を挙げる
    送球D、肩もDでいたって普通なのに何故…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:08

    田中さん話をふるのも上手かったよね
    若女将やでろーんさんに自然にパス渡してコメントもらいにいってるのとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:08

    >>70

    あのすっとぼけめっちゃ好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:13

    野球って静と動が交互に来るスポーツだから実況しやすいんだよね、ルール詳しく無くてもヒット打ったアウト取ったくらいは分かるし。
    リアルだと試合時間長くて知らない人には退屈だったりするんだけどパワプロならそういう心配もない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:43

    >>57

    2020決勝グウェルのパーフェクトリリーフもありにじ高優勝でしぃしぃ涙

    からの皇女の「なんで泣いてたんですか?」発言だから全く無関係でもないのがまた

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:34
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:45

    新作のイナイレがキャラクリできて観戦試合できるならワンチャン面白いかもしれない(仮定に仮定を重ねる)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:22

    星川のツイートでちょっと泣いた

    黛星川バッテリーよかったな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:20

    最後が黛と委員長の投げ合いだったのもエモくて良かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:33

    しかし皇女が優勝したから次回作では愛知と静岡が消滅してヘルエスタになるにじさんじモードでも追加しようか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:46

    本人たちの都合がつくならマリカは回転率高くて大人数も実現しやすそうだけど
    二桁人数を軽く超過する人の対戦ゲームとかそうそうないよねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:48

    >>65

    何度も発生する

    「これファールじゃないだろ!」

    リプレイを見る

    「ガッツリやってる!」

    は何度見ても面白かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:39

    >>81

    山梨が敵国かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:40
  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:24

    >>81

    勝手に愛知県吸収されてて草

    いや草じゃないんだわイチローは渡さんぞ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:38

    今回だいたいどこのキャプテンも良い仕事してたの、魂が乗り移ってる感じで良かったなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:45

    エース同士の投げ合いから片方が崩れて均衡が破れるも完璧なピッチングをしていたもう片方のエースの降板後に出てきた中継ぎを捉えて同点、しかし負けずと勝ち越し、って名勝負の理想って言えるくらいに出来過ぎでマジで良かった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:37

    サッカーは11人リアルタイムで連動して動くからゲームとして作った場合の処理量やらどこ見ていいのかとか
    ゲームでガチるのがかなり難しい競技だと思う
    なので予習ダメのゆるサッカー(格闘技)くらいがちょうどいい塩梅だろうな
    というか野球がメディア媒体との相性良すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:50

    >>81

    戦国時代か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:36

    ふわっち登板マジで笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:37

    来年にはまたライバー増えてるだろうけど監督増やすと時間や運営の労力的に厳しい...
    こうなったらライバー合体をするしか...

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:13

    ボロ負けでも明るく盛り上げてたレオスがでろーんの一言で泣いちゃったところグッときた
    たかがゲームたかがお人形遊びと言われればそれまでだけど、やっぱ熱いわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:35

    >>92

    やしろきずくが生まれるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:35

    >>92

    全ライバーVOX化計画!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:38

    現状のマルチプレイゲームは多分リアルタイム通信アクションとかが主流なんだりうけど
    やっぱこういうのやらポケモンみたいなターン要素強めなのもいいよね。プログラム的な開発も楽になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:43

    >>84

    ヘルエスタに対抗できる転生いるかな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:38

    今回特に思ったけど、にじさんじ甲子園って大変な企画よね
    これ、ライバーの名前借りてなくて普通に3年育成した栄冠ナインデータで戦うだけなら
    ぼろ負けしてもゲラゲラに変えやすいと思うんだけど、ライバーの名前を借りてるっていう
    ある種のプレッシャーがある上での試合内容が展開されると思うと、ほんと紙一重の企画なんやと実感した

    舞元とてんかいじも裏で回してーって言ってたけど、それを踏まえて今回が過去一怖かったんじゃないかな
    大虐殺劇だらけになって空気ひえっひえになったり、空気がばちくそ悪くなったかもしれない
    だからこそ、そうならないように振舞ってくれた全ての参加者に敬意を表する配信だった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:45

    優勝でパワプロに何かしら実装の有無って言われてたっけ
    今年いきなりやらなくなること無いと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:24

    甲斐田の即興まめねこ高校応援歌を全人類に聞いてほしい

    【 音楽 】ギターの弦を張り替えて弾く(歌わない)【甲斐田晴/にじさんじ】


  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:05

    >>92

    さんばか合体ケルベロス!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:30

    委員長のピッチングみると

    ・直球の強さを保証する球速150km以上
    ・変化球を強化するキレ○と奪三振
    ・相手に掠らせもしない下方向変化球6(奪三振で強化されるから6止め)
    ・カウントを取れて外からも入ってくる斜め下変化球3〜4
    ・相手を詰まらせて空振りも狙える横変化球を3〜4

    って感じか?
    ここに各種青特とキャッチャーAと堅い守備を揃えれば最強投手が完成するんやな

    いや普通に無理やんこんなの……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:31

    >>102

    ちょっと球速落として斜め変化伸ばした千賀やな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:58

    >>102

    フォークエグすぎて笑っちゃうんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:09

    >>102

    フォークに関しては真芯に当てたバッター居なかったんじゃないかってくらい打ち取られてたからヤバい変化球だったよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:16

    田中さんマジありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:31

    二年前でろーん応援してたからリゼの優勝とでろーんのコメントで泣いちゃったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:42

    >>101

    さんばかはドラフトで誰かが別チームに別れて戦うのがある種のお約束感出来てきたのでそれが無くなるのは惜しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:57

    どっかでも言われてたけど四球ってそもそもコントロール悪めの投手に付いてるから悪さするけど素のコントロールが高い委員長の場合は発動したとてなんだよな(しかもキャッチャーA)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:21

    >>102

    裏に投手威圧感が控えてるから下ろせればってのを封じてるのもいい

    なお寸前

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:33

    本来なら委員長の直球はまだマシな部類だったんだけど、育成終盤でノビ+2習得で完全に弱点消滅したんだよなぁ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:36

    委員長、今大会通しての個人成績は

    防御率1.59

    奪三振26

    だそうです

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:50

    そういう育成狙うくらいなら、愛知で転生千賀狙うほうが早いなw

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:34

    >>111

    ノビEのままだったらこんなに暴れてなかったと思う

    アレから栄冠内でも明らかに自動失点減った気がするし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:49

    元々誰の転生だっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:15

    >>99

    どういう形での実装になるかは本人の交渉次第だよ

    社長はそれで歌選んだらしいし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:16

    >>109

    栄冠だと四球からのピンチがかなり多かったから育成面では明確にマイナス

    育ちきってなかったらヤバかったろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:35

    >>115

    ハム→オリの増井浩俊

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:06

    >>106

    来年もよろしく

    いや、スプラ大会もよろしく

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:12

    >>112

    いやてかライラさんもエグいな

    打ってるとは思ってたけどこんなにもだったか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:26

    >>102

    こうしてみると時の運込みとはいえ同点の笹木凄いわってなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:24

    >>112

    スタミナ切れで完投できない環境で1試合平均6個以上三振取ってるの控えめに言ってイカれてると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:30

    投手はともかく、打者はやっぱシーズン男みたいな活躍をする選手が輝くのが短期決戦らしいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:38

    >>121

    そこはヴォックス社が居たからな

    青特だけなら黛より厄介だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:12

    >>112

    当たり前と言えば当たり前だけど湿気ったりしてても何だかんだ打のチームがタイトル締めるのが良いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:38

    激打も神速もバットに触れさせなきゃ意味ないですよね!を素面で実践するばけもんでしたね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:09

    野球はやっぱり投手よ
    短期決戦は特にね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:40

    >>125

    短期決戦だと何をどうやってもバッティングは上振れ下振れ発生するしね

    読めなくて面白い

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:17

    改めて見ると転生増井投手の完成度高いな
    初期フォーク4にキレ○持ってて140kmだし

    栄冠だと調子極端がちょっと怖いが

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:38

    >>112

    本塁打王がまさかすぎるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:00

    去年神速応援してたんだけど、育成も本戦もいまいち結果出なくて不完全燃焼で終わったのが本当に悔しかった
    今年は秋春夏連覇からの準優勝!確かに悔しいけど去年見たかった神速野球を今年は存分に見せてくれた!
    最高の夏をありがとう!!エキシビションも楽しみだー!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:16

    失投キラー勝とか色々でっかいパワヒ愛園とか面白すぎるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:11

    >>129

    調子はお褒めの言葉使えればノリノリ維持出来るからカバー出来ないことはないが、やっぱ四球が辛そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:11

    増井さんは多分3年くらいしたらob行きになるからさらに強化されるからもっとやばくなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:41

    ボールが飛べば何が起こるかわからないから三振をとれる投手が結局一番良いわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:41

    シンプルにフォークが変化球として強いのがデカいな
    育成でつけようとするとナックルの危険あるし最初から持ってるのが偉い

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:50

    >>129

    フォーク3だったわ、訂正します

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:43

    結局栄冠投手大当たりって誰なんや?大谷か山本あたりか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:45

    3年縛りの環境で出来る限りライバーがキャラ立ちする育成を心掛けた監督陣は凄いわ
    だからこそ本番でも色んなドラマが生まれてここまで盛り上がれた

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:47

    >>129

    調子極端はなんやかんや栄冠だとプラスに働いてたな

    白井ィ!のマッチポンプの犠牲になったりしたけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:47

    3年の強投手で始めたチームの投手が投げてるうちはリードしてるって展開が多かったね
    ただヘルエスタ以外は2枚目がないからそれで逆転されるって場面が多かった気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:52

    >>138

    まぁ大谷でしょ1年目から打撃面もカバーできるのはあまりにも大きいし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:39

    >>138

    投手面で見るなら山本かな。大谷は左fが痛い。打撃加味するなら大谷やけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:54

    まめもコヴァもエースが居るうちはなんとかなったけど三枚目までいくと、もうとめられなかったから投手枚数の重要さが如実に出てたよね

    まぁ二校ともキャッチャー狙い行ってたし控えを育てる余力もそもそもなかったからどうしようもなかったけど、悔しい所ではある

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:19

    >>138

    その二人はもちろんだけど今は佐々木朗希がやばい

    初期球速158あって初年度から代表狙える

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:38

    実はかなりお勧めな転生OBが浅尾なのよね
    打球反応○持ってる赤なし、奪三振、逃げ球もち、調子安定っていう素晴らしい性能

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:51

    >>138

    かなかなになった小山もめちゃ強いぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:20

    >>145

    バケモン過ぎて草枯れるわ

    現役投手だよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:48

    >>129

    逆だぞ、栄冠中はお褒めでノリノリ維持できるから調子極端は実質青得なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:00

    >>147

    甲子園阻まれ続けてあの化け物だったから

    もし今年みたいな上振れ育成に居たらえげつなかったろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:03
  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:54

    >>148

    今年大ブレイクした3年目の若手だよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:08

    委員長は現代野球基準で理想的とすら言える投手だったな
    水準以上の安定した速度と伸びを両立して第二ストあり
    スライダースロカフォークと三振も打たせて取るも可能な幅広い球種
    決め球のフォークを活かすための得能のシナジー
    十分なコンスタと加えて一級品のリード
    普通にペナントで回したいステだわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:29

    >>112

    加賀美大附属次期キャプテンライラ

    シン・激打の名に恥じぬ打率賞総なめ

    いや打ちすぎだろ笹木の満塁策マジで薄氷の賭けだったんだな(モイラ敬遠して出てきたのがライラ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:54

    あと実はあんましこういうお薦めで話題に上がらないけど、沖縄の転生の平良海馬投手がかなりやばい
    下変化球がない以外パーフェクトと言える能力をしてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:12

    >>152

    どこの世界線の人ですか???

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:23

    >>138

    大谷と古田やろうなぁ、たぶんこの2人は別格や

    特に大谷は1年目から世界大会いける+MVPも取れる可能性が高い唯一の投手だから化けたらほんと手が付けられない選手になる

    それに岩手だと佐々木もいるからほんと当たりやで

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:27

    >>158

    古田はにじ甲ルール内だと取れなかった場合が地獄でしかないからなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:39

    >>155

    なんならホームランも一本打ってるという……。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:09

    >>156

    対ピンチとかが全部C以上なのやばいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:49

    デフォでコンスタ高くて球速あって青まみれやから安定して強い山本由伸

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:54

    ちなみに佐々木朗希投手は栄冠ルールでやってたチグちゃんが引いてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:37

    まーそういう意味で言うと外野手のレジェンドな転生OBとかは物凄く強いんだが3年縛りでやると外野手なのがネック
    今回の王葉山のようにショートコンバート路線やらざるを得ない……かも

    無論普段の栄冠なら歓喜する

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:13

    >>162

    試合ちゃんと見てない荒らしが確定してるのウケる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:53

    リリーフなら藤川球児最強かも知れない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:21

    >>166

    強転生野手は軒並み送球が優秀だから3年縛りだと殆ど自動的にショートになる場合が多いよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:35

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:53

    >>168

    すごっ弱いところが一個もない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:57

    天開が明確に嬉し泣きしたのは表2回目配信裏で泣いてた発言含めて3回目か?
    やっぱいい夏だったよ……


    だから来年も頼むわ!舞元とも協力してな!(主催の負担から目を反らしながら)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:04

    お薦めな転生の投手の条件を上げるとすると、

    ・球速140以上
    ・致命的な赤がないこと
    ・対ピンチ、ノビ、対左が平均より上なこと
    ・強い変化球持ち、できればフォーク

    これらを満たしてれば、あとは育成でなんとかなると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:16

    >>168

    そもそも投手威圧感が稲尾と藤川球児しかおらんのやもの

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:34

    >>112

    この2本柱はチョモランマの名は体を表してていいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:35

    優勝目指すならスタート時の転生OBはしっかり強い投手を取らないと難しいのが今回ではっきりした感じだ
    結局委員長まともに打ち崩されてないもんなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:45

    >>170

    目の大きさ揃えてくれ気色が悪い

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:54

    このルールだと野手転生はキャッチャー持ちかイチロークラスじゃないとどうしても並の投手転生以下の価値になっちゃうんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:54

    >>168

    今年見てるとリリーフの質もかなり重要なファクターだったから最初からリリーフエースに据えられるのめちゃくちゃ良いな

    2年目でもなんなら3年目に来てもこの能力なら全然投げれるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:07

    >>173

    下はチェンジかナックルじゃなかったら別にいいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:21

    >>167

    今までの見てないの確定してて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:38

    転生丸々すっぱり禁止は慣れが如実に出てくるしなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:47

    >>177

    (΄◉◞౪◟◉`)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:39

    禁止言い出すと禁止範囲でモメるの見えてるしせっかく引けた転生を使えないってのも盛り下がるし難しい話やね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:40

    ここにいる奴ら実際の野球じゃなくゲームの野球見てきゃっきゃっやってんの草

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:50

    ウヅ川コウ児

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:50

    >>74

    神様仏様稲尾様に並ぶんか藤川すごいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:19

    にじさんじ甲子園だとあんま話題に上がらないけど、江川がやっぱりやばい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:23

    >>176

    だからみんな頑張って打者威圧感取ろうとするのよね

    打てなくても後続でワンチャン作れる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:28

    >>180

    チェンジアップは超スローボールと同じで撃たれるって感覚でいいの?


    ナックルは対人なら強いけどCPU何故か起動先読みしてカーソル置いてくるからな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:33

    転生無しでも社長があんだけやれてたんだし大丈夫だし初期ガチャに関して来年からとやかく言う人は減りそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:39

    準優勝スカウトのサニーに欲しい青特ほぼ付けられたの良かったよな
    リリーフの理想像

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:00

    >>182

    そうなるとどっち道天才ゲーになるからねぇ

    強い天才だと青得大量に引っ提げてきてお前転生OBだろって奴もいるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:04

    >>191

    社長はキャッチャーBがいたのがでかいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:20

    さて指示厨うじゃうじゃいそうやな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:30

    >>191

    アイクにキャBついてたとは言えマジでそれだけだったもんな初期アイク

    あんだけ色々ついたからなんか違和感あるけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:32

    転生じゃないのにあそこまで育った黛はなんなんだ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:45

    まじリゼコウだわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:02

    >>197

    最高の叩き上げ投手

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:15

    にじさんじ甲子園最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています