SS書くのは楽しいねえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:36

    でも変なコメントが沸いて台無しだねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:06

    削除するんだねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:09

    夏休みだからねぇ
    スレ管理頑張るしかないねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:13

    あにまん以外でやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:21

    どこで書いてるか知らないけど題材選びの時点である程度反応を予測するべきだねぇ
    変なもの書いて「叩かれた!」って被害者ヅラするのはちゃんちゃらおかしいし、批判されずにただ賛同されたいだけならテンプレ王道を書いてれば良いねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:48

    良いことを教えてあげます……
    TOUGHカテゴリが大荒れしている間は……“なぜか”ウマ娘カテゴリは余り荒れないので……その隙に投下してしまうこと……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:59

    ファル子に脱糞させたらイメ損なんてちゃんちゃらおかしいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:48

    そこはウンチを出し出しする穴なんだねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:41

    エミュができてて
    話ができてて
    オリトレが出るなら不快にならない様にできてたら
    誰かの心を動かせるはず
    …難しくね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:45

    >>7

    >>8

    変なコメントだねぇ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:29

    毀誉褒貶入り交じるのはわかるけど

    こういう>>8文字通りのクソコメは困ったものだねぇ

    掲示板なら諦めて開き直るしかないねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:37

    >>10

    そうです。私が変なあにまん民です。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:51

    >>9

    つーかオリトレ出した時点で嫌悪感示すバカがいるから、

    オリジナル貫いた方が面白いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:12

    >>11

    ククク...酷い言われようだねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:05

    題材選びの時点で反応が予測つくのはわかるけどそれなら題名の時点で内容を予測してある程度自衛するのも考えて欲しいねぇ
    もちろん批判そのものを否定しているわけではないけどねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:26

    >>15

    叩きたいだけ、騒ぎたいだけの人がいるから

    はっきり言ってどうしようもないねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:26

    書き手にできることはクオリティで殴ることだけだねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:34

    真っ当な批判と単なる言いがかりの見分けがつけられるようになりたいねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:02

    >>19

    申し訳ないけど誰?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:21

    >>18

    お話の中身に触れてたら前者

    触れてなかったら後者


    と分類することはできるねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:03

    僕マジで批判されそうな内容よく書いてるけど

    批判来た事は一度もないよ


    スレは度々消える

    >>20 ごめん、忘れて

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:46

    tousakup、名乗れるほど名前知られてるか?でしゃばり野郎ナメてんじゃねえぞ生意気にもTwitterもPixivもやってるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:09

    無言でお問い合わせのリンク貼られても反応に困るし端的に脅されてる気がするねぇ
    イメ損だったらこっちから消すから口に出して言ってほしいねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:43

    少なくともここでSS書いて荒れたことはないなぁ
    実際荒らされたことのあるSS書きってどのくらいいるんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:11

    批判する側とされる側がヒートアップしてレスバ会場と化してスレが台無しになるのは2ちゃんねる時代からよく見た光景だねぇ
    ネット掲示板の本質は変わらないねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:16

    tousakupってこの人?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:50

    >>25

    カワカミSSの題材被りで片方が難癖付けてSS書き手スレに晒してファンネル煽ってたのは見たな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:26

    自分のスレが荒らされたことはないけど関係ないねぇ
    他人のスレであろうと荒れたって事実は変わらないからねぇ
    荒らしが常駐してる掲示板で創作投げ続けれるほど私はメンタル強くないから完全に書くのやめてしまったねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:02

    >>27

    なんならウマシコ絵垢もフォローしてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:20

    >>27

    匿名掲示板でわざわざ外部のアカウント名使ってる時点で…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:49

    実在の競走馬を題材にする時点でかなり危ない橋ということは理解してほしいねぇ
    R18をやりたいならそれが許されたジャンルに行ってほしいねぇ
    ウマジャンルでやるなら郷に入っては郷に従うべきだねぇ

    ……と言いたいけど、結局ウマのR18ss好きだから自粛しろとも言い切れない自分が情けないねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:42

    >>32

    好きだと思うのは勝手だけどそれはわざわざ他の人が見ているところで公言することでもないねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:25

    >>32

    後半の内容が蛇足だねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:12

    >>33

    全くその通りだからなおのこと自分が情けないねぇ

    なるべくR18は擁護しないし本当にヤバいやつを見かけたら通報に協力してるから許してほしいねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:50

    言ってないだけでアウト寄りの創作を書いたり見たりしてる人が一定数いるのは分かってるんだけどねぇ
    それならそれで黙ってればいいのにわざわざ報告したり公開したりして叩かれてる人は何がしたいのか理解に苦しむねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:03

    何の関係もないけど柔らかく微笑むタキオンのSSが書きたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:26

    実在の競走馬でエロ書くのはやめてって言われてるから素直に従ってほしいねぇ
    やりたいなら自分が馬主になって自分で馬持ってそれをウマ娘にすればいいねぇ
    でも結局その馬の権利は考慮されてないねぇ
    だから架空の競走馬を作ってウマシコするねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:53

    なるべくも本当にもクソもこのコンテンツにおけるR-18は全部アウトなんじゃなかったっけねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:16

    R18どころかイメ損の範囲は多岐に渡るからそれ以外もほぼ全てのssや妄想がアウトだねぇ
    極論すると公式からの供給以外は全部NGだねぇ
    なんなら公式すらちょっと危ないねぇ
    見逃してもらってるという自覚は持つべきだねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:28

    >>38

    特定のキャラの権利を持っていればいいという話でもないはずだねぇ

    「ウマ娘」というコンテンツに少しでも関わったキャラクターであれば全てガイドライン違反になるねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:54

    怪談話を書いてたら2にオペラオーを張られたねえ。和解したけど本編よりオペラオーに🖤ついて悲しかったねぇ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:50

    >>40

    わりと忘れがちだけどここら辺ははっきりさせとかないと本当にいつかやらかすんじゃないかと勝手に危惧しているねぇ

    現実味を帯びてきたから冷や汗が止まらないねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:53

    投げ捨てるつもりで書いて逃げるのが吉だねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:08

    結論としては
    ・ウマでエロはNG
    ・それ以外もだいたい全部NG
    ・やるなら訴えられることも覚悟でやれ、こっちはお前のことなんぞ知らん
    ・公式も含めて馬主の寛大さに助けられてる
    という感じだねぇ
    しかし自己責任とはいえども界隈のイメージ悪化につながりかねないから結局自己責任でもやるなと言われるのがここだねぇ
    外から見れば個人単位での判断なんてできないからある意味当然だねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:35:31

    先日SSスレ立てたらめでたく荒らされたねぇ
    しかしイメ損とかいろいろ考えると筆を折るべきな気もしてくるねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:22

    >>46

    やりたいならやればいいけど馬主に見つかったらキレさせることを覚悟してやればいいねぇ

    酷いことを言うと個人的にはウマ界隈のためにも非公開でやってほしいしなんなら筆も折ってほしいねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:07

    でも公式は二次創作を禁じてはいないからねぇ
    ただ、ガイドラインに則っているかを評価するイメ損チェッカーがまだ存在しないからねぇ。未来永劫存在しないかもしれないからねぇ
    明確な違反は論外として、広すぎるグレーゾーンが黒だと評価されることを恐れるのなら、安易な二次創作は控えるべきとする方が、多くのユーザーにとって将来的には有益なのだろうねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:30:19

    そもそもウマ以前にこの掲示板は18禁禁止だねえ!直接的描写入ってたら猥談だろうがなんだろうがダメなのに麻痺してる輩が多すぎだねえ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています