真希真依の母が直哉を包丁で刺したのって単純に

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:16

    お腹を痛めて産んだ我が子を辱めて散々虐めてきた男への復讐と制裁なのでは?
    多少、下女としてこき使われてきた怨念も入り混じっていたと思うが。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:07

    甥の直哉より夫の扇の方が恨み強そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:27

    それもあると思うわ
    目の前で乳やら尻やら言われてたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:20

    自分じゃなくて娘の事を悪く言ってるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:53

    クソ毒親が娘の虐殺に乗じて誰か1人でもコロしてやろうとやっただけっしょ
    多分生き残って這いずってたのが蘭太くんでもやってたわ
    最初から最後まで主語が自分の女やったやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:33

    >>5

    直哉のレス

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:38

    その娘への愛が娘を苦しめる呪霊を産む切っ掛けになるから皮肉やね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:33

    自分の娘を同じ胸同じ乳自分が女だと心底理解しとるとか言われてキレない母親とかいないだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:37

    >>7

    死んだ後まで親としては最低だなこの母親も

    扇より最悪まである

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:41

    1番辱めて虐待してんのは2人の両親なんよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:16

    >>8

    一言物申したくても出来ない環境だったしねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:34

    娘がセクハラされている以外、直哉からクソみたいな扱われ方をされた描写はない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:19

    >>12

    充分な性的嫌がらせだぞ

    「あんた乳デカいな」もセクハラだけど「あいつ乳デカいよな」もセクハラ(環境型)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:04

    直哉が多いスレだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:57

    直哉は真希の親の事を毒親だとおもってんのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:08

    >>12

    ほんまそれやわ

    あの程度でセクハラとか思わんとって欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:57

    直哉でも真希真衣をレイプしてないのは不思議なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:20

    母親に娘の体のことを言うっていう性格の悪さよ
    マジで禪院の人間全て見下してないとできない言動だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:41

    セクハラしてる人間はたとえ訴えられても当人にセクハラしてる認識がないそうだからな
    息を吐くようにセクハラする直哉は完全にアウトやね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:38

    この時の真希は、もしかしてお母さんが、私のために‥って思ってたりすんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:19

    「産んでよかった」って自分の鬱憤を晴らせたから良かったって印象があった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:45

    これファンが擁護のつもりであの程度でとかセクハラ以外とか言ってたら完全にホラーやね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:31

    完全に母親と娘2人の絵が都合のいい妄想って感じなんよね
    自分もあの母親が娘のために直哉を刺したようには見えなくて余計キモく感じたわあのシーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:49

    >>12

    母親はセクハラされて足蹴にされている真希と真依に比べて直哉から虐げられてはいないって事

    そりゃ、普通の親にとって自分が虐められるより子供が虐められる方が辛いと思うけど、母が真希真依の事を何も思わなかったら、背中刺したりしないだろうと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:31

    多分あの時真希が「何で戻れって言ったの?」って聞いた時母親らしいこと言えてたら生きてたよ
    自分のことしか考えてなくて自分が迷惑だったから戻れって言ったから真希の質問の意味がわからなかったんでしょ
    真希も真衣も子供の頃の回想にはお互いのことしか出てないし
    あの禪院の家で双子の姉妹と母親なら普通は三人でより強い絆が出来そうなものだけどそうじゃなかった時点であの母親も真希にとっては直哉と同じように双子を虐待する大人でしかなかったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:48

    >>16

    おは直哉

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:18

    描写されてないと言われればそれまでだけど、あの家であの夫で直哉の言動とか見て真希真依よりは虐げられてはいなかったとはあんまり思わない
    直哉への鬱憤というよりは嫁いでから今までの出来事全てへの鬱憤かもしれないが
    母親から辛く当たられる分真希真依のほうがしんどそうなのは確かにそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:28

    >>23

    分かるわ

    最後まで自分と自分の理想の世界に浸ってる人間にしか見えなかった

    実は真希真依の事本当は愛してましたって言われてもあっそうって思っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:15

    明智光秀と一緒でやれそうだからやっただけでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:58

    描写ないしなんとも言えないけどあの家で真希母が娘のことを愛せず自分のことしか考えられてなくても責める気にはなれないわ
    そりゃそうだよねってなる 

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:16

    自分の死に際に娘のためにとかそういう行動をする人には思えないな
    最後の夢も自分の暗い願望を叶えてくれたから、自分が産んだ娘に初めて価値を見いだしていたような感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:01

    >>25

    あそこが最後の分岐点だったようにしか見えないんだ。あそこで母親らしいこと言ってやれたら皆殺しまではしなかったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:54

    娘へのセクハラに対する制裁はメインじゃないと思うなあ
    今まであった辛いことの元凶である禪院の男の象徴みたいなのが殺せそうなところにいたから殺したんだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:43

    >>32

    なんで戻れって言ったの?って皆殺し後じゃないっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:48

    >>32

    いやどっちにしろ皆殺しは(真希の中で)確定だと思うよ

    ただ殺す前にどうしても聴きたかったんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:10

    >>32

    あの時点で屋敷の中で生きてるのって真希さんと真希真依の母と半分死んでる直哉くんだけでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:36

    一度くらい産んでよかったと思わせて、って本人に言うくらいだから娘のためは無い
    呪術関係者は大体人間的に問題ある的な描写は初期からあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:35:58

    母親までコロすのと母親だけは見逃したのではだいぶちがうよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:22

    真希母って同情する点は多いにある人だと思ってたからここだと割と悪く言われてんの意外
    娘を愛してたか自分のことしか考えられてなかったかは知らんけど自分のことしか考えられてなくてもしゃあなくね?って思うわ
    娘のことまで考える程の精神的余裕あったらすごいけど考えられてなくてもまぁしゃないねってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:09

    禪院家の女ばかり不憫って言われてるけど男も下っ端は言うほど幸せそうに見えないんだよな
    本人たちがどう認識しているか分からないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:57

    でもこの人娘達を酷く言ってて今更娘のためにやるって言われても違和感しかないぞ…
    外では酷く言って実は内面では可愛がってましたって描写が事前にあるならわかるけど唐突に娘の復讐!って言われても

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:02

    >>39

    ああいう家に嫁いだのは不幸だとおもうけど、だからと言って真希に「あんたなんか生まなきゃ良かった」って言うのは酷すぎるからそこまで同情する気にもならない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:39:58

    >>8

    顔じゃなくて胸しか書いてない!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:35:28

    >>7

    あの母親も直哉と一緒で呪力練れなかった線は?

    首斬られてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:41:22

    >>42

    まあそのくらいは普通の家でも結構言われるもんだと思うから仕方ない気もするけど、それ以外にもいっぱいあったんだろうしな

    皆殺しは流石にアレとはいえ真希は本当可哀想ではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:10:12

    娘にひどい事言うのは母親として最低だしそこは庇うつもりもないけど、自分が真希母の立場でも普通にいられるかと言われたら自信ないし精神病みそうだから、あんまり責める気にもなれない
    真希母も多分禪院家にひどい事された被害者の一人だと思うし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:18:36

    むしろ真希真依の母親って異様に同情擁護されてるよなと思ってる
    本当に娘愛してたなら2人連れて家出れば良かったのにそれをする覚悟はない程度の思いしかなかったってことじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:31

    >>47

    そういうところは少し夫に似てるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:36

    >>47

    俺は娘を愛せなくても仕方なかった環境だと思うから娘を愛せてなくても責める気になれんなぁ

    精神病んでる人に娘を愛せよ母親だろうがって言いづらくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:37:16

    >>47

    子供2人連れてとっとと家出ればよかったとは言えないかなぁ

    真希母がどれだけ金持ってるか家出て行くあてあったかも不明なわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:37

    マジで家庭環境悪い子供って高校すら行かない下手したら中学すら行けず親の代わりに働いてたりする
    その点真希は当主になるとか言って高専に行けてるあたりどういう扱いなのか不明
    真希だけじゃなく真衣は希望してないのに行かされてるし
    扇の無関心どころかこいつらのせいでって言う逆恨みみるに扇が高専行くの許可したわけでもなさそうだし母親は扇の言いなりだろう
    高専だって流石に親の許可なく学校に入学なんてさせられないだろうし直毘人が寛容に真希真衣に接してたくらいしか思い浮かばない
    直毘人があらゆるストッパーだったのは確実だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています