ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2098層

  • 1女竜騎士22/08/14(日) 23:55:35
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2097層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/907925/脳内https://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なんというか冒険者って…自由ね

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 23:59:39

    立て乙ですー!
    ああ…三途の川のカニさんが美味しい…川が見えてしまう…うまい……

  • 3千剣后22/08/14(日) 23:59:56

    ふぁへぇふぉふ
    【寿司の早食い勝負では無かったのか……と魔刀剣士とその相棒の方を見つつ】
    【皿が積み重なっていく】

  • 4魔刀剣士22/08/15(月) 00:00:00

    スレ立てお疲れ様です、オレが神だ【神々しいオーラを出している】
    『…神を騙るか、私は本当に神性を帯びてるから微妙に使えないネタだ』【カニ寿司を食べている】

  • 5ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/15(月) 00:00:23

    立て乙!
    いいだろ?冒険者って
    それによ、自由じゃねぇ冒険なんてつまんねぇだろ?

  • 6内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:00:28

    えぇ…本当にとても美味しい…あのドラゴンさんに改めて感謝です…

  • 7内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:01:18

    >>3

    ……えっと…あの、その…千剣后さんも蟹寿司食べます?

  • 8柒海◆pt7ZDn.s..22/08/15(月) 00:01:25

    立て乙、ドモ
    【縁側ばっかり食う】

  • 9ケーちゃん◆jBToGexAu222/08/15(月) 00:01:32

    『たておつだぞ!スシ食いにきた!』
    【ギルド酒場に文字通り飛び込んでくる青い影絵の鰯】
    『吾もだ、金なら王から預かって(うばいとって)来たので適当に見繕ってくれ』
    【同じく飛んでくる大型犬サイズの空飛ぶ白鯨】

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:01:38

    カニ美味し……

  • 11妹◆V0W4n7M5yw22/08/15(月) 00:01:49

    つぶ貝美味しいよ〜

  • 12神父もどきな悪魔22/08/15(月) 00:02:01

    立て乙です
    前スレで初めましての方がいらっしゃいましたね、
    はじめまして、神父をしております悪魔族のエクリプスと申します
    近頃教会の魔力が足りていないようでして魔力の供給を手伝いに行っておりました
    明日も魔力の供給に追われます

  • 13未定少女◆jTRQQ6/KZU22/08/15(月) 00:02:06

    立て乙です!
    ええ。本当に自由で…だからこそ色んな方が冒険者になるんでしょうね

  • 14着ぐるみ企鵝22/08/15(月) 00:02:41

    たておつペン……
    やっと……帰って来れた……
    【今の今まで迷子になってた】

  • 15報恩の両手剣使い22/08/15(月) 00:02:48

    むっ!たて乙だ!
    冒険者は多少自由な方がらしいではないか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:29

    ダンジョンで釣りしてると変わった物が釣れて楽しいね
    宝石釣ったこともあるよ

  • 17千剣后22/08/15(月) 00:04:00

    >>7

    んぅ…………蟹?

    【手が1度止まる】

  • 18内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:04:45

    >>4

    魔刀剣士さんの分も合わせると…荷車に満載な大きさなだけあって皆で食べても中々減りそうにありませんね…?幸い超がつくほどの絶品なので食べ飽きるということはなさそうですが


    今来た人たちも三途の川の大王蟹寿司どうぞ…

    >>17

    はい、蟹です。蟹寿司ですが…お嫌いですか…?

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:05:01

    >>6

    ですね…すごい綺麗でかっこよかった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:03

    神様ねぇ……ギルドに居る神だと誰が好きだ?俺は酒神

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:49

    壁尻様

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:12

    次元界の女神様

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:45

    見てて面白いからきつね好きだよ

  • 24千剣后22/08/15(月) 00:06:52

    >>18

    【蟹。確か、身を剥く食べ物だった気がするが、寿司の形としてもあるらしい】


    1つ、貰える?

  • 25撃剣使い22/08/15(月) 00:06:59

    神ってのはそんなにいるもんなんだな

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:07:20

    すごい大きかったから次また会えたときはじっくり見上げさせて貰いたいですね美食宝石竜さん…そういえば闇の使徒の方々とベールメアさんがあのダンジョンに行ったときは最奥部で寝ていたそうですし…

    ……

  • 27内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:07:21

    >>24

    …!はい、どうぞ…

    (差し出す)

  • 28器用貧乏少年22/08/15(月) 00:07:24

    立て乙です……
    【ギルドにフロンティア11,12層の調査報告書を提出し、くたくたな様子で宿に帰っていった】

  • 29酒ドパドパ鮭22/08/15(月) 00:07:34

    >>20

    おっ!お兄さん嬉しいこと言ってくれるね!

    ここは一つね、これからもご贔屓に…【肩を揉みつつ】

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:03

    俺はー鏡の小神かねぇ?

  • 31ケーちゃん◆jBToGexAu222/08/15(月) 00:08:04

    『さけさまー!さけさまはケーのアルジなんだぞ!
    ケーのからだ?タマシイ?のハンブンはさけさまのミツカイなんだぞ!』

  • 32女竜騎士22/08/15(月) 00:08:30

    >>12

    よろしく、今日登録した駆け出しの竜騎士よ

    …神が「いる」っていうのもとんでもないわね

  • 33JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 00:08:36

    立て乙!
    実際に会える神様はここで初めて見たな
    『まぁニホンでは一般的には信仰の形ってだけでしたしね』

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:03

    >>30

    小神は見た目が良いよな……

    それと烏天狗との関係が推せる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:06

    >>29

    ありがとうちょうど肩凝ってたんだ…

    【かなりバキバキである】

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:16

    たまにダンジョンで壁に上半身めり込んだ人見かけるんだけど……何アレ?

  • 37千剣后22/08/15(月) 00:09:32

    >>27

    ん……ありふぁふぉう。おいひぃね

    【受け取って、モグモグと食べてる】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:09:37

    鮭神様も鏡の子神様も騒々神様も…皆さんすっごい頼もしく…あと個人的な付き合いですが仮面の蛇神様にもお世話になりっぱなしで…

  • 39魔刀一同22/08/15(月) 00:09:54

    葬装「…失礼、私も一献いただきます」

    魔刀「いいよー、オレが出すから、おいでおいで」

    葬装「ええ、いただきます」

    >>3 >>17 >>24

    神剣『ああ、カニもおいしいぞ。よかったら食べよう』【ちょっと尊敬の目】

    葬装「本当に武器が人化してる……お兄様、気の迷いは起こしていませんね?」

    魔刀「何を疑ってるんだ…むしろ何を疑われてるんだオレは、騒々神さんとも疑ってなかっただろ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:42

    >>36

    あぁ、壁尻教徒の崇拝風景だな

    日に三度東南の方角の壁に刺さって祈るらしい

  • 41内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:11:00

    >>37

    ………

    (ホッとした後ニッコリ)


    騒々神さんも酒鮭さんも頼りになるし好きですね…

  • 42リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/15(月) 00:11:20

    信仰対象ならおじさま、推し的なニュアンスなら海嘯さんかな
    …ふふ、ケーちゃんもフィレナさんも楽しそうだね、お寿司も美味しそうだし
    ……いいなあ、お寿司いいなあ【しばらく病人食確定】

  • 43神父もどきな悪魔22/08/15(月) 00:11:40

    >>32

    そうなんですか!

    僕も最近登録したばかりなんです

    よろしくお願いします

  • 44豊胸呪術師22/08/15(月) 00:12:51

    遅ればせながら建て乙

    やっぱり冒険者には自由が似合う!
    俺、自由さには結構自信あるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:00

    >>25

    気持ちはなんとなくわかるぜ

    地上で普通に歩き回ってる神は若干格落ちに感じないでもないよな

    実際は凄いしいい方々ばかりなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:16

    >>44

    自由と無秩序は違うからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:27

    零次元の創造主様と運気司る蛇に信仰を捧げています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:52

    >>40

    ありがとうございます!

    アレ抜けなくなってる訳じゃなかったんですね

    良かった〜

  • 49内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:14:00

    >>42

    …………蟹入りのお粥とか雑炊くらいなら大丈夫だったりしないかなぁ…

    (ギルド酒場の人たちに相談している)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:20

    さらっと例の壁尻が信仰対象になってるの面白すぎるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:50

    宗教と食文化は否定すんなと良く聞くが


    >>40

    ……こればっかりはその……うん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:50

    刺さってる時から既に崇拝が始まってたからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:28

    >>49

    そこは担当医に聞いた方が良くないか?

  • 54魔刀一同22/08/15(月) 00:15:29

    魔刀「神様って意味なら酒鮭さんかな…紅酔鬼つながりで気になってるし」
    葬装「ああ…制御できたんでしたっけ? ずっとそのまま使ってましたのに」
    魔刀「まああれはあれで可愛かったけど、最近ちょっとあってね」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:41

    あれは信仰じゃなくて封印なんだよ
    敢えていうなら土着神とか荒神への対処に近い

  • 56使い魔◆jBToGexAu222/08/15(月) 00:16:12

    >>49

    『じごーじとくなので だいじょうぶです』

    『引き際を見誤ったのはあの馬鹿だからな、多少味気ない食事を楽しむくらいなら罰としてもちょうどいいだろうさ』

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:16:25

    壁尻がそんなに良いのか…何故だ…
    【お腹いっぱいになったあとそう呟くと黒い毛布を体に巻き付け壁にサイズを調節出来るタイプの壁抜け魔道具を使い自ら壁尻の様になる】
    【なお毛布のせいで肝心の尻が見えず毛布と足先しか見えていない】

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:29

    >>26

    【怪訝な顔を向ける冒険者】

  • 59内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:16:32

    ……………んぐっ…んっ……っ……
    (双魔銃さんの例のあれを思い出しむせかけた)

  • 60豊胸呪術師22/08/15(月) 00:16:36
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:06

    壁尻様はダンジョンからの生還確率を高めてくれる有難い神様なんだぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:12

    ダイスの女神様が俺は推しだよ。
    だから頼む!俺に幸運をォォォ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:34

    相変わらずレモンちゃんのとこは使い魔のがしっかりしてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:48

    >>57

    切り落としとく?

  • 65柒海◆pt7ZDn.s..22/08/15(月) 00:18:14

    …ただの尻ダヨ…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:44

    壁尻様の加護によって白い髪の御子が無事深淵の穴から帰還した神話はあまりにも有名だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:49

    >>57

    見えたとしても幼女の壁尻なんて心配にしかならないんだが…

    (引っこ抜いて席に座らせる)

  • 68内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:18:56

    >>57

    その…待って…待ってください…幼女の壁尻はその…色んな意味で不味いと思われます…

  • 69魔刀一同22/08/15(月) 00:18:58

    >>52

    >>55

    魔刀「神事に関しては多少知見があるけどあれは崇拝でも封印でもなく悪戯だったよ!?」

    葬装「なんですかその神様、冒涜されて零落でもさせられたんですか?」

    魔刀「いやそういうわけでもなくて…何だったんだろうねあれは」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:32

    神っていうと難しいよな
    女神みたいな人は結構いるんだけど

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:19:55

    上半身が壁に埋まって下半身だけ出てる…普通に危険では?【重鎧は訝しんだ】

    しかし百聞は一見にしかずともいいますし………

    >>58

    ナンデモナイデス…ネテルアイダニチョットサワッテミタイナドトハ……【小声】

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:01

    …………居るか……?

  • 73内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:20:03

    >>53

    そうですね…

    >>56

    そうですか…

  • 74ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/15(月) 00:20:24

    正直そんなにいいもんでもないぞ、神

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:34

    >>70

    例えば誰だ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:44

    壁尻様は蜜柑がお好きで蜜柑を祭壇に備え祈りを捧げればその日1日の間ダンジョンで不幸な事が起ころうとも無事に生還出来るからな

  • 77赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/15(月) 00:20:49

    立て乙よ。
    《王都》に来たのは9ヶ月振りだし、それでも師匠に顔見せと防具置いてもらうために来ただけだから、ここの神様はあんまり馴染みが無いわね。

    「……ん、美味し♪」
    【蟹寿司を美味しそうに頬張っている。】

  • 78内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:21:23

    >>71

    (わかる気がするため目逸らし)

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:21:35

    >>67

    むう……正しい反応なのに少し複雑…

    >>64

    ねぇ待って何を!?下半身切り落とされたら死ぬからね!?

    >>68

    うん……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:00

    >>75

    ほら太陽神官さんとかめちゃくちゃいい人じゃん?

    その手の神職、特に聖女とか呼ばれてる人は割と女神に近しい存在だと思うわ

    あ、酒飲んだ時の話はちょっと【先手】

  • 81リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/15(月) 00:22:34

    そもそも神が必ず恩恵をもたらすかというとそうでもないからね
    歴史をたどれば神、すなわちデウスとは大いなる力を持った存在が人々から【以外延々と神に関する雑学を垂れ流す】

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:55

    知らない名前だ……→太陽神官

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:59

    傷有り蛇シスターも駄洒落シスターも女神のような人の良さがあるよね

  • 84神父もどきな悪魔22/08/15(月) 00:23:14

    神なら僕は光の守護神を信仰しています
    ……まあ僕には光の御加護無い訳ですが

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:16

    >>80

    なるほど…確かに神職なら…(ホワンホワン)いやあの二人は無いわー

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:34

    >>83

    同一人物よ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:27

    英雄登竜門はごくごく一部で戦女神と扱われているらしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:28

    何!?駄洒落シスターとは傷有り蛇シスターの芸名では無いのか!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:46

    レウネシアの聖女とかはやっぱ女神じみた優しさと美しさを持つんだろうか……一回見てみてぇなぁ……
    【憧れを空に馳せる】

  • 90豊胸呪術師22/08/15(月) 00:24:51

    >>57

    (俺なら何がいいのか説明できそうなんだけど

    言ったらまたなんか冒険者たちから集中攻撃受けそうで不安だなぁ……)

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:25:11

    (……下半身盛って貰ってからすれば良かったのでは?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:18

    >>90

    思考漏れしてるが留まったのは偉い。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:52

    レウネシアの現聖女は女神じみた優しさと美しさと厄介さを併せ持ってる人だよ。

  • 94魔刀一同22/08/15(月) 00:26:04

    >>74

    魔刀「わかる。ギルドに居ると麻痺するけど、神様だからって一律善じゃないし気難しい方が多いよね」

    >>80

    魔刀「へぇ…その理屈だと葬装も女神になるね」

    葬装「んぐっ…! 待ってください、本人の前で言いますかそういうことを…!」【軽くむせた】

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:22

    >>89

    ……まあ、女神じみた優しさと美しさを持つ方ではあったな

    問題はそれ以外だが

  • 96女竜騎士22/08/15(月) 00:26:44

    やめなさいよ自分の安売りは

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:35

    俺は子羊さんのこと女神だと思ってるし崇拝してるよ

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:27:49

    >>96

    うぐっ……

    【気まずそうにもうひとつの鍵を使い城に帰っていった】

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:26

    壁尻様は望んで壁にお刺さりになられた訳ではないからな
    我々が壁に刺さるのは礼拝行動であり、御神の所業に肖ることで信仰力を捧げているのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:39

    ぶっちゃけ神話上の女神って概ね厄介m
    【雷雲が現れる音】


    ………まぁ良い神もいますよね。竈の女神とか月の女神とか。

  • 101赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/15(月) 00:29:09

    >>91

    世の中には悪くて悪趣味な大人がいっぱいいるのよ? そこにいる呪術師を名乗る変態とか。

    あんまりそういうこと放言してるといつか本当に酷い目に遭うんだから、気をつけなさい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:40

    >>97

    その子羊は塩害女帝を信仰してるけどな

  • 103〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/15(月) 00:31:04

    むかーし魔物に襲われてた村を助けた時に「女神様」なんて言われたこともあったねー
    当時は今ほどエルフが知られてなかったせいもあるだろうけど

    【マグロをマルカジリしている】

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:09

    掲示板の良心枠?
    女性部門ならカラーちゃんや未定ちゃんを推すぜ

  • 105赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/15(月) 00:32:41

    なんだいまた新顔が増えてんのかい
    【でっかい包を米俵みたいに担いで帰還】

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:38

    >>103

    確かに春風さんは女神だな、ビジュアル的にも強さ的にも実績的にも

    今のうちから崇めておくか

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:33:39

    【城から代車に大量の寿司ネタとお肉を乗せて戻ってくる】

  • 108内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:35:45

    >>107

    …うおぉ

    (感嘆)

    …?うお…魚…。…………ふふ

    (一人笑っている)

  • 109使い魔◆jBToGexAu222/08/15(月) 00:35:46

    『そういえばまえに 子分が子分のセンゾはメガミになったとか言ってたな』
    『言っていたな、たしかその先祖が死んだ後土地に溶けたとかなんとか』
    【寿司を食べながらゆるく雑談してる二匹】

  • 110魔刀一同22/08/15(月) 00:35:55

    >>98

    魔刀「あれ、オレの返したカギってなんだったんだろ。チャージした魔力が必要なのかと思ったけど…というか戻してもらったっけ?」

    葬装「探してみてなかったら、セーフハウスに泊まればよろしいのでは? 先日私が整えてありますので」

    >>105

    葬装「あら、もしかして私も初めましてですか?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:38

    >>104

    人影さんは?

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:37:03

    >>78

    【目敏く察知し極東さんの方へ向く重鎧】

    …【何かを理解したようにウンウン頷く】

    実行はしませんが…手で触れてみたりしたいですよね…

    >>104

    男性部門なら人形職人さん…いいと思います

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:37:12

    こないだダンジョンで、なんかモンスターを連れて歩いてる他の冒険者に遭遇して……

    おれ「お、その子は使い魔ですか?」
    相手「いや、よく知らないんだけどなんか勝手に付いてきちゃって(笑)」
    おれ「えぇ……?」

    ってことがあったんだけど、普通そんなことある⁉︎

  • 114〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/15(月) 00:38:04

    >>106

    崇められても加護とかあげられないしなー

    ごめんね?


    【二匹目】

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:38:12

    >>110

    あっごめん…城にもう1つの方置いてたから取りに行ってた…

    【魔刀剣士の持っていた方の鍵を返す】

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:13

    たまにある

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:38:46

    わりとあります

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:14

    >>105

    なんだよねそりゃ?

    報酬か?

  • 119女竜騎士22/08/15(月) 00:39:46

    >>105

    新顔よ、はじめまして

    こっちは相棒のケルメス

    【尻尾にブレードのある白い細身の騎竜が挨拶をする】

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:16

    >>112

    あとツッコミ担当、塩漬け、薄明って辺りか?

  • 122内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:41:53

    >>112

    …!

    (気づいて頷く)

    >>107

    ……ふむ…自分も釣り堀に行って追加でなんか獲って来ます

    dice5d100=5 75 53 71 71 (275)

    釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 123豊胸呪術師22/08/15(月) 00:41:56

    >>104

    そこに名を連ねるほどかは分からんが

    水子事件のハンマー使いは良心だと思う

    今ではもう立派な(義理の)パパさんだ

    https://bbs.animanch.com/board/636095/?res=92

  • 124偽愛の女神 カラー22/08/15(月) 00:41:59

    あれぇいつの間にか良心にカウントされてる……
    嬉しいような複雑なような……私はもっとはっちゃけたいんだけどぉ……
    私からしたらここにいる殆どの冒険者様は愛と慈しみを持ってるから、神格化されるような素質は持ってると思うな☆

    というわけで壁尻の話を蒸し返しま【スクロールが切られた】

  • 125赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/15(月) 00:42:02

    >>116 >>117

    あるの……!?

    >>105

    新顔って程でも無いけど……鍛治師をやってるわ、よろしく。

  • 126酒ドパドパ鮭22/08/15(月) 00:42:17

    信仰ねぇ…オジサンこそ信じる者の皆を信じているし、崇め奉るよ。

    だからオジサンはみんなのオジサンだし、君たちの信奉者だ

  • 127魔刀一同22/08/15(月) 00:42:23

    >>113

    葬装「もし、あなた。独自技術の多いテイムというのは企業秘密も多いものですので、そのあたりは詮索なさらず…」

    魔刀「いや…よくわからないまま邪神とか従えてる人もいるし、その辺はどうなんだろう…」

    葬装「よくわからないまま邪神を従えて…!?」

    >>115

    魔刀「そうだったんだ。…持ち歩いてなかったんだね、普段は大丈夫だったんだろうけど…」

  • 128使い魔◆jBToGexAu222/08/15(月) 00:42:51

    『いまさらだけどシンジンがすごくいっぱいだな! 子分がいたらレモンくばってたのに ザンネンなんだぞ』
    『たしかに多いな、王なら間違いなくレモンを配り始める所だ……残念?それはなんで……ああ、たしか配りきれなかったレモンはセンパイが処理してるんだったか』
    『うん いつもいっぱい食えるのに』

  • 129〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 00:43:01

    はっちゃけたいならせめて俺を超えてもらわねばな
    ……お前にはっちゃけられては敵わんよ

  • 130内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:43:02

    >>122

    リヴァイアサンと立派なお魚追加で…

    >>124

    …!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:11

    >>116

    >>117

    あるんだ……



    もしかして冒険者を食べようと弱るのを待ってるとか……⁉︎

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:30

    >>124

    薄明さんかな、切ったの

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:30

    >>121

    無性部門はいる?

  • 134赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/15(月) 00:43:37

    >>110

    ん?ああ、そうだね

    見たとこそこの剣士の知り合いか

    >>118

    報酬というか獲物かな

    馬肉でよけりゃ喰うかい?

    【包みからほぼまるっと一頭分の馬肉が出てくる】

    >>119

    よう、ダイアナってんだ。海賊だよ

    船はもうないがね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:44:08

    薄明さんがカラーちゃんを押し倒してスクロールを切った……って事!?

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:44:11

    俺が持ってきたやつも自由に調理して食べていいからなー!!!

  • 137撃剣使い22/08/15(月) 00:44:14

    ……このギルドは「良心」が数えられる程度になるような環境なのか……?

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:44:48

    俺は何部門だ?

  • 139赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/15(月) 00:45:06

    >>125

    へえ、鍛冶師かい

    機会があったら斧の研ぎでも頼もうかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:18

    >>133

    ……ナハさんとケーちゃん……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:44

    >>138

    別に良心じゃねぇからどの部門でも名前は上がらねぇよ?

  • 142内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:45:51

    >>136

    はーい!

    >>129

    あっ…その、月杯さんも三途の川の大王蟹寿司食べます…?

  • 143豊胸呪術師22/08/15(月) 00:46:08

    >>107

    この寿司美味いなぁ

    こないだ俺が作ったマグロスライム刺身とどっちが美味いかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:11

    >>138

    おもしろ部門

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:16

    ダンマス部門はあるかな

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 00:46:22

    >>135

    薄明殿がそういうことをするイメージは湧かんな……


    >>137

    ……残念ながらな

    そして俺は《蟒蛇王》こと《月杯》だ

    遅ればせながら、以後よしなに頼む

  • 147千剣后22/08/15(月) 00:46:46

    蟒蛇王?

  • 148赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/15(月) 00:46:49

    >>124 >>135

    〈薄明〉って言ったら冒険者ギルド最高の魔術師じゃない? へぇ……お盛んね。


    >>139

    ええ、鋼だって斬れるくらいに仕上げてやるわ。

    もちろん誰であろうと先立つ物は貰うけどね、海賊さん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:08

    >>145

    カラーちゃんが2部門制覇するだけの気がする

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:47:34

    >>141

    ンンンンンンン!!!まさに!正論!!!

    >>144

    なるほど

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:47:35

    私的には妹ちゃんも良心…私の妹ですし

    >>121

    頼れる方ばかりですね…!

    >>122

    【本当はお腹に抱き着きたいと思考漏れ】

    【ドラゴン相手の理性が弱々重鎧】

    >>138

    神部門!

    >>145

    ダンマスさん部門でしたら…ネバーモアさんと英雄登竜門さんと美食宝石竜さんですね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:47

    >>131

    ついてくる理由もまちまち

    襲うチャンスを伺ってる場合もあるし、生まれたての魔物が親だと思ってついてきてることもある

    斃される→即リスポーン→「我を倒すとは面白き奴……」でついてくる奴もいる

  • 153偽愛の女神 カラー22/08/15(月) 00:47:52

    >>135

    スクロールのセクハラ防止機能が働いちゃったみたい、私の端末やけに厳しいのよねー……前科のせい?

    【ぬるっとポータルから出てきた】

    それと、私で妄想するのは勝手だけど薄明様を巻き込むのはギルドのイメージダウンに下がるから辞めてねって職員さんにマジトーンで言われたことが……


    >>129

    月杯様最初はもうちょっとまともじゃなかったっけ……?

    素質がボケだったんだね☆

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:14

    ククク……善き心も悪し心も心は心
    この身は全てを探求するのみよ

  • 155女竜騎士22/08/15(月) 00:48:57

    >>134

    私はスティアラ・エル・ティール・ベルゼノリス・エダ・ヴァン

    グロワールの端の田舎の出よ

    【名乗られたので名乗り返す】

  • 156〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 00:49:02

    >>142

    良いのか?

    ではお言葉に甘えて、頂くとしようか


    >>147

    俺の渾名さ。主に酒場でのな

    酒を浴びるように飲むから蟒蛇王、だ

    どうも、火薬庫殿が言い出したのが定着した気がする

    (※メタ的には火薬庫さんが考えてくれたのを中の奴が渾名に使わせてもらってます)

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:49:18

    >>131

    ダンジョンから帰ろうとしたときに後ろからしがみつかれたり大型の魔物さんだとそのまま酢に引きずり込まれそうになったりはしました…敵意は感じませんでしたので振り払って逃げましたが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:20

    >>121

    魔剣使いとその相棒の悪魔が抜けてるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:23

    エンジョイ部門来たな……

  • 160千剣后22/08/15(月) 00:50:03

    >>156

    へぇ……増えたんだ

    (※なるほど……)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:50:05

    >>159

    また一人しかいねぇような部門が……

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:50:07

    >>153

    カラーさんもお肉食べる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:50:32

    >>151

    ……ネバーモアはともかく他二体は正直……

  • 164撃剣使い22/08/15(月) 00:50:33

    >>146

    ああ…よろしく

    …吸血鬼か。珍しいな…と、昨日までなら言いたくなったところだろうが

    【ギルドの喧騒を見渡す】

    うん、吸血鬼ぐらいいても何もおかしくないよなここは

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:50:48

    >>151

    英雄登竜門入るのか?

    個人的には雷精竜いれたい

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 00:51:01

    >>153

    魂がボケの形をしていたのだろうさ

    そのへんは母に似たらしい

    父に似ていれば森導師殿ばりのツッコミキャラになっていただろうに

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:52:03

    エンジョイ部門、不動の一位 深淵勧誘

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:52:16

    他の星出身は流石に珍しいよ
    よく考えたらほかの世界から来たやつは大体他の星出身だな……じゃあ別に珍しくねぇや

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 00:52:19

    >>163

    >>165

    そういえば雷精竜さんとミィちゃんもダンジョンマスターでしたね…これで候補が5になりました…

  • 170豊胸呪術師22/08/15(月) 00:52:25

    >>153

    スクロールってそういう機能あるんか?

    俺はまだ強制切断はされたこと無いんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:52:44

    深淵勢はなんだかんだ大体エンジョイ勢なんじゃないかと思う今日この頃

  • 172〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ22/08/15(月) 00:52:45

    >>166

    酒が入ってる位(ボケ)なほうが人生は楽しいんじゃないかい?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:00

    御子さんだろ
    雷精竜は時々ノリでとんでもないことやらかす

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 00:53:08

    >>164

    神も悪魔も宇宙人もいるな

    ここにいれば、珍しいものには事欠かない

    【愉快そうに笑う】

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:43

    御子さんもなんだかんだはっちゃけるタイプなんで割とこう……

  • 176魔刀一同22/08/15(月) 00:53:52

    >>115

    葬装「泊まる理由が…(小声) …その、お兄様もご一緒なら、やはり部屋をお借りしてよろしいですか?私も慣れない土地で心細くて…」【顔は笑顔を作っている】

    >>134

    魔刀「ああ、オレの義妹だよ」

    葬装「よろしくおねがいします、ダイアナさま?」

    >>137

    魔刀「……」【そっと目を逸らした】

    葬装「…お兄様、どうしてこんなところに長居して…いえ、お兄様ですものね…」

    魔刀「その理解が早いのはちょっと不服だぞ葬装!?」

  • 177内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:53:55

    お酒…自分は弱い(お酒への強さ:1)んですよね…

    >>172

    !?

  • 178リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/15(月) 00:54:08

    【私の名前が全然出てこないな…という顔】
    【まあ私良心ってガラじゃないしな…エンジョイ部門ならいけるか、という顔】
    【使い魔が外付け良心回路やってる女が良心に数えられるわけないだろう】

  • 179〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/15(月) 00:54:11

    立て乙ー。


    >>153

    わー、カラーちゃん久しぶりですよー。


    >>155

    おやー、ベルゼノリスの方ですかー。

    私は誰がどこをどう見ても絶壁の絶壁さんですよー。

    レイガドの生まれてですねー。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:54:12

    嵐のお嬢ー!
    出たぞステゴロ深淵勢ー!

  • 181偽愛の女神 カラー22/08/15(月) 00:54:15

    >>162

    わぁい食べる☆ありがとー☆

    んふふ、ちっちゃくて可愛い神様だね〜☆


    >>166

    魂がボケの形って深刻だね月杯様……まぁでも確かに御先祖様からしてなかなかキャラが濃かったし……うん、魂がボケの形かも☆

    森導師様は魂からツッコミだしね〜



    私的にはダンマス良心は御子様を推したいな〜とっても素敵な方だからね〜

  • 182〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 00:54:51

    >>172

    ふふ。違いない

    【大王蟹寿司を食べながら、どぶろくを盃に注ぐ】

  • 183赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/15(月) 00:55:27

    お酒ねー……。師匠(種族:ドワーフ)は良く強いの飲んでるけど。

    私は───

    【酒耐性 dice1d100=15 (15)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:29

    >>166

    妹(笑)にボケ成分持ってかれたんじゃなかったっけ?

    >>182

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:50

    また生えたんやろ
    ボケ魂が

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 00:57:49

    >>184

    >>185

    それしきのことではボケ魂は尽きないのだろう

    かの竜殺しを破滅に向かわせた、《尽きぬ黄金》の如くに

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 00:58:16

    そう言えば前に愛をギュッと濃縮したっていうボトル買ったな……持ってこようかな?

    >>176

    OK好きな部屋選んでいいぞ

    >>181

    どうぞー☆

    【牛タンや白米を差し出す】

  • 188女竜騎士22/08/15(月) 00:58:55

    >>179

    (完全に目上にここでもう会うとは…)

    はじめまして、同郷の、それも名門のレイガト家の方にあえて光栄に思います

    【ちょっと緊張気味に一礼】

  • 189内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 00:59:25

    騒々神さんが持ってきたものも女海賊さんが持ってきた馬肉もとても美味しい…

    >>179 >>181

    ……えっと…えっと、絶壁さんとカラーさんも三途の川の大王蟹寿司食べますか…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:24
  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 01:02:06

    立て乙ですー!

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 01:02:12

    たておつ

  • 193撃剣使い22/08/15(月) 01:02:24

    (立て乙です)


    >>174

    くくっ…そうだな

    ああ、やっぱり唆されて正解だった。傭兵なんてやってるより余程面白いな、ここは

    【笑いながら酒を呷った】

  • 194偽愛の女神 カラー22/08/15(月) 01:02:25

    たておつだよ☆

    あれルシーちゃんが会いたがってた深淵勢の方?

    狙い撃ち式ポータル落とし穴でも起動させようかしら。


    >>170

    私昔に垢BAN十数回食らってるからそのせいかも……。

    豊胸呪術師様も気をつけてね☆


    >>179

    絶壁様お久しぶり〜☆相変わらずも素敵〜☆


    >>187 >>189

    ありがと〜牛タンに蟹に……なかなか豪勢な夜食だね〜

    ………………体重気をつけなきゃ☆

  • 195赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/15(月) 01:02:34

    立て乙よ。

    お酒ねー……私は全然ダメ。匂いだけで酔っちゃうわ。

  • 196JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 01:02:37

    立て乙〜
    あはは〜内気君が蟹を勧めてくるお化けみたいになってる
    『立て乙です。マスターがすいません、デリカシーとかが足りないもので』

  • 197リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/15(月) 01:02:41

    たて乙ー
    ボケってそんな破滅的なものなんだ

  • 198内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 01:02:41

    >>190

    たてお…魔法少女…ニチアーサ…うっ頭が…

  • 199〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ22/08/15(月) 01:02:53

    >>182

    こりゃどうも、あの自己完結型美男子にあんたが他所で活躍したって聞いてね、祝酒を持ってきたのさ

    【ワイン樽のようなものを床に降ろす】



    >>190

    たて乙だよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:03:05

    200なら宴会で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています