私の貯金残高?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:33

    なぜいきなりそんなものを聞くんだ……?


    dice1d1000=380 (380)

    dice1d8=6 (6) 

    1円

    2百円

    3千円

    4万円

    5十万円

    6百万円

    7億円

    8百億円

    だが?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:30

    まぁオグリキャップだしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:39

    3億8000万円か
    妥当だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:58

    もっと多くてもいいくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:03

    >>2

    3億8000万なら普通にいると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:01

    >>6

    8と間違えてたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:01

    ウマ娘世界でもぬいぐるみ売れてそうだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:06

    >>8

    私のぬいぐるみは、

    dice1d1100=617 (617)

    1 万個

    2 万個

    3 十万個

    4 万個

    5 十万個

    6 百万個

    売れている。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:38

    dice1d6=3 (3)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:03

    >>8

    自分のぬいぐるみに嫉妬する話がある時点で…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:21

    史実ではどのくらい売れたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:42

    国民の約2人に1人がぬいぐるみを持っているという割合.......

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:35

    >>12

    1100万個程


    ちなみに売上の一部は湾岸戦争の多国籍軍への支援に大蔵省経由で渡ってたりする

    大蔵省曰く「JRAからの資金が多くて助かった」だそうで

    オグリキャップの影響はこんなところにも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:42

    6170万個売れている。

    私の方が走れるのにな。


    ちなみに売り上げ一個当たりの私の取り分は

    dice1d100=79 (79)

    dice1d6=3 (3)

    1円

    2円

    3五円

    4二円

    5五円

    6円

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:12

    395円×6170万個……あの、三桁億円はどこに消えたんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:27

    中山のリニューアル代

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:41

    国に取られた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:07

    >>16

    胃袋

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:48

    ぬいぐるみで私が受け取った243億円のうち、

    dice1d239=138 (138) 億円は


    dice1d8=3 (3)

    1税務署に取られた

    2お母さんに仕送りした

    3投資に回した

    4私の胃袋に消えた

    5カサマツトレセンとカサマツレース場に寄付した

    6いつの間にか消えていた

    7学園に預かってもらっている

    8中山レース場のリニューアル代にした

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:14

    堅実だなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:19

    半分くらいを投資に回した。

    投資とは何かって?


    dice1d8=4 (4)

    1もちろん株式投資だ。

    2株の投資信託だ。

    3不動産だ。

    4私にもよく分からないんだ……

    5カサマツレース場を買収した。

    6えふえっくすというのをやっている

    7国債だ

    8布団乾燥機だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:01

    駄目じゃねえkいや待ってなんで投資の話で布団乾燥機が出てくんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:58

    お金が沢山あったら投資しないといけないらしい。

    だが私は数学や社会科があまり得意ではない。


    だから、

    dice1d5=3 (3)

    1ベルノに運用を任せている。

    2タマに運用を任せている。

    3何とかファンドとかいうのに運用を任せている。

    4フクキタルの占いに頼って株を買っている。

    5ろっぺいに運用を任せている。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:27

    ファーストファンド代表の樫本です。


    当ファンドは、

    dice1d4=4 (4)

    1堅実で真面目な運用をしています。ご安心ください。

    2大胆不敵な運用をしています。狭い日本の不動産の価値は絶対に下がることはありません。

    3堅実で真面目な運用をしています。ご安心ください。

    4詐欺グループです。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:30

    >>25

    おい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:44:11

    初手自白止めろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:45

    我々ファーストファンドは独自に開発した『樫本理論』を元に、お客様に確実な勝利を約束します。

    最低でも一年でdice1d50=30 (30)  %の利回りをお約束します。

    (まあ内情はただの自転車操業ですが。そのうち外国に代表と一緒に高跳びします。)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:25

    というわけで、なんと来年には138億円が180億円になっているらしいんだ。

    すごいんだ。


    あ、残りの101億円のうち、4億は貯金、

    dice1d97=27 (27)  億円は

    dice1d8=5 (5)

    1税務署に取られた

    2お母さんに仕送りした

    3他の投資に回した

    4私の胃袋に消えた

    5カサマツトレセンとカサマツレース場に寄付した

    6いつの間にか消えていた

    7学園に預かってもらっている

    8中山レース場のリニューアル代にした

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:06:35

    カサマツの皆にはお世話になったからな。恩返しで寄付した。

    その結果、

    dice1d5=4 (4)

    1なぜかレース場に私の銅像が建ったらしい

    2なぜかオグリキャップ記念というレースが出来たらしい。

    3なぜか県民栄誉賞を貰った。

    4………カサマツは相変わらず閑古鳥が鳴いている

    5食堂のご飯が切れることはなくなったらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:10

    ……世知辛くない?

    ダイス神??

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:22

    リアル路線やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:25:08

    27億円程度では足りなかったようだ……

    まあ来年には樫本さんが40億円増やしてくれるから問題ないな。


    残りの70億円だが、

    dice1d7=2 (2)

    1税務署に取られた

    2お母さんに仕送りした

    3他の投資に回した

    4私の胃袋に消えた

    5いつの間にか消えていた

    6学園に預かってもらっている

    7中山レース場のリニューアル代に寄付した

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:30:22

    私の今があるのはお母さんのおかげだ。

    だから仕送りしたんだ。


    その結果、

    dice1d4=4 (4)

    1とても喜んでくれて、ニンジン料理を沢山作ってくれた。

    2卒倒した。

    3『このお金は何かあったときのために私が預かっておくわね。』と言われた。

    4とても喜んでくれた。あと最近服装が派手になったような……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:33:13

    とまあ、これが私の金銭事情だ。しかしなんで急にそんなことを聞いたんだ、


    dice1d6=5 (5)

    1 タマ?

    2ベルノ?

    3北原?

    4ろっぺい?

    5マーチ?

    6ノルン?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:39:27

    なるほどな。よく分かったよオグリ。


    dice1d7=4 (4)

    1歯を食いしばれ。

    2私にも少し投資してくれないか?

    3素晴らしい運用方法だ。

    4貴様はアホか?

    5実はカサマツへの寄付を頼みに来たんだ。

    6私にもそのなんとかファンドを紹介してくれないか?

    7一緒にお金の使い方を勉強しような。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:42:37

    中央で活躍してて国民の二人に一人がグッズ持ってるくらい大人気のライバルが詐欺グループに金巻き上げられてるとか嫌すぎ……
    カサマツへの寄付金もちょっと渋いし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:05:29

    いいか、よく聞けよオグリ。

    私はお前が最近派手に金を使っているようだから、てっきり寿司屋の梯子でもしているのかと思って、無駄遣いは控えろと言おうと思って質問したわけだ。

    そしたら次々とアホみたいなことばかり言うから途中でツッコミする暇も無かったが💢


    まずそのファーストファンドとかいう奴らは100パーセント詐欺師か山師だ。

    利回り30%なんて滅茶苦茶な運用は絶対に不可能だ。そんな奇跡を起こせるのは貴様の脚だけだ。今すぐ解約しろ。


    次にカサマツへの寄付だが、これはまあいい。いやよくない。

    カサマツトレセンもカサマツレース場もオグリ特需のおかげで大儲けしたのに、その儲けをうまく投資できずに閑古鳥に戻っただけだ。

    お前がこれ以上寄付してやる必要など無い。


    あとお前の母親への仕送りだが、ハッキリいって70億円は送りすぎだ。そんな金額を渡されたら誰でも狂う。お前の母親がどういう状態かはよく分からないが、仕送りというのは普通は月数万か、多くても数十万くらいのものだ。


    そもそもお前はまだ

    dice1d4=4 (4)

    1  十七歳

    2  十八歳

    3 十九歳

    4 二十歳


    なんだから、そんな莫大な金を軽々しく使うんじゃない!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:12:02

    いい友達じゃん

    周りはオグリのカネに狂わされた連中ばかりの中で

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:16:32

    dice1d7=1 (1)

    1わ、分かった……全部マーチの言う通りにしよう。

    2分かった、とりあえずファンドは解約しよう。

    3分かった、とりあえずこれ以上の寄付はやめておく。

    4分かった、信用できるベルノに相談してみる。

    5分かった、お母さんへの仕送りは控えておく。

    6なぜとっくに学園を卒業して大人になったのに、マーチに私の金の使い方を命令されなければならないんだ?

    7余計なお世話だ、それに私には今の仕事の収入もある。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:22:26

    なるほど。契約を解除したいと仰るんですね。


    dice1d4=3 (3)

    1 申し訳ありませんが、契約書にあるように中途解約はできません。

    2………分かりました。返金いたします。(有名人のオグリキャップといまトラブルを起こすのは得策ではありませんね)

    3………分かりました、しばらくお待ちください。

    4すみません、今フィリピンにいますので対応できません。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:58

    しばらく?


    dice1d4=4 (4)

    1分かった。よろしく頼む。

    2分かった、よろしくた『ダメだ、今すぐ返金しろ』

    3それは困るな。今すぐ返金してくれないとダメなんだ。

    4今すぐ返金しろ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:25:52

    いいぞ、シングレ顔で噛みつけ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:26:04

    よかったねマーチが居て……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:28:01

    お客様。芦毛の怪物顔で睨み付けるのはお止めください。怖いです。


    dice1d4=3 (3)

    1今すぐ返金いたしますから。

    2返金したくとも、不景気やら何やらでできないのです。

    3返します、返しますから。

    4警察を呼びますよ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:37:17

    よし、詐欺師に取られた138億円を取り返したぞ。


    次はカサマツへの寄付の取り止めと、お母さんへの仕送りの停止だな。

    カサマツの方は今後やめるだけだからいいとして、問題はお母さんだ。


    もしもしお母さん?元気?

    今後の仕送りなんだけど、

    dice1d3=3 (3)

    1なしでいい?

    2月70万円でいい?

    3月dice1d70=15 (15) 万円でいい?


    『dice1d4=2 (2)

    1もちろんいいわよ、70億円も貰ったのだからもう十分すぎるわよ。

    2もちろん。そもそもほとんど使ってないわ、あなたのために貯めてるのよ?(本当)

    3もちろん。そもそもほとんど使ってないわ、あなたのために貯めてるのよ?(大嘘)

    4ダメよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:41:49

    お母さん……


    あれ?でも

    >>35で服装が派手になったのは?


    dice1d5=2 (2)

    1あなたの食費が浮いたからよ。

    2七十億のうちの1%を使っただけよ。

    3あれは全部ウマクロよ

    4恋したのよ。

    5ファーストファンドってところで資産運用して貰ってるのよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:43:21

    70億の1%でも700万円かよ
    鬼ヤバだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:45:18

    というわけで、お母さんは私の仕送りは1%しか使わず、残りの99%を私の将来のために貯めてくれてたんだ。
    流石私のお母さんなんだ。


    「そ、そうか。オグリの母親が正気で安心した。(70億の一割は7000万円………親子揃って感覚が若干マヒしてるな?)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:45:24

    今まで食費最優先だったろうからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:51:56

    >>49

    70億の1%(1/100)は7000万円なんだ……

    >>50

    一割は10%なんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:58:16

    700万ならさもありなんかと思ったら7000万か……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:59:39

    まあとりあえず、これでオグリの金銭問題は解決したわけだ。

    今後もうまい話には気を付けろよ?


    dice1d7=4 (4)

    1今は普通の会社に就職して普通の給料しか貰ってないのだろう?金銭感覚を戻せ。

    2大食いタレントがどれだけ稼げるのかは知らないが。

    3今もドリームトロフィーリーグで相当稼いでいるようだが、オグリといえどもいつか終わりが来るんだからな?

    4引退後もスーパーアイドルとして大人気なお前でも、いつか稼げなくなる日が来るんだからな?

    5旦那の穣さんを泣かせるなよ?

    6ところで、70億の1%とお前の母親は言ったんだよな?1割じゃないよな?

    7ところで、私の勤める会社で金投資というのを販売してるんだが興味はないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:01:48

    深夜のあにまん民の計算力はズタボロ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:03:50

    マーチは天然、ハッキリわかんだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:10:00

    そうだな、私は少しおかしくなっていたようだ。


    dice1d3=2 (2)

    1 日

    2 月

    3 年


    dice1d1000=707 (707)

    dice1d8=2 (2)

    1百円

    2千円

    3千円

    4万円

    5万円

    6百万円

    7百円

    8百億円


    は収入がある状態で、完全に感覚がマヒしていた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:13:44

    この世界線のオグリ、タマと険悪そうだな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:15:15

    月70万か……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:17:46

    まあ気持ちは分かるがな。お金は大事にするんだ。


    (dice1d4=1 (1)

    1 月に70万円ということは……ええと、年収に直すといくらだ?

    2 月に70万円ということは……ええと、年収に直すと840万円か。20歳としてはかなり高いな。

    3 月に70万円ということは……ええと、年収に直すと840万円か。あれだけ大人気アイドルなのにギャラが安くないか?契約はどうなってるんだ?

    4 月に70万円ということは……ええと、年収に直すと700万円か。それなりだな。

    )


    ちなみに私、フジマサマーチの月収は

    dice1d1000=352 (352)

    dice1d8=6 (6)

    1百円

    2千円

    3千円

    4二千円

    5百円

    6万円

    7百円

    8億円

    だ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:20:44

    >>60

    月29万だから俺よりもらってんじゃねーか!!チクショウ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:20:55

    オグリの5倍って何やってるんだマーチ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:22:52

    月収352万円なのかマーチ。


    dice1d5=5 (5)

    1 ……年収じゃないのか?

    2 流石は一流の投資家だ。

    3 流石は一流の若手経営者だ。

    4 流石は私をダシにしたマルチタレント様なだけある。

    5 流石は私と並ぶアイドルだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:24:38

    マーチの暗算能力はズダボロ
    あにまん民は読解力もズタボロ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:24:41

    中央で戦ってボロ負けした背景を考えると嫌味にしか聞こえないぞオグリ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:25:18

    時代はウマドルだよ☆

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:31:04

    押しも押されぬスーパーアイドルのオグリに言われると歯がゆいな。


    dice1d5=5 (5)

    1(まあ本当は普通の公務員だし年収300万円なんだが)

    2ウマドルはいいぞ。アイドルよりギャラもいい。

    3だが、時代は単独のスーパーアイドルより集団アイドルの時代だ。UKB49のセンターとして、貴様には負けん。

    4まあ砂やターフではともかく、私の方がアイドルとしては上だがな?

    5というかなぜ私の方が収入が上なんだ、お前の事務所はどうなっている?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:40:13

    どうなっていると言われても、


    dice1d5=2 (2)

    1 私の個人芸能事務所だから、私の収入から運営費を捻出してるんだ、ベルノに任せてるから詳しくはよく分からない

    2 楽屋の弁当でギャラが消えていくんだ

    3 私の所属事務所とは、どんなに働いても月70万円の雇用契約なんだが、何かおかしいのか?

    4 私の所属事務所は、色々あって私の取り分はこれが限界だと言ってたが?

    5 ギャラの99.9%は事務所に納める契約だからな、仕方がない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:42:18

    まぁ妥当やね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:42:23

    なるほどな。

    dice1d3=2 (2)

    1 自炊して弁当を持っていって食え。

    2 じゃあ仕方がないな。

    3 アホか貴様は。



    終わり

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:43:02

    アイドルの激務は腹が空く(例のBGM

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:47:29

    >>58

    ウチとオグリの関係?


    dice1d5=5 (5)

    1 別に悪くないで、ふつーに友だちや

    2 滅茶苦茶仲えーで?気前がいいし、嫌味もないからな。

    3 まあ、ビジネスライクってやつや。

    4 永遠のライバルや

    5 表向きは別に悪うないで、内心は嫌いやけどな


    タマモクロスの収入

    dice1d3=2 (2)

    1 日

    2 月

    3 年

    dice1d575=103 (103)

    dice1d8=4 (4)

    1百円

    2百円

    3千円

    4千円

    5万円

    6万円

    7百円

    8億円

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:51:35

    タマかわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:53:53

    >>72

    タマ、お金のことはよく分からないがその給料は安すぎると思うんだ……

    日に日にやつれていくタマを見るのは辛い……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:47:56

    バイト詰めた学生みたいな収入してるな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:52:50

    >>53

    住環境も整えて不動産投資とかもしたなら…まあ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:59:16

    >>67

    どうでもいいけど歯がゆいじゃなくて面映ゆいとかでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:36

    タマ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:28

    タ、タマは一体なんの仕事をしてるんだ?


    dice1d5=3 (3)

    1 日雇い労働や

    2 パートや。夫と二バ力で子供を育てとる。

    3 売れないアイドルや。

    4 介護士や。

    5 なんでお前に言わなあかんねん。


    >>77

    マーチはさっきから色々間違えすぎじゃないか?ちゃんと寝てるか?


    大丈夫だ。

    1日dice1d8=7 (7) 時間は寝ている。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:03:50

    >>51

    推定都内の国立校の学費よりヤバイのがオグリの食費だからな

    そのへん気持ちおかしくなってても不思議ではない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:24:32

    >>79

    こんなんもうタマのプライド傷だらけじゃん

    かつてのライバルはグッズ大売れしてアイドルとしても成功してんのに自分は売れないアイドルで月収13万でしょ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:20

    じゃあ休みは?ちゃんと取れてるのか?


    dice1d2=1 (1)

    1  週

    2 月

    dice1d6=2 (2) 日ほどだ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:34:49

    週休二日とか芦毛企業すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:37:40

    週休二日で一日7時間眠れて月収300万は芦毛越えて白金企業だろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:39:57

    じゃあ単に暗算と慣用句が苦手なだけか。ならしかたがないな。


    しかしよく売れっ子アイドルなのにそんなホワイトに環境で働けるな?


    私なんて

    dice1d2=1 (1)

    1  週

    2 月

    dice1d5=4 (4) 日しか休みがないぞ。


    ちなみに1日にdice1d8=3 (3) 時間は寝ている。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:49

    単に不眠症であんまり働けない人じゃねーか!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:52:46

    忙しいときと暇なときの差が激しいんだ。
    仕方がないんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています