少年漫画って10巻くらいで終わらせるべきだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:28:00

    やっぱサム8よ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:28:37

    10にも届いてないんですがそれは

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:29:04

    やっぱソルキャやな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:29:07

    >>1

    表紙だけ見るとそこそこ面白そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:29:29

    その倍は欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:36:16

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:41:41

    スレ画の場合は5巻でも長すぎる
    大々的に宣伝した分同時期の打ち切り漫画よりマシな成績ではあったけど(なお費用対効果)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:43:50

    そうですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:47:47

    引き延ばしあんまり無くなった最近のジャンプ見ても
    10巻で書ききれるものって大してないと思う
    チェンソーマン第一部でも1巻オーバーしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:48:09

    この辺が例外なだけで基本的には20巻前後が収まりいいと思ってる派です

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:48:52

    ラブコメは10くらいでいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:49:28

    や左神

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:50:40

    ラブコメは一回ゴールしたら終わりで良いと思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:52:21

    正直ダラダラやられるよりは、きっぱり終わらせて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:53:16

    自分は週刊誌なら20巻
    月刊紙だと10巻位にして欲しい感じがある
    画像の本編は月刊15巻だけど伸ばそうと思えば20巻位いった気がする…ダレるから辞めたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:54:04

    キャラか好きになった漫画は永久にやってて欲しいから早く終われファンの気持ちが分からない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:55:46

    え?サム8は50巻完結でしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:55:52

    打ち切りで残りの鍵すっ飛ばしただけで、順当に八人描写してたら揃うまでに10巻超えるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:37

    >>18

    順当ルートならコピペ兄貴達にも個々にキャラクター性が与えられてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:17:08

    >>6

    無駄に長生きしてるんだから長期連載を愛せ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:17:51

    言うてうしとらやからくりサーカスは長編だからこそ名作になった作品だと思ふ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:18:02

    順当にいけばNARUTOを越える88巻になるはず!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:18:03

    10巻ってギリギリアニメ化しないくらいの作品か

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:19:50

    >>10

    これもそのうち20巻いくだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:38:38

    今だとアオハコがそのくらいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:56:11

    >>18

    順当に行けばまず余裕で20巻超えそうなくらい設定だけはあった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:59

    30巻越える漫画は持ち運びがダルいから、あまり買いたくないな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:00:16

    ストーリーものはどんなに長期化しても50巻までには完結すべきだと思う
    今見たらドラゴンボール42巻も続いていてビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:00:22

    >>16

    わかる

    俺が飽きるまで永遠に続いてて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:09:08

    ヘルシングとかあれくらいが丁度いいなって思う

    やろうと思えばあのキャラで他にも話作れるだろうけど
    すげぇ収まりが良いもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:57

    長くやっても面白いなら別にやってほしい
    明らかに引き伸ばしてるなぁみたいなやつは要らん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:23:59

    禁書とかFateなんて本編もスピンオフも今から追ったとして追いきれないだろうからな
    そう思うとまあ長くても30巻くらいがいい塩梅かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています