DRAGON BALL 其之四百十九

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:30

    これ見るとザマスが頭にチラつく

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:06

    この世界のドクターヘドってなにやってるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:11

    >>2

    トランクスが頑張って未来は救われた…

    って爽やかな読了感がね…


    いや超でも世界は最終的に救われたけどトランクスが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:24

    原作の時点でトランクスがセルに殺されて戦士全滅した世界もあるし
    並行世界ものにした以上全てを救うのは難しいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:01

    シモな話だけど、ブルマはどんな流れでベジータとそういう事したんだろうな
    ベジータにそういう一面あったこと知らなかったくらいの関係だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:06:40

    >>7

    そらもう夜は宇宙の女帝なんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:23:55

    このトランクスは17号たちより強いセルの17号吸収より強いからな
    しかも、未来の人造人間は現代より弱いとか、そりゃ戦いにすらならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:25:26

    未来セルは更に3年後から来ていたのか
    色々とズレちゃっていたんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:46:58

    僅か数ページで17.18号やセルが消されてて草原作テンポいいっすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:49:20

    テンポいいからアニメがちょいちょい追いついちゃって困ったんだよ
    当時読んだときはいいエピローグだなって思ったのに後付けでえらいことになったもんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:02:56

    人造人間達倒して3年後に未来ブルマが本編と同じ髪型に戻ってるのなんか嬉しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:26:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:26:47

    こういうのって普通は爺さんがやられそうなところを助けてトランクス登場ってなりそうなもんなのに爺さんは普通に殺されてるのいい意味でドラゴンボールの淡白なところだよな
    ヒロイックにしすぎないというか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:27:57

    >>15

    アニオリだとこのおじいさんは助けられてるのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:33:06

    >>15

    多分17号と18号が今までの二人と違うことを強調するための犠牲だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:33:34

    服装も超サイヤ人の具合も1番好きなトランクスだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:43:32

    このあとこの宇宙なくなるんだよねww

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:49:05

    1年ちょい修行するだけでこんなあっさり勝てるんだからやっぱ環境が大事だなと
    まともに修行や睡眠とかも取れないだろうから強くなれってのが無理な状況だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:51:23

    >>20

    フリーザ戦悟空と同レベルぐらいの悟飯と数年+自力で3年よりは、サイヤ人一の天才でフリーザ戦悟空よりは遥かに強いベジータと特訓の方が学べるモノ多いしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:09:18

    トランクス到着前に撃たれた爺さん
    アニメだとちゃんと助けられてるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:50:23

    >>17

    ところでこの2人が本編時間軸より弱いけど残酷な理由って説明されたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:01:21

    >>23

    ソースは忘れたけどフリーザ軍のせいらしい。

    本来の時空だと孫悟空がフリーザ親子倒す残党は降参したからわざわざ殺さない→元々地上げしてたような連中だから現地の地球人に被害者が出るそれが人造人間達の家族だったかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:05:16

    >>24

    それはネットで流れてる妄想じゃよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:13:42

    基本ブルマタフすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:22:43

    悟空とギニューのチェンジや悟空とザマスの体の交換みたいに
    この世界では精神と肉体が一致してないと弱体化するらしい

    なのでドクターゲロの調整の結果、精神がより残虐になって未来の方が
    本来の性格と異なっているから弱体化したって説はどうかな?(基礎スペックが高すぎて超サイヤ人でも勝てなかったけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:26:56

    車の下敷きで動けないのに目の前で街吹っ飛ばしてる奴らに銃ぶっ放して、殺される瞬間まで睨みつけてる爺さんの根性すごくね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:33:13

    トランクスの髪型って時代を先取りしてたよなぁ
    今はもう皆んなこんな髪型してるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:50:14

    >>11

    セルとご飯の撃ち合いも割とすぐに終わるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:52:30

    打たれたジイさんドクターゲロに似てるのな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:53:33

    このセルは気を消せないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:31

    セルの隠れ方マヌケでかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:05

    ドラゴンボールってアニメだとテンポの悪さあるけど漫画は恐ろしくテンポ早いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:17

    >>23

    ドクターゲロによる調整が進んだ影響だった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:00:13

    ギャグ漫画スタートでページ数が少なくいんだっけ
    だからハイテンポにしないと話が進まない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:01:02

    『もう一つの結末』ってサブタイトルすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:52

    >>23

    説明はしてないと思うけどゲロのせいでいいんじゃない?

    本編はトランクスのせいでZ戦士たち総出でゲロ襲って結果焦って起動しちゃったし

    本来は調整されてパワーは落ちるけど残酷になるってのがよく推されてる説だとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:16:16

    >>32

    仮に気を消せても、このタイミングで襲ってくるのわかってるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:54:19

    >>23

    強さに関しては、単に舐めプされてた説もある。


    原作の前日譚で未来悟飯が死ぬ時は17号に「これまで半分のパワーも出してなかった」と言われ、その悟飯と過去に来る前のトランクスは大差ないレベル。

    更新された話でも今まで遊びだったと会話しているし、トランクスの「(未来の方なら)オレでもそこそこ戦えた」という評価自体が怪しい。

    (アニメでは悟飯が割と善戦して、二人のコンビネーションに負けてる描写だから設定自体が違うかも)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:38:06

    ここからゼノバース時空に繋がるルートもあるんだよな
    時の界王神が直接来て話したりしたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:10

    過去のお前達は今のお前達ほど残虐じゃなかった…
    みたいなセリフを言ってたような覚えがあるんだけどアニオリだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:55

    そもそもここまで強くなれたのは悟空が考案したあえてスーパーサイヤ人のままで生活してスーパーサイヤ人の状態に慣れるという修行効果がデカいもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています