【ネタバレ注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part16

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:29

    >>1

    何もするな、赤髪

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:41

    起こすな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:00

    ……………それはもしかしてボケているのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:09

    子ども達に頼られなかった以上お前の出る幕はないんじゃないのか赤髪

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:57

    ミライ長女だし夫婦のそういうことに感づき始めたのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:08

    鷹の目のカミソリみてぇなツッコミ おれによく馴染むぜ(泣)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:28

    ルフィ「おい、うたゾロから連絡あってマスト達はサニーにいるらしい」
    ウタ「ほんと?よかったぁ~なら安心だね。ねぇルフィとりあえず子ども達のことは朝ごはん食べてから考えない?」
    ルフィ「おう!ゾロ達といるなら安心だしな」
    ウタ「あっその前に朝から衝撃的すぎて忘れてたけどおはようのキスまだだよ」チュッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:23

    お前らさっきまで泣いてだろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:01

    >>8

    仲間を信頼してるのはいいけどこの馬鹿夫婦が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:54

    なんも変わってねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:49

    クラゲ海賊団みたいに気骨のある奴が居るかもしれんから
    シャンクスは先に迎えに行ったら?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:28

    >>11

    だから子供が順応するんですね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:54:38

    >>8

    こいつら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:27:14

    >>8

    マスト「ムッ……はんせいしてない気配がする」


    ゾロ「お前まだ帰んねェのか」

    マスト「コイツらのきょういくに悪いからはんせいするまで帰らねぇ!!!」


    3人赤子「あう???」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:27:55

    >>9

    この夫婦まだローのところいんのか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:23:44

    >>6

    夜の心の声だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:08:01

    >>15

    これは夫婦への愛のある拳が必要ですよナミさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:30:00

    >>16

    たまたま遊びに来てた説

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:30:01

    「…なるほどね、2人がイチャついてるのが嫌で家出して来たって訳か」
    マストの話を聞き終えたナミは深いため息をつきながら天を仰いだ。
    「全くあのバカ夫婦は…仲良いのは結構だけど、子供の前ではベタベタし過ぎるなってあれだけ注意したのに…」
    頭を抱えながら暫く考え込んだナミは、顔を上げて続けた。
    「…よく分かったわ、ルフィとウタには私からも強く言っておく」
    「でもねマスト、あなたの事も叱らなきゃいけないな」
    ナミの視線がマストを射止める。いつもの優しく笑顔で接してくれたナミとは雰囲気が明らかに違う。真剣な表情だった。引き締まる様な空気にマストは息を呑む。
    「いくらあなたが覇気を使えるからって、まともに戦った事はあるの?本当に弟たちを守り切れる保証はあった?」
    「あなた達に何かあったら、ルフィやウタがどれだけ悲しむと思う?」

    「親が鬱陶しくなったり、喧嘩しっぱなしで気まずいとか、そういうのも分かるけど」
    「明日突然ルフィとウタに会えなくなっても絶対に後悔しないって、そう言える?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:32:08

    >>15

    この年で教育言い出すのか…


    でもマストよ、赤ちゃんってのは兄弟よりも親の方がええんよ?

    甘える最大対象だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:32:34

    Part6のセリフを勝手にコピペしてここまでバーっと書いてみた

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:34:59

    >>15

    ムジカが【トットムジカ】の化身なら、マストが寂しがったり孤独感を感じたらあうあう言いながら、指や服をギュッと掴んでジーッと顔を見て

    【本当にこのままでいいの?】と訴えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:01:59

    >>23

    それでも仲違いする場合は映画時空の幻覚を見せて来そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:11:14

    >>24

    中身は寂しがりやだからな……

    甘えてもいい存在が居なくなるのはムジカにとっても非常に寂しいことだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:18

    仲直りして家族が揃うとうれしくて泣き出すムジカがいるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:36:06

    ごめ"ーん"!!!
    イチャイチャばっかしてごべーーーん"!!
    おれ"が悪がっだあーーーー!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:55:02

    >>1

    今更だけどシャンクスのセリフが段々とシンプルになって行ってるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:41

    >>28

    メンタルがボッコボコだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:31:02

    >>22

    我Part6のそれを書いたもの

    よくやった!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:40:45

    >>29

    ①喧嘩中&双子出産が急で呼ばれなかった!

    ②ミライちゃんが出てるウタの配信に投げベリ出来なくなった!

    ③なんか分からんけど子供達が全員家出した!!(おそらく夜の営みについてはコイツが暴露して教えたことも多分に原因になっている)


    赤髪のライフはもうゼロよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:40:38

    >>31

    ほとんど自業自得じゃねーか!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:44

    >>32

    草しか生えない


    シャンクス モサモサの能力者だった!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:47:15

    ごべんねぇぇぇええええ!!

    幸せで大好きが抑えられなくて!!!

    ママが悪かったよぉおおおおお!!!!

    >>27

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:02:28

    ウタが子供たちを抱いて、ルフィがまとめてそれを抱きかかえるのが見えるぞ…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:27:36

    …ミライよ、わしが言えた義理では無いかもしれぬが
    家族と言うものは、何事も言葉にせねば伝わらぬ事もあるぞ

    分かったら行くと良い、ここはお主の家ではないぞ
    (これで良いのじゃ…これで…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:29:52

    >>36

    なんでこの人結婚出来ないんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:01

    >>37

    結婚相手の基準がルフィだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:10

    >>37

    ルフィが好きだからだろ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:35:42

    >>38

    >>39

    恋はいつでもハリケーンってことね。……ルフィこれボコボコにされても文句言えないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:10

    寝返りうつところを興奮気味にみていた両親が
    次の子が下の子の寝返りに目を輝かせて
    今は下の双子が寝返りをうとうと頑張ってるのを応援している光景を暖かく見守るシャンクスとバギーの姿を妄想してほっこりした

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:22

    >>41

    なお、2人とも出禁食らってるので窓の外から眺めている

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:30

    >>27

    >>34

    マスト「おでのほうこそごべーーーん!!!ライトたちをかってにつれ出してごべーーーーん!!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:52

    >>43

    ムジカが両親に手を伸ばしてギャン泣きしてるのを見てこらえきれなくなって言ったんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:29

    >>44

    それ+ナミさんの説教が効いた感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:26

    >>44

    マストは赤子のまだ言葉にならない声も聞き取れるから余計に……

    「さみしかった」「あいたかった」って声がガンガン聞こえるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:16:36

    >>34

    ちゃっかり惚気てるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:31:21

    >>48

    ミライはそれに加えてルフィみたいにはねた髪型のイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:35

    >>49

    それな


    ムジカの方がむずかしいな…イメージと個人的には大きくズレをかんじているんだが…しっくりくるものもない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:46:02

    >>48のもの 野暮であった

    各々頭の中にあるお子さん方でいいと思う ムジカは特に 自分でも作っててムズ…思ってたので

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:46:53

    ムジカは要所要所に魔王のカラーリングが残ってても良いかなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:48:04

    ようガキ共、次から家出をするなら鬼ヶ島に来ねェか?歓迎するぜ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:50:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:50:44

    >>53

    うるさい、酒臭い、怖いおじさんいっぱい、動物っぽいおじさんも怖い、迷子になる、拷問部屋、実験室、ウィルス保管室


    お前の島、家出にむかねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:51:18

    >>53

    「カイドウくんがいるなら…カイドウくんのお父さん顔怖いし……」


    「なぁウタこれって本当のこと教えた方がいいのか?」(小声)

    「絶対だめ!見たでしょ前に会った時のミライの顔!」 (小声)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:52:25

    >>55

    ごもっともで草

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:52:26

    >>55

    だからな、ガキどもはトットランドに来りゃあいいのさ!うまい菓子に!歌う木に花だっているんだ!種族が差別なく過ごせるユートピア!この世界の夢のような場所さぁ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:06

    ルフィ、ミライ達のビブルカードだ。サボが勝手に作っていた。海賊女帝や死の医者にも渡しておけ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:32

    >>56

    ………おいキング、今すぐにあの青髪の女を連れてこい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:00:32

    そういえばカイドウとソゲ二世ってどうゆう関係なのかな?同じ学校通ってるけど。友達?それとも全然関わって無い?ミライって家に友達呼んだりしてるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:01:17

    >>60

    もう本拠地に連れていけよ 可哀想だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:02:12

    >>62

    学校に通いたいという願いの為だけに

    わざわざ休日にカイドウとエンカウントされるアインの気持ちを答えよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:03:46

    モドモドって効果時間どれだけなの?

    >>63

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:05:27

    >>64

    気絶するまでかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:06:02

    >>63

    A.やるっきゃねぇ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:07:07

    >>61

    カイドウは番長やってるだろ

    二世ことレターボーイは真面目な学生

    やりながらウソップやクロスギルドで揉まれてるよ、武装色はまだまだ甘いけど見聞色は遠視方面が強く、狙撃では師匠と並ぶ、ヒョロガリに見えるが結構鍛えられてるし傷も多い

    ご両親はウソップだけが師匠だと思っている

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:07:17

    >>65

    アイン毎回気絶してるの!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:07:40

    >>66

    とうとうヤケクソになったか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:08:58

    >>68

    覇王色の覇気かな…原因…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:10:32

    >>68

    実はPart13にていつものウタセコムをする際に覇気を全開→モドモド切れる

    →もう一度呼んでモドモドさせる…の流れになってたんだよね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:12:54

    >>67

    二世かなり強いな、武器はなんなんだろ。ヤソップみたいな銃かウソップみたいな改造パチンコかそれとも独自の武器か。ポップグリーンも使ってそうだな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:13:52

    >>60

    ていうか名前覚えてないんだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:14:46

    >>73

    最悪すぎる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:14:56

    >>73

    これを機にアインと仲良くなる百獣たち…

    「いつもカイドウさんがすまねぇ…」とやけ酒に付き合う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:15:24

    >>51

    個人個人でイメージ差があるのはしょうがない

    それはそれとしてルウタキッズが非常に可愛かったのでまたあげてほしいで候う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:17:09

    >>72

    ウソップ「おまえにゃあまだはえーよ!

    それにな、ポップグリーンだって俺が思いついたわけじゃねぇんだ

    いつかお前にも【俺の大師匠・ヒーローヘラクレスン】に合わせてやるから、そんときまで我慢しな」

    ってたしなめられる


    たしなめられるけど、こっそり盗ませて上げてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:59

    レター「…!貴方は、まさか…!ウソップ師匠の大師匠…!ヒーロー!ヘラクレスン!?」

    ヘラクレスン「んんんん…!!いかにもん!!私は!ウソップンの!大!師匠!
    ヘラクレスン!!だ!!!」ビシィ!!

    レター「サインください!」
    ヘラクレスン「もちろんだとも、孫弟子!ウソップンは良い弟子をもったなん!!私も誇らしいのだん!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:33:09

    ミライ「ねェパパ カイドウくんとビデオ電伝虫したい ねェしたい〜〜課題教えてあげるって約束したの〜〜!!!」

    ルフィ「ん?いいぞ!」ピッピッピッ

    キング「アポ無しビデオ電伝虫はやめてくれねぇか 慌てたカイドウさんが島から落ちた」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:36:08

    >>79

    カイドォオオオ!!??

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:50:50

    仲直りしたので家族全員で仲良く買い物に出かけるルフィウタ一家概念

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:59:26

    …何を買うんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:01:09

    >>81

    肉肉に〜く!って歌ってる父と息子

    呆れながらも微笑んでる母と娘

    その前には3つ子用ベビーカー



    か、可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:53:14

    買い出しの場所はどこになるだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:32

    >>79

    いつも通りじゃん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:41

    >>84

    景観ならウォーターセブンかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:15

    じゃあ色々買うと見せかけて水水肉買うんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:01

    >>87

    気に入ってたし

    船のメンテもできるし

    いいことずくめよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:11

    >>83

    赤ちゃん達も父と兄の歌に合わせて足がぴょこぴょこ動いてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:09:53

    >>79

    ミライ「お父さん落ちちゃったの?びっくりさせてごめんなさい。…あれ?お父さんの名前も"カイドウ"なの?」


    キング「……そうだ。クイーンに代わる。奴のほうが詳しいから理由を聞いてくれ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:15:29

    >>90

    おれはいねぇぞ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:31
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:17

    >>92


    かたじけない…!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:36

    >>91

    逃げんな能無し!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:48:53

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:49:15

    >>94

    誰が能無しだ変態野郎!!

    仕方ねぇ 待たせたなぁ!!

    カイドウs…くんのオトモダチの嬢ちゃん!!

    この島、つーかカイドウくんのお家はな、襲名制なんだ!!!

    学校へ行けるほどの年齢になったら【百獣のカイドウ】の名を引き継ぎ部下をつける!!

    つまりおれ達にとってのカイドウはカイドウさんだし、お前にとってのカイドウはクラスメイトのカイドウくんってことだ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:58:55

    乗り切りやがった…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:20

    >>96

    コイツ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:10:48

    どこかでヤマトと口裏合わせとか無いと
    カイドウ君の正体ばらされそうで怖いな。
    ミライちゃんなら、知ったら知ったでカイドウさんに
    「改めて友達になろう!」と言いそうではあるが。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:25:28

    流れぶった斬るけど中の人のツイートで何か凄く良いのがあった


  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:54

    >>100

    なるほどウタのパーカーを着るミライとルフィの麦わら帽子を被るマストか


    夫婦(+シャンクス)が号泣してそうな風景

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:20

    >>101

    さみしく海軍コートが置いてあるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:41

    「えへへ、見てママ!ママのジャンパー着てみた!似合うかな?」
    「がわ"い"い"〜〜〜〜似合ってるよミライ"〜〜〜〜(泣)」
    「全くだ…こんなに可愛く育ってくれて嬉しいぞミライ!」
    「ねえシャンクス、せめてチャイム鳴らしてからウチに入りなよ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:04:03

    >>81

    マストくん、見聞色の範囲ってどれくらいなんだろ? あんまり広いと

    遠出した先の、さらに遠くの島で海賊の略奪やその犠牲者の声拾って

    ぶっ倒れそうで怖いな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:04:30

    >>103

    このバカ親が…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:04

    >>103

    「全くだ あのスットンキョーめ そういう所がなってねぇんだ 昔から だいたいよ…」

    「バギー、出てけよ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:51

    何で当然の様に家にいるんだこいつら

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:00

    最近このスレでシャンクスのカッコ良い所があまり見れていない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:44

    >>108

    何のトラブルも起きずに平和ならおれがカッコ悪くてもいいことを教える

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:12

    >>109

    有事の際にしかカッコよくない男、赤髪

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:21

    >>109

    正直アンタが楽しそうで嬉しいよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:56

    >>108

    シャンクスは力を貯めている事をお前に教える

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:29

    >>104

    来るかマスト修行編

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:21

    >>104

    見聞色で余計な声を拾ってしまって不安定になるマストを、ハンコック師匠の元で修行したミライが覇気のコントロールの仕方を優しく教えて弟の危機を救うのだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:40

    >>83

    家族のショッピングに付き合わせられてる感じのルフィも見たい…


    「父ちゃん!!!あの肉食いたい!!!うまそう!!!」

    「おう!いいぞ!父ちゃんも食うからな!!」


    「パパ!!あの楽器欲しい!!挑戦してみたい!!」

    「…おう!何か前も買った気するけどいいぞ!!」


    「ねえルフィ!!私あのお洋服欲しいなあ♥️ミライとお揃いにしたいな♥️」

    「…前来た時も買ってなかったか?あん時も相当…」

    「……」

    「いや!別にいいんだ!!そうだよな!お揃いにしたいよな!!だから泣くな!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:15

    >>115

    隠れた様子を見にきた仲間達に「あのルフィが…空気を読んでる…!?」と驚かれる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:30:17

    >>115

    子供と嫁に甘々海賊王がよお…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:49

    俺もショッピングに誘って欲しかった事を教える

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:34:06

    >>118

    店どころか島ごとナワバリにしようとするのやめたら誘ってあげるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:45:29

    >>118

    >>119

    そりゃダメだわ笑笑

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:11:09

    >>119

    四皇の姿か?これが……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:26

    (あぶねぇ…安易なナワバリはよくねェことなのか…赤髪、お前のおかげで助かったぜ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:25

    >>118

    >>122

    四皇ってこんなのばっかかよ!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:44:51

    >>123

    ムハハハハ!!!油断したなァ!!!

    幸せなじいじとはこういう生き物だ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:11:15

    ルウタ家族+一味とのピクニックも見たい…絶対楽しそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:17:43

    >>124

    そうだったのか…くそぉ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:53:59

    >>125

    バギー「自然が豊かで気候が安定していて万が一にも対応可能!

    海軍も来ねぇ!海賊は誰でも歓迎!

    この好条件だ!間違いなくこのカライバリだろ!な!麦わら!」

    「いや…?」

    「…」(´・ω・`)ショボーン

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:26:41

    ピクニックはどこが良いだろう

    普通にエレジアか、ひまわり畑のあるドレスローザか
    他にどこかあったか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:02:45

    ピクニックは里帰りしてフーシャ村でも良いかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:13:41

    >>129

    パパの昔の話を聞いた子供たちがジュース飲みに行っては「宝払いで!!」って言うんだ……


    マキノさんが

    「ふふふ、いいわよ。お父さんも払ってくれたしね」って笑うんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:20:07

    >>129

    フーシャ村いいね!


    ゴア王国に現れる百獣海賊団(略奪行為はしない)クロスギルド(略奪行為はしない)赤髪海賊団(変装して潜伏)ビッグマム海賊団(略奪行為上等)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:24:23

    >>125

    ルウタ夫妻+一味ならサンジの弁当が久々に出て来るのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:40:35

    >>130

    ミライとマストが早食い競争を始めて、拮抗した時にミライが「ジュースあげる!」とマストにジュースをあげてその隙に勝つやつ


    マキノさんが「あらあら、昔見た光景にそっくりね」と笑い照れるルフィウタ夫妻

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:05:19

    >>133

    やめろォ!尊みでぇ!死んでs

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:11

    ピクニックではしゃぎまくって子供がすっ転ぶのは常だな!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:33:20

    目を離した隙にベビーカーが下り坂を猛スピードで走り出してキャッキャッしてるライト&ララ&ムジカ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:35:38

    >>136

    ゴムゴムの風船で受け止めようとする父だが反動で上に戻ってしまうベビーカー


    何とか無事に減速してもなおライト・ララ・ムジカは笑っている


    ルフィはウタワールドで説教

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:19:34

    >>133

    マスト「姉ちゃん!早ぐいきょうそうしようぜ!」

    ミライ「いいよ!」

    ミライ&マスト「よーーい…どんっ!」

    パクパクムシャムシャ

    ミライ(!)

    ミライ「マスト!ジュースあげる!」

    マスト「うわ!ありがとう姉ちゃん!」

    ガツガツムシャムシャ

    ミライ「やったー!私の勝ちー!」

    マスト「あー!ずりーぞ姉ちゃん!」

    ミライ「出た!負け惜しみ〜」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:34

    ピクニック編に入ってるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:06:44

    https://bbs.animanch.com/board/911847/?res=16

    またまとめが落ちたので新しく作ってある事を教える


    あと登場人物紹介も書いてある事を教える

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:12:07

    ウタってマキノに対して敬語使ってたっけ?
    それともタメ口だったっけ?

    マキノとウタの会話シーン書きたいんだけど昨日の前のアニオリ見れてないし映画の内容うろ覚えだから書けない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:31

    >>141

    子供の時のままなら「やめなさい2人とも!」に「やだ!」って言ってるしタメ語なんじゃないかな

    でもシャンクスがさん付けしてるならマキノさんとは呼びそう 家族(クルー)のホンゴウのこともさん付けだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:17:00

    >>140

    よくやった!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:56

    ピクニック場所がフーシャ村なら、アニメで二人が見たあの景色を子供達にも見せに行こう!ってなってほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:35

    子供たちのためにシャボン玉を飛ばすシャンクスが見たい……ウタを喜ばせた思い出のシャボン玉……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:49:08

    >>144

    ここに行くんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:30

    何気に一味も着いて来ているなら初の船長の故郷来訪である

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:25

    そういえば子供たちは、ダダンばあばに会ったことなかったったけ?
    是非会いに行ってほしいな。
    ついでに三義兄弟が盃交わした場所で、お弁当食べて欲しい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:25:01

    >>148

    Part2〜3あたりで会ってるはず

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:18

    >>149

    ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:19:04

    >>148

    「いい子!」って泣いてたな

    子供達もすんなりダダンに懐いて「ばあば」「ばあば!」「ばあば大好き!」ってわちゃわちゃしてて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:33
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:23:58

    バギー「定例会議だ野郎共!!!今日もウタちゃん一家の平和を守るぜハデにな!!!」

    ミホーク「…」

    クロコダイル「てめえの仕事はそれしかねえのか?」

    バギー「ウタちゃん達がピクニックに行くらしい!!!家出だの喧嘩だの色々あったが仲睦まじくで何よりだ!!!バギーおじさんは泣きそうだぜ!!!だってのにあのクソゴム野郎!!!おれが出したピクニック案をことごとく没にしやがった!!!あげくこのおれをしばらく出禁にしててめえの故郷なんざ面白みもクソもねえとこに連れて行きやがって!!!まずいぜこのままじゃミライちゃん達の"大好きなおじさん"枠が誰かに抜け駆けされちまう!!!幸い出禁になってんのはシャンクスのバカも同じだ!!!条件は五分!!!あのバカよりも素晴らしいお出かけコースを提案し!!!"大好きなおじさん"の地位に返り咲くぜ!!!」

    クロコダイル「てめえの頭はそれしかねえのか?」

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:01

    >>153

    定例三馬鹿助かる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:18

    >>153

    い つ も の

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:52:03

    >>138

    ぶわっはっはっは!!!久しぶりじゃな会いたかったぞ曾孫達よ!!!

    フーシャ村に戻っておると聞いてニューマリンフォードからすっ飛んできたわい!!!

    何じゃ?勝負か!?姉弟で仲良さそうな事をしおってワシも混ぜろ!!!

    誰が一番大きな猛獣を捕まえられるか勝負じゃ!!!

    今のお前達なら心配ないじゃろ!!!何かあって大丈夫じゃ!!!

    いざという時はワシがジャングルごと殴り壊す!!!

    さあマキノ勝負の合図を!!!あ、それと母親には内緒じゃ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:06

    >>156

    いくらアンタでも許すわけにはいかない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:00

    >>156

    ふーん、反省が足りないみたいだね…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:36

    >>157

    海賊がワシの家族に何の用じゃ

    これからワシらは久しぶりの家族の団欒を楽しむんじゃ

    ルフィ達から出禁にされとる貴様なんぞに指図される覚えはない

    それとも今からワシと勝負するか?

    目の前の男の息の根を止めた方が勝ちというルールでな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:32

    >>159

    じゃあ、おじさんもしばらく出禁ね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:01:01

    >>159

    村が崩壊する、喧嘩ならジャングルでやってこい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:02:10
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:04:20

    泣くな海軍の英雄

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:04:58

    どうしようもねえ爺さん達だな
    ウタ、この爺さん達はしばらく出禁にして頭を冷やしてやってくれ
    ルフィにもおれから伝えておこう
    ミライ達の面倒はおれが見るから…心配するな、ジャングル探検なんてさせねえよ
    村で穏やかに過ごしてるのを少し離れて見守っとくさ
    あ、それとこいつらのビブルカード作っておいた
    人数分あるから一応渡しておくぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:06:13

    >>164

    出たな妖怪

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:06:43

    >>157

    >>160

    >>161

    お前のせいで出禁になってしまったではないか

    ジャングルで決闘じゃ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:26

    >>164

    この前ドラゴンさんからサボが作ったからってビブルカード貰ったよ?>>59

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:31

    >>164

    サボ君?

    コミュニケーション3段受かったからって遊んで良いわけじゃないからね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:50

    >>166

    望むところだ

    毎回毎回孫達を危険な目に合わせる虐待爺め

    お前といてはミライ達の命がいくつあっても足りん

    『新時代』に時代の残党が乗る船はない…悪いが猛獣共の餌にでもなってもらうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:31

    >>166

    >>169

    取り敢えず全員出禁+ウタワールドだから覚悟しておいてね???

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:43

    おいてめぇら自分達の願望ばかり押し付けて麦わら達の気持ちは何も考えてねぇんじゃねぇのか?ミライの同級生としてあいつらの平穏を邪魔するわけにはいかねぇ、赤髪 海軍の英雄 赤鼻 鬼ヶ島に来いまとめて相手してやる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:54

    平和なピクニックだったはずなのに、どうしてこうなった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:25:18

    >>173

    全部ガープのせいだということを教える

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:56

    このバカ共が…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:54

    実際、シャンクス割り込まなかったら
    マジで子供たちジャングルに連れていかれるかもしれなかったからね…
    今回に限ってはあんた被害者だわ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:24

    ルフィ「なぁウタ、実は今日のピクニックで俺からウタにサプライズがあるんだ!!」
    ウタ「サプライズ?」
    ルフィ「結婚式の時にちゃんと結婚指輪渡してなかっただろ?7年も経っちまって今更だけど貰ってくれねぇか?薬指出してくれ」
    ウタ「うん!…すごいきれい…ありがとうルフィ!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:08

    >>177

    (何だ、こりゃあ今日は本当におれが面倒を見た方が良さそうだな…)

    「…おいお前達!!パパとママがちょっと急用で出かける事になってな…悪いが今日はサボおじさんとお泊りだ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:57:12

    >>178

    (…ま、サボ君も頑張ってるし…たまには息抜きも必要か)

    それじゃ、今日は私たちのところでお泊まりしよっか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:13

    一方、東の海の海上レストラン『バラティエ』では…


    ゼフ「なになに…『英雄ガープ、百獣のカイドウ、赤髪のシャンクス、千両道化のバギーが四つ巴の戦い』だと? おいおい、また戦争をおっ始めようってのか。穏やかじゃねぇな」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:24

    ヨホホホホ!皆さん元気そうで良いですね〜。ミライちゃんやマストくんはお泊まりですか?それも楽しそうです!

    こんな時に言うのも何なんですが…



    三つ子ちゃんたち、いなくなっちゃいました…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:09

    「…貴様のせいでフーシャ村から追い出されてしまったじゃないか。曾孫達もサボの奴に取られるしのう」

    「そうだな…まあおかげでルフィとウタは今日は子供の面倒を見なくてもいいし、厄介な爺共の相手もしなくて良くなったんだ。孫達とのお泊りができないのは残念ではあるが…まあ、たまには娘夫婦が羽根を伸ばせて良かったじゃないか」

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:55

    >>181

    ベック、全船員に招集をかけろ

    緊急事態だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:43

    お、オレが悪いんだ…。森の動物が乗せてやるって言ったから背中に乗せたんだ…そしたらライトがたてかみを引っ張って、それでびっくりしたみたいで…、止める前に森の奥まで行っちまったんだ……!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:14:11

    >>181

    コビー!!!東の海の全海兵を緊急収集じゃ!!!!

    そうだ、四皇接触レベルの緊急事態じゃ!!!!

    出動を渋るならワシの名を出せ!!!!

    センゴクとサカズキにはワシが後で怒られに行くから今すぐ海兵をかき集めろ!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:17:02

    >>181

    早く言え馬鹿野郎!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:18:54

    >>181

    >>184

    家出騒ぎが解決したと思ったら何新たな面倒事を増やしてんだお前ら!!

    クソ…おい、ガキ共はどっちの方角に行った!?

    こっちもベポ達を連れて捜索に向かう!!

    良いか、あのアホ夫婦と、それからミライとマストには何も知らせるな!!

    アイツらに知られたらまた色々とややこしい事になる、俺達でさっさと見つけ出すぞ!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:20:12

    良かったな妖怪爪切りお兄さんがビブルカード沢山作ってくれて

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:16

    >>188

    まさかこんな形で役に立つ時が来るとは…アドリブってワンダーランド!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:38

    >>187

    わかった、じゃあ俺も探すから見つけたら言えよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:33

    落ち着けお前ら…すぐに見つけりゃいいんだ…!!!
    まだ食われたかなんて分からねえだろ…
    あの二人の子供だ…簡単に死にゃしねえよ…!!!
    おい、それよりガキ達が消えたのはどっちの森だ!?
    頭下げろ…とりあえず樹木を全部ぶった切りゃ見通しよくなんだろ…!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:02

    >>191

    「馬鹿野郎!!!斬撃が子供達に当たったどうする!!!!おれが森ごと焼き尽くす!!!猛獣だってそれで仕留められるはずだ!!!」


    「同じだよサボ君落ち着いて!!!!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:51

    >>191

    >>192

    やめんかアホ共!!!

    いくらルフィ達の血筋だからって、まだ子供なのよ!?

    あんたらがそんな事したら間違いなく怪我するでしょうが!!

    それからゾロ、あんたは一人で行ったらまた迷子になるでしょうがこのファンタジスタ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:29:09

    >>191

    >>192

    見聞色で探すんだ❗

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:31

    子供達とお風呂入ってる場合じゃなかったわね…
    落ち着いてみんな!!!
    まだそう時間は経ってない…私の能力ならすぐ探せるわ!!!
    子供達が八つ裂きにされて猛獣の餌にされる前に何とか見つけるから…!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:38

    >>195

    怖えこというな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:33:13

    ちょっとやべえべ!!!
    こんな状態で完走だべ!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:28

    まさかのヤバい状態になってて草

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:51

    >>194

    もう事実確認はしたよ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:35:21

    うおおおお!!!全力で見つけだすべえええ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています