アヴァロン・ルフェプロット本ネタバレ注意

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:28

    お前…
    本当に冠位剣なのか…???

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:44

    まあ要素だけ見るならグランドセイバーでもそんなにおかしくは無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:15

    まぁ剣持ってるしね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:06

    性能はパーフェクトアルトリアみたいなもんだもんなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:43

    見た目は確かにそれっぽくはあるわな
    アルトリアがグランドセイバーになるから
    じゃあそれに説得力をもたらすために共に成長というストーリーを描く予定がアレだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:31

    精霊とかがグランドになっていいの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:51

    キャスターで呼ばれてなかったらビーム宝具とかあったのかな
    実は今のクラスじゃ真価発揮できない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:48

    >>7

    ところでこの龍脈焼却型兵装……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:32

    まああくまでプロット本だから今は無くなった設定の可能性もあるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:37

    やっぱりアルトリアがグランドセイバーでいて欲しいね派の俺大歓喜
    だけどてっきり今までスポット当てられてない青王かと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:37

    道具作成と同じ感じで聖剣作れるからキャスターが最適なんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:11

    >>9

    ただ同人誌とはいえ竹箒が世に出した情報だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:48

    >>10

    っぱオリジンが冠位で来るために変えたんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:44

    >>6

    人間以外がグランドになれないみたいな地張りは無いのかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:24

    神霊はグランドに成れないって奴は有ったと思う、ロムルス=クィリヌスは人から最高神に成ったから特例でグランドに成れるらしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:59

    >>14

    一応マーリンはグランド資格アリとは言われるけど、グランド霊器ひっさげてきた形ではでてきてないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:22

    ・神じゃない事
    ・死んでる事
    総じて「英霊になってる事」は最低条件みたいだな冠位資格

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:21

    冠位ならさすがにプロフィールとかマテリアルとかに書くんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:12

    >>18

    いや本編のアルトリア・アヴァロンはあくまでキャスターだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:17

    元々アルトリア・ペンドラゴンの方の冠位用だったとかじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:18

    >>17

    山の翁って一様ハサンサッバーハの代替わりが行き止まりに成ったたら死んだ判定に成ってんのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:00

    プーリンも冠位資格自体はあるのかな?
    マーリンは半分人間だから冠位あっても分からなくはないんだけど完全夢魔のプーリンに資格あるならキャストリアにあってもおかしくないよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:08:14

    マーリンは人類史には刻まれてはいそうだけどアルトリアアヴァロンは汎人類史には刻まれてはいないだろうからあんまりグランド感は感じないところはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:11

    >>23

    妖精圏は異聞から特異点に変わったから汎人類史にも刻まれてるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:22

    アヴァトリアも異聞帯鯖勢みたく「異聞帯のアルトリア」として刻まれてるんじゃなくて「聖剣の騎士としての概念」として刻まれてるっぽいからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:30:31

    >>12

    そりゃ逆だな、商業で出すと確定情報になるから同人誌で出したんだ、あくまで没案ってこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています