悟空さとチチいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:16

    なんだかんだで夫婦仲が良好なの微笑ましい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:48

    スパーキングメテオのキャラ図鑑で隙あらば惚気まくるチチさんかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:05:48

    >>2

    悟空さも悟空さで惚気るんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:06:01

    読み返すとお互いかなり愛持ってるわってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:08:01

    >>3

    この頃は可愛いかったんだけどなぁ〜は草生えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:08:28

    悟空さってキスしてるのみて口と口くっつけるの気持ちわりいみたいなこといってなかったっけ
    チチとキスしないんだ…て思った記憶

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:42

    でもチチがもうプリプリじゃない事知ってるし…もう筋斗雲乗れないだろ悟空さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:15:38

    新婚早々旦那さんが目の前で嬲られたからな…そら戦い嫌いになるわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:17:31

    >>6

    超の方だな、賛否両論の嵐だったわ

    個人的に悟空は亀仙流の修行でエロ本読んでたしキスの知識はあると思ってる

    それはそれとしていちゃいちゃ孫夫妻もっと見てぇ〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:18:13

    悟空もベジータも家庭人としてはダメダメなのは割と鳥さの素が現れてる気がする
    エピソード聞く限り明らか変人だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:22:29

    チチからしたら結婚~ラディッツ来襲までが一番穏やかな結婚生活だったんだろうな
    そっから義理の兄の影響で夫死亡、その後子供が連れ去られたり、セル戦で夫死亡(2回目)だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:25:13

    悟空みたいなちょっとガタイと顔が良くて、世界で上位の強さで、世界を何回も守ってるのが旦那役、父役、おじいちゃん役をしてくれるんですか!?孫一族の女性陣の男性像壊れません!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:53:53

    最近じゃなんだかんだ仕事もしてるしね
    さすがにこのご時世で子どももいる父親が悟空が働いてないのは良くないけど普通に会社勤めするようなやつじゃない~で農業やってるってのは割といい落とし所な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:00:00

    ジャンプ主人公って悟空さやジンみたいなあんま世帯もつのに向かない永遠の冒険少年みたいなイメージだったから
    ナルトがちゃんとお父さんしてるのが新鮮

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:02:46

    セルゲーム当日朝チチ「絶対に死なないでくれ悟空さ」
    アニオリ自爆前悟空「母さんに謝っといてくれ」

    良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:04:25

    >>6

    無印アニメの最終話でしてるんだよなぁ…

    まあ悟空さどんどん浮世離れしていってるからあの時とは感性が変わったのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:43:13

    瞬間移動する前の「母さんにすまねえっていっといてくれ」は原作でも言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:40:33

    >>13

    農業なら亀仙人の修行で子供時代やっているしね

    亀仙人って肉体を強くするだけじゃなくて勉強もさせるし(教材には目を瞑る)働いてお金を稼ぐ方法も教える

    まじで師匠として立派だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:49:53

    ほんといいこといってるわ
    これが悟空のこんていにしっかりねづいてるのもすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:57:17

    >>19

    なお、理解されてない上にそもそも悟空の行動原理がそれなので大した影響が無かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:59:58

    >>6

    洋風の文化が何故か存在しないド田舎の人間なら仕方無いというか

    ぶっちゃけやる意味が無いと言われたらそうだなとしか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:11:15

    >>21

    チチがやりたいって言わない限り悟空はしなさそう

    チチはキスをねだる文化の人じゃないだろうからしてなくても不自然ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:25:35

    メカフリーザ来襲までの悟空が行方不明だった時期は悟飯がいたとはいえかなりストレス溜まってたらしく
    カラオケハウスで泥酔して50曲も歌ったというキャラソンネタがあったりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:43:37

    >>19

    漫画版超のジレン戦で原点に帰るのすこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:46:11

    アニオリの悶絶調教家庭教師が悟空さの悪口言った瞬間一番ブチ切れてたもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:08:19

    >>19

    セクハラ癖以外は師匠や保護者として完璧だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:13:55

    セルゲーム後の2コマが凄く印象に残ってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:21:41

    >>9

    悟空にわずかでもそういう概念を学ばせたのはよかったのかもしれん


    教材はともかく

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:23:23

    >>21

    なにもキスは西洋とか欧州だけの文化ってわけでもないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:56:44

    キスは原作はともかくアニメだと結婚式と心臓病が治った時の2回だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:17:01

    西洋だとか東洋だとかおいといて
    普通に悟空にはキスの知識がないってだけでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:31:44

    未来編のチチさん可哀想すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:15

    スパーキングメテオでの掛け合いが尊い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:21:52

    意外とイチャイチャしてて可愛いんだよな、この夫婦

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:07

    悟空が定期的に仕事サボってどっか行くのを除けば理想的な家族像なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:11

    実際の話これだけしっかりした嫁もらったら勝ち組だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:48:38

    めちゃ器デカいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:08:42

    >>33

    GT悟空と組ませたら二人とも子供にされたIFシチュみたいな掛け合いすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:47

    >>32

    これホント……

    「悟飯、人造人間なんてどうでもいい、帰ってこい」がおつらい


    チチにしてみれば悟空も悟飯も居ない世界で生きててもしょうが無いから

    チチより視点でみるなら、世界が全王に消されてよかったとすら思ってしまうほどつらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:20:09

    カカロット(ゲーム)ではその辺が描写されていて悟飯の死後も結構強い姿を見せてる
    トランクスの前だからというのもあるとは思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:22:03

    前向きに生きようとしても全王に消されるならなおさら救いがないゾ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:56:54
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:49:08

    >>35

    スーパーヒーローなんか3ヶ月空けてんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:44:37

    7年間父親不在でお兄ちゃんも別居してるのに
    お父さんを修行に行かせてあげたら?ってお母さんに言える悟天がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:03:17

    未来チチがゴクウブラックに遭遇するファンアート見て辛くなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:03

    >>42

    ザマスに言ってくれ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:41

    Kakarotでその後の未来チチさん出てきて安心した

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:25

    >>43

    3週間じゃなかったっけ?

    まあどっちにしても空けすぎだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:01

    >>42

    何全王に責任擦りつけてんだ、ザマスかお前は

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:38:49

    >>49

    ゴクウブラックなんでしょ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:48:18

    チチさんが死んでしまって、残された悟空さにブルマが会いに行くお話を渋で読んだことがある。

    孫夫妻の解釈全一致でクソほど泣いちゃったんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:15:13

    だべ〜口調がかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:29:35

    >>20

    そもそも育ての親である孫御飯のじいちゃんが亀仙流だからね。


    強いて言えば亀仙人のおかげで元から根付いていた教えが補完されて、確かな教えとなったんだと思うが。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:21:19

    悟天と組手できるくらいには強いもんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:49:03

    >>20

    更に噛み砕いたおかげで理解してるし、多少の影響はあるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:02:31

    悟天こさえてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:30:33

    夜は悟空さとチチさん…どちらが上かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:38:01

    >>7

    あれは無意識にチチを他人に差し出すのを拒否したとも考えられる(個人的妄想)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:40:22

    約束忘れたのかー!って乗り込んできたのはチチだけど、最終的にプロポーズしたのは悟空の方だったよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:21:18

    >>59

    結婚の約束のきっかけも悟空がぱんぱんしたからだしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:55

    チチの乳のことはやっぱおっぺぇって言うのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:27:27

    悟空は胸派という謎の核心がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:06:34

    チチのシリやオッパイはオラ以外に絶対さわらせねぇぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:22:30

    家族でドライブしてるシーンすき

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:17:28

    アニオリの新婚旅行編すき

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:22:03

    悟空の人生でそれなりに人間らしくまともに過ごしたのはチチとの新婚生活と
    御飯が生まれて暫くくらいか
    それ以降はサイヤ人襲来とかあるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています