MRのバルファルクちゅよい…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:19:20

    下手だから倒すのに25分くらいかかるの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:20:06

    倒せるだけ上等だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:21:00

    ぬるっと刺してきて尻餅ついて直後の攻撃で死ぬ
    これを何回繰り返したことか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:23:56

    >>3

    分かるわ

    大技なんかより小技からの連結で致命傷負うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:24:24

    盟勇クエストでヒノエウツシに笛担がせてオトモに麻痺遠隔ガルク……これだ。
    密林固定でステージギミックもそこそこあるし、体力も通常マルチより低いからおすすめ。
    勿論弱いの来いも適応されてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:24:34

    ビームを合気で避けて追撃ビームの中をリバブラで突っ込むの気持ち良すぎだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:25:16

    野良の成功率が他のモンスターに比べると異常に低いしソロでも10分は確実にかかるからライズシリーズ最強のモンスターだわ‥

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:25:59

    バルファルクの野良とか絶対やりたくないの…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:27:02

    回避距離アップ、積もう!
    初段避ければカウンターも簡単な攻撃多いから転がり回れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:27:08

    ナルハタよりは成功率高いゾ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:27:21

    特大ビーム2連発とか実際に食らうと笑いしか出てこねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:28:24

    時間かかっても勝てれば良いんだ、誇れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:28:58

    マルチだと吸引止めれない
    早すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:29:02

    ソロクリアできるけど、マルチだと一人で三乙する類
    なんか攻撃が極端に見辛くなるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:32:13

    >>14

    基本的に攻撃範囲が広いのに他プレイヤー側向くと姿勢とクソデカ羽で攻撃の起こりが見えづらくなるからじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:27

    上位でもそこそこ厄介だったのにMRで更に厄介になりやがった
    極太ビームマジ怖いから一撃目避けたら壁とかの障害物まで逃げることにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:37:06

    ソロ狩り中に欲張ってダメージ取ろうとした技が出し終わる前にビームのモーションに入るのが見えた時の絶望感

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:52:10

    個人的に上位とMRの違いがあんまり分からない筆頭
    まあ上位から安定してないけどな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:02:15

    >>18

    極太ビームにホーミング性能が追加された、と思う

    避けた!って、思ったら追ってきて笑った。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:03:25

    こっちに背を向けて吸引するのは許されない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:04:53

    傀異化以外は大抵盟友クエあるからかなり楽出来るよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:06:19

    ブラボの敵みたいに日和って距離をとろうとする程攻撃食らいやすくなるモンスターってイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:08:09

    大翔蟲で飛んだらカチ上げビームで撃墜される動画で笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:08:22

    時間かかってるって人の戦い方が気になる
    逆に時間かける方が討伐大変なんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:30:49

    >>24

    いやスレ主はバルファルク強いから時間かかるって言うてるやん

    意図的に時間かけてると思ってるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:32:58

    近づいた方が安全なタイプのモンスターだな
    真下を爆破する行動もあるからそれは気を付ける必要あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:33:39

    >>24

    被弾→回復を毎回やってりゃロスりまくるだろ

    常識ねえのかよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:35:32

    >>26

    >>27

    マウント取りに来たプロハン()かもしれないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:44:08

    攻撃激しいし追尾も強いから25分耐えて(2乙以内)倒せるってのが想像つかんだけでしょ
    自分も正直10数分で倒すか集中切れて15分で3乙するかのどっちかの印象しかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:49:46

    >>19

    上にやったと思ったら振り下ろしてきやがった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:52:48

    広範囲だけどターン制はっきりしてる良モンスだから慣れるまではガードや使いやすいアーマー技の有無で戦いやすさは全然変わるだろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:54:52

    基本的に頭以外肉質カチカチだし、頭小さくて妙に位置高いから苦手やわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:00:28

    操虫棍だと結構おやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:02:24

    個人的に今回弓が楽だわ、吸引止めやすいし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:02:36

    25分ぐらい時間かかってもいいならランスのシールドタックルとかいうインチキ技に頼ればええ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:03:11

    >>29

    >>1だけど25分かかるけどそんなに乙ったりはしないんだ

    双剣だから回避だけは得意なんだけど回避回避で攻撃の隙を見計らってるうちに時間だけが過ぎていくの…

    あと部位破壊したいけどデカい個体だと羽高すぎて狙いづらいんだよバカヤロー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:08:04

    >>36

    そんなあなたにオトモ破壊王遠隔ガルク×2

    適当に弱点部位殴ってればそのうち勝手に部位破壊してくれるやべーヤツらだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:24:33

    よかった……バルファルクで25分かかるのは俺だけじゃなかった……
    ガイアデルムとかはようやく要領もわかってタイムも縮められるようになってきたし、傀異TAもわりと順調になってきたんだけど
    バルファルクだけは駄目だ
    くっそ攻撃が避けづらいのもそうだけど、弱点を突いてダメージを稼ぐのが難しくて
    龍気状態で属性通らなくなるの、反則すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:25:44

    >>37

    あいつら、傀異クエでもガンガン核を壊してくれるからほんとありがたい

    乗って走れることといい、もう犬のいないモンハンは考えられない身体になってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:27:25

    >>36

    攻撃チャンスが分からないならやはり遠隔ガルク(麻痺)を使うのがいいと思う

    2頭立てなら1クエストに2〜3回麻痺取れるから攻撃機会を増やせる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:28:36

    コイツ案外ターン制で戦ってくれるから大剣オススメよ
    溜め斬りを当てつつ威糸呵成の構えで割込めば余裕よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:39:52

    全ての攻撃を翔蟲使い3と回避性能5のワイヤーステップで避けつつZR連打するだけのスラアクもいいよ
    まあ欲張って攻撃しすぎて被弾してやられるんやけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:17:31

    色々面倒だから貫通ライトでやってる
    普通に10針で倒せるしいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:30:35

    小技が強いモンスターは強い、を体現する古龍だと思う
    死因の殆どは焦って、欲張ってからのビーム被弾何ですけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:13:09

    上位の動きで慣れてたからフェイントみたいな腕振り下ろしで狩られまくった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:58:50

    攻撃いくらなんでも痛すぎるだろと思ったら龍耐性がめちゃくちゃ低かったってことがある
    耐性マイナスから0にするだけでもかなり変わった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:35

    >>46

    強い装備組もうとすると大体ラスボスメルゼ辺りは入ってきて嫌でも龍耐性下がるからねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:46:07

    ホバリングしてヌルッと突き刺してきた後の叩きつけ大好き
    避けるの簡単だし隙大きいしでずっとこれやっててほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています