4年ぶりにFGO復帰したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:31:27

    ここでたまたま見かけたこの人見てビビッと来たのでFGOのアカウント復帰させてきたんだけど

    今って何をしてどういう編成組めばいいの?

    久しぶり過ぎてわからないわ


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:33:47

    手持ち見せて❤️

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:33:54

    キャストリアっていう術のアルトリア族が合計50%NP付与できるからそいつ使うのと徐福っていうフレポからアルターエゴの陳宮の弾がでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:34:15

    4年前ってスカスカいるかどうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:34:29

    何持ってるかにもよるけど一番レベル高い種火と宝物庫を3ターンで回れるPTが組めたらそれでいいよ
    今のFGOは手持ちの鯖最終再臨させて強化クエやるだけで石いっぱい貰えるし 礼装○積み高速周回とかは復帰したてでやるもんでもないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:44

    手持ちは鯖だけでいいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:57

    4年ぶりなら効率とか考えずにカレスコ虚数の宝具ぶっぱが周回最適解かなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:57

    2

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:36:02

    ステラ+アタッカーをマーリン孔明その他サポ鯖で挟んでれば今でも通じるぞ
    極み級は最後が1体だから水着ノッブとかいるとポチ少なめ編成が組みやすい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:36:12
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:36:40

    4

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:36:56

    言い忘れたけど
    左下の
    ■■
    ■■
    を押すとスクショ撮るときに便利だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:37:27

    >>9

    ☆5鯖貰えるやつまだ取ってなかったからとりあえず孔明貰っておくのが良さそうなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:38:23

    >>10

    水着モーさんとアルトリアとがいるからその気にならばどこでも回れるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:39:00

    青王とキアラが現代ではそのクラス最高峰の性能になったので(キアラは誇大広告かもしれん)強化クエストをしっかり消化するとベネ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:39:40

    ちなみに今のアルトリアは強化クエストこなしたら全カードを瞬間的にBに染められるバスターゴリラだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:41:36

    >>13

    特にどうしてもシコりたい推しがいないのならそれが無難と思われる

    np回すだけなら1/1/1から使えるしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:44:48

    >>17

    推し鯖はもう持ってる(キアラ、メルト)から普通に使えるの取っておくわ

    交換候補の中で気になるの乳上とブラダマンテとシェヘラザードとオジマンしかいなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:46:33

    おっぱいしりおっぱい子安か
    いい趣味してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:48:06

    とりあえずレディ・アヴァロン育てればいいと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:49:58

    >>19

    ommcみたいで笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:56:03

    とりあえず孔明交換してプロトマーリン共々スキル上げて強化クエ片っ端から消化して石回収&鯖強化かな?
    連休中にやっておきますわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:03:23

    プロトマーリンいるから、アーツシステムパーティを組んでみたいならフレンドからキャスターのアルトリアを借りたり、自前完結ならパラケルススや徐福を育てて、水着伊吹やキアラをバフして殴らせるといいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:15:04

    プロトマーリンの強み理解してないんだけどスキルってどれ優先してあげればいい?

    2>1>3?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:11:22

    キャストリア借りてみたけどこの子強いというかずるくない?
    なんかすげえ万能

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:11:52

    >>25

    最強やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:28

    >>24

    基本マーリンと同じじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:13:13

    >>25

    強い弱いを通り越してこのゲームのインフラだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:49

    >>27

    マーリンもってないからわからないしみんな全部10にしてるイメージが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:16:40

    >>25

    そう思ったなら正しい

    何もおかしなことではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:02

    >>27

    マーリンとスキルの配置順が違うんです

    それはそうと、NP配布量が固定じゃないから2は急務で、おいおい1,3と上げてけばいいんじゃないすかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:22:22

    >>31

    なにっ 持ってないのがバレたァ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:29:24

    キャストリアとプーリンで伊吹さん挟んでれば大体何とかなるような気がしてきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:45:46

    そういえばイベントってやった方がいい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:21

    >>34

    やった方がいいよ放置して時間経過で素材とQP貰えるようになるからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:56

    >>35

    回収は自動じゃないぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:49:11

    今ストーリーどの章にいるのか分からないけど今の段階で手に入らない素材が手に入るぞ、それに今回のイベは時間が経てばQPやら種火やらがいっぱい手に入るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:50:23

    じゃあキアラと青王の強化クエストやり終えたらまわりますわ
    金林檎100個ぐらいもらってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています