0083くん作画だけはいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:58:42

    作画だけはね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:59:40

    ◇このメスブタは・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:59:55

    待てよ
    声優の演技もいいんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:39

    MSデザインスキなんだよね
    ジムカスタムかっこいいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:36

    後半のウラキはキメすぎて常時おじいちゃんみたいになってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:02:28

    08小隊もだけど監督交代ってなんでお話グッチャグチャになるのん?
    打ち合わせとかしてないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:03:38

    まてよ、サントラも最高なんだぜ
    出勤時にASSAULT WAVESを聴くんだ、これはもう阻止限界点を超えた快感だっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:05:01

    >>6

    監督交代しなくてもぐちゃぐちゃになる時はぐちゃぐちゃになるのでそれだけアニメ制作は難しいのだと考えられる

  • 9ソロモンの悪魔を超えた悪魔22/08/15(月) 01:05:27

    獅子身中の蛆虫だと考えられるが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:05:55

    >>6

    素人意見だけど多分監督交代自体が主原因じゃなくて裏側がゴタゴタしていた事の一部が監督交代という形で噴き出ているのだと思うっス、詳しい人がいたらいつでも取り下げ上等っスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:06:47

    >>6

    なんでって...上からの命令で引き継ぐ暇もなくやらされるからやん

    Wなんて監督が突然逃亡したせいで現場はメチャクチャ大変やったんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:07:12

    何がデラーズ・フリートだ
    やってることは実質只のテロリストの最低集団だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:07:21

    0083は公開時はメスブタ以外は絶賛されてたんだぜ
    911以降正反対の評価に変わったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:44

    >>6

    監督が交代したからグチャグチャになってるのではなくぐちゃぐちゃになってるから監督が交代せざるをえないんだ

    因果が逆なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:41

    戦後に「負けたと思っていないから終戦したとも思っていない」なんて言いながら大量破壊兵器を強奪、コロニー落としをするんだこれはもう人の革新以上の快感だ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:16

    戦争はもう終わったんだ くやしか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:51

    OVAの売上ナンバーワン作品でOVA出したときはジオンかぶれのガトーやデラーズに大義を感じていたガンヲタが大量発生していたのに こ…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:15:27

    >>17

    時代の流れの悲哀を感じますね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:16:21

    ガトーくんは声だけはかっこいいよね 声だけはね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:11

    まてよ
    外見も格好いいんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:21:53

    >>19

    待てよ ジオンの理想に酔ってない時の素のガトーはいいキャラしてるんだぜ

    おそらく仕える相手を間違えたと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:26:42

    >>21

    二十代前半で就職した仕事場の尊敬する上司がバリバリ右寄りだったんだよね酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:29

    はーっ何があってもジオンに殉ずる男はカッコええのお
    待てよ 軍人として生きるなら敗北を認めるべきなんだぜ
    しゃあけど生き方を曲げられない武人精神も男らしいわ
    しかし・・・コロニー落としや核兵器は・・・
    しゃあけど・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:58

    待てよ デンドロビウムは滅茶苦茶かっこいいんだぜ
    プラモもいけるしな(ヌッ
    な…なんですかこれはァ プラモが…プラモが大きすぎるですゥ
    メガ・ビームだ…メガ・ビーム砲が長すぎるですゥ
    あわわっ全長1mを超えているんですゥ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:29:22

    そもそもハゲはギレンを理解していないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:30:53

    な・・・なんやこのモビル・アーマーは(ギュンギュン
    戦争が終わった後とは思えない兵器ばっかりなんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:33:18

    レビル・ギレン・クワトロと演説には色々あるけどね 0083のデラーズの演説が最高だと思っているね 
    淡々としながらも熱意のある語り口で試作二号機の存在を全世界に暴露するなんて俺がジオニストなら蜂起しちゃうね
    小林清志さんの演説を聞いてみたかったですね…生でね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:38:37

    やっぱ大事っスね 雰囲気は

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:09:37

    リベリオンで普通に生きてて懲りずにテロリストやってるガトーに哀しき現在…
    主人公と化したモンシアに多分やられる哀しき未来…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:15:29

    理不尽な命令にも屈せず邪悪なジオン星人を討った高潔な連邦軍人なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:18:22

    NHKの投票企画でも作品が10位、ガトーがキャラクター部門で8位と結構上位なあたりネット上で言われてるような愚弄要素はあんまり気にされてないんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:20:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:21:43

    ロボットアニメなんてかっこいいロボットがかっこよく動けば客は満足するもんやんケ
    何シナリオにムキになっとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:06:33

    怒らないでくださいね スペックで見ると大体のモビルスーツがユニコーン時代でもギリギリ通用するなんてどう考えてもおかしいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:50:45

    ガトーはスパロボでも911前に出た作品では大義に殉ずるカッコ良いキャラとして描かれてたんだぜ
    αあたりからガトーのダメな部分とか描かれ始めて0083 REBELLIONあたりでガトーは徹底的に下げて断罪されるべきキャラとして確定した感じがするっス
    この頃はネットではガトーはただのテロリストだからと叩いて良いキャラに成り下がったっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:54:14

    ガンダム・シリーズでも屈指のカッコ良いキャラでファンも多くてやたらと気触れてたガンヲタが多かったのに 今ではフルボッコにして良いキャラになってしまったガトーに悲しき過去…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:19:20

    9.11で大義のための暴力が否定されて、更にその後枢軸陣営の評価が下がりだすのと連動して本格的に愚弄され始めたと記憶しているのん
    OVA時代にかっこいい要素としてジオンをドイツに寄せたのが仇になるとは時代の波を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:22:17

    >>6

    アニメって監督がこう言う話にしようって決めて脚本がじゃあこう言う流れにしようって考える訳で、どう言う話にするかって決める監督が変わればそらグチャグチャになると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:45:41

    メスブタの件以外は価値観の変化によるものだから当時の制作陣にそれを予想しろというのは酷な話だと思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:16:40

    でもねオレ みんなガトー叩きまくるようになっちゃったけど今でも好きなんだよね
    だって見た目と雰囲気と声がかっこいいでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:23:57

    >>6

    そもそも監督交代は体調不良が原因だからあんまり打ち合わせできないと思われるが‥

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:07

    ちょっと検索したけど現状確認出来る監督交代理由はこれぐらいっスね

    インタビューの出典はこの書籍だと考えられる

    https://www.amazon.co.jp/MOBILE-SUIT-GUNDAM-08%E2%80%95%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-%E3%83%8F%E3%83%81%E3%82%BC%E3%83%AD/dp/4872337336

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:40:55

    なんでやーっ IGLOOでジオン軍人の格好良さと連邦兵の悪辣さを描ききったやないかーっ
    あの時は皆称賛してたやないかーっ
    なんで今はワイのガトーやデラーズ・フリートを愚弄するんやーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:15:54

    >>43

    イグルーの時点で既に評価はイマイチだったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    怒らないで下さいね

    連邦が悪辣なんだチンピラなんだと描けば描くほど

    それに負けたジオンが格好良い(笑)だなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:17:56

    現実世界のジオニスト…?
    大したことないでしょ
    言い分の内容も理解せず威勢良ければ正義だなんだと信じ込む行動の意味も理解できない潜在的テロリストなんて…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:18:19

    >>12

    待てよ


    連邦をそれ以下の“蛆虫を超えた蛆虫”にするから問題ないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:20:28

    うーんでもジオン野郎は宇宙を平和を脅かす悪の組織だから仕方ない本当に仕方ない
    正義の味方である連邦に滅ぼされるのは当然だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:38

    >>46

    一年戦争ではコロニーに毒ガスで民間人虐殺するわ

    コロニー落とすわオデッサで核は使うわ

    戦後ではテロは起こすわ残党として終戦の意義を無に帰すわで

    無くなると宇宙戦国時代な連邦と違ってジオンは存在しても百害あって一利無しなんだよね

    酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:26:25

    >>24

    そっそんなにデカイのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:27:22

    >>43

    すみません


    “ジオン・サイドだから連邦が悪逆非道の世紀末軍団に見える”のはともかく、“連邦・サイドに視点が映った途端に敵であるジオンもまた戦火に悩み苦しんでいる血の通った人間なんですって演出を変更する”のはさすがに道理を踏み越えた職権乱用の域なんです


    連邦兵を無様に破滅させることだけを目的として設定された究極のオカルト存在“死神”もいるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:28:01

    >>47

    ジオン…独裁政権を樹立したら民間人狙いまくりの作戦をふっかけ戦後も鬼龍みたいな言い分で残党が紛争を起こしまくる


    なにっ

    治安維持の面から言うと結構誇張でも何でもないっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:34:53

    >>50

    オカルト要素を無視して格好いいジオン軍が書きたいだけの監督が 自分の作ったオカルトに縋るのは人生の悲哀を感じますね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:36:15

    禿「待てよ、民間人巻き込んで戦争やってる時点で両方蛆虫なんだぜ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:36:44

    ガンダムなんてレスバするだけの道具やんけなにムキになっとんねん
    アニメと同じ様に憎しみをぶつけて否定し合うから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:36:48

    >>50

    なにっ

    ガンダムでニュータイプでも何でもないオカルト


    この手の演出は松本零士先生のザ•コックピットでも嫌っちゅうほどよく使われた戦場での人間の無力さを描くための便利な手や

    しゃあけどイグルーのそれは演出もストーリーも稚拙すぎて見様見真似な二次創作臭さが酷いわ!

    今西はザ•コックピットのアニメにも関わったと言われとるんや

    おそらくその経験でこんな演出を思いついたと考えられるが…クリエイターとしての実力差を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:42:19

    ひょっとして“死神”の正体は監督の自己投影じゃないスか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:43:58

    >>55

    戦争物の作品ではありがちな存在だから異常死神嫌悪者がいるのが不思議なんだよね

    まあガンダムはガンダムというジャンルやからそういうの気に食わんファンもいるんやろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:45:48

    ボケーッ 死神なら平等に死をもたらせろやーっ
    片方に肩入れしてるの…バレバレなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:48:32

    ひょっとして富野監督以外が作った宇宙世紀シリーズは全て駄.作なんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:55:28

    >>59

    おいおいポケ・戦があるでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:33

    正直評価が変わったのも価値観の変化によるものだからあまり制作陣愚弄する気にはならないっスね
    実際9.11以前は評価良かったからな
    しゃあけどメスブタの件は評価ボロクソなのも納得やわ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:00:42

    あれれれ?幽霊が話しかけてくる世界観なのに?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:00:57

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろ>>59ップ

    って思ったけど宇宙世紀シリーズだけっスか

    微妙に反論できないのが困るんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:01:15

    >>60

    待てよ 当時はMSのスペックやデザイン、戦闘シーンが少ないとかで叩かれたんだぜ


    こ…こんなの納得できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:02:58

    >>61

    待てよ、掲示板の意見なんてノイジーマイノリティなんだぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:03:41

    >>64

    そもそも話数が少ないしMS戦じゃなくて民間人と軍人の2つの視点から見た戦争を描くヒューマン・ドラマの側面が強いから仕方ない本当に仕方ない

    それに冒頭のハイゴッグ戦はカッコいいしな(ヌッ


    ケンプファーは荼毘に伏したよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:03:58

    >>59

    ククク…ひどい言われようだな

    まあほぼ事実だからしょうがないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:04:19

    >>59

    おいおいコロ落ちがあるでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:04:29

    バニング大尉が死んだァァ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:05:16

    なんだよ 8位なのかよ
    すげー人気……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:06:14

    >>66

    なんでやー!

    なんでケンプファーが好きと言っただけでニワカ・エアプ扱いされるんじゃー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:07:03

    >>60

    高山くんは悲恋すれ違いバトルだけは上手いよね

    悲恋すれ違いバトルだけはね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:07:55

    >>70

    ガンダム見た事ないんスけど2位のオルガってアムロより人気ってことはすごい活躍するキャラなんスよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:07:56

    >>53

    生みの親の考えがこれだから連邦ジオンどちらが悪かの論争になんの意味も無いと思うのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:09:43

    >>71

    おそらくアレックスを「ザクに負けたガンダムw」と言って物語の本質どころか本編も見てなさそうなガノタが居た影響だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:42

    >>59

    >富野監督以外が作った

    はあ?なに言ってんだそれおこ


    >宇宙世紀シリーズ

    ククク…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:17:31

    よしっ 新型機をボコボコにしてやったぜ

    バキッバキッバキッ

    我が名はアレックス

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:21:00

    宇宙世紀みたいなもん過去の遺物やんけなにいつまでも同じ事しとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:23:07

    >>78

    へっ自分で作ったキャラを勝手にこいつ非処女なのか!?とショック受けてやる気なくしかけた奴が何か言ってるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:38:31

    >>30

    な、なんだぁっ

    テロリストに利敵行為をしているっ


    しゃあっ 銃・殺

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:42:12

    >>49

    積んでいると歪むと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:08

    シナプス艦長よ 命令を破ったお前を軍は決して許さない
    いかなる理由があろうとも一方的にお前は銃殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:11:44

    こ、これが星の屑か!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:14:08

    >>46

    できてねえじゃねえか!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:14:23

    ガンダムオタクはアニメカテへ行きやがれッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:09:42

    >>59

    なんだあっボルトが好きな自分に悲しき現在

    パラレルやけどなブヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:20

    >>86

    アニメ化されたものは全て正史に組み込むらしいのにそれを無かったことにするのはルールで禁止っスよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:54

    3年待ったとか言っといて実は月で女つくって遊んでたガトーには好感が持てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:37

    ガイドビーコンは絶対に出すな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:48

    >>87

    待てよ


    初代とゼータのTVシリーズと劇場版3部作の時点でそのツッコミは遅すぎるんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:03:05

    >>52

    散々「リアルな戦場にはオカルトの入り込む隙間なんて無いからwwwww」みたいな事を言って富野監督作のガンダムを愚弄しておきながら


    いざIGLOOに死神が登場したら、今度は「ガンダムは元々オカルト要素の強い作品だから、昔っからのファンにも取っ付きやすいように死神を出してあげたwwwww」とかほざき始めた今西監督のシンパどもにはさすがに呆れかえりましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています