やっぱりバケモンだわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:35

    ジャックルマロワ賞みたいな欧州の格の高いレースは香港やドバイと違ってマイル最強馬じゃないと通用しないのかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:20

    いうてジャックルよりはサセ.ックス!とかのほうが重くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:50

    逆に香港やドバイには欧州最強格のマイラーが来るイメージもない気がするねんな
    複合的に求められるものが違うんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:05

    >>3

    流石に繊細すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:33

    香港やドバイは欧州とは適正の違いだと思うぞ、タイキが適正の壁ぶち壊して勝ったバケモンなのは否定しないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:52

    >>3

    ちょっと敏感すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:09

    でもテレグノシスで3着のレースなんだよな
    ようわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:52

    欧州GI勝った日本馬はまだ6頭くらいじゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:03

    ジャックルマロワはフランケルもバーイード来てないし少なくとも欧州マイルG1ではそこまで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:25

    >>2

    サセ・ックスはバーイードがいたから、みんなバーイードに警戒して自分のレースができなかったんだろう


    実際に今回はバーイードがいないから全頭早めに仕掛けて勝ちにきていた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:46

    >>3

    香港とかと比べて日本馬の取ってる回数が割と違うのは純然たるデータでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:22

    ムーランドロンシャンもサドラー系のローエングリンが2着に来てるし適正あるなら最強格じゃなくても食いつけるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:39

    天皇賞のマル外解禁がもう少し早かったなぁ…
    秋天だとけっこういい線行ってたと思う
    調教師的にも走れるなら走らせそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:13

    今年に関してはグッドウッドから逃れた者たちの集いよ
    もう一回ぶつかるところ見たいのに叶わない悲しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:13

    >>8

    テレグノシスは父がトニービンだからそっから欧州適正があったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:55

    >>10

    パレスピア、キングマン、エクセレブレーション、ドバウィ、ドバイミレニアムと名だたる名馬が勝ってるけど?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:33

    なんかバチくそキレてる奴がいるし管理しといてくれ
    それはそれとして秋古馬三冠クラスでも勝ち切れないあたり欧州はなんだかんだレベル高いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:34

    >>25

    させっくすのことや

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:12

    今回のジャックルマロワに関してはそりゃ微妙なメンツだったけど
    レースの格としちゃ普通に欧州マイルじゃ最高峰だろ
    トップ5には入る

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:39

    どんなレスだったらあんな言われようになるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:40

    >>29

    メンバーレベルとしては揃った方でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:43

    >>25

    サセック.スかけないからしょうがないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:05

    ちな最近のレースレーティングは安田記念>ジャックルマロワ賞

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:40

    地名にNGするとか管理人は思春期か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:08

    >>33

    イコールなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:29

    >>35

    2019年

    安田記念 22位

    ジャックルマロワ賞 79位


    うーんこの

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:49

    今年のサセック.スステークスはジャックルマロワ賞にどうこう言えるメンツではないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:07

    最近が2019年なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:38

    というかタイキシャトルが勝った時のメンツも歴代屈指でメンバーレベルが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:59

    >>36

    2021じゃないのかい!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:38

    というか流石に日本国内でマイルGI荒らしまわってたタイキシャトルとG2とるのですらやっとこさっとこのバスラットレオンでは格が違いすぎるやろ…
    前にジャックルマロワで三着食い込んだテレグノシスもNHKマイルとってるし、今まで挑んだ中でも明らかに格落ちなんだから今回のはむしろ良くやったと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:58

    >>37

    サセッ クスS「バーイードが悪い」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:38

    メンバーの格が低いくらいでレース勝てたら苦労しねえんだよなあ
    特に海外ならなおさら、結局その辺は結果論でしかなく

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:11

    最近の安田がレーティング高いのはアモアイとグランの影響やな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:09

    >>44

    まあ実際グランアレグリアが輸送に強くて欧州マイルに挑んだらどうなってたかはちょっと興味はあるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:20

    サセ・ックスも登録馬いっぱいいたけど、バーイードにビビってみんな回避しちゃったもんな

    コロエバスは仕方ないにしろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:13

    レーティングだけで言えば日本馬が勝ったマイルのレースで1番レベルが高かったのは2020安田記念やな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:35

    >>47

    グランアレグリア アーモンドアイ インディチャンプ アドマイヤマーズこれはレーティング高くなるわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:35:27

    ノームコアもG1勝ったしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています