スレ立てるまでもない事用スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:17

    改めてこの三人の配色センス良いな

    ちょっとしたネタや疑問から他のスレでは言いにくい事や提案まで
    なんでもありだってばよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:57

    立て乙!
    へぇ〜これ靴?こんなグッズもあったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:51

    今年の頭頃に発売していた
    ミズノとのコラボだって
    可愛いよね自分で履くよりこうやって並べたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:30

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:47

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:59

    前スレ終盤の50代のナルトたちの動画良かったな

    髭ナルトに目覚めた


    Drawing Naruto Characters 50 Years old | Timeskip | ナルト


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:27

    NARUTO世界は魂の存在が確かだけど現実のお盆みたいな風習はあるんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:18

    >>8

    映画ネタだけど輪廻祭はお盆みたいなものだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:53

    >>8

    本編にはないけどアニメOPEDでは灯籠流しみたいな事してるし死者の魂を迎え入れる(送り出す)って感覚はありそうかなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:09

    >>9

    あれクリスマスじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:51

    >>11

    時期はクリスマスだけど、本来の趣旨はお盆みたいなのだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:49

    お盆的なものがあるとしたら猪鹿蝶の三家の一族単位で一気に休暇届け提出してきそう
    三家合同の催事がありそうだし併せてナルトの仕事が滞りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:35

    >>12

    まぁクリスマスネタがしたいけど世界観合わないから無理矢理それっぽいお祭りを作った感じだろうしあんま深く設定練られてなさそう

    名前から判断すると確かにお盆系っぽいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:32

    重箱の隅を突くような事言うと日本に近いNARUTO世界にお正月はあるだろうと思うので冬に輪廻祭でお盆してお正月もあるのはだいぶ渋滞だなってしょうもない点が引っかかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:36

    名前とかからするとお盆っぽいけどプレゼント配ってるあたりクリスマスっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:04

    輪廻祭と転生祭があるとか言ってたからハゴロモとハムラに因んだ祭りだと思ってたんだけど違うのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:22

    別スレ観てて思ったけど
    家を継がなきゃいけなくてどこかの家に嫁ぐことは出来ないしアニオリだけど父親からも当主として一族の伝統をやがて産まれてくる子供に受け継いでいかなければ〜とか言われてた(新たなる中忍試験より)からいのって本来なら恋愛結婚が認めて貰えない立場の子だったのかなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:49

    >>18

    漫画の都合と言ったらそれまでではあるけど

    たまたまサイがいののタイプで且つ親族関係オールフリーの婿入りウェルカムでラッキーだったねって感じはする


    もしサイがいなかったらどうしてたんだろうね

    お見合いかな

    これは公式の裏付けないけど猪鹿蝶で出産時期もある程度揃えているならいつか条件ピッタリな相手が現れる日を待っているわけにもいかないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:50:49

    >>19

    お見合いはありそうだな

    あとは由緒あいる家だし実は元々親族から決められてる許婚の相手がいた可能性もなくもないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:54:49

    その同じスレの中に書いてあった
    もしうちは事件がないままでイタチが家を継いでいたらワンチャンサスケが外に出された可能性あったかも説にはあの閉鎖的なうちはが族長の息子を婿に出すか?って思いつつも山中一族の里内の地位次第ではあり得たかもなぁって少し思った
    サスケって名前からしてうちはと里の仲を穏便に繋いでくれって願いと狙いが込められてそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:03:33

    >>21

    たしかに山中一族じゃなくても名家とか

    それこそ日向家あたりと縁談組めたらうちはの名がさらにあがり地位も確立される〜とか考えそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:19

    山中一族が思いの外里の中で重要な役割担ってるのが分かったからなぁ
    感知部隊で情報網押さえてるとなると単純に重要ポジだし万が一うちは事件ないながらも里とギクシャクした状態が続いていた場合はそれこそうちは的に押さえておきたいだろうなぁなんて考えてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:08

    ナルト世代で次男なのってサスケだけなんだよね確か
    キバはお姉ちゃんいるけど長男だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:15:00

    >>19

    そう考えるとただでさえ結婚のハードル高そうないのが好きになった相手が身元不明・暗部の根出身・感情がないの三拍子揃った問題物件だから一族の人なかなか結婚認めてくれなさそう

    それでも結婚したいってあのサイが望んだのかと思うと……心情想像して勝手に泣きそうになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:16:01

    >>25

    いや寧ろ渡に船のナイス案件じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:43

    猪鹿蝶揃って3人とも難易度の高い結婚してる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:50

    こんないのの事情にお誂え向きな男他にいないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:19:46

    戦争孤児で根出身ではあるけど六代目火影のチームでも働いてたからな
    そこまで反対はないと思われ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:23:53

    感情無いのは大戦時点でだいぶ改善されていて結婚考える頃にはほぼ問題なくなっていただろうし、フーが根に所属している時点で山中一族的にそこもマイナスポイントじゃないだろうし、なんなら一定以上の実力がある事は保証されてる訳だし、唯一身元不明がネックになりそうだけど逆に言えば面倒な嫁婿問題が無い訳だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:42:28

    なんなら山中一族の偉い人に「いのでかした!」くらい言われているかもしれん
    なんか山中一族って根明一族なイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:02:08

    >>30

    フーのことならいのいちさんが「あんな所に行かせたくなかった」って言ってたから少なくともいのいちパッパ的にはあまり良いイメージなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:25

    >>32

    まぁイノイチさんてそれがなくても親バカっぽいし生きてたら普通にお父さんは許しません!みたいなこと言い出すタイプな気する

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:30:15

    >>33

    まあそれに関しては相手が誰でも言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:57

    >>7

    温和そうなチョウジと頑固ジジイシカマルと放浪(してないかも)の画家サイのトリオがすごいそれっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:43:27

    流れ落ぶった切ってゴメンね
    お気持ち?になるのかも?なんだけど
    たまたま覗いた閲注スレにすごい面白い考察があって、でもスレの雰囲気的に深追いもしないし持ち出しもしないんだろうしなんというか切ない気持ちになったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:22

    どのスレのことなのか知らんし探るつもりもないが
    そんなに気になる考察でもっと深堀りしてみたいならちょっとお伺い立ててみれば?許可貰えれば持ち出しも可能かもしんないし
    ただ閲覧注意にがっつり関わる内容だったら駄目だろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:18:25

    前にも似た事あったな
    某閲覧注意スレがたまに考察とかもあって面白いよって言ってる人いて具体的に教えてもくれたけど結局閲覧注意スレのネタだからって一旦書いたものを消してた
    残念っちゃ残念だけど閲覧注意スレって自衛のためでもあるんだろうし仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:57

    閲覧注意とかネタスレでも真面目な考察が混ざってたりしてこのカテゴリ楽しい
    その分スレタイで敬遠したスレの考察見逃してるんだろうなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:58

    1度別スレに貼られた閲覧注意のリンクうっかり踏んで凄いダメージ受けたことあるから
    やっぱりそういうのはちょっと持ち出さない方が個人的にはありがたいかな…そのスレにも攻撃的になっちゃうしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:46

    レスありがとう
    聞いてもらえてレス貰えてスッキリした

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:52

    劣情、CP、腐等の閲覧注意スレに秀逸なキャラや関係性の考察が埋もれてることは確かにある 見つけたときは紹介したい気持ちをぐっとこらえてお口ミッフィーだ……それが双方のスレのためスレ民のためと思って……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:08

    >>36

    そういう秀逸な考察があるって聞くと閲覧注意専用の紹介スレ欲しいなーって思ったりする

    間違いなくすぐ落ちるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:36:30

    ナルトがどの時点でヒナタに対する想いが恋愛の情だと気づいたのか解らないけど意外と少年編の時点でヒナタへの関心度自体は高めだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:31

    >>44

    ヒナタへの思いが恋愛感情だって気がついたのは映画だけど、原作時点でちゃんとヒナタのこと見てると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:10:32

    鬼鮫がどういう経緯でイタチが甘いものと昆布のおむすびが好きなの知ったのか気になる。ニーサンが自分から言うとは考えにくいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:13:27

    >>44

    関心というか、なんかよくわかんねー奴ってネガティブ寄りな印象から自分を助けてくれようとしたり自分を応援してくれたから印象がグンと良くなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:15:13

    >>46

    食事してるの見てれば分かるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:25:01

    >>46

    甘いものは木の葉に帰ってきた時の団子だろうけど昆布おむすび食べるシーン作中にあったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:40:12

    >>49

    暁秘伝で鬼鮫がイタチに「イタチさんは昆布のおむすびがお好きでしょう?」って聞いてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:51:29

    あー…なるほど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:07:12

    >>48

    それなりの期間つるんでるなら食事見る機会も多いだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:14:29

    イタチの趣味は甘味処巡りで二次創作だと甘いもの大好きによくされてるけど、名言されてる好きな食べ物は昆布入りおむすびとキャベツなんだよね
    そこの違いは何なんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:16:14

    ・実際に本誌で描写がある
    ・ファンブックまで買って確認してない
    ・甘い物好きは可愛い、ネタが作りやすい
    この辺じゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:17:05

    小説で三色団子が特に好きって書かれてるんじゃなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:20:13

    よく物議を醸すけど外伝系の小説って公式から出た二次創作みたいなとこあるしなぁ…小説は小説で全然面白いんだけど情報元にするには向かなさそうかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:23

    原作(岸本)至上主義の人がうちはイズミちゃんをどう捉えてるのか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:25:51

    >>56

    つまり>>50はソース足りえない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:07

    >>53

    食べ物自体はキャベツと昆布おにぎり

    体験として甘味処が好きって可能性はあるよね

    甘味処でのんびりお茶できるのが幸せ、とか


    あとイタチってちょっとエキセントリックな所あると思うから甘味処行ってわざわざうどんやおにぎり(昆布)食べながら茶しばいてる可能性も全く無いわけではない


    まぁわざわざ茶屋じゃなくて甘味処って書いてるのと原作で団子食べてたから甘味目当てと考えるのが普通だけど


    メタ的にはサスケが甘い物苦手だからその対比としてイタチは甘い物好き設定になったのかなって思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:52

    >>57

    本音でいうと名前含め誰君

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:30:55

    >>58

    50じゃないけどそれはソースにならないと思うよ

    理由は明確に順番が逆だから

    先に公式キャラガイドブックから「こんぶおにぎり好き」設定が提示されていてそれを拝借しただけだから因果関係が逆

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:27

    >>57

    可愛いしイタチとの描写グッとくるけど考察には含めない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:32

    >>57

    二次創作でカプらせるのは全く構わない

    でも考察スレとかで公式の相手かのように挙げられてると原作エアプかよとキレそうになる

    まあスルーするけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:35

    >>57

    原作カップルの話してる時に混ざられるとノイズ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:04:21

    面白そうなスレが荒れに荒れて勿体無いなと思うんだけど
    立て直したら二の舞になるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:06:48

    サスケの解釈が統一されていない所為かサスケのノマカプスレは荒れるなあ(何故かBLは荒れないイメージ)…と思ったけどサクラ単独スレもよく荒れるわダメだこりゃ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:08:24

    >>65

    住民が入れ替わらないとまた荒れそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:12:44

    >>66

    BLもカプによってだいぶサスケのキャラ解釈ブレブレだし掘り下げたら荒れるんだろうけど全部まとめて非公式な完全イマジナリーサスケな自覚は腐女子みんな持っているんだろうから表であんま議論しないから荒れないのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:49

    サスケサクラヒナタの話題を禁止にするとか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:15:04

    でもサスケのネタスレは楽しいよ?
    ネタスレが荒らされたけど
    サクラとヒナタはほのぼの現パロ妄想とかだけのほうがいい気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:21

    サスケに限らずBL厨とノマカプ厨ではこういう違いは多少あるね
    ツイッターでもノマカプはBLと比べて隠れないって言われてるのよく見るし
    最近はBLも隠れなくなってきてるってたまに荒れてるのも見るけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:07

    >>70

    ここだと嫌がられるかもだけどご立派様ヒナタ(と愉快な仲間たち)スレは楽しかったからカプネタそこまで絡まなければヒナタだって楽しいと思うんだけどなぁ

    サクラも同様

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:24

    >>71

    NLは公式だったら隠れる必要ないからね

    エロは隠れたほうがいいかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:25:46

    >>73

    何それ?楽しそう

    アンチ来なかった?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:57

    >>75

    ヒナタについてるのって根本的なヒナタアンチより過剰に装飾するヒナスタアンチだからそういうネタスレにまでは来ないんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:28

    サスケは本来ノマカプ腐カプ夢女と全方面から求められる理想的な棒としてのスペック持ちなのに原作をベースにすると実は棒に求められる行動をなかなかしてくれないから理想と原作の狭間で各陣営行間をこねこねしすぎて収集つかなくなってるからでは
    加えて単体サスケ厨も棒扱い面白くないから抵抗するし

    カカシもその傾向強いキャラだけどあにまんはカカシはシコポジとして見てる厨の勢力が強すぎて迂闊に棒にできないから逆に平和

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:14

    >>77

    結果何故かサクラと一緒になったもんだから余計拗れてるよな

    フリーでいてくれれば良かったのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:37

    教えて欲しいんだけど本編でサイがサクラを女の子として好きに見えるような描写なんかあった?
    なんか別スレでサクラは最高サイもサクラ好きだったんじゃね、みたいな意見あってもやもやした

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:45

    >>75

    スーパー平和スレだった

    最終的には皆かなり納得できるNARUTO界イチモツ分類表までできた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:33:04

    >>79

    図書館でサイが人間関係の本を読んでる時にサクラが来て、サイが頬染めしてるからサイはサクラのことが好きって言ってるのなら見たことある

    全然そんなことないと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:33:16

    >>79

    ナルトやサスケならわかるけどサイ→サクラはさすがにわかんねぇわ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:33

    サスケスレで平和なのは外道魔像スレと大ボケうちはスレだな
    ネタに走れば平和になるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:32

    >>80

    えー探そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:01

    >>79

    サイ→サクラはありえんと思う

    その主張はたぶん総受け主義ってやつじゃないすっかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:10

    >>83

    オネエのサスケスレも平和よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:38

    >>81

    サスケに関しても言えるけど頬染め→恋愛対象としての好意ってのが安直すぎる

    そりゃそういう事もあるけどそれだけじゃないだろって

    照れとか焦りとか色々あるやん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:41

    >>83

    あらサス子も平和よ

    ネタスレでも女キャラを絡ませると荒れるのかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:02

    ボケうちはスレでは普通にサスサクネタ出るけど荒れないな
    サスケが崩壊してるせいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:31

    >>88

    ノマカプの棒としてオカマのサスケは論外なんだろBL需要的には分からないけど

    やっぱ>>72では

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:58

    >>87

    でもサクラがナルトに頬染めたシーンで二股ビッチ扱いするんでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:41:25

    サスケとサクラが結婚して家庭を持ってること自体は変えようもない事実だしそこを否定するのは流石にないなって思うけど変にラブラブ夫婦サクラに近づく男は全員焼き殺すスケみたいにされちゃうとそれ違くない?ってなるのでは

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:31

    >>91

    あれは「私女らしくなった?」とか聞いてたりするからじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:47:07

    >>91

    あれこそ照れでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:47:33

    >>93

    そりゃナルトを逞しくなった(男として成長した)と思ったら自分のこともどう?成長した?って訊いてもおかしくないじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:51:51

    >>95

    台詞としてはおかしくないけど上目遣いもしてるからじゃない?

    ビッチだとは思ってないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:58:54

    >>96

    サクラちゃん昔からそういう娘だし…ナルトが背を抜いたのもあるかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:01:39

    >>79

    そのスレ落ちちゃったのかな

    本人に聞くのが一番確実だとは思う

    仲間として人間的に好きだとは思うけど恋愛的な矢印はわかんないな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:46

    >>98

    今あるサクラスレじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:16

    あにまんができる遥か昔からサスケ関連はよく荒れてた記憶があるからここでもサスケ関連が荒れやすいのはまぁそうだろうなって感じ
    もしくはサスケ関連は荒らしやすいと目を付けられてるか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:05

    サクラのやつ今上がってるスレか
    あのスレ内で結論出てない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:44

    >>100

    カプ的に荒れるのはここくらいじゃないの?昔はサクラとか選んでんじゃねえ香燐にしろ!ナルコにしろ!で統一されてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:18:32

    >>102

    反論するやつがいなければたしかに荒れないけど地獄で草

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:00

    ナルヒナとサスサクで決着ついてからもう随分経つのに未だにナルサクやナルサスナルの怨霊がいるのはびっくりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:23

    >>104

    外人なんかはサスヒナも大好きぞ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:11

    怨霊になるほどカプに入れ込む事ないから吃驚するな
    いや好きは好きだけど公式と妄想は別だし受け入れがたかったらキレ散らかす前にそっと卒業するからなー
    だって暴れたって意味ないじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:28:44

    個人的に嫌なカプが公式で成立したら作品から離れちゃうな
    いつまでもその作品にこだわっていてもカプが覆るわけじゃないのになんで怨霊化するんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:06

    >>105

    サスヒナって原作のヒナタを全否定しないと妄想できなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:07

    >>106

    ファンの声に岸本が屈してヒナタがナルトの嫁になれたと思ってる人がいるのも原因じゃないかな

    実績があると言うか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:02

    >>108

    さすがに原作サスケも全否定だろこれは

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:58

    ナルサスナルに関しては今連載していたらLGBTに配慮して成立していたとかいう意見見て本気なのか冗談なのか判断に迷う
    原作見ても別にホモじゃないのに…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:00

    >>111

    初期案通りサクラのいないNARUTOが連載開始されていたのでは…ってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:18

    二次は全部同列と思ってるし知らんけど
    公式で〇〇は□□が好き!って主張はもやもやする

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:32

    サイ→サクラ的な描写は特になかったみたいで安心した、ありがとう
    記憶違いだろうかと不安だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:20

    NLでもBLでも恋愛に目が曇りすぎて理解できない解釈している人は一定数いるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:33

    >>111

    よそのジャンル者から見ても2人の関係はちょっと異常みたいだし本気で言ってる可能性はあるぞ

    最近のマダラみたいにホモ否定されないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:09

    >>109

    それだって原作進行中の時ならいざしらず完結してから覆すのは無理じゃね?

    これはスレチになるけどブリーチの時も思ったけど(ちなイチルキ好きだったけど荒れ狂う界隈にドン引き)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:25

    >>117

    BORUTOは続いてるからその中で離婚→真実の愛に目覚めるとかやって欲しいのかね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:29

    >>116

    ナルトはちょこちょこノンケアピールしているのに伝わらない岸影よ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:41:50

    >>119

    少し前にはバイとか言われてましたね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:44:09

    ゲイを極度に嫌がる人ほどゲイの素質があると聞いたが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:47:46

    男女カプ成立エンドになったけど本編は圧倒的ナルトとサスケだから男女カプの人もBLの人も煮えきらないし相容れないんじゃない 知らんけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:55

    恋愛と友情は別だし煮え切らないもクソもないのでは…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:21

    >>123

    他の夫婦はともかくサスケサクラの間に恋愛が無さそうに見えるからそれならクソデカ友情優先してサスケはナルトとくっつくべきってなるのでは

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:16:57

    恋愛じゃなくてもでっかい愛があるように見えるけどね
    まあ主人公ともう1人の主人公としてのナルトとサスケの間の感情に比べたら弱く見えるかもしれないけど
    怨霊になってる人らは見えないっていうか見ないようにしてると思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:41

    >>125

    結局は見たいものしか見えないようになってるだけだよね

    自分の妄想>>>原作だから現実が受け入れられないだけで

    自分の妄想を現実化するための持論や詭弁を周囲にまき散らすから厄介なんだよね

    同じカプ好きでも関わらんとこ!ってなるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:57

    妄想は好きにして良いと思うんだけど他の人達が他の妄想で話してる所や真面目に考察してる所に割込んで主張するのは止めてほしいわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:32:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:35:14

    そうやって〇〇好きは頭やばいって一括りにするからややこしくなるのでは…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:35:40

    欧米人の中には本気で言ってるっぽいのたまに見かけるけで(LGBTのアイコンみたいなのにナルトやサスケ使ってるの見て正気か!?と思った)日本人で普通の感覚持っている人はまずジャンプ漫画でLGBTエンドはあるわけないの分かってるし期待もしていないでしょ
    本気でその二人がくっつくと思ってる人はほぼいないと思うゲイだバイだもネタ

    ただ前に違うスレで見たナルトは(無意識)ホモソーシャルって言うのは合ってる気がする
    これは恋愛や性的な対象ではないけど男同士の関係を重視して時に閉鎖的な関係を構築するタイプだから原作の流れとも合ってる
    少年漫画は得てしてホモソーシャルな関係を描きすぎだけどNARUTOは特にその傾向が強い

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:36:40

    >>130

    ×描きすぎ

    ◯描きがち

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:35

    >>128

    …?いやサスサクは現実(原作)だからもめるのはそれ以外が現実になってほしい人達では?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:59:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:05:21

    >>133

    あー同カプの解釈不一致なのかそりゃ難しいな。自分はサスケが理想の棒みたいな見方まっっったくした事ないからわかんかったわ。当時サスサク好きだったけど周りは微妙又はBL好きばっかだったけど自分もBLも好きだしサスケが好きだったからサクラちゃんサスケをどうか幸せにしてやってくれな…というかほんとにいいのか?サスケで?苦労するぞ?みたいな感想しか持たんかったサスケ好きだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:38

    愛されサクラをやりたいならリーがいるのにリーの名前は全然出さないあたりどのくらい原作で矢印向けてくれるかよりスペックのが大事なんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:48

    サスケとサクラと香燐が出てくるスレではヤバいファンなのか対立煽りの荒らしなのかは知らんが女性キャラ陣営同士でよく殴り合いが発生してるイメージ
    味方に背後から打たれてることもあるっぽいけど
    どっちのキャラも好きな個人からすると手出しの後先に関わらずみんな荒らしみたいなもんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:27:19

    >>135

    ナルトは仕方なくない?原作からして好きなんだから

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:32:48

    >>137

    理想の棒(この言い方嫌だ)って別に彼氏力とかじゃなくて顔が良いとか作中の重要ポジとか美形とかたくさんの人に矢印向けられてるトロフィー枠とかそういう意味だと思うよ

    そんな特別な男が自分(推し)だけを特別扱いしてメロメロになってるってシチュは夢や二次創作の定番設定だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:39:47

    >>141

    ハーレクインではそういう特別なスペックを満たした上で主人公だけに夢中になってる男が相手役になるわけだからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:28

    そうじゃないサクラファンやサスサク厨もいるしあにまんはそっちの割合が多そうな気がするけどねー
    数日前のサスサクスレでもラブラブネタ好きだけどやり過ぎると解釈が邪魔してくるから困るみたいな意見が多かったし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:50

    同カプ解釈違い諸々火種がある上に>>143みたいな露骨なアンチもいるからサクラは荒れるよな…ヒナタも似たようなことが言えるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:57

    まあ腐からも需要があったってことはハーレクイン願望的なものはサクラ厨だけじゃないんでしょ
    カカシだってあにまんから出ればそういう願望を満たす理想の棒になってるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:12:43

    あにまん本家は知らないけど掲示板はなんかカカシは曇らせシコ対象にしてる勢力が強いし
    サスケだって結局理想の棒にしたい勢の思うようにはスレが進まなくてどちらかというとサスケがトロフィーヒロインみたいな話のがスムーズに進むそういうところだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:17:01

    >>147

    サスケの意志は関係なくサスケ受が正義なのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:00

    >>140

    大人になってもサクラが好きとか言ってる層もいるから被害者だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:57

    とはいえ前に立ってたサスケ劣情スレめちゃくちゃ粘着されて荒らされてたけどな…
    ド深夜にめちゃくちゃ伸びてるから気になって開いたらグロ画像踏んだ記憶

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:21:10

    >>148

    雑談スレだしいつまでも腐関連の話題続けるのもあれだけど

    受けというより矢印を向けられる側って感じかねえ

    NLでもBLでも攻め役から愛されたい欲で攻めが矢印強く向けるのが王道だからそれでいくとイコール受けみたいなことになるのかもしれないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:23:15

    >>148

    カカシコだってカカシの意志は関係ないのでは…

    見てないから実際どんな感じなのか知らんけど…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:40

    >>152

    自分も見ないから分からないけどここでカカシが棒として求められてるのナルコ相手くらいしか現存してないし…オビト劣情とかにもいるのかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:03

    >>153

    ナルコ現存してるっけ?

    カカシ過激派に突撃されてスレ消してなかった?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:53

    閲覧注意やTSスレの話をここでするのは流石に

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:34:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:13

    まあ結局は公式は恋愛的な意味だとナルトとヒナタが想い合ってサスケとサクラが想い合って他の公式カプも然りだからそれ以上でもそれ以下でもない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:25

    >>153

    あにまんカカイル勢気配すらしないもんな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:59:53

    ぼんやーりスレ見てて思ったんだけど
    古参は新規を受け入れなきゃダメだし新規は古参に配慮しなきゃダメだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:42:40

    サスケ面倒くさいから理想的な棒と言われると首を傾げるわ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:25

    というか平気で雑談スレの半分回せるその神経が争いを生むのでは?
    別スレ立てたら?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:47

    >>160

    面倒くさいからそのままのサスケじゃなくてなんか凄いサスケになっているのでは

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:18:30

    >>155

    TSはともかく閲覧注意はこれまでもちょくちょく出てきたと思うが…

    もしかして全部ダメだったか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:52

    というかTSスレについてはスレ住民が前に愚痴りにきてたよね
    もしかしたらあれは該当スレ的にルール違反だったのかもしれないけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:39

    イオンでナルトのTシャツ売ってたから買っちゃった
    八卦の封印柄みたいなキャラが全面に出てるやつじゃないの着やすくてやつ嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:44

    いい買い物したね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:30

    >>165

    ええやん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:27

    Tシャツとかたまにコラボしてくれるのいいな

    クラマの黄色シャツいい…よくない?

    www.google.com
  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:29:11

    >>165

    >>166

    この流れすこ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:33:07

    >>165

    何気なく行ったいつもの買い物のときに掘り出し物見つけると嬉しくなるよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:35:53

    >>168

    白いのいいね〜!!これ着てる人見たら嬉しくなるわ

    BORUTOのがちょっと欲しいかもと思ってしまった外にいく勇気はないけど!


    ねー家のWiFiがもう3日以上規制されてるんよ…なんかしたかなぁ??😭😭

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:40:49

    ありがと〜!普通にTシャツ探しに行って思わぬものに出会えたのでテンション上がっちゃったぜ
    みんなも気になったら是非イオン行ってくれよな(ダイマ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:41:51

    和んだよ〜!報告サンキューな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:29

    なんかあったかい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:02

    イオンで思い出したんだけど近所のスーパーだとリアルゴールド特定のキャラしかいない

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:48:48

    >>175

    ないデザは売切れなんやないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:54

    売切れもあるしロットでそもそも無いとかもあるっぽい
    Twitterとかだと何軒か店舗回ってる人もいる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:25

    >>176

    売り切れなのかもともと入荷してないのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:25

    >>171

    ルーターの電源抜いてもう一回つけるか、再起動したらip再割り当てされることがあるからやってみたら?

    プロバイダとの契約によっては無理かもしれないけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:29:25

    リアゴは1ケース(24本入?)に4キャラ位しか入ってないって言ってる人を見かけた気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:38:52

    >>180

    なるほど

    やっぱ数店舗回らないとお目当ては手に入らないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:00:33

    八卦封印の柄Tシャツで思い出したけど、この人はお腹に八卦封印のタトゥーをいれてる
    アデサニヤっていう総合格闘技の現役ミドル級チャンピオンで、調べてみるとすごいナルトファンで面白いパフォーマンスもしてる
    わりと有名かもなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:31

    >>162

    黙って見てると段々サスケじゃない別のナニカになっていくの面白いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:18:16

    >>152

    カカシ先生のファンは大人しいというかなんかそういう人が多そうだから

    近寄らないでおこうって思って近づかないようにしてる

    わざわざ乗り込んで意見するのも違うだろうし関わらなければ平和だろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:19:57

    >>154

    NARUTO・BORUTOスレを語ろうってスレじゃそのスレ消されて悲しいって言われてたはず

    見たことないから詳しくは知らない

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:21:15

    ここって雑談スレなのか愚痴スレなのかわからないな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:17

    >>158

    気配を消すのが上手いだけで黙って見れるだけかもよ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:25:16

    >>122

    うんどうでもいいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:19

    普通に原作の内容語るスレッドとかは意外とないのかここ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:28:01

    あっても伸びないのかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:39:50

    >>184

    カカシファンもたまにやべーやつはいるからなあ…やっぱどこにでもヤバいやつはいるんだなって

    どこのヤバいファンにも言えるけど刺激するようなスレ立てなきゃ平和かな

    まあ深い地雷は分からんのでスレ建ててみないと分からないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:46:31

    >>182

    知らなかったので知れて嬉しい

    なんかニコニコしちゃうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:55:01

    カカナルコスレならどのスレか忘れたけどずっと立てていた人がネタ切れで下ネタばっかになったから新しいスレ立てなかったって言っていたよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:02:04

    本誌のサンダーキャットインタビューとかジョーダンコラボとか海外ビッグネームのファンを見るとまじで世界で人気なんだなと実感するね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:44

    >>189

    あるよ

    今たまたま無いだけで

    少し前に里抜け前のサスケに対する説教/説得から派生してカカシについて考えるスレとかあった

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:53:08

    最近なら縄樹死んだ時の大蛇丸についてのスレもあったな
    原作全体について話すと収集つかないから部分部分について話すスレになりがちかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:22:29

    スレ見て近所のイオン行ったけどTシャツ見当たらなかった………悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:36

    >>197

    自分がさっき行ったときはワートリとか色々なマンガとコラボって感じで埋もれちゃってたからちょっと探したけど見つかったな

    もともと取り扱ってなかったのか売り切れちゃったのかな?

    残念だったね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:55:35

    サンリオとコラボした時のグッズが可愛すぎるンゴ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:41:57

    みんながそれぞれ楽しく語れるといいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています