リコリス・リコイル スレ23

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:22

    バ、バイオセンサー・・・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:59

    みんなにはわかるはずだ!
    私は独身でいちゃいけないって!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:46

    ミズキ外出たあとなんて喋ってんの?いまいち聞き取れない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:33

    >>3

    ならせめてペアーズでもオミアイでもブライダルネットでも使って下さいよ

    喫茶リコリコを出会いの場にしてたり、ゼクシィに頼ってたりアナログな手段じゃ今時男なんて無理無r・・・・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:09

    元情報部だからネットよりも確実性のある紙媒体を重視してるんでしょきっと

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:40

    >>4

    なんか犬に絡まれてるような感じだった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:09

    >>4

    メス犬に盛られてる

    異種百合だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:59

    >>7

    >>8

    やっぱこの作品ノンケがフキ(脈無し)しかいねぇじゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:03

    異性愛者にはすごい倍率のデバフかかってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:34

    登場人物全員の血縁上の両親はノーマルだからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:48

    >>7

    >>8

    ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:21

    ちさたきの親は美男美女そうで見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:05

    確かにリコリコ世界の治安じゃ両親不在の子供はわんさか発生しそうな感じはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:22

    >>13

    し、死んでる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:41

    >>14

    10年前は1話冒頭よりヒドイっていうの本当に笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:03

    てかリコリスいなきゃ治安終わりすぎてる節あるよなこの国

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:44

    前前スレは百合
     前スレは薔薇
    今スレは・・・・・・

    バランスが取れているな、ヨシッ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:15

    千束→たきなへの絡み方や「かわいい」連呼、たきなへの同棲発言など微妙にレズっぽいが不明。
    たきな→まだ性意識はなさそう。千束に影響受けるか?
    ミカ→純然たるゲイで受け。異議を挟む余地なし。
    シンジ→ゲイ又は両方イケる可能性。少なくともミカ相手には攻め。
    ミズキ→異性愛者だが相手が皆無。スタイルいいし美人なのになぜ…
    クルミ→不明。だが色んな形の恋愛に理解を示す。
    フキ→異性愛者。ミカのように包容力のある大人が好みか
    サクラ→不明。フキにはそれなりに愛着があるが舎弟的な感じか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:21

    >>16

    電波塔倒れるとか前代未聞すぎる、現実だと1番近いのはアメリカ同時多発テロくらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:07

    ✨【🏆スカイツリー伐採】✨

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:44

    アレか高すぎてバランスが悪いなと思ったから伐採したんか真島

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:35

    妙に婚活云々に関して生々しい情報が出る辺りリコリス視聴者にはミズキさんが多いんだなって
    リコリコ世界見習って同性愛者になればチャンスあるかもしれんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:48

    あの世界異性愛者に対して何かしらの運命的なデバフかかってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:47

    ミズキは結婚願望強いってだけだから可愛い方?だけど引退したリコリスやDA職員の処遇って大変そうだよね
    ミズキが「キモい組織」呼ばわりしてたように多感な時期にあんな汚れ仕事させといて適当にバイバイじゃあ情報漏らしたり寝返ったりするやつが出そうだし、ミカやシェフみたいにそもそも外部から招聘した人もいるし(もちろん離職した端から消してたりってのは論外だし)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:21

    現状一番健全な陣営がテロリストの真島さん陣営+αなの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:42

    >>19

    追加


    サイレントジン→不明。サイレントという割にミカにはペラペラと喋るあたり、相当ミカを信頼してるはず。ミカとそっちの関係があったかは謎。

    真島→不明。バランスを重視しすぎてよくわからん。バランス愛者?

    ロボ太→不明。少女の盗撮を微妙に嫌悪する辺り10代の女子は対象外か。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:12

    そもそもリコリスって20歳迎える前にほぼ死にそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:27

    >>19

    ちさたきのレズ展開は二次創作だけで原作では恋愛要素ないし普通のバディものだろ

    というのがミカシンが爆弾落としたせいで「ありえない」とは言いきれなくなってしまった

    なんてことをしてくれたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:35

    >>25

    そもそもミズキさんてリコリスじゃないにしろDA情報部だし、もしDA育ちだったら戸籍がない可能性もあるんでは

    そしたら一般男性と普通の結婚は難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:53

    >>28

    下手したら拳銃でアサルトライフルだの軽機関銃だのに立ち向かわなきゃいけないから死亡率高いわな・・・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:48

    後シンプルに十代女子だから筋肉量の関係で不利になりやすい
    "銃は人間を平等にした"とは言うけども素の身体能力は鍛えててもどうしても出るものだし

    特に真島さん一派のムキムキ率を見ると脅威を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:34

    >>31

    世間にバレないようにしなきゃいけないのが大分ハンデ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:22

    >>29

    まぁ現状たきな側のリアクションが無さすぎるから微妙だけどね

    今のところ千束がたきなをやたら特別視してるのが目立ってるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:28

    本来なら大量の銃はテロリストに行き渡る前に制圧するんだろうけどアラン機関の介入で真島一派が1000丁の銃を手に入れた今の本編中が特別ヤバイ時期になってるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:23

    >>35

    というかこれまでは存在を知られず一方的に殺せてたっぽいし

    真島達にバレてる今は滅茶苦茶ヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:35

    >>34

    ここにたきな視点と言われてる忘れてもいいよの歌詞がある

    恋愛は抜きにしてもこの激重感情がくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:41

    >>17

    やたらDA悪の組織扱いされてるけど必要悪よな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:49

    >>38

    ただ女の子にやらせるのと、低レベルの犯罪でも殺されるという点は間違いなく批判ポイント。あと洋画で未来予知で未然に犯罪防ぐ映画あったけどあれみたいにまだ何もしてないのに裁かれるのは理不尽でもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:54

    >>37

    >>想えば想うほどどうして?

    >>こんなにも愛おしくて


    ここらへん普通に恋愛の文脈

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:20

    百合の最大の見せ場は相手に激重感情を吐き出すシーンだと思ってます
    恋愛ものなら「同性なのにこんなの変に思われたらどうしよう…」みたいに抑えてた気持ちが爆発して思わず告白してしまうシーンみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:39

    たきなは絶対重い
    という信頼

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:46

    告白かは知らないけれど自分のあり方に迷いが生じ始めてるであろう千束にたきなが今まで感じた気持ちを吐くのは千束に一番効くので是非たきなには頑張って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:38

    >>30

    >>31

    さすがにあれだけ文字通りの一生懸命の御奉公やって引退後の職の斡旋とかカバー経歴(戸籍学歴諸々)とか作ってもらえなかったら反乱起こされると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:45

    DAから新しい居場所を作ってくれた相棒とか、重くならないわけない。それが恋愛感情かどうかは別だし、その面を押し出すならもっと前からやってるだろうが。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:51

    >>43

    三話の嬉しい嬉しいを千束にやれば解決だろという暴論

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:21

    「新しい居場所を見つけよう」と言ってくれた相棒の居場所はそこではないのは分かるだろうと言われたたきなさん、、バランスを取らなくっちゃなぁ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:17

    >>44

    現状リコリスの生き残り、女子大生年齢のリコリスを誰一人確認出来てないのよな

    最高年齢が千束とフキの17歳のファースト組だけ

    元DAの情報部のミズキも楠木司令もリコリスっぽくはない


    そこら辺も設定資料集で明かされるのかどうか楽しみね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:32

    >>45

    たきな→千束がどう思ってるかって作中で不自然なほど全く明かされてないから意図的に触れないで伏せてるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:30

    >>45

    某エレンみたいに抱いてる想いを視聴者ごと騙す戦略もあるから、今はなんとも言えん

    どちらにせよ千束を救うキーパーソンはたきな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:00

    ファーストいれば支部作れるなら間違いなく派閥争いみたいなの起きてそうだよな。千束、フキはそういうタイプじゃないからアレだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:24

    >>39

    いうて1話冒頭で処理された奴らも爆弾やら通り魔やら下手しなくても死人が出そうなレベルだし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:23

    ファーストが数える程しかいないのと強力な中央集権的組織なのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:40:05

    >>39

    みなし子を一流諜報員/暗殺者に仕立て上げて裁判もなしにプシュは完全に旧東側のノリなんだよね…(ルー○ニアとか)

    あと犯罪に対して積極的に打って出るならせめて警察なり公安なりに置けよと※画像はイメージです

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:31

    公安が治安維持、警察が犯罪取り締まりだっけか
    警察はDAとズブズブの濡れ濡れだったから真島さァん!にカチコミされたけど公安の気配が一切しない
    既にDAに組み込まれてるとか?

    DAが治安維持担当してるなら、治安維持が役目の公安は要らんし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:41

    リコリコ世界の警察能天気すぎて笑えない
    どうせDAが掌握してるならもっとちゃんとした組織に鍛え直した方がいいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:29

    >>26

    真島さんのところは意外にも福利厚生しっかりしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:52

    治安の改善とかの状況から、リコリスが治安維持の最前線に立ったのが電波塔以降として。それまでは公安がテロ対策もやってたとか?
    リコリスは元はあくまで暗殺部隊なわけだし。それが電波塔防げなかった失態でリコリスがフル稼働するようになったとか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:17

    >>54

    法律無視して殺人執行出来る組織が国家権力の傘下だと政敵消すのに使われたりしそうだし…

    じゃあ政府と協力関係にある独立組織がヤバくないかと聞かれたらそんなことはないんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:20

    リコリス世界の警察は現代日本の警察と違って電波塔が折れてから重大な事件は一切起こってないからまあ弛むよなあと
    DAという組織、リコリスというシステムを利用した反動(リコイル)とは聞いたことがあるけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:23

    筋肉質の男たちが大所帯で目の前に銃持って歩いていっても「こらこら」で済ませてる辺り相当終わってるよな
    一般には平和な国すぎて真島にはバランス悪いんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:17

    DAに依存してるリコリコ世界の現状を真島さんが「バランスが悪い」と言ってるのはこっち側からすると「まあせやな」になるという

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:51:04

    でもリコリスとはいえ少女ですら手にかけるのは嫌悪が勝るわ
    真島はさぁ、そんなにバランスがとりたいなら中東辺りの常時戦場でヤバそうな地域にしてくれよ、そっちのがやりがいあるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:52:13

    >>63

    戦乱が勝ってるからバランスを取り戻すために治安維持に奔走する真島さん達は草生えるからもっとやれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:03

    恵まれない子供たちに食料をバランスよく配る真島さん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:07

    >>61

    例え玩具だと思っても真夜中の警察署に大勢の男達が近づいて来たら警戒するべきなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:44

    >>64

    それなら素直に応援できるわw

    今からでも遅くないからロボ連れていって無双しろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:42

    海外のテロリスト組織のメンバーだし暗躍したり外国語で交渉する真島さんとか見てみたいな…
    あとただの趣味なんだけど真島みたいな男にはきっちりとしたスーツを着てみてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:09:56

    >>31

    1000丁密輸前からプロ寄りの(略の皆さんとかAKやスナイパーライフル持ん込んでるし火力不足深刻そうだよね…

    対策に地球○邦軍もパイロットのPDWとして採用する↓とか、

    もっとバイオリンケースにP90入れるとかさぁ…(どこかで見たような隠し方)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:24

    子供達が命かけて戦ってるのに大人は安全圏にいるのなんかムカつくな…
    今んところDAが良いとこなしだから余計にそう思うのかもしれない。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:23

    ミズキは前線に出て死んだろ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:29

    サードリコリスでも一般人、アマ寄りと比べたら全然強いんだろうな。
    真島達がリコリスを4人殺すまでに部下26人死んでるし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:16

    >>70

    頭やボスがちゃんと前線出てドンパチするのって愚かだけど殊勝ではある

    真島さんが慕われる理由も分かる。二話ロボ太とか作戦バラされて半分裏切られたようなもんだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:16:43

    でもまぁボスが死んだら元も子も無くなっちゃうから安全な所で的確な指示を出すって言うのは当然だと思うけど、不公平だと感じる人間は絶対現れる。
    だから何度死にかけても必ず生き残る男をボスにする必要があったんですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:19:44

    【真島さんのここがスゴい!】
    ・ロケラン至近距離で被弾しても池ポチャ無傷(六話)
    ・きちんと前線に出て死んだ仲間を覚えてる(四話、六話)
    ・必ず生存して帰る強運と実力(四話、六話)
    ・自動車に乗ってても人間の頭部に当てられるAIM力(七話)
    ・仲間の夢や目的を把握している面倒見の良さ(七話)
    ・何度人員が減っても人を集められるカリスマ性(四話、六話、七話)
    ・アランチルドレンの使命に忠実な素直さ(七話)
    ・自分に理解できないことは無理に突っ込もうとしない役割分担と仲間への信頼(七話)
    ・DAで歪んだ日本のバランスを考慮している(四話)
    ・交渉事においてお互いのバランスを重視している(六話)
    ・六話において千束が血で目潰しされてから目を開くまで自分も目を開かなかったフェアプレイ精神(六話)
    ・パンツの多様性を認める度量の深さ(予告)
    ・真っ黒のブリーフ(予告)

    【真島さんのここがダメ】
    ・テロリスト

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:24:34

    >>71

    コロすな!w(まぁジンさんが標的以外かつ武器持ってないやつの命は取らない主義?だったから無事だったって幸運のおかげではあるけど)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:27:22

    >>75

    テロリストじゃなかったらスター間違いなしの性能なのに勿体ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:11:29

    もしジンがミカの前の相手だとすると、サイレントジンって異名とか声を聴いたことがないってセリフが全然違う意味に聞こえてしまうんですがそれは

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:46:50

    アラン機関の一員としてのシンジは千束のことを才能の器として見なければいけないんだろうけど、シンジ個人には千束に対してもっと色んな感情があるはずなんだよな

    依頼人を死なせた直後に気丈に振る舞う千束を見て「すっかりレディーだな」と言ったり、東京観光でのやりとりも全てが嘘ではないと思う
    たきなの「いいガイドだったのは嘘じゃないと思います」もただ元気付けるための方便ではなく、シンジの言葉に嘘を感じなかったから素直にそう言っただけのようにも見える
    千束が不殺主義と知ったときの「アラン機関はその命を…」という明らかに動揺した声からも千束個人を心配するニュアンスが感じられる

    上手くやれば味方になってくれる余地はあるんじゃなかろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:28:21

    >>38

    犯罪予知を警察に伝えて逮捕させるのが一番いいんだけど、

    リコリス達が犯罪を完璧に隠蔽して、治安世界1位を取り続けてしまったせいで、

    国民は、個人情報のガン無視とか、未然に防がれたとはいえ凶悪犯罪が身近にあるという現実に耐えられない気がする。

    イメージ悪化による外国人観光客の減少やらのダメージや割れ窓理論に従って治安も悪化する。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:28:33

    セリフにスッと差し込まれるだけだけど、身近なところからの依頼はずっとやってるんだなぁと今更(今回の仕事で日本語学校へどうのこうのってたきなのセリフ一瞬何のことだっけってなってたマン)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:55:39

    >>77

    そういう才能はあるはずだ!ってアランの支援受けたけど本人的にはそんなもんクソ食らえだ!ってテロリストになってしまったんかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:07:30

    >>81

    たきなが吉さんに話に割り込んだ謝罪とまたお店で待ってますって笑顔で話しかけるの一話のたきなだったらありえないしコミュ力が上がってるのが分かるよね

    何ヵ月もリコリコで働いて色んな人を手助けしてきたんだと読み取れる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:08:24

    千束の命大事にも真島が10年前の生き残りだとするといろいろ考えるものがある。
    もし真島が死んでても別の奴に変わるだけと言われるかもしれないが、その後釜も千束が生き残らせた人間だと仮定したりするとただ命大事にするだけじゃ堂々巡りなのでは?とか思ってしまう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:24:19

    千束実は悪人側だった説ってありだと思います?
    あくまでやらかした的なニュアンスで

    今回最後のたきなが「悪人は殺すべき」って考えの本質が変わってないことから、千束が悪人だったことが判明した時どうなるかなと…
    あと殺しの才能があるとわかるのも、実はもう一回ひどい殺しをしてるからとか(それこそ電波塔事件)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:40:02

    >>80

    マッジマサーンのやり方は絶対許容できないけどリコリス、リリベル、ヤタガラス(DA?)の事は公にするべきだとは思う

    公表後数年はとてつもなく混乱するだろうけど、公にしたうえでそれらを警察と統合して新しい治安維持組織として再編した方が絶対いい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:48:31

    次に狙われるのDA東京支部っぽいし
    フキが死ぬ展開とかになったら千束めっちゃ後悔するだろうな
    真島が「お前が俺を殺さなかったから人が死んだ」とか煽ってきそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:52:57

    >>81

    俺もたきなに日本語教えられたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:01:33

    >>85

    射撃の才能ならともかく、殺しの才能なんていう平和な日常生活では観測不能な才能を、どうやって7歳の子供からアラン機関は発見したんだろうね。

    どこかの紛争地生まれだったのを、心臓のためにマトモな医療があって少年兵を使ってくれる日本に吉さんが連れて来たとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:04:03

    >>85

    電波塔の時点でゴム弾使ってるから殺しはしてないんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:44:45

    電波塔事件の時点でゴム弾使ってたら
    真島が千束襲撃した時のゴム弾で同一人物だと気づきそうだからその時はまだ殺傷弾使ってた可能性ない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:50:34

    >>91

    ロボ太が電波塔で非殺傷弾使ってたって言ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:55:28

    千束失踪は濃厚なんだけどまだ理由が見えないよな、なんでだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:01:32

    たきなの「私の居場所はここにはない」って台詞もあるしそれもあわせてどう繋がるのかが読めん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:08:49

    >>94

    そのセリフって3話で回収されてない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:11:23

    >>92

    ロボ太が掴んできたのが噂なのと

    真島の千束に対する印象が現在と過去でかなり違うのが気になって

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:16:10

    >>96

    メタ的に考えてあんまりここで噂が嘘である必要がないから事実と思っていいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:21:55

    色々衝撃的すぎて忘れがちだけど電波塔事件の犯人、真島で驚いた
    お前、「実は主人公と因縁があったキャラ」ポジだったのか……
    見た目はチンピラなのに……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:26:16

    >>98

    幼馴染属性が追加されたよな。千束ヒロインレースに急に割り込んできた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:31:31

    >>99

    こんな幼馴染嫌だよ! 

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:32:58

    >>98

    見た目と言動はチンピラそのものだけど、頭が回って行動力のあって主人公と因縁のある大ボスってのも人気が出るからな。ブレイブルーのテルミとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:35:11

    >>99

    そのレーストップと30馬身ぐらい差がついてない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:44:05

    >>102

    幼馴染は負けヒロインだからしょうがない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:45:26

    心臓手術が電波塔事件の後だと思い込んでたわ
    孤児(殺傷弾使用)→心臓手術→DA(非殺傷弾使用)みたいな流れか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:07:53

    >>94

    「私の居場所は、ここにはない」(PV第2弾)

    「私の居場所は、もうここにはない」(3話)

    これが編集なのか別パターンなのか

    どうなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:16

    >>105

    もしこのセリフが今後あるなら、たきながやりそうな程度のやらかしだとリコリコメンバーが居場所無くさせるなんで有り得んから自責なんだろうけど何するんやろな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:21:08

    今のたきなの行動原理は千束依存だしメタ的にも千束が関わらないってことはないだろうしシンジの言ってた「期待しているよ」ってのがたきなを利用するってことなのかたきなの存在があるだけで千束に影響があるってことなのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:32:02

    あくまであの雨の時の映像から失踪だと予想してるけど実は失踪じゃないんじゃね?あの場に千束がいないから千束に関わりはあるだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:39:33

    延空木か旧電波塔あたりをジャックする真島さん、人質か何かを取り千束1人で挑んでこいと要求し、どう考えたって罠だと止める一同、見殺しには出来ないと行ってしまう千束、その後打開案を思いついたリコリコ一同は実行するそこがこの画像。真島をやりすぎたと思ったロボ太は1人で真島に挑む千束を手伝う展開があればオープニングも回収。この妄想で俺は1週間の心の穴を埋めるぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:52:36

    >>109

    延空木を取引材料にして千束を「孤立させる」というのは

    かなりありそうな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:59:58

    とんでもない事実に気付いてしまった
    ミカの趣味がトランクスでミカとシンジはできてる
    つまりシンジのパンツはトランクスということだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:54

    >>111

    ミカ→トランクス、シンジ→トランクスだと仮定するとロボ太と真島を合わせてバランスが取れてない!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:05:20

    誰か赤目ロリ千束をモノアイにしてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:32:36

    >>111

    4話の

    ミカ「好みを聞かれたからな」

    千束「アホかー!」

    は、7話視聴後だとさらに味わい深いな


    ミカがゲイだと知っている千束と

    「相手に履いていて欲しいパンツ」を答えるミカ

    そして、いまいちわかっていない”たきな”の組み合わせが絶妙

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:22

    泣きました
    ミカは黒人で身体障がい者でゲイです

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:23:36

    >>105

    三話のは「もうDAに私の居場所はない」って意味で

    PVのは「リコリコに私の居場所はない」って意味じゃないかな

    前半と後半で対比になりそうなシーンや台詞が多いからこれもそうなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:08

    >>114

    物語には関わらないけどこの伏線は凄い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:22

    吉さんの「期待しているよ」ってなんだろうね。今のたきなは千束に人を殺させないと思うんだけど、なんなら代わりに私が殺しますって言ってた勢い、やはり人質か?真島さんたきなを人質にとっちゃいます?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:55:52

    >>111

    この作品には相方のパンツを自分好みに変えられるという謎ルールがあるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:59:28

    >>118

    その前に「君なら分かるはずだ」っていう台詞もあるから千束がリコリコ(ミカの下)で今の人助けをしているのは間違ってるってことを理解してくれるみたいに思ってるのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:17:12

    >>120

    実際2話、3話までのたきななら分かっただろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:19:40

    >>120

    そしてこの顔か、千束は渡さねえよ?の顔にも見えるし、何か心当たりあるような顔にも見える。もしかして千束のことを思って(ここ大事)千束にリコリコに居ていいんですか?とか聞いちゃう場面が来るのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:24

    >>119

    パンツは間違いなくこの作品のキーになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:55:43

    >>122

    一連の事件の黒幕が吉松だと気づいたのかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:50

    >>89

    確かに作家の才能や音楽の才能みたいな感じで

    千束のスペックなら普通は射撃の才能とか対人スポーツの才能になりそうだよね

    あえて殺しの才能って何が(誰が?)判断してるんだろう

    その判断元がろくでもないもの(クルミの言うデータしか信じないアホ)の可能性もありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:19

    あの目の良さと反射神経なら卓球の才能とかでもいけそうなのに、緋村剣心と同じような設定でやっとあの性格で殺しの才能なのが納得できる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:54

    そこまでたきなって賢かったっけ?と賢いたきなさんもいいなっていう葛藤で前者の疑問の答えが出ない

    >>124

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:03

    >>124

    さすがにそれは厳しいんじゃない?

    たきなにはそう判断する材料が無さすぎるでしょ。

    この時点じゃ常連客から千束の恩人のアラン機関員に情報が書き換えられたくらいだろうし。まああとは変な事言って行ったから今後他の情報が入った時に勘づく展開はあるかもしれないけど。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:50

    千束やリコリコにとっての敵だと認識はしたかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:59:13

    普通にぱっと聞いたらなんか不穏な言い方ですね…?くらいに訝しむくらいじゃないの

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:06:14

    「千束の居場所はここじゃない」
    (なんだァ…?テメェ…)
    ぐらいのものじゃないかな
    千束は探し人を「人の命を救う恩人」良い人として探してたけどその千束の思い描く人物像とは違和感がある程度だと思う
    席を外す前に喜んでた千束と話してたはずなのに吉さんの物言いも和気あいあいとした話をしてきたって感じじゃなかったし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:24

    5話でアラン機関の関与を匂わせたことが
    どう影響するかだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:11

    バーから帰るまでにどんな話をしたかはわからないけど、翌日の様子からして少なくとも千束の望むような邂逅でなかったってことは理解してるだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:33:52

    ミカもたきなも「(落ち込んでたから)今日くらいは休んでも…」って態度だったし
    視聴者は演出的にどう見ても空元気だな…ってのが分かるけど二人とも(いつもの千束でよかった)みたいな感じだったから次回が怖いな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:38:08

    >>135

    元気なふりしてるならばこちらもいつも通りでって感じでは

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:27

    そういえばボドゲ会と漫画家さんのくだりを挟むことでなんの説明もなくてもED前のシーンがシンジと会った日のすぐ翌日ってわかるようになってるんだな
    しかも常連さんに頼りにされてることで千束の居場所はやっぱりここだってことを印象付けてEDに入れるし、千束の描いた真島の似顔絵が妙に漫画チックな理由もここでわかると

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:34

    >>135

    しかも次はまた1ヶ月後だしな、千束の空元気が暴走しはじめてないといいけど、リゼロの2章のスバルみたいな。ただそういう状況はちょっと好きではある、いつもふざけてるキャラの病みみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:49:31

    >>137

    たきなにもアドバイスを求めてたことでたきなは悪人は殺すべきって考えは変わってないっていうことも描写されててただ前回真島一派を殺してなかったことで千束の影響を大きく受けてることにも繋がってるし上手いシーンだなって思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:14

    ちゃんと細かく人間関係や性格の設定作ってからセリフ書いたりしてないととミカのパンツ弁明シーンとか千束の絵が漫画チックな理由だとかこんな散りばめられないよな。リコリコが名作と言われるようになるかはしらんが間違いなく名作の特徴

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:53

    日常の細かなやり取りがしっかりとそれぞれのキャラの設定に繋がっててシナリオに関わらなくとも作劇的に意味のある描写になってるのが本当に作り込まれてる
    リコリコは銃の描写とかも力入れてるけどリアリティよりもこういう人間同士の関係性や表情や感情の描き方により重きを置いてるんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:55

    これが匂わせってやつですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:28:49

    >>142

    千束が怒られただけじゃね

    だけかと思ったらたきなも千束の名前だしてて吹いた

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:27

    >>142

    こいつぁ匂うぜ、、、そしてくるみのアドバイス有能

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:56

    人のお悩み相談利用してイチャつくんじゃありませ~~ん!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:36

    今までそんなこと無かったのに急にってことはやはり同棲が効いてる??

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:49:18

    >>142

    どうして寝る一時間前に怒られてるんですかねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:56

    二人共お互いの話題出してバランス取れてるじゃねぇか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:50

    >>147

    寝坊してきて夜更かししましたねみたいな怒られ方の可能性もあるし…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:04:57

    エンド見て気づいたけど1話(女の人襲った連中)と6話のあいつらは「真島手下」って書かれてたけど真島さんは「仲間」って呼んでるところがなんか…いいなって思いました(語彙力)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:30:32

    いつもは明るくハッピーな千束が吉さんが恩人だと知って感謝を伝えるシーンでいつになく弱々しくしどろもどろな感じが最高すぎる。報われない千束ちゃん可哀想(かわいい)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:00:01

    >>138

    そういえば今回は1ヶ月経過するのかな?

    いやロボ太がハッキングのための仕込みしてたけど、

    事件起こすのに1ヶ月も間があったらバレないのかなと。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:01:39

    >>152

    くるみがバレてないからなんとも、ただリコリスに宣戦布告してから1ヶ月準備かけるって相当逃げるのに自信ないときつそう、まあでも普通に1ヶ月経つんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:10:21

    通例通り1ヶ月経過するなら8話は延空木竣工だ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:12:03

    >>154

    おいおい絶対真島さん新しい実績を解放しちまうよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:13:41

    >>153

    いやCパートでUSB差しっぱにしてる描写あったから、

    すぐに事を起こすつもりならまあ差しっぱでも問題ないのかなと

    思ったけど、いつも通りなら1ヶ月経過するよなぁと。


    >>154

    延空木竣工に合わせて事件を起こすとしたら1ヶ月経過かなやっぱり。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:18:58

    >>154

    あー本筋行っちゃうか

    胃薬用意しとく

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:50

    というかもうシリアスがほとんどになるんじゃないの
    ギャグシーンとかはあっても日常回はあと1回でもあるかどうかぐらいでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:42

    次回はリコリコ陣営は前半からシリアスな気がするから、真島陣営で何とかバランスとって欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:12:22

    3話ごとで区切りをつけてるぽいから次回はかなりシリアスになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:34:47

    リコリスの制服が色だけじゃ無くて柄も統一してるのはなぜか少し考えたんだけどさ、制服バレた時に関係ない子巻き込まないようにしないためのかなーって考えた。
    色だけの統一だと関係ない制服着てた子が襲われそうだし
    まあ制作側が色んな制服作るのが大変なだけだと思うけど。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:47:09

    千束って孤児の時に酷い環境で人の優しさとか知らなかった頃に、観察力を活かして容赦なく人を殺すことができたのかな
    それを見たアラン機関が勝手に「殺しの才能」って決めつけたとか
    これだと才能の認定が雑すぎる気がするけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:21:36

    「千束が来ました〜」
    元気に出勤して来たけど、心配させない様に無理してるとかだとしたら泣きたくなるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:31:27

    >>163

    間違いなく「空元気」だもんなあ

    PVで早くから耳にしていたセリフだったけど

    まさかこういう切ない状況で使われるとは思ってなかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:40:41

    バーでミカを励ます時も「やるなぁ千束を欺くとは」って一人称が名前になってるけどもしかして千束は強がる時に自分の名前を呼んだりするのかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:40:46

    次回の始まりは
    ガシャーン
    千束「またお皿割っちゃったー😊すぐに新しいの持ってきマース!!☺️☺️」
    たきな「、、、、千束、あれからずっと様子が変ですね」
    ミカ「、、、(心配する顔)」
    から始まると予想するぜ!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:42:11

    >>165

    「それが君を助ける条件だった」ってミカも普段は「千束」なのに「君」だったんだよね。そこまで深い意味はないだろうけどなんかグッとくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:50:45

    ミカもたきなもあれで千束が完全に吹っ切れたなんて考えてはないと思うんだよな
    事実として遅れて来てるわけだし
    悩みは抱えながらも明るく振る舞う人だってことはミカは勿論たきなも既にわかってるし
    そうありたいとする千束を肯定する笑顔なんだと思う
    希望的観測ではあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:44

    たきなはシンジに不信感抱いてそうだったしミカはシンジと意見が対立したし立ち直ったからよし!では終わらないとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:24:13

    なぁミカ
    千束の才能を世界に知らしめようと思ったが、少し予定を変更しようと思ってなやめたぞ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:41:08

    「お前は」
    「キミは」
    「「何者だ?」」

    私こういうライバルめいた敵同士が互いに同じ台詞言うシーン好き!!!
    ポーズも構図も対になってるの好き!!!

    やっぱり真島は生存の才能を持っているのだろうか…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:43:16

    真島側はもう何者だの問いに「あの時のあいつか」って答えにたどり着いてるけどね
    そう考えると一話の内にわかるのテンポいいなホント

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:53:41

    アラン機関の与える使命ってなんたろう。「金メダル」とかアバウトなものなのか、「この大会で金メダルをとれ」「この競技で金メダルをとれ」とか限定されるのか。そして怪我とかで使命を全うできなかったらどうなるのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:39

    >>173

    普通に支援を打ち切るのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:13:24

    なるほど道理で千束の心臓は止められそうなのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:27

    潜入衣装の設定画

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:49

    ニコニコのコメントだけど、電波塔事件=リリベルの反乱説は面白いな
    「勝負だリコリス」って言ってるし
    千束が知らないのもただのテロとして隠されてる?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:01
  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:50

    でも真島さんは海外から派遣されたテロリストが消える理由を見つけに来たって言ってたからテロリストは世界的な組織?かなんかの一員なのでは?リリベルは日本だけだと思うしどうだろ。ワンチャン、その組織と吸収合併とかリリベルが成長したものとかってのも考えられるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:27

    水着回は…水着回はないんですか…!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:57

    >>180

    夏はもう終わったんだよ、、、、終わったんだよ、、、、、、、

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:29:49

    >>177

    真島がリリベルの可能性は低いやろ。

    リリベルがどんな組織か分からんが仮にリコリスと同系統の組織とするなら真島が地下鉄襲撃が隠蔽されてることに驚くのはおかしい。それに真島がリリベルなら地下鉄でリコリスを見て、お前らもかって言うはず

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:10

    >>180

    ラストやぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:13

    プリンセス・プリンシパルの水着回も最後の最後だったから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:24

    >>183

    浴衣着た回もないから関係なさそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:52

    絶対にありえないんだけど、千束の代わりにたきなが人を殺すのを代行して闇堕ちするたきなさん概念を思いついたので言うだけ言っときます

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:25

    >>186

    シンジを追い詰めたけどトドメを撃てない千束の後ろからたきなが撃って千束の分まで私が背負いますとかみたいな展開なら

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:08:02

    >>187

    シンジよりは真島の方がいいと思うけど、そのシチュエーションはありよりのありよりのあり

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:43:30

    >>177

    今のところ登場するテロリスト全員男だしあってもおかしくない気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:01

    以前リリベルが千束のセーフハウスを襲撃した理由にも繋がるしその考察は面白いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:42

    >>186

    たきなはそこまで殺人に抵抗があるわけではないから多分殺しても闇堕ちしない気がする

    >>187みたく「これは自分の判断です」みたいな感じで変わりに手を汚しそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:34

    次立てますね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:19:48
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:04

    千束に殺人をやらせるとしたら、実弾でないと狙撃は不可能な10m以上距離を置いた所で爆弾のスイッチを片手にたきなを人質にすれば行けるか。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:07

    さんきゅ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:35
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:46

    200なら真島生存

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:29:23

    千束(真島は気絶してる、、、起きる前に殺さないとまたリコリスや市民が殺されるかもしれない、、、分かってる、、分かってるのに、、、どうしたらいい、、、どうすr
    パァン!!!
    千束「、、、え、、、、」
    たきな「千束こんなところにいたんですね、真島を追い詰めるなんてさすがですね。さあ、後はみんなに任せて帰りましょう。」
    千束「待ってたきな!!!」
    たきな「なんですか?」
    千束「、、、、ごめん、、ごめんなさい、」
    たきな「謝る必要は無いですよ。私は信念を貫く千束が好きです。さあ、みんな待ってますし帰りましょう」
    千束「、、、、、うん、、」


    変なとこあったら教えてくださいできれば優しく

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:01

    200ならくるみ生存

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:21

    こんな最後に投下されても教えられるわけないだr

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています