古代兵器の設計図・・・見つけてしまったわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:09:22

    まさかこんな警戒心の無い隠し場所に置いてあるとは・・・

    まあ兎も角これで任務完了…………





    これならいつでも回収できるのぅ
    もう少しだけ船大工…続けるか!
    せめて有休消化終わらせてからじゃな!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:37

    それでいいのかCP9…まあいいか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:04

    このスパイ船が好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:17

    幼少期に船の模型持ってたしな
    楽しかっただろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:15:25

    スっ…

    【プルトンだよ】

    スっ…(戻)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:16:09

    船大工の仕事絶対好きだったよな君

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:08

    >>6

    ルッチ以外のメンバーはなんだかんだ仕事に愛着湧いてたと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:19:21

    新人が骨折?今やめると人手が足りなくなるのお…
    大型ガレオン船の発注?!ほー、こんな規模の仕事ガレーラカンパニーでも滅多にない?これは腕が鳴るのお!
    いやいや、いい加減CPの本分を果たさねば…ん、なんじゃパウリー。週末に飲み会?…いや、特別何かあるわけでもなし。わしも参加させてもらおうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:19:47

    ターゲットとはいえアイスバーグさんだって上司としても人としてもスパンダと比べたら雲泥の差だしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:43

    プルトンを見つけたッポ…
    持ち帰ったらアイスバーグを殺す大義名分が無くなっちまうッポッポー

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:21:46

    >>8

    完全に今の職場に未練感じてるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:24:09

    一気に抜けるのも怪しまれるし順次抜けていく感じが良いんじゃないかの?
    わしは一つ最後に抜けるとしよう。ほれ、自分で言うのも何じゃが発見して仕事を終わらせたのはわしじゃしちょっとした優先権位あってもいいと思わんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:24:35

    >>10

    実はガレーラ全員知ってたけど敢えて黙ってたら笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:24:38

    ほぉ~お嬢さんセントポプラから海列車で?

    わはは 職人たちの仕事場が珍しいか!隅っこから見学するだけなら誰も文句は言うまい

    なんじゃ、お嬢さんまた来たのか……もっと観光でもすればよかろうに。楽しいならいいがの

    ……ふむ。ブルーノの店か……

    ……所帯を持つのも悪くないか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:32:14

    職業柄手に入らない普通の幸せ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:37:53

    >>15

    扉絵で小さな子に感謝されて狼狽えてたのが全員潜入してない組だからマジでそのへん手に入ってなさそうなんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:45:31

    >>13

    ルッチ(殺しの大義名分を得る時期を見計らうために)

    カリファ(秘書としてやるべきこともまだまだあるから)

    カク(ちょうど船大工の人手も足りなくなっていることだし)

    ブルーノ(せっかく酒場の営業が波に乗っていることだし)


    一同((((設計図のことはしばらく黙っておこう…))))

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:51:07

    4人で情報交換のため集まった際ふと誰かのこぼした「こんなに見つからないものなのか」という一言から始まる不毛な人狼もどき(全員人狼)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:09:04

    おれぁスパンダムのことは嫌いだが
    ちょっとかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:26:02

    …査定は真面目にやった。

    仕事に誇りをもってるのすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:25:34

    >>19

    アイスバーグさんとスパンダムとじゃ勝負するのもおこがましいレベルで上司の資質に差があるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:32:07

    >>18

    「そりゃ古代兵器だからな。そう簡単には見つからんだろ(なんであんなところに置いたんだ…)」

    「そうだのぅ。わしも隙をついて探しておるんだが……(普通に就業前に見つかったのはダメじゃろ)」

    「彼の近くでずっと見張っているけど変な素振りは見せないわね(普通に見せてきたし)」

    「酒で酔わせることも難しいしな(すぐ寝るからな)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:33:21

    本編と違ってガチで偽装された(精査しないとわからない)偽物なのか、或いは本当に本物(予備で自分で持ってる)なのか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:37:02

    >>22

    これブルーノだけ発見できてないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:39:33

    >>24

    酔いつぶれちゃって介抱しようとしたら懐からパサっ………って落ちてきちゃったかもしれない。…………スッ(懐に戻す)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:29

    いつでも取り出せるようにコッソリ奥にしまっておくかの

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:45:09

    >>22

    普通に見せてきたで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:37

    >>27

    別の船の設計図と間違えたのかもしれん


    アイスバーグ「ンマーこれが新しく注文が入った船なんだが…」

    カリファ「!?(え、これは…!)」

    アイスバーグ「あ、間違えた、すまん。こっちだこっち」

    カリファ「……(ドキドキ)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:38

    巧妙なバカバーグスレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:01:33

    彼らはCP9ではあるけれどそれはそれとして海賊にも犯罪者にもならないで秩序側として行動してたからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:03

    ブルーノ「そう簡単に尻尾は出さないか……ところでこれは最近開発した新メニューなんだが客にも中々好評でな」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:25

    ルッチ「五年住んだが…こんな島にゃあ…名残惜しむ情もわかねェ…」
    (((そうかなぁ…?)))

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:15

    ブルーノは正直レッドでCP時の無口で頑固そうな印象変わったというか
    結構頭も柔らかそうだし人付き合いも出来るからこそ酒場やってたんだなぁって思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:29

    スパンダムへの定期報告
    「おい、本当に手がかりのひとつも見つけられねぇのか!?」
    (どうするべきか…)
    (流石に手がかり0も不自然じゃの)
    (適当に話をでっちあげておくべきね)

    「「「「ある解体屋について話が…」」」」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:13:06

    これに関しちゃ流石にスパンダムキレていいよね、職務ほったらかして何やってんだてめえらと

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:02

    なんなら設計図を丸暗記することもできるだろうから持ち出さなくてもいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:34:49

    >>36

    「送別会、楽しかったなぁ…ブルーノの店の閉店パーティーも兼ねてたから豪華だったし」

    ゴソゴソ

    「よし、今日もプルトンの設計図はベッドの下にちゃんとあるな。寝よう」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:38:28

    >>37

    そんなエロ本みたいな扱いするな!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:11

    >>34

    ここから原作へ繋がるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:36

    バカかカリスマある常識的なバーグかっていったらまぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:43:34

    本編と同じで見つかってるのは偽物かもしれない。本物はフランキーか持ってる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:53:53

    ・殺しの仕事ができない
    •船大工や秘書など真っ当で健全な仕事
    ・明るくて善良な周りの人々
    な状況でストレスたまるのはルッチだけだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:58:31

    そういえばちゃんと戦艦にならなかったり古代兵器のスペック出なかったりする偽物だと船大工やってるカクとルッチは分かるんだよな
    あの潜入、設計図探し以外にもちょうどよかったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:09:59

    ガレーラカンパニー普通に職場として良い所だもんな
    もし慰安旅行で海水浴に行くことになったら1人だけ砂浜で待たされることになるルッチに笑う
    (良い笑顔で手を振ってくるカク)
    (水をバシャバシャかけてくるパウリー)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:14:46

    >>39

    一応本物はアイスバーグさんが持ってて、フランキーは言い訳のための誤認逮捕(ただし引き返せなくなり本編のようにエニエス・ロビー連行)っていうつもりで書きました

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:15:02

    辞めれるなら今すぐにでもCP辞めたいんじゃないかねこの人

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:15:26

    >>42

    汚いことができるってだけで所属は普通に善側だしなあいつら

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:16:17

    ガレーラではマブみたいにしててサイファーポールモードになった瞬間スンッ……って離れるルッチとカクを想像してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:24:32

    >>46

    ガレーラに愛着あっても仕事はきちんとこなせるし

    クビになったときに海賊が市井に紛れて暮らす道もありそうなのに復帰してるから、CPの仕事もそれなりの信念を持ってやってるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:41:03

    酒場
    アイスバーグ「ンマー久しぶりだなカティ・フラム」
    フランキー「だからフランキーだって言ってるだろバカバーグ!お前がフランキーだって名乗れって言ってたじゃねえかよ」
    ルッチ、カク、カリファ、ブルーノ(また大声で喋ってる...)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:42:26

    フランキーが余波くらいすぎてて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:44:16

    ジャブラ達(((あいつらの任務期間長すぎないか...?)))

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:47:22

    >>52

    特に理由のない潜入延長のツケがジャブラを襲う!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:55

    >>44

    カナヅチに不自由もないしな

    食ってみろよ 面白い 食ってみろよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:29

    >>54

    (ちょっと根に持ってる…)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:43

    本編じゃあり得ないと分かっていてもこういうクソボケ平和時空は癒される

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:55

    殺人も仕事なら請け負うだけで秩序を守る側だからなこの人たち

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:17

    >>21

    アイスバーグさん:聖人、スパンダム:産業廃棄物

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:31

    「……ンマーお前らが政府のスパイだったとはな……」

    「…………」

    「……CPって副業あり?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:51

    >>59

    カク「週3くらいならいけるぞ」

    カリファ「第2秘書の応募をかけておきます。」

    ブルーノ「これからは不定休になるが贔屓にしてくれ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:23

    平和!!(嬉しい)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:42:55

    ガレーラに来たばかりの頃全員
    (理不尽に部下に当たり散らかさない……??)
    (馬鹿なことして仕事を台無しにしない……??)
    (ミスしても怒られないし何なら一緒に解決策を考えてくれる……??)
    ってカルチャーショック受けてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:25

    そしてプルトン設計図が隠されたまま十数年の月日が流れた…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:48:06

    >>63

    世界政府「あの·····ちょっと··········!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:53:18

    色々あってネロが追加人員で来る。
    空気読まず速攻見つける。
    口封じであの世へ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:36
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:52

    >>66

    (上司的に使えないの)お前等じゃい!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:48

    ルッチはアレだしカリファブルーノも立場上情報収集やらないとドヤされそうなポジションだが
    カクだけは本当に大工だけやってても許されそうだし
    一番自由だった男

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:18:53

    一度アイスバーグさんを経験してから今はチャルロス聖の護衛やらされたりしてるから(あの頃は良かったな…)みたいのは全員思ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:38:23

    >>66

    ネロ「見てほしいっしょ!プルトンの設計図と思われグハァッ!?」

    ルッチ「まだ確定していない情報を嬉々として伝えようとするな」(迫真)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:45

    余所者でも慕ってくれる住民性だし
    海列車で交通インフラも整ってるし
    造船で島自体の景気もいいだろうし
    ヤガラレースとかでギャンブルとかもあるし
    外の島の物品もちょくちょく流れてそうだしで
    災害に目を瞑ればそれ以上に住みやすそうな地

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:26

    >>70

    ネロが見つけたのはたぶん偽物ってことにしてこっち側に引き込んじゃえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:19:07

    プルトンの設計図がこんなガバガバ警備だとガレーラカンパニー全員がプルトンを作成できる可能性があるってことでW7に対してバスターコールされない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:43

    >>50

    ワンチャンフェイクで5人くらい別の人間をカティ・フラム呼びしてるとか…ないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:14

    このスレバカ面白い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:00

    >>63

    パウリー「おぉ新人か……悪いが俺は用があるから、わからないことはルッチかカクに聞いてくれ。二人とも大ベテランだ。あと、ルッチに会ったら一世一代の大勝負だから探すなって伝えといてくれ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:24

    >>64

    世界政府は「まあスパンダム君がそういうなら任せるけど」位のスタンスだから

    困るのは功績の挙がらない任務にリソースの大半を割いている指揮官と仕事のしわ寄せが来る残留組だけだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:12:15

    コレで簡単に見つかったのは全部よ〜くみると材料の値とかがデタラメな偽物だし大声で話しかけてたカティ・フラム全員別人とかだったら面白すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:52

    ガバすぎて逆にフェイクと読んで大ポカするのも笑える

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:43

    >>26

    これ同じこと考えたルッチあたりが(場所が変わっている?!いや、うっかりしまい場所を間違えたと言うこともあり得る。ここは一度場所を戻して様子を見るか…)って元の場所に戻して無駄に話がこじれて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:09

    ここまで仲良くなれたら腹割ってプルトンが抑止力として海軍に必要だと訴えれば部分的な技術提供くらいはしてくれるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:12

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:03

    >>53

    三人+長官の期間が長すぎてフクロウの情報漏洩もクマドリの目立ちやすさも長官のドジにも人員が少ない中回す任務も全て対処できるようになった男ジャブラ(血の滲む努力)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:52

    そういやアクアラグナ来るときって避難なり津波対策とかするだろうけど潜入組もちゃんと協力してたんだろうと考えるとちょっと面白いな
    ルッチ以外は本心から協力してそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています