俺は久々にラピュタを観た男

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:20

    パズー✖️シータってめっちゃキテない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:59

    キテる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:49

    短期間で互いの好感度をカンストさせたカップルだ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:52

    キテなかったらあんな終わり方になるわけねぇだろうが!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:20

    この2人がキテなかったら世界めちゃくちゃになって終わるからな…。
    シータはいい女だし、パズーもいい男すぎた

  • 6スレ主22/08/14(日) 23:50:27

    マジで本編観てたらあの境遇のシータの信頼を秒で獲得しててビビった
    その後もラピュタのこととか損得とか抜きにめっちゃシータのこと守ってくれるしコイツ魔性の男過ぎる…シータ掻っ攫うシーンめっちゃ好き…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:01

    映画一本ずっと見張り台の会話を盗み聞きしてるようなもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:48

    今更ァ!!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:07

    *出会ってまだ数日です

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:31

    気持ちのいい男の子と女の子のボーイミーツガールだ。そりゃ気持ちのいい空賊に気に入られるしラピュタも尊さで飛行石が真っ青に光ってお空にイクゥぅぅ!!!!しちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:36

    俺は恋愛に詳しいから分かるんだが……シータはパズーが好きなんだろ?

  • 12スレ主22/08/14(日) 23:53:01

    >>8

    しょうがねえだろ前回観たの中学生の時なんだよ!!!

    ここまでパズシーがキテたんだったらもっと早くハマってたよ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:11

    >>6

    パズーの飾りっ気のない格好良さは何なんだろうな…

    かといって無神経というわけでもない気がめちゃくちゃ回る紳士…何物…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:54

    エンディングの後はパズーとシータは結ばれるような…そうでもないような…なんとも言えないところはある。

    俺個人の意見でしか無いが、どっちでもいけるように思えた。
    友達のままで終わってもいけるような、絶妙な距離感。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:13

    ムスカが外道なのもあってパズーはシータからすると好感度カンストだよな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:43

    記憶よりパズーが超人だった
    なんだアイツの握力

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:26

    男として最底辺のムスカ、男として最高峰のパズー

    シータの男に対する価値観が壊れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:29

    あの後パズーとシータはどういう関係になるのか曖昧にしたまま終わったのも想像掻き立てられて良いよな。

    宮崎監督からは何か言及はあるのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:55

    >>18

    ムスカは人として最底辺なだけだから…

    ここのムスカを論破するシーンめっちゃ好き。この娘も強くなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:57

    ムスカの「3分間待ってやる」の強キャラ感好き。

    あえて待つところに余裕がある。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:23

    >>21

    あそこ最初は追い詰めた余裕からだと思ったら自分も弾切れ起こしてたと知ってそれはそれで交渉上手いなこいつと好きになったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:37:40

    保守
    ラピュタはええぞ…というかパズシーいいよね…
    最近支部で二次創作も漁ってるけどいい作品ないかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:43:04

    >>17

    アイツ肺活量も凄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:58:30

    >>19

    小説版ではシータが故郷に戻ってパズーからの手紙を読んでるところで終わる

    オーニソプターで会いに来るのを待ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:00:29

    夜の見張り番やってるシーン好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:04:35

    シータちゃん割と発育いいね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:05:11

    炭鉱の人たちといい
    いい人がいっぱい出てきてあったけぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:06:13

    >>17

    毎日勤勉に働いて鍛えた筋肉だ

    いいだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:13:02

    >>28

    親が居ないのにパズーが真っ直ぐ育ったのは、周囲の人間がみんな優しかったからだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:16:10

    >>29

    この年齢で一人で酪農やって生活してるからな

    炭鉱で鍛えられたパズーと一緒に行動できるだけの体力がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:44

    この勝ち誇ったかのようなキリリとした表情ホントに笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:41:14

    何度も観ていてBDも持っているのにTVで放送すると観てしまう不思議

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:44:38

    放送観た次の日の朝はトーストの上に目玉焼き乗せて食べたくなる定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:13:02

    海賊の皆さんも良い奴らだった。
    ただあれ以降も略奪続けてるんだよなぁ…って考えるとちょっと複雑。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:35:53

    でも大人になったら二人とも別々の人と結婚してるんでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:39:35

    >>34

    食べ方も真似しようとすると半熟だと黄身がはみ出してきてえらいことに

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:11

    >>35

    一応死傷者は出さない&金持ちしか狙わない…というモットーらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:44:54

    >>35

    個人的な願望だけど本編後は宝を元手に海賊から足を洗って真っ当な会社経営とかやっててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:47:23

    最初に出てきたロボット兵めっちゃ強かったのに
    最後の方で出てきたロボット兵が瓦礫に当たっただけで死んだのが不思議でならない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:48:55

    >>40

    ラピュタの不思議エネルギー的なもののお陰で超硬かったんじゃね?

    それがバルスによって解除されたことでそこらの金属や粘土と変わらない硬度に戻ったみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:33

    もしかして飛行石さんがお姫様を守ってくれる人物(しかもラピュタに関心あり)を選定して送り届けてくれたんじゃないか?って位いい男
    年頃の女の子がパズーと出会ったらもう他の男に目行かなくなっちゃうだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:57:32

    >>42

    ヘンな男に拾われなくて良かったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:19

    声優ネタだけど

    「俺海賊にはならないよ」
    ↓13年後
    「海賊王に俺はなる!!」
    は笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:52:47

    >>36

    視聴者「NTRやんけ〜!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:39

    >>38

    だから最初の飛行船で催涙弾ポンポン使ってたのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:09

    >>36

    鉱山が不景気だしパズーがあそこに居続ける理由が無いからオーニソプターでシータのとこに行って定住だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:23

    ・自分のベッドを使わせてくれた
    ・美しいトランペットによる爽やかな目覚めを提供
    ・鳩に優しい
    ・「天使だったらどうしようって思ってた」
    ・朝ご飯と洗顔場所(新しいタオル準備済み)を教えてくれる気遣い
    知り合ってものの数分でここまで好感度稼げる人間いる…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:00

    ボーイミーツガールのお手本みたいなストーリーとキャラで好き
    ジブリで一番好きな作品は何かと問われたら迷わずこれを選ぶくらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:26:41

    結ばれて欲しいなー!って思う反面、そういうのは解釈違いです!っていう人の気持ちも分かる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:30:08

    女の子に素直に天使みたいだって言える男になりたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:36:27

    線路から落ちる直前のシータを咄嗟に抱えるところかっこよすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:25

    >>50

    いや全然分からん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:03

    シータが空から飛行石の力で降りてくるの見てたのに、ムスカ達と違って監禁や拘束するわけでもなく朝食作ってくれて見返り求めることもなく助けてくれた男の子だからなパズー
    男性観壊れるに決まってるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:41:57

    大塚芳忠さんがチョイ役(ムスカの部下)を演っているのだから時代の変遷を感じるなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:43:32

    林原めぐみさんも出ていたっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:44:59

    実況スレ見てたらバルスに行く前に掲示板が落ちた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:16

    掲示板がバルスを食らっていた…ってコト⁉︎

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:38

    >>56

    TARAKOも出てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:35:32

    身も心もイケメンなパズーがムスカから貰った金貨を捨てようとして結局出来なくて曇り顔のまま帰宅する所がすごく良かった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:41:21

    バルスのシーンもムスカからラピュタを守る為に心中する覚悟だったし
    あとシータ唯一の心残りであろう捕まってたドーラ一家を解放したと事を伝えるのもいい・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:46:20

    宮崎アニメの男性主人公がエスコートヒーローと言われるのが良く分かる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:24

    空から女の子が!のときのシータを受け止めるパズー好き
    同年齢の人間の体重が一気にかかって崩れそうになるところにまだ未成熟な子供を感じるし
    それでも踏ん張って持ち上げてヨタヨタと安全な場所まで運ぶのに男を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:37:59

    EDの後にシータのところに花束持って会いに行くパズーの絵が公式であったよね
    小説か何かの挿絵に使われたやつだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:20

    >>60

    あれ日本円に換算すると45~50万円と聞いてそりゃ捨てられんよなあ…と思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:08:19

    ドーラもこの二人気に入ってるよね
    ラピュタで捕まってたドーラがパズーにロケランと弾渡すシーンが何故かかなり好きなのだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:34:32

    >>65

    身寄りのない子供で働いてる鉱山も冒頭から先がないてわかってるだうし、何より言わされたにしろシータの気持ちを踏みにじることなんてパズーは出来ないよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:44:50

    パズー→シータはラピュタへの手がかりという打算もあるから理解できるんだけど
    シータ→パズーはなんでそんな速攻で信頼しちゃってるの?ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:46:13

    >>62

    未来少年コナンのコナンもまじでいい男だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:46:38

    改めて見るとジブリに出てくる男キャラの中でもトップクラスに甲斐性のあるいい男なのでは?
    他は顔が良くても稼ぎがよくても女にだらしなかったり自分勝手だったり女心わかってなかったりするし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:55:39

    >>68

    心が汚れてるから分からないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:13

    >>12

    中学生という多感な年齢ならばなおのことこの二人の尊さに気がつくだろあれ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:36

    >>64

    確かアルバムのジャケットらしい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:11

    >>70

    パズーとタメを張れるのはアシタカかハクぐらいかも。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:40:00

    また掲示板がバルス喰らってるじゃねえか…
    ここ最近ワンピカテが盛り上がってるからかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:53:23

    >>74

    アスベルも良い奴だぞ漫画版は更にカッコイイ

    結ばれんけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:34:47

    アシタカは首飾りの件がなければまぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:07:59

    上で出てるイラストをネットで拾ってきた
    これだけでストーリーを感じさせるすさまじくすばらしい一枚すね・・
    「スタジオジブリ作品関連資料集〈1〉」という設定集に掲載されてたらしい?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:19:30

    >>68

    絵コンテ本読むとほぼ一目ぼれ、運命なんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:21:00

    >>78

    シータの髪で時間経過が分かるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:24:39

    >>21

    あれ、弾切れしてリロードしたいから認めたとか聞いたんだが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:28:40

    >>32

    パヤオはさぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:19:45

    >>82

    パズーも男だから仕方ない

    そういう素振りを見せないところが紳士なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:56:50

    >>78

    空から花束持って降りてくるとかマジかよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:54:17

    >>66

    しかしパズーよく初めてでロケラン撃てたな…シータと隔てる壁壊す時は「離れて」って配慮もしてるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:13

    モブ空賊の一人がチームナックスの強面のやつに見えて仕方がない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:07

    >>44

    ちょうど金曜ロードショーでラピュタ放映した後だったこともあって、田中さん自身がそれをネタにしながらパズーとルフィーの台詞を続けざまに舞台あいさつで言ってたな。よりにもよってフィルムレッドのあいさつでwww

    勝平さんが「バルスって言いそうになったよ」とツッコんでた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:32

    >>65

    パズーからしてみれば後何十年も働いて届くかもしれない金額だろうしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:26:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています