私は先ほどストーリーをクリアした猛き炎

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:19

    現在の装備や宝石の改善点を教えて欲しくてスレ立てしました。
    装備の内容は次レスから書きます

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:16

    武器:コンクエスタⅢ(変撃、滅気×3)
    頭:オロミドX(高速変形、回避距離)
    体:メルゼナ(攻撃、耐絶)
    腕:レウスX(攻撃)
    腰:メルゼナ(耐絶×2)
    足:メルゼナ(回避距離2、自由枠×2)
    護石:納刀術2、死中に活1(1スロ×1)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:32

    護石に関してはリセマラ中なので何とも。基本はスラアク使いですが笛やライトボウガン、チャックスにも興味があります

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:09

    >>2

    泣きそうなぐらい属性防御弱々だから

    ラングロトラの脚かインゴット脚オススメ。

    ラングロトラ脚使うとオロミド頭から解放されて自由になる。

    腰をセイラーかゼクスにして剛刃か強化持続発動させるとやりやすい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:29

    >>4

    なるほど......でも足をその二つにすると防御が貧弱になりませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:10

    防御方面を安定させたいならMR10で戦えるようになるリオレイア希少種の素材で、「顕如盤石」ってスキルつけると多少安定するのではないかと思うけど、レイア希少種自体がまぁまぁ強敵ではある。
    今作ではスラアクは属性ビンのを各属性用意して、相手によって切り替えて担いでるけど、そこは人それぞれのプレイスタイルだし一考程度に。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:22

    >>6

    そう言えば話題になってましたね


    一応

    オロ神亜種、オロ神、フルフル、ウルクスス、デスギア一式持ってはいますが強化が終わってないんですよね......

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:46

    今じゃないんですけど仮にレイア希少種の討伐部屋作ったら助けてくれる人いるんですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:32

    他のスレを軽く見る限り皆怪異化の方に注力しているようですし......

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:42

    2:00までだったら

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:33

    >>7

    その辺、属性スラアクとして最強候補に入ってるのもちらほらあるから鍛えておくと良い


    助けてくれる人はまぁ時間帯によるけどいるんじゃないかな。あと、一回倒すと盟勇クエストでも追加されるから、ソロでも行きやすくなるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:34

    >>10

    ありがたい申し出ですがすみません。まだバゼルギウスすら倒していないので......

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:02:09

    >>5

    おいおい数値上の防御を重視するならせめて>>2の時点でスキル防御を発動させてからにしてくれよ

    基本的に装備の相談は防具を限界まで強化するのは大前提だと思うぞ。

    金が無いならアイテムボックスの換金アイテムや余ってる鉱石を売ってでも作るといいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:04:17

    >>11

    そうなんですか?それはいいことを聞きました


    まだかいいか素材を手に入れていないので最大強化出来てないんですよね......先ほどアオアシラ倒したばかりですし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:04:46

    もし部屋立てるときは、事前に何時にやるか書き込んでおいてくれたら人集まりやすいよ~
    正直火竜の煌液がめちゃめちゃ欲しくて喜んで行く

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:05:00

    >>13

    一応インゴットもアルマジロも最大強化した状態でですね。メルゼナに比べたら低かったので

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:06:30

    >>15

    なるほど......では明日というか今日の昼全力でレイアまで進めます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:18

    貼る場合は事前に告知させていただきます。その際はよろしくお願いします。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:15:21

    >>16

    そこの数値の差がどうしても気になるならもう何も言うことはない。

    金レイア頑張ってね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:11:41

    お、3スレ目だ
    防具を最大強化しても足りないなら防御7と○耐性3を積んだら
    慣れて回避やカウンターで対処できるようになったら差し替えてけば

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:42:23
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:19

    そう言えばレイア希少種は滅気と氷どっち担げばいいですか?バゼルギウス倒したら作成に取り掛かるので

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:13:34

    >>22

    ハンターノート見た感じ、雷属性がよさげ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:54

    傀異錬成でスロット強化付けたらナルハタタヒメのスラアクがフルフルに肉薄する性能になるんでそっちも使っていいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:43

    正直防御7積んでもそんなに変わらないし火力スキル積む余裕が無くなって余計に辛くなることもあるから精霊の加護をおすすめするわ
    胴をゴールドルナに変えるか腕をシャリテに変えるかすれば簡単に付けられるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:34

    >>23

    雷......フルフルですか。ありがとうございます

    そうするとフルマーク改ではなく通常のフルマークになりますが大丈夫でしょうか?


    >>24

    かいい錬成とか多分大分先ですね......MR10代なので


    >>25

    見た感じかなり強そうなのでシャリテ開放に向けてクエストを進めようと思います。教えて下さりどうもありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:31:06

    >>26

    あー物理290は悩むねぇ

    ちなみに弱点は雷>水>氷>>>火>龍なので、ダメそうなら水か氷で…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:31:18

    >>25

    竹串ボーナスでおだんご防御術が並の防御系スキルより仕事する様になった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:42

    >>27

    ではアオアシラシバいてウルクスス用の皮集めてきます!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:07

    あ、皮じゃなくて骨でした

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:36:20

    ちなみにスレ主はマルチはよくやるのかな?
    マルチ大好きハンターな俺としては金レイア行くの楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:36:59

    >>31

    いえ、これが初めてですね。今までずっとソロで戦ってきました

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:21

    とりあえずシャリテ装備を作って装備しました!ただ攻撃の宝石が少ないのでゴシャハギ倒しますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:13

    がんばえ~(お昼食べながら)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:18

    あの後風神シバいたらかいいクエスト2が開放されたのでフルマーク改たぶん行けますねコレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:21:16

    最低2クエストやれば作れるかも??

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:42

    >>36

    その前にオロ神亜種シバいて武器の強化ですかね。天鱗足りないので

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:38:35

    金レイアしばくの楽しいですよ。麻痺、目眩、罠ニ種類をうまく使って頭を粉砕するのです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:33:40

    とりあえずリ=コンクエスタ作成完了したので今からフルフル討伐に向かいます。
    オサイズチは癒しですね......

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:29:03

    フルマーク改完成しました!

    これで皆様に最低限貢献出来るようになったと思います。一旦17:30から部屋を建てようと思いますのでお時間ある方はご協力よろしくお願いいたします!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:24

    >>40

    いえーい楽しみ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:25

    あ、そうそう。自分はスイッチ版です

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:32

    ちょっとトラブルが発生したので少々お待ちください。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:05

    はいよー

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:31

    出来ました

    ロビー識別番号:QWNTXU
    パスワード:2145

    です

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:37:00

    黒真弓さん、よろしくお願いいたします

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:13

    団子はこれど根性と耐火ともう一つどうしましょう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:58

    よろしくお願いしますー

    >>47なんでもいいけど、不安なら防御でもー

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:52

    あっ、準備完了してない人いると置いていくことになるのよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:06

    鳥貰ってもいいですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:35

    そしてボードから参加しようとしたら参加人数超過で入れない!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:47

    >>49

    すみません!他の人も来ちゃったので先やってしまいますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:09

    鳥は全員もらえるから取っていいよー
    キャンプにあるカメは拾っておくといいよー

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:55

    >>53

    なるほど......


    あの、準備OKか否かってどうやって判別すればいいんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:49:29

    クエスト張ってくれたら、準備完了状態になってみるね
    たぶんすぐわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:44

    こんな音と同時にペケマークつくわけですね(あんまり意識してなかったので説明しようとしても忘れてた)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:24

    金レイアで来たけど他に行きたいクエストあるなら喜んで行くよー

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:01:42

    ありがとうございます!皆様本当にお強いですね......


    >>57

    とりあえずは金レイアを周回するつもりです


    後、電話が来たので少し離れます

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:08:15

    お待たせしました

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:17:46

    火竜の煌液ありがてぇありがてぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:53

    盤石たま4つ作れますが何個作ればいいんですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:35

    1つでも強いな!→スロに余裕あるから3つ作るか…→もっと余裕出て5つ装備できるし防御+30いいなぁ…
    ってなわけで5つ作ろうとしてるのが私です^q^

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:00

    >>62

    なるほど......

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:29:04

    なんなら武器にも防具にもやたら求められる上に、錬成で予備防具も作ろうといてていっぱい欲しいですねぇ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:29:41

    しかし他のハンターがいらっしゃるから楽勝とは言えレイア希少種強いですね......ソロじゃ無理かもしれません

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:30:59

    >>64

    そうなんですね......

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:34:20

    >>64

    あっごめん火竜の煌液の話!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:39:51

    >>67

    あ、それは話の流れから理解できました

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:20

    光液全然落ちませんね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:52

    確率10%だったかな?
    うーん出ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:41:08

    あ、次のクエストで自分抜けますねー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:41:27

    >>71

    わかりました。どうもありがとうございました!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:50:00

    それではお疲れ様でーす!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:50:44

    あらためまして、手伝って頂きどうもありがとうございました!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:51:39

    >>73

    お疲れ様でした!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:56:41

    先ほどのロビーは解散したのでまた別の時間に建てようかと思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:19

    あの後錬金回してたら納刀術3、回避距離1、1スロ×3のお守り手に入れたので

    強化持続2と磐石5をスキルに追加しました

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:03

    そういえばかいいかクエストのレベルって何なんですかね?今のところは20以下しかありませんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:14

    スキル相談なんですが強化持続と攻撃だったらどっち優先すればいいんでしょうか?

    後、常に盤石の宝石をフル装備した方がいいんですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:32:18

    討究クエストをクリアすると自分の研究レベルが上がる
    自分の研究レベル未満の討究クエストを受注できる
    レベルの高いクエストほど敵が強く、報酬のグレードが上がる
    だいたいこんな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:59

    >>80

    なるほど?ありがとうございます

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:20

    >>79

    盤石は3あれば十分よ

    それ以上は一部の相手(クシャやナルハタ)にしか意味無いし


    あと参考になるか分からんけど弱点属性とか考えるの面倒なソロ行く時に使ってる装備置いとく

    持つのはコンクエ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:51

    >>82

    なるほど、ありがとうございます


    装備の方拝見させていただきましたが血氣とか納刀術とか入れてないんですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:55

    >>83

    納刀は別に要らんと思う

    血気は欲しいけどお守りが微妙なのもあってメルゼナの腰胴で縛られるのが割とキツいのもある


    装備によっては付けてるんだけどソロだと部位破壊するまで時間かかったりするからね

    場合によりけり

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:36:54

    >>84

    納刀術要らないんですか?となると一旦はこのお守りで様子見してガチャ回し続けなきゃですね......

    装備の件もなるほど、それなら仕方ないですね


    あの後色々倒して激昂したラージャンに挑めるまで進めましたが、明日忙しいので無理ですね......

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:36

    そう言えば82さんの付けている剛刃研磨の強さがよく分からないんですよね......90秒切れ味下がらないって正直微妙じゃありません?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:55:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:03:48

    >>86

    匠2~3でそこそこの紫が出るコンクエだと分かり辛いけど、フルマークみたいな匠3でギリギリ紫が出る武器だと超強い

    「90秒の間切れ味が落ちない」じゃなくて「90秒の間殴っただけ実質的な切れ味ゲージが伸びた事になる」スキルだからガンガン殴るスラアクとは相性が良いんですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:27:50

    >>88

    なるほど?つまり白ゲージが短い武器に着けると強いという認識でいいんでしょうか?

    しかし戦闘中に研ぐのは...あ、だから高速化

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:28:29

    正しくは武器を扱う際、でしたね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:52:10

    >>89

    減気スラアクや強撃スラアクなら白でもいいけど強属性スラアクでは匠で斬れ味を紫に、剛刃研磨でその紫を使うのが一般的

    白斬れ味が攻撃32%アップ、属性15%アップなのに対して紫斬れ味は攻撃39%アップ、属性27%アップだから強属性ビンの影響で属性武器の強いスラッシュアックスでは紫斬れ味に大きな価値がある

    五大強属性スラアクであるオロミドロ、オロミドロ亜種、フルフル、ウルクスス、デスギアは揃いも揃って匠3で紫になるからその点も強いんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:17:04

    >>91

    なるほど...ありがとうございます。

    こりゃ匠3のお守り手にするまでガチャですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:52

    >>92

    傀異錬成に武器の斬れ味を10伸ばすってのがあるからそれ使えば匠2でもOK

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:46

    >>93

    なるほど...でも大分先でしょうね...


    攻略情報は見ましたが激昂ラージャン所見一乙クリアァ!!火力高過ぎ!後ゴシャハギ君ありがとう...

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:00

    激ラーは隙が大きくなった分火力と攻撃範囲がかなり広がってるから慣れないうちは超キツイ
    慣れたら普通のラージャンより簡単って言う人もいる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:48

    >>95

    隙増えてるんですか!?あれで!?通常ラージャンより全然殴り辛かったんですが...

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:18

    まあ、これでオロ神のスラアクが強化出来ますよ...長かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:45

    ヨツミワドウをシバき続けてたら結構血が貯まりましたね...やはり倒すのが楽なヨツミワドウは最高のサンドバッグです

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:48:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:32:31

    そういえばオロミド頭を怪異化したら心眼1が出たんですが、スラアクで使えますかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:25

    >>100

    スラアクは剣モードだとそもそも弾かれないから心眼は要らないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:34:45

    >>101

    なるほど、ありがとうございます。ではヨツミワドウをシバきつつガチャ回していきますね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:19:38

    ランク上昇具合的にプケプケシバく方が効率いいですねこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:07:41

    たまには別の武器を使ってみたいなーという事でオススメの笛を調べていた所、テオテスカトルの笛が強いとネットに乗っていたのですが、実際初心者でも問題なく扱えますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:30:18

    切れ味を上げられるようになりましたがどれから優先するべきでしょうか?

    今のところコンクエスタ、デスギア、オロ神、ウルクスス、フルフルを上げられます

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:46:51

    >>105

    ウルクススかな?

    他のスラアクと違ってライバルがほぼ全くいない唯一無二な性能だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:51:53

    >>106

    なるほど、ありがとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:50:08

    とりあえず茸の笛とカムラのライトボウガンは最終強化しましたが......慣れていないからか扱いづらいですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:55:35

    >>108

    ボウガンってスキル構成がめちゃくちゃ重要なんだがどんなスキル付けてる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:03:12

    >>109

    まだ修練場での実験段階ですが基本は上に上げた装備のままですね


    頭はミノトさんの装備にしているので弾の節約はついているかもです

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:03:57

    弾節約以外にもやっぱり色々必要ですよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:06:09

    頭:ミノトさん?(攻撃、虫使い、弾節約)
    体:メルゼナ
    腕:チッチェ姫
    腰:メルゼナ
    足:メルゼナ

    ですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:59

    ボウガンはメインの弾を反動小、リロード最速、ブレなしで撃てるようにスキルを付けるのがスラアクの高速変形と同じくらいの常識だ!
    カムラノ傑軽弩は通常弾レベル2がメインのライトボウガンだからその反動を小、リロードを最速にできるよう反動軽減と装填速度を付けるべし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:46

    反動軽減1
    装填速度1
    速射強化3
    通常弾・連射矢強化3
    これだけは絶対入れたほうがいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:29

    >>113>>114

    なるほど。そして弾によってスキルが適宜異なる、と。


    教えて下さりありがとうございます。反動軽減は宝石でいいとして、他はそれ用の装備ですかねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:45:11

    ガンナー装備の参考にしようと軽くシミュレーターにかけたら異常なまでにクシャル頭を推して来ますね...汎用性は微妙だし本当に作った方がいいんでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:21:56

    >>116

    通常弾強化2とスロ4ついてる頭だから結構強いぞ

    というかボウガンは通常、貫通、散弾、属性弾でスキルがめちゃくちゃバラけてるから汎用性とかあんま無い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:27:59

    >>117

    なるほど?

    であればうーん...


    クシャル頭

    ガイアデルム体

    レックスX


    作るのはこの3つですかね。後は流用や宝石などでいけそうです

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:29:00

    とりあえず完成......ですかねぇ?

    武器:カムラノ傑軽弩(速射珠、攻撃珠 破竜竜珠)
    頭:クシャナX(未定)
    体:ガイアデルム(速射珠、攻撃珠)
    腕:レックスX(未定)
    腰:メルゼコイル(早填珠、盤石珠)
    足:メルゼグリーヴ(未定、盤石珠、盤石珠)
    護石:回避距離up2、反動軽減1(速射珠、攻撃珠)

    未定は点射珠Ⅲと射法珠Ⅱを入れるのは決まっているのですがあと一つが決まらず......何にすればいいですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:30:53

    後質問何ですが、メルゼナライトを仮に使う場合は通常弾・連射矢強化を貫通強化に変えればいい感じですかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:59:39

    葬銀のクーゲルは反動は反動軽減2で消せるけどリロードは装填速度3でも最速にならないから注意
    チューンアップ1付けてカスタムパーツ無しだと最速リロードできる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:08

    >>119

    カムラノ傑軽弩は元々ブレ無いしブレ抑制はいらんぞ

    おだんご暴れ撃ち使うにしてもレベル1と3でブレ抑制2、レベル2と4でブレ抑制1が必要なだけだからブレ抑制3は過剰

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:05:46

    >>121>>122

    なるほど......ありがとうございます


    22:00くらいから素材のためにガイアデルムと貝イカ周回をしようかと思うので手伝ってくれる方は是非お願いします。やらない場合はきちんと告知します

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:14

    やろうかと思いましたが自宅のwifiの調子が悪いので無理そうですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:48:44

    >>119

    >>122

    点射は要らないから4スロが2つ開くって事でOK?

    とりあえず弾道強化と破壊王を3にしておくか生存系詰めておくかするのが良いんじゃないかと思うけど。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:05:55

    >>125

    それで合ってますね


    そしてなるほど...となると弾道強化が最優先ですかね。教えて下さりありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:52:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:59:24

    他の方の手を借りて希少種3体狩り終えましたが...ナルガクルガ強すぎません?救援の方も乙ってたんですが(一応自分は攻撃しつつも命大事になので乙りませんでした)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:15:45

    毒耐性付ければ武器にもよるがそこまで苦戦は……と思ってると一撃で持っていかれたりするから怖い。
    スラアクで挑んだことはないが、ナルガ自体が属性充填カウンターやワイヤーステップを殺してくるモーションが多いのも苦手に感じる原因の一つかもな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:56:51

    >>129

    いや、ワイヤーステップ?属性カウンター?何それ美味しいの?な雑魚スラアク使いなので純粋に火力が高いからですね...そもそもナルガ自体が苦手なので......


    後、MR70になったのでバルファルクと殴り合わなきゃ行けないのですが...戦いたくない...てか古龍の癖に属性ダメージ通りにくいから面倒くさい...

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:58:36

    というかあのジェット攻撃何なんですかね?上位の癖にマスター装備の私を消し飛ばしたんですが

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:00:46

    >>131

    バルファルクって胸の真ん中にある穴から空気を吸ってその吸い込んだ空気を体内で龍属性エネルギーに変換、翼から放出してるんだ

    つまり翼から出てるのはブレス

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:09:10

    バルファルクを討伐しましたが、空高くからのジェットを攻撃一切してこなかったので楽に倒せましたね。まあ、ビーム食らって一乙してしまいましたが

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:06

    >>132

    あ、あのビームブレス扱いなんですね...


    後上位のバルファルクで自分が死んだのはそっちではなく襲撃とかいう変なアイコンの後の奴ですね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:17:00

    襲撃の表示が出たらマップの上空を旋回してるはずなので適度に走り回って止まった辺りで緊急回避。
    無理そうなら表示が出た段階でモドリ玉を使うか、先に洞窟などの飛び立てない地形に誘導して戦えば襲撃そのものを封印させる事が出来る。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:26:07

    >>135

    なるほど......じゃあモドリ玉ですね。


    ガイアデルムを何回か倒して玉を一つ手に入れた訳ですが......笛に使うかライトに使うかはたまた防具か......迷いますね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:55:50

    >>136

    奈落の龍神玉が必要なガイアデルムの腰防具は連撃2弱点特効1、スロット4がひとつ

    連撃は属性強めなスラアクには嬉しいしスロ4には高速変形2の装飾品を詰められるから中々強いしオススメ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:05

    >>137

    なるほど......


    仮にメルゼ腰をガイアデルムに変えると血氣2と攻撃1と破壊王1が無くなるからそこをカバーする必要があって?高速変形をお守り(高速変形3、4スロ1のを持ってます)や宝石で代用するとオロ神頭を別の装備に変えることが出来るからウツシ教官の頭かライゼクスに変えるとして、そうすると教科持続が消えて......


    迷いますね......とりあえず玉もっと集めてから考えますか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:02:02

    とりあえずライゼクスの頭を作成しておきました。ガイアデルムの玉集めはゼクスのライトボウガン作って周回準備整えてからですかね......まあ、合計二個持ってるんですが

    ネットではガイアデルム周回はナルハタのヘビィボウガンがオススメされているようですがナルハタの玉をこの為だけに使うの嫌ですしそもそもヘビィボウガンを上手く扱える気がしないですからね......

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:04:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:17:44

    とりあえず伏魔以外のガイアデルム装備は作っておきました。ガイアデルム周回に必要らしいので。でも早換え一切しないので伏魔はいらない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:33

    >>141

    伏魔響命使った装備って基本疾替えしないよ

    疾替えしたらせっかく集めたキュリアが1匹に戻るし回復効果もそもそも全部の攻撃を避ければ使う必要ない

    それ以前に属性特化武器or攻撃力特化武器に使うのが一般的だったから疾替えなんかして特性を変えても使いこなせない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:34:19

    >>142

    疾替えするとキュリアが1匹に戻るのが最大の欠点だよね

    3匹になるのに100秒も掛かるから疾替えで回復するくらいなら回復薬Gや秘薬飲んだ方が良い

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:55

    >>142>>143

    そうなんですか!?

    ...まあ、どっちにしろ使いこなせなさそうなんで使いませんね


    質問なんですが、ナルガ希少種防具で作っておくべきものってありますかね?

    後チューンアップの装飾品は作るべきですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:34:57

    >>144

    月光シリーズは腕と脚にスラアクと相性抜群のスキル「巧撃」が付いてるから作るべき

    チューンアップの装飾品は徹甲榴弾や斬裂弾がメインのライトボウガンを使う予定があるなら作っておいた方が良いんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:44:38

    ワイヤーステップ刃鱗磨き巧撃のパワーは
    すばらしいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:11:53

    >>145

    とりあえず腕と足とチューンアップを作っておきました。

    しかもよくみたら足に匠2ついてるじゃないですかー、最高か?


    >>146

    なるほど?少し練習しましょうかね。金剛練斧使い続けていたので

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:52

    ワイヤーステップは何故か回避性能と回避距離が適用されるので回避性能5を付けるととんでもない出し得技になる
    そこに刃鱗磨きや巧撃が加わるともう最強よ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:22:44

    >>148

    回避性能5ですか...装飾品欄要検討ですね。

    そういえば広域化ってオトモにも効果ありますか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:31:50

    >>149

    あるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:03:27

    >>150

    なんと!?それは良いことを聞きました。

    実は回避距離3と広域化2かつ3、2スロのお守り持ってまして...


    後ワイヤーステップのコツを教えて下さい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:11:03

    とりあえず
    オロミド頭
    メルゼナ
    月光
    メルゼナ
    月光

    にしてみましたが...磐石入れるスペースがない!そして剛刃研磨入れるスペースもない!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:16:55

    天鱗採取がてらライゼクスをライトボウガンで撃ち殺しているんですが......あんまりダメージ入らなくないですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:29:45

    >>153

    ライゼクスは帯電してないとどの部位も中々に硬い

    傀異化でも傀異鈍化すると帯電リセットされるからダウン中にあんまりダメージが入らず長期戦になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:17:23

    さっきマガイマガドをやっつけたのでスレを覗いてみたら
    ずいぶん先を見てやがった

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:23

    >>154

    なるほど......だからですか......


    >>155

    あなたが倒したマガドがMRか上位か村かはわかりませんがお疲れ様です。


    一応ライゼクスのライトボウガンでガイアデルムに挑んだのですが......負けてしまいましたね。何がいけなかったのか......

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:11:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:08:51

    マスターランク80代までいきましたが100までまだまだですね...

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:06:25

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:18:11

    あの後シミュレーターにかけて出来た装備です

    頭:ライゼクス(回避2、攻撃、対絶)
    体:メルゼナ(攻撃、磐石)
    腕:月光(攻撃×2)
    腰:貝イカアンジャナフ(高速変形2、磐石×2)
    足:月光(強化持続)
    護石:回避距離3、広域化2(刃鱗磨き×2)

    どうですかね?正直言って防御が不安なんですが...因みにアンジャナフは高速変形1が貝イカによって付与されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:50:47

    >>160

    先人は偉大な言葉を残しています

    「当たらなければどうという事は無い!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:42:56

    スレ主すげえな。自分はフレーム回避が下手すぎて位置避けせざるを得ないから刃鱗とか巧撃は使いこなせなかったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:29:08

    >>162

    いえ、自分もワイヤーステップとか初めての試みなので鱗採取がてらオロミドロ亜種で練習中ですね

    ざっと使った感じなれないと難しいかもです

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:29:52

    自分もそもそも位置避け勢ですし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています